観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台湾?

2005.02.28(09:26)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近ホームページのアクセス解析をするようになりました。
皆さんが何時ごろにアクセスしてくれているのか?
どこからアクセスしてくれたのか?色々わかるんです。

僕のHPでの「楽園 電脳水中写真館」のアクセスログを見ていたら、大体サーチェンジで「水中写真」「水中」「楽園」なんかでヒットして訪れる方が多いようです。

今朝アクセスログをみていたら台湾からアクセスしている方がいて、どこから来たのか見てみたら、香港のどこかのリンク集からでした。

漢字ばかりでちょっとわからないですが、見ていくとHPの照会文を見つけました。

水 中 寫 真
http://www.incl.ne.jp/tropical/
水 中 是 否 有 樂 園 呢 ? 快 來 這 樂 園 水 中 寫 真 館 認 識 一 下 吧 ! 這 裏 滿 載 了 美 麗 的 海 底 相 片 , 還 有 優 美 音 樂 襯 底 , 更 設 有 水 中 攝 影 基 礎 及 水 中 攝 影 用 語 等 專 欄 , 又 怎 能 錯 過 呢 !

「水 中 是 否 有 樂 園 呢 ? 」
水中に楽園はあるのか?なんて感じで説明してくれているみたいです。なんかうれしかったです。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


寺山レッスン

2005.02.27(21:26)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

僕がテニスを始めたころは、テニススクールに2年ぐらい通っていました。金沢の駅西にあるウエストテニスクラブというところです。かれこれ10年以上も前の話です。
DSC00125.jpg

通常のスクールとは別に”寺山レッスン”という月1イチぐらいの特別レッスンがあり、今でも2,3ヶ月に1度はレッスンを受けています。

寺山さんは東京在住で、特別レッスンのために月イチで金沢でコーチをしています。あの松岡修造の出身高の柳川高校の2年先輩で、巨人軍の工藤投手の冬のトレーニングの一環のテニスの専属コーチなんかやっています。

まぁここでほめても仕方がないんですが、なかなかの流石と感服するくらいコーチがうまい。(まぁそれが仕事なんですが・・・笑)
DSC00123.jpg

今日もウエストヒルズテニスクラブでレッスンがあり、なんと僕も含めて3人だけで受けることになって、みっちり、しごかれてきました。
おかげで今日はもうヘロヘロです。このままベットに今日は直行です。それではお休みなささいませ



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

LAの友人 

2005.02.26(11:59)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ダイビングとプロレス好きその他の共通の話題があり、一緒に飲んだりしている友人がいるのですが、去年から仕事でLAに住んでいます。彼の仕事は俳優さんで、昔はNHKの朝ドラで主役をしたり、その他ドラマや映画で活躍している方です。そのLA在住の友人Oさんから久しぶりにメールを頂きました。

Oさんからメールで、
「LAの日系メディアも先日、カタリナ島の海の中を回せるカメラマンしらない?と聞かれ杉本さんがLAにいればなあ!と思ったくらいです。」
なんてうれしいお言葉。そりゃ呼んでくれればすっ飛んでいきますわ!!寒い日本海に潜ること考えたら天国じゃございませんか!もちろん石川のメディアの皆様、お仕事くださいね(^^;)

彼とのメールで、最近のプロレス事情を聞かれ、特に関心があるのは前田日明の件です。彼にメールでこんな返事をしました。

さて、小島と天山の三冠VS IWGPのWタイトル戦は、60分ドローの筋書きがなんと天山が最後ガソリン切れで残り15秒で失神KOというブックがシュートになって、なんともプロレスって面白い、素晴らしい!!と新日本の評価が下がるどころか反対に新日本の評価が上がってしまったようです(^^;)
両国は久しぶりに超満員で、関係者には大入り袋が配られ、さらに翌日の新聞には「新日本、純利益7000万円」という見出しが中面で大きく出ていました。

