観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

映画 2010 は期待以上に面白かった 

2009.11.30(01:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

年末の映画ラッシュが始まるちょうど過渡期
これっといって大スクリーンで見たい!と思う映画が少ない。


先日、仕事帰りに かほくイオン にオープンした
シネマコンプレックス ”シネマサンシャイン”を利用したかったので
なにを見ようかなと考えていたのですが、結局 ”2012” を見ることにした。


2012

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督が手がけるディザスター・ムービー。古代マヤ文明の暦が終わる 2012年12月21日に地球が滅亡するという予言を題材に、世界中で地震や津波などの大災害が起こる中、必死に生き延びようとする人々を描く。ジョン・キューザックが家族を守ろうと奮闘する主人公に扮し、キウェテル・イジョフォー、ダニー・グローバー、ウッディ・ハレルソンらが脇を固める。


はっきり言って・・・・ぜひ劇場で見てください(^^;)


とにかく映像がすごい(^^;)
ストーリーは家族愛を語っているのだろうが
とにかく、当り前のように見る映像がすごい。

想像を超えるようなイマジネーションのような映像がすごい。
ぜひ劇場で見てください。


シネマサンシャインかほく についてですが、
悪くはないですが、ポップコーンの量はもうちょっと多いほうがいいなぁ・・・・。


参考:2012年人類滅亡説





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


これぞサムライミの真骨頂! 映画スペルはおもしろい!!

2009.11.07(14:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

近年「スパイダーマン」シリーズで
巨匠になってしまった映画監督

サムライミ

実は、原点は「死霊のはらわた」シリーズなどの
ワルノリB級ホラー映画の監督というのが私の印象。

今回の公開になった映画「スペル」はまさに
サムライミの原点にもどった様な映画だった。

スペル


正直映画ののっけから、絶叫してしまった(^^;)


老婆が怖い(笑)

わかっていても絶叫してしまうこのひきょう者(サムライミ)。。。。。
ただ怖ければいいという映画なわけではない。
そこにはサムライミの世界観があった。

ヒロインが終盤、墓場で反撃にでるシーンはまさに
「死霊のはらわた」「キャプテンスーパーマーッケット」のヒーロー、
ブルース・キャンベル演じるアッシュを撮影するようなアングル・・・・。


もうたまらない(笑)


ただし、邦題の「スペル」ってのはセンスがない(^^;)


個人的にとっても好きな作品にノミネートです。

スペル公式サイト

サム・ライミ『スペル』インタビュー 10年越しの思いが詰まった72時間の“恐怖”







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

THIS IS IT

2009.11.04(13:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

2週間期間限定の劇場公開のマイケルジャクソンの

THIS IS IT

を見てきました。

THIS IS IT


マイケルの最後のロンドン公演のリハーサルの映像を編集した
ドキュメンタリーだったのですが、
そこには、生のマイケルがいました。


約2時間全くだれることない映像と音楽は、もっと見たい、もっと見たいを思わせるものでした。
劇場公開期間はあとわずか、絶対劇場で見ることをおすすめします。

久しぶりに余韻があったなぁ・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ヒーロー映画 を二本 ・・・・ ヤッターマン と ウォッチメン

2009.04.05(19:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

時間がちょっとできたので、久しぶりに映画を2本見てきた

ヤッターマン と ウォッチメン

どちらも日米のヒーロー物(^^;)

ヤッターマンは、待ちに待った実写版
見た感想は・・・・・

N0017140.jpg

ちょっともったいない
もっと切れがあればいいのに・・・残念
ちょっと悲しい感じのBGMもちょっとしつこすぎ・・・
編集に切れがあればもっと面白い映画になるのに・・・・

深キョンのドロンジョ様はかわいすぎでした(^^;)


ウォッチメンは、時代背景は1980年代
なぜ1980年代? と思うのだが、米ソ冷戦の時代背景が根底にある
ヒーローものなのだが、出てくるヒーローは、今までのような絶対正義の人ではない

T0007105s.jpg


映画はPG-15 指定で 
なるほど、大人のヒーロー映画です

ミステリー映画です
切ない結末、ちょっと考えさせられます

面白かったです




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

24 リデンプション シーズン6とシーズン7の中間にあたる特別エピソード

2009.03.26(08:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

24 リデンプション をみました

シーズン6とシーズン7の中間にあたる特別エピソード

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


今年 シーズン7がやっと見れます!!
そのシーズン6とシーズン7のつなぎになるエピソード

ネタバレになるのでかけませんが
24フリークには、重要なつなぎになります
DVDには シーズン6のダイジェストと シーズン7の走りが惜しみなく盛り込まれていました

これを見ただけでも、エー!! ○ニー が!!!!

