観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰ってきました・・・・・・

2008.12.26(23:39)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今、帰ってきました

 年末恒例の 108本スイム から・・・・・


 長い、長い・・・・
 自分との戦いでした


 最初30本は 50m 45秒 ペースを守っていたのですが
 なかなかテンションが上がらず

 60本目で少し元気になる

 90本目で惰性で泳ぎ始める

 100本目で気合いを入れなおす

 が、101本目 クイックターンをしたとたん、ふくらはぎが痙攣(涙)


 でもプルブイを足に挟んで泳ぎ続ける
 
 残り8本、 50秒ペースになったが普通の泳ぎ、最後の気力を振り絞る
 

 108本 完了!!!

 なんとか 泳ぎきることができました

 トータル5400m   


 今晩、寝てる途中に痙攣がこないかだけが心配だ(^^;)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


これから 年末恒例 50m 108本 スイムに行ってきます

2008.12.26(17:47)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 毎年、私が通っているスポーツジム アクロス高松 のスイミングプログラムで
 年末恒例の行事がある

 除夜の鐘 が 108回 にちなんで

 108本 スイム


 どれくらいの内容かというと・・・


 50m X 108  55秒サークル
 50m X 108  1分5秒 サークル
 50m X 108  1分15秒 サークル
 25m X 108  45秒 サークル

 

 各レベルに合わせての参加なのだが
 ざっと2時間から2時間半 は泳ぎっぱなし・・・

 50m X 108 = 5400m

 ということになる(^^;)
 普段ひとりで 頑張っても 1000m 程しか泳がない私にとって苛酷以外なにものでもない・・・

 去年は参加できなかったので、今年は参加しようと思っていますが
 すでに気持がすこし萎えています(笑)

  さて、バームをたらふく飲んでいきますか・・・・・



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

石川県体育大会2008 水泳競技 に 初エントリーしました

2008.08.05(09:37)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ついに8月3日(日) を迎えてしまった

前回(7・3)ブログで書いたが 石川県体育大会2008 の当日になった

今まで公式の競泳の大会の出場なんて小学校の校内水泳大会ぐらい
まして長水路(50m)で泳いだ経験がない(涙)

この日の金沢の気温は36度!!
今年一番の蒸し暑さとなった

朝8時にプールに到着すると、すでに各市町村ごとに場所取りがしてあり、プールには大勢の人がアップをしていました

RIMG0558.jpg


私もプールでアップをして、飛び込みの練習
飛び込みなんてほとんど小学校いらいだろうか・・・・・(汗)
10回ほど繰り返して少しはましになっただろうか?
練習のし過ぎで乳首がいたかった(笑)


さて、私の出場する種目は 40歳以上 男子 50M自由形
昨年は10名が出場

今年は・・・・多い20名近くエントリーしているんじゃないか?
元気はつらつのオーラがでています

さて、私の組です7名です
緊張の一瞬です

RIMG0564.jpg

果たしてスタートはうまく出来るのか・・・

「よーい・・・・・・・・・BANG!!」


フライングを気にしてスタートが遅れた!!
挽回するために思い切って飛び込む!!!

水に入水した瞬間


しまった!!!!!  ゴーグルが外れた!!!


なんと勢いつきすぎてゴーグルが鼻と口の間にずれてしまったのだ
当然視界が確保ができない

一瞬テンションが下がるが、もう泳ぎきるしかない!!
必死に泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・

RIMG0574.jpg

視界が確保できないから自分の順位がわからない
とりあえず25mまでは息継ぎなしだ!!
25mを過ぎて、く、く、苦しい 息をしなくては・・・
水から顔をあげ息継ぎをしようとすると、あのずれたゴーグルが邪魔をしてうまく呼吸が出来ない

ひ、悲惨だ!! 

