観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

らくえん特製 の メタボ対策? 男の スープカレー  

2008.04.07(10:31)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

4月にはいった途端
テレビではメタボ検診を受けなくてはいけない
と特集ばかり・・・という私もメタボ対象年齢なので食事にはちょっとだけ気をつかう・・・・


久しぶりにカレーを食べたくなった
カレーのルーは意外と高カロリーなのです
誰でも出来る簡単なスープカレーを・・・

【材料】
玉ねぎ (必須)
大根  (必須)
こんにゃく (必須)
厚揚げ (必須)
にんじん
きのこ類 色んな種類があればたっぷり
冷蔵庫の残り野菜色々

市販のカレーのルー
おでんの素
だしの素
醤油

【レシピ】
鍋にちょっとだけ油を引いて玉ねぎに火を通す
ざく切りにした大根とにんじんをいれ水を入れる
野菜はすべて皮ごとです
水はひたひた程度で十分(お好みです)
おでんの素、または出汁の素をいれる
他の野菜も入れてしまいます

鍋が沸騰したらあくを丁寧にとります

カレーのルーをいれます
通常のカレーと同じもしくはちょっとゆるい程度でしあげます
そこにこんにゃくを入れます(私の場合、たっぷり)

DSC03423.jpg


このまま保温鍋に2時間ほど置いておきます

すると、こんにゃくと大根と他の野菜から大量の水分が出て、
カレーがスープに変身します(笑)

ちょっと味見をしてお醤油をたし味を調えます

皿に、玄米ご飯をもり上に白ゴマをふりかけ、
おまけに、黒豆を水で戻して、塩茹でたものをトッピングに・・・・

DSC03427.jpg


こんにゃくと厚揚げがいいアクセントになります

スープカレー → カレーうどん → カレースパ とバリエーションを色々と出来ます













banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


和風スープカレー をつくりました

2008.02.03(09:02)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

久しぶりにカレーが食べたくなったので、冷蔵庫のあまりもあのでつくることに・・・

冷蔵庫を開けると、おでんのネタのようなものばかり(^^;)

ということで和風スープカレーをつくることに・・・・


【らくえん風 和風スープカレー のレシピ】
材料 
 市販のカレールー (辛口)
 ニンニク
 玉ねぎ
 にんじん
 だいこん
 油揚げ
 がんも
 きのこ類なんでも
 糸こんにゃく
 焼きとうふ
 だしのもと

作り方
 ほとんど普通のカレーと同じ手順です
 玉ねぎとニンニクを油で香ばしくいためる
 適当な大きさにきった野菜を入れる
 水をいれ、だしのもとをいれる
 ひと煮たちしたら、残りの材料をいれる
 あくがでるので、あくをとる
 カレーのルーをいれる

 このあと、保温鍋 に入れて、じっくり半日火を通す

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPS-6000 BKTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPS-6000 BK
()
不明

商品詳細を見る



野菜(大根)から水気が十分でてくるので、カレーのとろみはすくなくなりスープカレーなります
後は好みで御醤油をいれ味を調える

 大根はたっぷり入れます 具沢山がすきなので・・・・
 それと油揚げ、豆腐をいれると結構これがお勧めです

DSC03142.jpg


DSC03143.jpg


 わたしはご飯は 玄米派 なのです
 これもとってもお勧め・・・

 炊いた玄米に、白ゴマをかけて、さらに 黒豆をトッピングしています


 材料の分量は、男料理なので適当です(^^;)


 保温鍋はとっても便利ですよ







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