新しい大統領の下、ジャックはどうなるのでしょう?
24時間戦い終わったあと、彼の状況は変化しているのでしょうか?
さらにボロボロになるんでしょうね・・・・切ない ジャックバウワー・・・・


そういう意味でも  24 リデンプション は彼の心うちと切なさを補完するいいドラマです




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

やっと観ました レッドクリフ Prat1

2009.01.26(10:40)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

やっと観ることが出来ました

レッドクリフ


レッドクリフ Prat1

高校生の夏、吉川英治の三国志を読んで以来、
実は三国志フリークの私
劇場の大画面で見ておかないとと思っていたのですが、
なかなか時間がとれずやっと観ることが出来た

観終わって感想は・・・・

消化不良・・・  なぜ?

だってすべてパート2のフリじゃないですか・・・(^^;)

赤壁の戦いで色んな名エピソードがあるのに
それがパート2になんて・・・・(涙)

色んな暴利謀略があるのがこれからなのに・・・

孔明が周癒を説得する場面がかっこよかったですが、
曹操が二喬のをほしがっていること、公明から聞かされて激昂するって場面はなかったです


じゃみなかったら良かった?
いえいえやはり観ておくべきです(^^;)


金城武が孔明?にはちょっと いい男すぎじゃない?
もちょっと知的過ぎる飄々さがあればよかったなぁ・・・

パート2には私の好きな龐統が出てくるかなぁ・・?




赤壁の戦い







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

映画 ミスト のラストは、切ない最後をどう解釈くるか?

2008.10.05(10:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

映画館で見たいと思っていた映画ミスト mist」がレンタルされたので
早速借りてきました

スティーブン・キング原作 & フランク・ダボン監督・脚本 の強力なタッグ!!

スティーブンキングの原作を映画化して”おもしろい&ヒット”と思わせる監督はそういない
フランク・ダボン監督は「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」とキングの原作を
見事にヒット作にする、その監督の映画だから見逃せるはずはない!!

唯一、キングの原作を映画化できる監督といって過言ない


予告を見る限りでは、ホラーっぽいまさにキングの世界

ミスト MIST”(霧) という映画のタイトルを観ると
頭の中によぎったのはやはり、B級ホラー&SF映画の雄 

ジョン・カーペンター監督 の FOG (霧)

これはホラーなんだが、同じような映画かな?と思いながら
映画を見ました


snapshot20080511034519.jpg


ぜんぜん違う!!!

人間の狂気 がこの映画では存分に描かれていました
R-15指定はよくわかります
映像がNGではなく、人間の狂気の様がNGなのです

ラストの絶望のなかの無情な終わり方・・・
アメリカでは賛否があったのは理解できます
若干、宗教観が日本と違うので、そのあたりがわかればもっと衝撃を受けるのではないかなぁ・・?


話の中で、映画”クローバーフィールド HAKAISHA”のような展開の部分があるのですが、
映像が主観撮影ではないのでじっくりみれます
ただ、突っ込みどころが満載です(笑)


個人的には、とっても おすすめの映画です
たたハッピーになりたい人は見ないほうがいいです(^^;)



スティーブンキングの ミスト は、映画サイレント・ヒル の霧アイデアの元にもなったという
それと主人公は、映画ポスターの画家なですが、冒頭のシーンでカレの作品をみると
B級映画好きには ニアっとする作品が並んでます

もちろん私の一押しのB級SFホラー 遊星からの物体X が・・・・・・









banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

映画 ウォンテッド で抜群の存在感 アンジェリーナジョリー 

2008.09.14(10:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 Jr が生まれたから生活のリズムが、早寝モードになり
 なかなか映画、特に土曜のレイトショーにいく時間が持てなくなった

 もっぱら、自宅でDVDとCSで映画鑑賞ばかり

 奥さんが「たまには(映画)いってきたら?」と暖かい一言をもらい
 先行ロードショーの映画をみてきました

 ウォンテッド WANTED

 

 とにかく映像が凄い!!
 マトリックスのときの映像も凄かったがそれ以上です
 もうやりすぎと思うくらいです

 で監督をみると・・・・
 ロシアのSF・アクkション映画 「ナイトウォッチ」「デイウォッチ」の監督ではないですか!!