実は僕はまだこの試合はみていないんですよ(^^;)ネットで見ようとおもいつつ60分見るのがね・・・・

さて、前田ネタですが、新日本を退団した上井元取締役が、ビックマウスをいう興行会社を立ち上げ前田をスーパーバイザーとして受け入れるということで、みんなどんな興行になるんだ!!と興味シンシンです。
前田が実際に関わるのは、2回目からの興行です。

初回の興行の参加レスラーは、高山(当日は挨拶もしくはレフリー?)、鈴木みのる、天龍、長州、リキプロの若手(石井)、健介、中島勝彦、柴田勝頼、村上となっています。

多分今後は柴田をエースに、上記メンバーVS前田のリングスネットワーク軍団という構図に移行していくのではないでしょうか?

ただ、サムライTVで浅草キッドが司会する「海賊男」に上井氏が出演して語っているのは「総合格闘家としての前田は引退しましたけど、プロレスラー前田は引退していません」とか高山がホストをしている「高山堂」では「最終的にみんな見たいのは 高山VS前田 ではないですか!?」とか「前田は売られたケン
カは、買う人ですから」「僕の最終目標は前田をリングにあげることです」とか前田本人はリング復帰は否定していますし、僕も前田がリングに上がる姿は想像はできません。でもプロレスなら何でもありですよね。ハッスルの高田総統もリ
ングに上がっていることですし・・(^^;)


さて、前田と長州、天龍はベクトルがちがうようですが、リングを離れたところではお互いリスペクトしています。色んなインタビュー記事を読むと、今回の参加は偶然ではないと思います。ただ、前田軍の格闘、総合系の選手と試合が出来きるかというとちょっと無理がありますが、このリングに上がる対 日本人ならあ
りかもしれません。

リングスをやめて、高田道場にはいってプライドでは結果が出なかった、前田のかつて後継者 山本が先日高田道場をやめました。
もしかするとビックマウスのリングにプロレス初デビューとなるかもしれません。

UWFの遺伝子を再び集め、そして最終的にはリングに「前田、長州そして猪木」3人を一緒にリング上げることを画策する上井氏

さて、やはり僕らは過去の歴史を紐解いて今後を想像している今が一番楽しいのかもしれません

やはり夢を語って終わるのいいのかな・・・?





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

まじめなたまご

2005.02.25(17:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

午後から父親が親戚の家に遊びに行きました。
その家にいくと必ず”卵”をもって帰ってきます。

僕はあまり生卵や卵かけご飯は好きではないのですが、親戚の家の卵だけは別なんです。

その場所は3月に宝達押水町と町名がかわるとこなんですが、その卵は”まじめなたまご”と命名さていて、養鶏界で初の農林水産祭「天皇杯」を受賞していたり数々の賞を受賞している卵なんです。

養鶏というと臭いがくさいというイメージがあるのですが、その養鶏場はビックリするくらい臭いがしません。非常に清潔でその管理には驚くほどです。

DSC00117.jpg


親戚にこんな凄い卵をつくっていると、他のスーパーの卵が生ではなかなか食べれなくなってしまいます(--;)人間の味覚とはほんとに贅沢なものです。

今日は卵かけご飯を堪能しようと思っています。
それだけで幸せな気分になります。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

花粉症??

2005.02.24(20:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今朝起きたら突然なんです!!
鼻水がズルズルで目がバシバシ・・・・。

風邪かな?と思ってもみているのですが、熱はないし、鼻をススルたびにくしゃみが出そうになるし、そしてくしゃみはでるわ・・・。

外にでると右の鼻の奥がムズムズと・・。

生まれてこの方僕は花粉症はまったく関係ない人と思っていました。食べ物アレルギーもないし・・・。食べすぎでおなかをこわしたことはありますが(^^;)
DSC00109.jpg



明日、医者に行ってこようと思っています。
今年は 花粉の飛来が凄いと聞いているのでいまからビビリまくりです(--)凸
なにせ医者は嫌いなんです。アウトドアが大好きなのに花粉症なんて・・・ショックじゃないですか(悲)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