でも泳ぐしかない

のこり10mでもう一呼吸
後は酸欠になってもいいからとひたすらピッチを上げ泳ぐ泳ぐ
頭の血管が切れるんじゃないかと思うほど(^^;)

最後にタッチのあと、電光掲示板を見る
タイムは 30.72秒 


おお意外と良かった!!
この組で2位でした
スタートとゴーグルの件がなければ29秒台いけたかも・・・・(^^)v

入賞できたかどうかは微妙でしたが、個人的にはとっても満足

RIMG0584.jpg

夜には近所の焼肉屋で かほく市水泳協会のメンバー50名で打ち上げでした
やはりここでの話題は今日の大会
ビールを飲みすぎて、店の瓶ビールを飲み干してしまったのでした(笑)






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

無謀にも 県体 の 競泳 にエントリーしてしまった・・・・

2008.07.02(09:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今年の8月3日(日)といえば

 石川県体育大会 通称 県体 が行われる日

私は普段、 かほく市 の テニス協会 に所属してテニスを楽しんでいるのだが、
ジョイアクロスというスポーツクラブでトレーニングがてら泳ぐことも多い

まぁこれも ダイビング のため・・・・(笑)

ジョイアクロス で知り合った かほく市の水泳協会の方に誘われて 水泳協会に入ったものの見事に”幽霊状態” 席だけの状態なのです

 それでも、水泳協会の方から、大会ごとに
 ”でない?”とお誘いをうける

 基本的には 競泳は苦手 
 のんびり、気持ちよく泳ぐスタイル いわゆるヘタレスイマーなのでお断りをし続けて4年が過ぎました


 ある日、嵐のようなメールと電話攻撃で
 「8月3日 の県体にでて!!」と・・・・・

 さすがに断りきれずついに 8月3日(日) に県体 に出場することになりました

 初の公式の大会 それも かほく市の代表なんて荷が重い・・・・
 
 結婚して、子供がうまれてから、ほとんどプールで競泳の練習してないし・・・・
 だんだん気が重くなる・・・




 で、みんなに迷惑をかけれないないので
 練習をすることにしました

 しかし、体が重い
 泳いでいてもお腹が ししゃも 状態
 すっごい水の抵抗だ!!

 タイムも自己ベストより10秒も遅い・・・

 悲惨だ

 がんばるしかない

img10243748418.jpg


 大枚はたいてスピードのレーザーレーサーを着ればタイムが3秒早くなるか?!
 
 と思ったが、お腹がししゃもじゃねぇ・・・・・・・
 山本ゴムの水着はどうだろう?

 と他力本願なわ・た・し・・・・



 
 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

アンクルウエイト

2008.06.02(10:39)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私は実はズボラなのです(^^;)

というか、ちょっと飽きっぽい

集中力があるが、根性はない



Jrが生まれてからというもの、ジムに行く時間がめっきり減ってしまった
自宅で、トレーニングをすればいいのだが、
自宅でトレーニングを毎日するモチベーションが維持できない(^^;)


先日、スポーツ量販店にいくと、アンクルウエイト を見つけた
昔、「リングにかけろ」 をジャンプで読んではまって、購入したことがあった

当時のリストやアンクルは、鉛のプレートが入っていて
常時使用するには使いにくかったことを思い出した

しかし、現在販売しているウエイトは、装着感がよくなっている
鉛のプレイトではなく、ジェルを使用していて、フィット感がいい



片足1kg 両足2kg のアンクルウエイトを購入することにした

で毎日、朝から入浴時まで装着して普段の生活をしています



果たしてアンクルウエイトの効果はどうか?

DSC03654.jpg


装着して約2週間
日常に使用していますが、そんなに負荷も多くなく
快適に生活しています

若干太ももが引き締まったかな?
という程度ですが、
日中は事務で机に座っていることが多いことを思うとまぁまぁいいんじゃないかな?

テニスやウォーキングのときは
やはり負荷を体感できます(^^;)

ずぼらな私にはいい買い物でした







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ジョギングとウォーキングが楽しくなりそう

2008.03.19(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

奥さんの妊娠、出産、育児ですっかり生活のパターンが変ってしまった
夜、トレーニングにジムになかなかいけなくなったこと

さらに冬の間ということで、運動不足もたたって
すっかり体がなまってしまった(涙)


先日、アピタタウン金沢ベイ にある 大型スポーツショップ ゼビオスポーツで
NIKE の ウエアを見ていたら、とっても私の琴線にふれるウエアがあった

NIKE FIT STORM シリーズ 



ウインドブレーカー や Tシャツ ハーフパンツ やロングパンツ すべてに
iPod をホールドするポケットがついてる 
イヤホンジャックを差し込む穴までついている