 なっとく(笑)

 ハリウッドらしからぬ 土迫力なビジュアルと音響です
 一見の価値はあります

 しかし、主役よりも、アンジェリーナジョリーとモーガンフリーマンの存在感が圧倒的です
 
 物語の複線もどんでん返しも楽しめます
  ナイトウォッチの「異質な物」と似たような特殊な能力を持つキャラクターも個性的です

 ふと思ったのは漫画「オメガドライブ」の”クロックアップ”の概念に近いのかな?
 クロックアップとは、脳を活性化することによって、人間の目にはとまらない超高速で戦闘するモードのことで、まさにキャラクターたちはこれを使いこなすんです

 オメガドライブ を読んだことがある人はニヤっとするのではなかな?

 ただ一つ、R-15指定 といって、銃撃戦や戦闘シーンはいいんですが、
 その争いに一般市民が巻き込まれ、無意味に死んでいくのはちょっと引いてしまった

 とくに”列車でのシーン”です


 それは置いておいて、ぜひ次回作も楽しみになるような映画でした
 
 

# ウォンテッド
# マーク・ミラーのグラフィックノベルを、「ナイト・ウォッチ」のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化したアクション大作。冴えない日常を送っていたウェスリーの前に突然現れた、謎の暗殺組織“フラタニティ”の一員という美女フォックス。彼女によれば、組織の優秀な暗殺者だったウェスリーの父が裏切り者に殺され、その魔の手がウェスリーにも迫っているという……。主演は「つぐない」のジェームズ・マカボイ。共演にアンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマンら。
#

原題:
Wanted
監督:
ティムール・ベクマンベトフ
脚本:
マイケル・ブラント、デレク・ハース、クリス・モーガン
製作:
マーク・ブラット、ジム・レムリー、ジェイソン・ネター、イアイン・スミス
原作:
マーク・ミラー、J・G・ジョーンズ
撮影:
ミッチェル・アムンドセン
音楽:
ダニー・エルフマン
出演:
ジェームズ・マカボイ、モーガン・フリーマン、アンジェリーナ・ジョリー、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、マーク・ウォーレン、デビッド・パトリック・オハラ、コンスタンチン・ハベンスキー、ダート・バクタデツ
2008年アメリカ映画/1時間50分
配給:
東宝東和

# 9月20日より日劇1ほかにてロードショー





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ハリー・ポッターと死の秘宝

2008.08.07(10:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

RIMG0820.jpg

買っちゃいました 3800円!!(税別)

ハリー・ポッター死の秘宝

1巻~6巻までは図書館で借りていたのです
ずーっと我慢してきたのですが、図書館のネット予約を見ると予約待ちが20名以上いる・・・

ということは単純計算でも20週、半年近くも待たなくてはいけない・・・

我慢できませんでした





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

インディージョーンズは、やはりインディだった!?

2008.06.29(12:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観て来ました

img1_1211877831.jpg


 1作目から約30年、最終作から20年近くたっての復活


 ルーカス、スピルバーグ、ハリソンフォード のトライアングルで魅せる冒険活劇だが、果たして今の時代に合うのだろうか?
 そんな疑問を持ちながら映画を観た

 前3作は、第二次世界大戦を時代背景にして インディ VS ナチス の対決だったが、今回は時代がすすみ ソ連 VS インディ という図式になった


 インディの年老いた姿仕方がないが、それでも元気である
 以前のようなオーラーがなくなった分、若いキャスティングや懐かしい女性の復活でドラマは盛り上がる


 インディ映画といえば超常現象がお楽しみだが、今回はスピルバーグの得意とする分野がふんだんにちりばめられている

 「エリア51」「ロズウェル事件」「ソ連の超能力研究」「ナスカの地上絵」「水晶のドクロ」というキーワードで繋がれたこの作品
 

  インディ映画が、一気に現代的になった気がした(笑)


  しかしインディは、決して死なない、銃弾はもとより、高いところから落下しても、原爆に遭遇しても・・・


 贔屓目にみてもとても 楽しい 映画でした 




 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

中高年こそ劇場でみよ!! メッセージ性の高い秀作だと思う ~ ランボー 最期の戦場

2008.05.25(11:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 60歳を過ぎて ”ランボー” ってどうよ? と素直な疑問を映画を見る前に思っていた

castvis01.jpg



 でも映画を見終わって第一の感想は


 60歳過ぎたランボー じゃないと表現できない映画だった 


 ベトナム帰還兵で心に大きな傷を負って、故郷アメリカになじめず、裏切られ心を閉ざしてしまったジョン・ランボー 

 砂漠を舞台にしたランボー3から約17年近くたち、やはりランボーには東南アジアの高温多湿な気候が似合う。

 彼の心を表現したような土地だと思う
 

 今まで過激な描写の戦争映画がたくさんあったが、これほど、60年以上内戦下のミャンマーでの軍事政権下の不条理さ残虐さをリアルに描き出したことは無いのではないか?

