観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

iPhone だと au からのメールが文字化けするです・・・

2008.11.06(09:56)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

コツコツとやっていた携帯のアドレスの整理がやっと終わりました

Google contacts に入力して、iPhone に同期して・・・・を繰り返し 約200人分

正直、疲れました(^^;)

b2screen.jpg

それで、私、Becky というメーラーを使っているのですが、
iPhone は IMAP の設定でPC上からもメールを送信することが出来るんです

これは実際便利!! 
Gmail でもIMAPの設定もが可能だから、Google contacts に入力したアドレスデータをそのままPC上から送信も出来るのでさらに便利!!

PCのメールもiPhone に同期させることも出来ます

ただ、問題が一つ・・・

DOCOMO のキャリアにメールを送るとき、”ドメイン指定”をしている人にはメールが送れない
メールが戻ってきた人には、改めて連絡して ”@i.softbank.jp” を指定解除の設定をしてもらわないといけない・・

ドコモさん 対応してくれないかなぁ・・・・


それと、au のキャリア との相性が悪すぎです

20080930205525.png


文字化けが激しい

原因は ”絵文字” 

技術的な話はヨコに置いて、これは結構つらい
携帯メールで絵文字を何気なく打ち込んでいる人が多いからどうしたものか・・・・

私はPCのメーラーにもIMAPで同期して読み込んでいるので、
iphone で文字化けしたメールも読めるので、何とか対応が出来るのですが
出先でメールを読むには、厳しい

そんなことで、ネットで検索したらありました、au文字化けメールで
絵文字だけ削除してくれるサービスが・・・

DEZZ Networks iPhoneでauメールが文字化け!

au_sanitizer***dezz.net
↑ここに文字化けメールを転送すると、化けないようにして返信します。
(***の部分を、@としてください)

で、早速ためしてみました

すべてではないですが、かなりの確立で文字化けを解消できそうです







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


iPhone の 着信音をつくってみた

2008.11.05(14:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近、時間があれば iPhone をいじってます

結局、携帯のアドレスは、Google contacts にすべて入力し直し整理をしました


iPhonetyaku00.jpg

で、着信音を変えようと思いネットでやり方を探してみました

iPhone用の着信音を作ろう!着メロ!着うた!

というページを発見!!
何曲かiTune にダウンロードしている曲を入力してみました

が、結局以前使っていた、 CTUの着信音 にしたくて
検索してみると・・・・ ありました!!

iPhone 着信音泉

ここにある音で十分満足でした(^^;)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

iPhone が フリーズしてしまった・・・・

2008.11.03(06:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 やっと iPhone に慣れてきました(喜)

 Wi-Fi の環境下で使う iPhone はまさに小型のPC並の便利さです
 (ちょっと誉めすぎ・・・)

 と思っていた矢先・・・


 画面がフリーズしてしまいました(涙)
 

 どうすればいいのか?マジにあせってしまいました
 iPhone ってマニュアルってついていないんですよ
 使い方の説明も、実はマニュアルがない
 メールの設定は、ソフトバンクで設定の仕方をコピーでもらう程度
 パソコンの設定とかわかる人には、判るけど・・・・
 一般の人にはちょっと不親切

 感覚的にわかるでしょ!? って感じがAppleの商売法なのかな?

 で、iPhoneフリーズですが・・・
 ネットで検索したら出てきました

 iPhone を リセット/リブート するには

通常、iPhoneがフリーズしたときなどは、iPhoneの右上に位置するスリープ/ウェイクボタンを長押ししてリブートしたらよいのだが、それにも反応しないようなクラッシュやフリーズを起こす場合が稀にある。そういうときにはiPhoneをリセットして強制終了させる必要があるだろう。

方法は簡単だ。右上のボタンとホームボタンを同時に長押ししたらよい。しばらく押していると画面が変化するので、そうしたら離していい。強制終了されることになる。あとは通常通り、右上のボタンを長押ししてiPhoneを起動させたらよい。フリーズなどが直り、いつも通りの操作ができるようになる。
ちなみにiPhoneのリセットではデータや設定が削除されることはないため、安心して行ってよい。



 iPhone

 と早速やってみる・・・・
 画面にアップルマークが出てきた・・・

 おお 復活 !!

 よかった(涙)

 今までの携帯なら、電池パックをはずして・・・・ なんて荒業が使えたのだが、
 iPhone は電池パックもはずせないし、メモリーカードなんてものもない・・・
 案外気をつかうものです

 まぁその代わりデーターはすべて、ネット上に移し変えておくことが出来るので
 ある意味安心なのかもしれない
 なにかあったときは、そのまま本体丸ごと交換すればいいのだから・・・・

 使えば使うほど手放せなくなりそうな感じです


 
 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

iPhone と 格闘中・・・・・・

2008.10.31(19:25)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ついに iPhone に機種変更しました

ブログでは、発売前に予約をした とかきましたが、
パケット定額を入れて月1万近くの負担は重すぎて、
泣く泣くやめたのでした


その後、パケット定額を値下げしてくれたので
心が揺れて、揺れて
ずーと悩んでいましたが

イオンかほく がオープンしたことと、知り合いのソフトバンクショップがオープンしたので
ご祝儀をかねて
ついに機種変更することにしました

もちろん、メリットとデメリットも踏まえたうえですが・・・

iPhone


しかし実際に手許にiPhoneがきてみてると
これがなかなか 手強い (^^;)

今までの携帯のアドレスをCD-ROMソフトをつかって
PCに入れて iPhone にダウンロードをするのですが
今までの携帯をPCにつなぐ USBケーブルは別売りで購入しなければならないし
実際につないでもスムーズにデータがPCに移行できず
なんと!! 携帯のアドレスを半分消去する というミスを犯してしまい
頭の中は真っ白け・・・・・・・

アドレスの整理がてら、この際だから、Google contacts と
すべてのアドレスデータ共有しようとコツコツ手入力を始めました(^^;)

カレンダーもGoogleと共有できるらしいのですが
一度やってみたがうまく行かず、ちょと置き去り状態

次に、家のWi-Fiに接続したのだが、
2台あるバファロー社のルーターのうち、どうしても1台につなげなく四苦八苦
AOSS を使用するともうどうしようもなくなってしまう(涙)

メールのアドレスも @softbank.ne.jp  から @i.softbank.jp に新たに変更なり
今までの方に通知をしなければならないのだが、ショップで
一斉に”メアド変更のお知らせ” をしてくれるのではなく
全部自分で、コツコツと送信しなければならないのです・・・

でメールの扱いは携帯のメールの扱いというより
普通にPCでのメールと同じ扱いなのです
だからデメリットばかりではなく、PCのメーラーをつかって
送信も出来るようになるってことです

とにかく、色々出来そうなので楽しみです
またブログで経過をお知らせします








banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

iPhone 予約しました

2008.06.11(10:43)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨日(6月10日) テレビのニュースをみた

 ソフトバンクから iPhone 3G が7月11日 に発売になるという


 それも世界共通で上限価格が199ドル!!

ipod の機能のあり、GPSもつく とってもお得
 買わない手は無い!!

iPhone



 今朝一番で知り合いの携帯電話販売の社長にメール

 「iPhone の 機種変の予約お願い ♪」


 7月11日が楽しみだ

 

 【iPhone 3G の機能 アップルHP】

 【iPhone  関連記事はこちら】



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
