観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夢の中でのコーチング

2009.03.03(07:09)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

イサザ

3月になりイサザが解禁になりました
車のタイヤもスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました




夢を見ました

内容は普段の生活の延長って感じでしたが
ひょんなことから、とある会合に出席

友人と話していているうちにコーチングのセッションになった
その隣には、なぜか私のコーチングの先生が・・・


はじまってすぐにコーチングの先生が
いつもごとくニコニコしながら「おぅ はじまったな・・・」
という顔をしています

夢の中のお話なので、守秘義務はないのだが
とにかく普通にセッションしていました(夢の中なのに・・・)

途中までスムーズで最後
行動をうながすリクエストができないままセッションは終了。。。。。。


夢の中でも振り返って反省
やはりコーチングをしていると、行動を促すリクエストをして終了すると
コーチは気持ちいい状態で終われると実感(^^;)


しかし、面白いもので夢の中なのに
手許にメモするものがなかったので、
頭の中でセッションをしながらマインドマップを描くという
日常の中でのミニコーチングのときと同じ思考になっていたことに
びっくりしてしまいました


夢の中でもコーチング 

これはUSPになるかな??







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


北陸の春の味 イサザ の踊り食い

2007.04.03(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 毎年、3月を迎えると、穴水湾での イサザが解禁となる。

 イサザとは

 別名<素魚‐シロウオ>とも呼ばれる、体長4cmぐらいのハゼ科の魚です。春に産卵のため川を遡上するのを、浅瀬ですくい取ります。
 
 能登ではこのイサザを酢醤油で大胆に踊り食いにしたり、卵とじや茶碗蒸しや味噌汁などにもします。

 でもこのイサザを賞味するのはやはり、踊り食い

 器に二杯酢をいれ、イサザをいれ、一気に口に含み、口の中で遊ばせ、喉越しを楽しみます。

 ちょっと残酷な感じですが・・・(^^;)

 死んでしまうと、白くなって、透明感がなくなってしまいます。ですので、すばやく頂きます。

 イサザは白魚シラウオと間違われるが、まったく違う。さらにシラスウナギとも違う。

 shirouo.gif

 イサザ(シウオ・素魚)
 
  分類・・スズキ目ハゼ科シロウオ属

 
sirauo.gif

 ウオ

  分類・・サケ目シラウオシラウオ


 見分けのポイントは・・

 ・脂ビレの有無(シロウオ-無、シラウオ-有)
 ・上から見た頭の形(シロウオ-丸い、シラウオ-とがっている)
  

 とのこと(参考HPはこちら→)

 どちらにしても水の綺麗な川にしか遡上(そじょう)してこない。
 
 DSC02247.jpg


 まぁそんな難しい話は置いて・・・

 今年も春の味覚を堪能しました。



 





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
