観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

全国から金沢へ 金沢から全国へ  ~ 居酒屋 こいで

2009.01.30(14:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 もう何度ブログに書いていることか・・・・・


 居酒屋 こいで


 今日は、新年会を兼ねて飲んでいるメンターの方といつものように合流
 私は仕事の関係で、とっても遅刻というか、もう こいでの営業時間はとうに過ぎている(^^;)
 ずいぶん遅れて私が合流した
 
 さっと合流して2次会に・・・・と思ったら、
 こいで の大将がわざわざ 私がくる時間に合わせて
 数品用意してくれた(涙)

こいで さば

 もう火の通り具合が絶品!!
 通称 とろサバ の焼きもの

こいで さしみ

 ノドグロ と サワラのトロソデ 朝掘りのたけのこ の刺身
 ノドグロは口に入れた途端、トログロになる!!
 サワラも口の中で解けていく・・・
 たけのこは、なんと大将自ら山で掘り出してきた今年の初物・・・
 まだ一月だというのに もう初物です(^^;)


こいで ポテサラ

 いつも ポテサラ
 常連の人が必ず頼む一品だ


こいで 骨酒

 岩魚の骨酒
 大将自ら釣って来た物です
 贅沢です


 もうこれだけで満足なのだが・・・
 一足先に来ていたメンバーは・・・・

こいで 手長エビ

 こんな大きい手長海老を刺身でいただいたという・
 こんなの見た事がない!!!


 さらに大将 とっておきの食材を冷蔵庫から出して見せてくれた

 それは メヌケ という魚

 メヌケ(目抜)とは硬骨魚綱カサゴ目フサカサゴ科メバル属の海水魚のうち、体が赤く、大型になるものの総称。体長40~60cm以上になる。水深200~1000mの深い海に生息するため、釣り上げられたとき、水圧の急激な変化により目が飛び出すことから、「目が抜け出る」という意味でメヌケの名がある。

こいで メヌケ


 「ブログにアップしていいよ!!でも僕の顔はださないでね ♪ (笑)」
メヌケ!!
 こんな大きいのは見た事がない!!

 とある港に漁師に頼んでいたそうです
 ”3kgオーバーのもの”と指定して・・・・・
 半年近くまったらしい
 仕入れ値は・・・・えーーーー!!

 煮物になるか、鍋になるか?
 トロトロだろうなぁ・・・と想像するだけで
 ブログ書きながら涎が口の中にあふれ出すよ
 
 今、こいでの冷蔵庫の中です
 
こいで キンメダイ


 しかし、この魚だして見せてくれるときの、食材に対する気の使いようは驚くほど
 このまま抱いて寝たいと思っているんじゃない?と思うほど・・


 こいでの大将は常に、
 最高の食材を最高の状態で、
 旨い酒と一緒に頂いてほしいと願い
 日々精進している
 
 ほんとに妥協しませんこの人は・・・
 知れば知るほどその仕事に対する思い入れ、真剣です!!
 
 お酒も結局飲み倒しました・・・・
 遅い時間にありがとう 大将

こいで (居酒屋)
  住 所:金沢市笠市町5-7
  電 話:076-221-5190
  最寄駅: JR「金沢」駅から「ふらっと通り」を徒歩5分 
  備 考:現金のみ 要予約



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