 大ヒットした ランボー2,3のストーリーと大筋の骨子は変わらない
 ”敵に捕まった捕虜を助け出す”
 しかし今回は映像が凄い 

 映画冒頭から目を覆いたくなるようなシーンの連続
 その他の戦闘シーンも目を覆いたくなるような過激さ
 CGも駆使してリアルさを求めていく

 なぜそこにランボーが必要なのか?

 登場人物の設定も無駄がない
 戦争の悲惨さを頭でしか理解できていない、理想を歌う人
 近代の戦争を体験して傭兵となった人
 ベトナム戦争以来 心に大きく傷をおい心を閉ざした寡黙なランボー
 不条理な軍人たち
 
 寡黙なランボーが圧倒的な存在感をかもし出す
 深い悲しみのオーラーをまとい
 切ないホントに切ない・・・・

 自分のこれまでの戦いに「決着」つける

 この映画はスタローンの初監督作品であるが、彼の人生の集大成となるような映画と思う
 
 残りの人生をどう生きるべきか考える漢(おとこ)くささ満載
 若い人より、人生の残り半分を過ぎた人ほどメッセージを感じるかも?
 

 最期、ランボーがとある場所で、後ろを振り返り歩いてきた道を振り返る
 そして、とある場所に歩いていく・・・
 またその描写が切ない

 これでホントに終わりなのね・・・


ランボー 最期の戦場
 公式ブログ:We will be ランボー

 映像はリアルなので、覚悟してださい(^^;)
 余韻のあるいい映画だったと思います
 ぜひ劇場で見てください
 地上派放送は絶対無理ですから・・・・(^^;)


 最期きれいに終わって 感動した!!


 
 と思ったら・・・・・

  ランボーは最後ではない?20年ぶりの来日会見でスタローン、ミャンマー政権を厳しく非難! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
 ~また、さらなる続編の可能性も示唆し「今、メキシコで500人近い女性が行方不明になっている。今度は彼女たちを救出するストーリーを考えているんだ」と60歳を超えてなお熱きヒーローとして活躍し続けたいと抱負を語ったスタローン

 

 ええ・・・・・ 感動したのに・・・・・


 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

前作よりおもしろい ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

2008.05.24(10:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 毎日1本は、海外ドラマか映画を見ています

 Jr が生まれてからなかなか劇場にいけずもっぱら CS,WOWOW、DVDのお世話になりっぱなしですが・・・

 
 久しぶりに時間が出来、劇場にいくことにした
 散々悩んだ末に、

 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

 をみることにした
 
wp800_02.jpg


 前作 は ロード・オブ・ザ・リング の完結のあとの劇場公開のため あまり個人的には イマイチ感があったのです

 それはなぜだろうか?
 個人的に、時代の設定と主人公と世界観がいまひとつ納得、共感できなかったからかもしれない

 それに比べ、今回の第2作は面白い

 前作よりもよりダークでアクションが増えているからかも(^^;)

 ハリーポッターの映画を見るとよくわかるのだが、原作が内容が濃い分、映画となると思いっきり内容が削られて、原作を読んだ人間には???と思うところが多いのだが、
 それに比べ、ナルニア の原作は、訳語の表現はふるく、ちょっと本で夢中になるかというと?? なのだが、本の行間がいい意味で映画に反映されていると思う


 さて、この映画シリーズは原作どおり7作までいくのだろうか?

 ハリーポッターのように、全巻とおして出てくるキャラは アスラン だけで
 それぞれが独立した時代背景なので、出演者のトラブルなどで頓挫することはないだろう

 それより、CGをつかって映像化することによって、魅力的なキャラクターがどんどん出てくるのが楽しみだ


 原作は、
 1.ライオンと魔女
 2.カスピアン王子のつのぶえ
 3.朝びらき丸 東の海へ
 4.銀のいす
 5.馬と少年
 6.魔術師のおい
 7.さいごの戦い

 となっていますが、実は時代順ではなく、物語の時代順に読むと、時代背景と登場人物の設定はわかりやすいと思う

 時代順に並べると
 1.魔術師のおい
 2.ライオンと魔女
 3.馬と少年
 4.カスピアン王子のつのぶえ
 5.朝びらき丸 東の海へ
 6.銀のいす
 7.さいごの戦い

 となる。原作の表現はちょっと古いが、ぜひ通しで読んでみるといい

 この原作は キリスト教アレゴリー といわれているが、
 大人になってこのナルニアを読むと、その壮大なる世界観にアレゴリーと批判される以上のすばらしさを感じる

 また、映像になることでさらに魅力的になるものだとおもう

 次回の映画化が楽しみだ


ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛


 