DSC03341.jpg


ウインドブレーカーなどで ipod  をつかうと、ポケットからイヤホンコードが長く伸びて
結構邪魔でしたが、これはいい感じ

まぁ最初、ポケットに入れる手間をどう思うかが問題だが・・・・(^^;)


私的にはOK

これで、ちょっと朝早起きして、がんばろう!
と思ったのでした





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

肉離れ その後 加圧トレーニング をしてみようっと・・・・

2008.03.12(16:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日の肉離れ・・・ 

家の湿布のストックがなかったので
お昼に医者に行って、湿布をもらってきました

家に帰ってきてどうしたら早く回復するか考える・・・・


キネシオテープを使ってみるか・・・・?

ふとひらめいた!!


そうだ 加圧トレーニングだ!!

加圧トレーニングとは

 腕や足の付け根を特殊なバンドで巻いて圧迫し、軽い運動をするだけで成長ホルモンや血管内皮成長因子など分泌の急増し、筋肉が短時間で付いてくるものです。

 筋力アップだけではなく、
 ダイエット、血行促進、回復力アップ、若返り美肌、免疫力アップ、脳梗塞の後遺症からの回復など様々な効果があるのです


 ということで、我が家に カーツ があったことを思い出しました

 早速、カーツ を装着

 DSC00276.jpg


 以前、捻挫のときは確かに回復は早かった(^^)v





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

Nike + iPod で 朝のジョギングがたのしくなりそう

2007.10.08(15:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近は、週に2、3度 LSDトレーニングをしています。

LSDトレーニングとは

ong(長い時間)

 low(ゆっくりと)

 istance(距離を走る)

というトレーニングです。

 黒ラブフィンとの散歩で春に購入した ipod nano 8G のおかげで、朝の散歩が楽しくなってしまいました。結構面倒くさがり屋の私にしては、コレが3日坊主にならずに、続いている。

 iTunes Store で NIKE Sport Music をダウンロードしてそれを聞きならがLSDトレーニングまではじめてしまった(^^;)

 NIKE + Basic Run [LSD] これがなかなかいい楽曲なのです。30分のLSDのための楽曲なのです。

 男性の声で”●●経過””残り●●です”などアナウンスしてくれるので、メリハリがついて楽しいです。

 ただ、他の NIKE Sport Music ではアナウンスヴォイスがないので、ちょっと時間がどれくらいか時計を見ながらじゃないとだめなのです。コレじゃ私は飽きてしまうので、買っちゃいました・・・・

071006.gif

 
 Nike + iPod

 NIKE+シューズ に Nike+iPod Sport Kit

DSC02870.jpg


コレはNIKE+シューズの靴底ににNike+iPod Sport Kitのセンサーをいれて、ワイヤレスレシーバーをiPod nanoに取り付けると、走っている間中、音声フィードバック、Nike Sport Musicのコンテンツ、iPod nanoがシンクするという優れもの。

 足り終わったら、iopdをパソコンに接続するとトレーニングデータが見れさらにネットで他の地域のランナーとデータの比較も出来るという優れもの・・・


 さらに楽しくなってきました♪

 今日は雨が降っているから、ジムにいってトレッドミルで試してみようかなぁ・・・・





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

至極の時間・・・・ セレブな気分。。

2007.08.08(16:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 猛暑が続いています。

 あの梅雨の反動でしょうか?

 今日は外気温 35度もあります

 
 最近のお気に入りはこれ・・・

 DSC02663.jpg


 職場から車で5分の中学校(かほく台中学校)のプール。

 夏休みで午後からプールが一般に開放されている。

 しかし、ほとんど貸切状態(^^;)

 1日数人しか利用されてません

 かほく市民は100円で利用し放題(笑)

 
 午後からうだるような暑い日に、ちょっと仕事を抜けて約30分泳ぎにいってます。


DSC02662.jpg


夏の日差しの中で泳ぐ外のプールはとっても気持ちがいい!!

それにも増して、貸切状態・・・・・(^^;)

DSC02661.jpg


 贅沢な時間をほんのひと時を楽しんでから、仕事に戻ります。

(追記)
写真は、プールの監視員のおじさんに撮影してもらいました。

すっかり顔なじみになってしまいました





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

我が家に ビリー がやってきた!

