観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中高年こそ劇場でみよ!! メッセージ性の高い秀作だと思う ~ ランボー 最期の戦場

2008.05.25(11:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 60歳を過ぎて ”ランボー” ってどうよ? と素直な疑問を映画を見る前に思っていた

castvis01.jpg



 でも映画を見終わって第一の感想は


 60歳過ぎたランボー じゃないと表現できない映画だった 


 ベトナム帰還兵で心に大きな傷を負って、故郷アメリカになじめず、裏切られ心を閉ざしてしまったジョン・ランボー 

 砂漠を舞台にしたランボー3から約17年近くたち、やはりランボーには東南アジアの高温多湿な気候が似合う。

 彼の心を表現したような土地だと思う
 

 今まで過激な描写の戦争映画がたくさんあったが、これほど、60年以上内戦下のミャンマーでの軍事政権下の不条理さ残虐さをリアルに描き出したことは無いのではないか?

 大ヒットした ランボー2,3のストーリーと大筋の骨子は変わらない
 ”敵に捕まった捕虜を助け出す”
 しかし今回は映像が凄い 

 映画冒頭から目を覆いたくなるようなシーンの連続
 その他の戦闘シーンも目を覆いたくなるような過激さ
 CGも駆使してリアルさを求めていく

 なぜそこにランボーが必要なのか?

 登場人物の設定も無駄がない
 戦争の悲惨さを頭でしか理解できていない、理想を歌う人
 近代の戦争を体験して傭兵となった人
 ベトナム戦争以来 心に大きく傷をおい心を閉ざした寡黙なランボー
 不条理な軍人たち
 
 寡黙なランボーが圧倒的な存在感をかもし出す
 深い悲しみのオーラーをまとい
 切ないホントに切ない・・・・

 自分のこれまでの戦いに「決着」つける

 この映画はスタローンの初監督作品であるが、彼の人生の集大成となるような映画と思う
 
 残りの人生をどう生きるべきか考える漢(おとこ)くささ満載
 若い人より、人生の残り半分を過ぎた人ほどメッセージを感じるかも?
 

 最期、ランボーがとある場所で、後ろを振り返り歩いてきた道を振り返る
 そして、とある場所に歩いていく・・・
 またその描写が切ない

 これでホントに終わりなのね・・・


ランボー 最期の戦場
 公式ブログ:We will be ランボー

 映像はリアルなので、覚悟してださい(^^;)
 余韻のあるいい映画だったと思います
 ぜひ劇場で見てください
 地上派放送は絶対無理ですから・・・・(^^;)


 最期きれいに終わって 感動した!!


 
 と思ったら・・・・・

  ランボーは最後ではない?20年ぶりの来日会見でスタローン、ミャンマー政権を厳しく非難! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
 ~また、さらなる続編の可能性も示唆し「今、メキシコで500人近い女性が行方不明になっている。今度は彼女たちを救出するストーリーを考えているんだ」と60歳を超えてなお熱きヒーローとして活躍し続けたいと抱負を語ったスタローン

 

 ええ・・・・・ 感動したのに・・・・・


 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