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

Chasing Cars - Snow Patrol は この冬一番のオススメ曲

2007.12.05(09:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近、毎日、何度も聞く曲がある。。。。

 Snow Patrol の Chasing Cars

 
 WOWOW の グレイズ・アナトミー3のエンディングに流れている曲です。


We don't need
Anything
Or anyone

If I lay here
If I just lay here
Would you lie with me

and just forget the world


 とってもシンプルな歌詞なんですが、訳するとなると意味がが深い(^^;)

 聞くたびにシミジミしてしまう・・・。

_MG_5228.jpg


 ある晴れた初冬の早朝。公園で初霜が降りていました・・・・

ファイル名 _MG_5228.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/11/30 7:30:44
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 部分測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 53.0 mm
画像サイズ 3888x2592(640*480に変換)
画質(圧縮率) RAW(JPEGに変更)
ストロボ 非発光
ホワイトバランス くもり
ホワイトバランス補正 A3 M3
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル ニュートラル
色空間 Adobe RGB
ノイズ低減 切
ファイルサイズ 9121 KB
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

3部作じゃなかったの!? SAW4 の初日にいってきました。ナタバレなし!!

2007.11.19(05:49)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ソリッド シュチュエーション ホラーサスペンス の SAW から2,3とその過激さを増して、謎の解読をしてきたSAW(ソウ)のシリーズ第4弾。

 最近、シリーズものが多いので、やはりこれも、事前に1,2,3とDVDを借りて、見直しておいたほうがより、本作が楽しめると思います


 前回、ジグソウが死んで、シリーズが終了と思っていたのですが、なんと死体となってジグソウが復活??

 別に”13日の金曜日のジェイソン”のように化け物になって徘徊するわけじゃないですよ(笑)


前回SAW3のレビューを書いたとき

「多分、SAW4 が出来そう。。。。。。
 何故ジグソウになったのか!?という謎はまだ解けてませんもんね・・・・(^^;) 」



と最後に一言書いたが、今回はまさに「何故ジグソウになったのか?」という謎を解明しながら、あらたに謎が展開していく・・・・。




 シグソウが死んだ!

 その死体の解剖から映像は始まる


 ソリッド(立体的)といわれるように、ソウは細部までみながしてはいけない。見逃すと何故?という疑問がフツフツとわいてくる。

 実に、巧妙にセリフや、シーンを組み合わせている。

 たった1度しか登場しないセリフやシーンや人物がとても重要になってくる。見逃してはいけないのだ。


 ”ジグソウ は いつも最前列 で見ている”


今回のラストをみて、時系列が混乱してしまった。。


もう一度見る必要がある。。。悔しい(笑)


でも、SAW5 に続きそうな雰囲気なんだが、大分この話の展開にも飽きてきたのは僕だけではないと思う。。。


劇場にいくなら是非、SAW1,2,3 はおさらいしておいたほうがいいと思います。

それと、SAW4 の オフィシャルサイト で、”GAMES”をみておくといい。

20071117.gif



 いまふと思ったのが、SAW の登場キャラが次々死んで新キャラが出てストリーリーが続いていくのは”24”のようだなぁ・・・・(笑)

  SAW4 オフィシャルサト


SAW3 はコレで完結??? Let's play a game ネタバレなし


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

24 シーズンⅥ のDVDを12本一気に”大人借り” しました(^^;)★ ネタバレはなし

2007.11.09(10:14)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ジャク・バウアーことキーファー・サザーランドの代表作となった、

 
 24 TWENTY FOUR  その シーズンⅥ (6) が先日やっと12巻 レンタルビデオ店に並びました(^^)


小出しに3本づつなんて発売&レンタルにする 配給会社の策略? に何とかはまらず、ずっとレンタルすることを我慢していたのです(笑)


 だって、見始めたらとまらなくなるのは目に見えている・・・・


 ”お預け”って言われるのは私、嫌いです。。。。。


 ということで待望の 24 シーズン6 のDVD を12巻一気にレンタルしてきました。

DSC02955.jpg



 それも ”当日返却”で・・・・・・

  
 えっ? 24時間じゃみれない?!


 いえいえ、先ずは私のパソコンに一気に落とし込んでから楽しむです。。。。



 ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピピピ・・・・・

 
もうすでに興奮状態です(笑)


勿論、これから楽しむ人のためにネタバレはしませんよ(笑)


FOXの 24 公式 HP はこちら・・・





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ | 次ページ
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
