観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高速1000円乗り放題で・・・ 福井へ ~ 越前蕎麦の有名店 けんぞう

2009.03.30(10:21)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今週末は、ETCで高速1000円乗り放題だったので、せっかくだから出かけることに・・・

大阪で串カツ、お好み焼き
京都で花見
小浜で焼きさば
新潟で・・・・思いつかないので却下??
青森 片道  17500円・・・・片道10時間以上だから却下

と散々考えて考えて・・・・結果
越前蕎麦を食べに行くことに決定(近っ・・・・)
高速で2150円の旅

奥さんにぜひ食べてもらいたいお店があったので
その店につれていくことに・・・・ 店の名は

けんぞう越前蕎麦 けんぞう


福井では知らない人はいない有名店
福井北ICから車で5分~10分程度
便利です

通りからちょっと入った場所にあり、小さい民家で、周りは民家の密集しているところなで最初は見つけるのはちょっと難しいかも?
一度行けば次回から大丈夫。ほんとに福井北ICからすぐですから・・・・

越前蕎麦 けんぞう

人気店ですから、混まないうちにと、開店11:00に入店
すでに半数席が埋まっていました(^^;)

ここでは、メニューは3種類

・おろし蕎麦 500円
 鰹節のだし汁に辛味大根おろしを加えたものを麺にぶっかけて、
 別皿の鰹節と葱をのせて食べる、いわゆる越前おろし蕎麦のスタイル

けんぞう蕎麦 800円
チョ~辛い辛味大根汁と普通の濃い蕎麦つゆが別々に出され、
大根汁につゆを自分で入れて調整し、蕎麦をつけて食べるスタイル

そのほかに、五合蕎麦 2500円 があります
五合蕎麦は蕎麦5玉がに上記のそばつゆ種類がついてくる
2人~3人で訪れるなら ぜひ 五合蕎麦 を注文することをオススメする
 
五合以上は、一合づつの注文も可能です
お代わり追加も一合づつ可能です

さて、私は迷わず 五合蕎麦を注文

越前蕎麦 けんぞう

まずは蕎麦だけいただく 
通常の越前蕎麦とは違い、田舎蕎麦風の平麺の様ではなく、通常細めんのようになっている
風味とこしはしっかりしています

次に辛味大根の絞り汁 ・・・
 超からい!! これが癖になる 一気に蕎麦をすすると思わず 辛さで噎せ返るほど・・・(笑)
 その後、濃い蕎麦だしをいれちょっと調整 していただく

 おろし蕎麦もいただく・・・
越前蕎麦 けんぞう

 すでにけんぞう蕎麦で舌が麻痺しているのか?とってもマイルド(笑)
 
 あっというまに2人とJr で五合蕎麦 を食べきった
 もちろん私は追加の注文 をしたのでした・・・・・


 福井北インターからすぐです
 便利ですのでぜひ旅の途中によってみることをオススメします

けんぞう (そば / 松岡、観音町)
★★★★ 4.0


TEL 0776-61-1481

福井県吉田郡永平寺松岡春日3-26
営業時間
[火~金]
11:00~14:00
17:00~18:30
[土・日・祝]
11:00~18:30
定休日 月曜・第4火曜



大きな地図で見る









banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