2007.07.14(07:07)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私の妹は、3人の子供の母である。

1人よりも二人目、二人目よりも三人目とまさに画に描いたように、肝っ玉かぁさんの道を歩んでいる。


また、彼女は子供が好きなので、保母をしているのだが、金沢看護大学の学生の研究?実習で「メタボリック」について保育所代表に選ばれてしまったのだ(^^;)

そんな妹が、保育所からあの今話題の


 ビリーズブートキャンプ


 のDVDを借りてきた。

 ついに我が家にも ビリーさんがやってきた(笑)

 ただ、ビリーズバンド はない。。。。


 妹が、果たして1週間もつのだろうか???


 そうちょっと心配しつつ・・・・


 僕はこそっと自分のPCにビリーさんを取り込んでおいたのでした。


 
 





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

夏のスイミング マスターズ 練習 

2007.07.07(11:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 私が通っているスポーツジムは、ジョイアクロスというところです。

 第三セクターのようなスポーツジムなのです。

 建物は税金で建て、運営は民営のコナミスポーツが行っている。

 だから施設は立派(^^;) プログラムは最新、月謝は安い、更に我が家から近い(←これとっても重要!!)


 ということで、よく泳ぎにいっているのです。

 そこで週に1回 マスタースという水泳のクラスがあるのですが、4月から担当者が変わり、内容がとっても濃くなったのです。

 なんというか、はっきりいってしんどい(笑)


 今月は、どちらかというとスピード重視の練習ないようです。


 W-UP 150m   120S

 PULL  50mX10 90S 
       DES3本 1セット
       (DESとは1本目より2本目をスピード上げる)

 KICK  25mX10 60S 
       12.5mまでダッシュ残りはスイム

 SWIM  50m

 SWIM  50m  MAXのスピード
       75m  75%のスピード 
       75m  75%のスピード 
       120S で3セット

 COOL  100m



       
これで合計1650m なんですが、これを1時間で泳ぐ。

メニューを見るとたいしたことはないように思うが、実際真剣におよぐとほとんど、手を抜いて泳ぐところがない(^^;)

泳ぎながら休憩というところがないのだ!!

 久しぶりに次の日、ちょっと筋肉痛でした。。。。

 今月はハイテンションでマスターズで泳ぎたいと思います。。。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

朝もやの中をウォーキング

2007.06.16(10:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近、ipod nano 8G を購入した。

 コレがとっても重宝している。

 コレの恩恵のあやかっているのは、愛犬の黒ラブのフィン。

 飼い主がiopdを聞くのは、フィンの散歩の時間だけ。

 必然的に、散歩の時間が長くなるのだ。


 DSC02442.jpg


 iopd にセミナーや、講演を落とし込んで聴くときもあるし、最近はテンションが上がる、おきにいりの曲を沢山いれてそれを聞きながらウォーキングをする。

 自宅から、JR横山駅に向かい、さらにPFU笠島工場をグルッと周って、たっぷり1時間ちょっと・・


 DSC02436.jpg


田んぼのそばを通ると朝を浴びて、影がきれいに写ります。


 今日は、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、好きな曲が流れて、ちょっといつもと違う道を歩きたい気分になったのです。

 ということで、さらに歩く距離をのばして、アクロス高松方面まで・・・。
 
DSC02447.jpg DSC02450.jpg


 早朝の澄んだ空気と光の中を歩くと、そして緑がホントに気持ちがいい。

 で家に帰って時計を見ると・・・・・


 2時間歩いていた

 ちょっと朝からハードでした(^^;)


(追記)
 おかげさまで、黒ラブ フィンですが、体重はなかなか減りませんが、ウエストが引き締まってきました
 

 やはり歩かないと・・・。

 



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ぶるぶる・ブルブル 気持ちいい!

2007.05.11(10:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

V9040025.jpg


久々に振動マシン に乗りにきました。

 なんと! ニューバージョンの機械に代わっていました!!


 新しい機械は、振動の振幅が小さく、より頭や、膝、首に負担がないとのこと・・・


 ぶるぶるマシンは、なぜやせるのか? 

 ほんとに効果があるのか?



 と疑問のところですが、調べてみると・・・・

 ステップが細かく振動することによって、下半身やその他の筋肉が弛緩緊張を繰り返し筋力がアップ!!

 ↓

 基礎代謝が上がり、消費カロリーが増える

 ↓

 やせる


 という仕組みだそうです。


 ということで、色々姿勢を変えることによって、ぶるぶる効く筋肉を増やすことが大切!!


 もちろんダイエットには、食事のコントロールも必要です(笑)


 でも、近所で最新機で1回 300円 で ぶるぶるマシン ダイエットができるなんて・・・・ うれしい・・・


 もちろんスッキリ 簡単に マッサージ効果もあるから足がむくんだときにも効果的。


 家庭にも1台ほしいくらい・・・(^^;)


 でも、家庭用と、業務用とはやはり効果が違うみたい。

 それに、韓国製、や中国製よりも○○○のほうがいいみたいだ・・・・。


 わが社の、福利厚生に1台かってくれないかなぁ・・・・。





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

年末の出来事・・・ 108 煩悩 スイミング・・

2007.01.05(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今日から仕事初め・・・・。

 今朝から工場の機械を動かし始めたのですが、年末に壊れた機械の修理に●十万も掛かりそうで年始早々ブルーな朝です。。。


 さて、いつも泳ぎにいく、ジョイアクロス。

 年末最後の営業日のプールプログラムの”マスターズ”に約1ヶ月振りに参加したときのこと・・・・


 いつもより、メンバーがちょっと違う・・・・。

 かほく市水泳協会のメンバーもチラホラと参加しているので、「どうして?」と聞くと・・・・

 「今日、ひゃくはちほん やねん」

 杉「ひゃくはちほん?」

 100m X 8本 =800m??

 たいしたことないやん?なんでみんな興奮してるや??

 と思っていたところ・・・・プログラムが始まってびっくり!!

 25m X 108本 = 2600m

 のことでした(^^;)

 年末最後ということで、108つの煩悩を落とすつもりで泳いでいでくださいって・・・・

 さすがに上級コースの40秒サークルは無理かな?と思ったので、45秒サークルのコースで泳ぐことに・・・


 泳いでいくと80本目ぐらいから疲れているのだけど、テンションが上がっていくのです(笑)

 結局、自分自身は25m20秒ラップのペースを保ったまま泳ぐことが出来ました(笑)


 結局この日は泳ぎ終わったのは夜10時40分。。。。。。

 一時間半ぐらいかかってしまいました(^^;)


 アップとクールダウンをいれて3000mちょっと・・

 我ながらよく泳ぎました。 

  

 でも結構面白かったです。


 また来年もあれば参加したいなぁと思ったのでした。。


 
 

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

年末の出来事・・・ 108 煩悩 スイミング・・

2007.01.05(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今日から仕事初め・・・・。

 今朝から工場の機械を動かし始めたのですが、年末に壊れた機械の修理に●十万も掛かりそうで年始早々ブルーな朝です。。。


 さて、いつも泳ぎにいく、ジョイアクロス。

 年末最後の営業日のプールプログラムの”マスターズ”に約1ヶ月振りに参加したときのこと・・・・


 いつもより、メンバーがちょっと違う・・・・。

 かほく市水泳協会のメンバーもチラホラと参加しているので、「どうして?」と聞くと・・・・

 「今日、ひゃくはちほん やねん」

 杉「ひゃくはちほん?」

 100m X 8本 =800m??

 たいしたことないやん?なんでみんな興奮してるや??

 と思っていたところ・・・・プログラムが始まってびっくり!!

 25m X 108本 = 2600m

 のことでした(^^;)

 年末最後ということで、108つの煩悩を落とすつもりで泳いでいでくださいって・・・・

 さすがに上級コースの40秒サークルは無理かな?と思ったので、45秒サークルのコースで泳ぐことに・・・


 泳いでいくと80本目ぐらいから疲れているのだけど、テンションが上がっていくのです(笑)

 結局、自分自身は25m20秒ラップのペースを保ったまま泳ぐことが出来ました(笑)


 結局この日は泳ぎ終わったのは夜10時40分。。。。。。

 一時間半ぐらいかかってしまいました(^^;)


 アップとクールダウンをいれて3000mちょっと・・

 我ながらよく泳ぎました。 

  

 でも結構面白かったです。


 また来年もあれば参加したいなぁと思ったのでした。。


 
 

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ | 次ページ
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