至極の時間

2005.02.23(22:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私の家から車で5分ちょっとのところにジョイアクロスというスポーツクラブが去年2月にオープンしました。
建物は税金で、運営は民間にということで、非常に月会費が安く金沢のスポーツクラブの半分ぐらいの会費です。
屋内プールも広くて7コースもあって週に4回ぐらい通っています。
最近は忙しくて時間がゆっくりとれないのでもっぱらプールで泳いでいます。
1km前後を30分ぐらいですが、ゆっくり泳いだり、インターバルにしたりしてとにかく5分でも10分でも泳ぐという感じです。

今日は1500mほど泳いできました。800m1本と50mを10本と残りはアップとダウンです。

早く泳ぐ目的ではないのでこれで十分なのですが、よくプール泳いでいると最近では顔なじみも増えて色んな方から声をかけていただくのですが、特にK水泳協会の方からは「一緒にガンガン練習しましょう」って僕はほんとにのんびり泳ぎたいだけなんです・・・・(^^;)
DSC00107.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

3月の金沢 プロレス興行満載

2005.02.22(15:47)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私のプロレス感染いえ観戦暦はかれこれ30年にもなってしまいます。当時、金沢ではリアルタイムそれもゴールデンではプロレスの放送がなく、2週、3週遅れで日曜夕方や深夜に放送されていました。考えてみたら今の地上派と変わらない時間帯です(^^;)

新日本は日曜夕方、全日本は深夜ということで必然的に子供私が見るのは猪木の格闘ロードであり、猪木信者となっていくのでした。

ここ2,3年色々プロレス関係者と知り合いになることが多く、さらにどっぷりとジャンキーになっていっています。

今日、矢沢永吉を”神”と崇めるプロモーターのK氏から3月のドラゴンゲートのチケットの手配について電話を頂きました。
K「あの・・・実はお聞きいたしていました最前列のチケットが・・・(--;)一列目でもいいですか?」という非常に腰の低い電話ですが、さすが百戦練磨のプロモーターです、私も無理にゴネル必要もないので「当日どの席なのか楽しみにしています」といって変にお互いけん制し合いです。
ドラゲはとっても固定客も多くまた選手も営業をしっかりするからよい席のチケットはすぐなくなるということらしいです。
金沢でのドラゲは会場は大きくないですが必ずフルハウスですから・・。
それでK氏は「実は3月15日新日本の金沢興行のチケットも扱っておりまして、今ならいい席が・・・」さすが商売上手!!でもごめんねすでに新日本関係者に頼んじゃった(^^)

3月21日はDDTが金沢ではほとんどはじめての興行があるし・・・・。3月3本の興行を見に行くのはなかなかサイフがきつい。プロモーターの皆さんバッティングしないように興行打ってくださいね。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

春まだ遠い・・・。

2005.02.21(19:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今年は比較的雪が少なく、それに七塚コートもクレイから人工芝コートに変わったおかげで、寒い中でもテニスが出来ています。
2月もそろそろ最終週になったのにこの寒波はちょっと身にしみます。
来年度のテニス協会のスケジュールを立てながら、すでに気持ちは暑い夏を過ぎて秋の大会まで思いをはせたりしています。

テニスコートの申請って意外と色々あるんですよこれが・・・。
20050221194316.jpg

写真は兼六園の冬のライトアップの時のものです。
金沢のイメージはやはり冬の兼六園が強いらしく、寒い中、沢山の人でにぎわっていました。デジカメと一眼レフ2台を持って人ごみの中撮影してきました。さすがに普通のデジカメで撮影すると色々不満な点が見えますが、まぁブログに載せる程度ならOKかな?
今度は春の桜の時期にいこうかと思っています。

まぁそんなことはさておき、今週の天気予報を見ながら、早く外で思いっきりテニスが出来ないかと思いつつ今からジムに行ってきます。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィン

2005.02.20(09:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

我が家では犬を飼っています。
かれこれ15年以上になりますか・・・?
今は2匹目です。
最初は、柴犬と洋犬(たぶんシェパードだと思います)の雑種でした。生後3ヶ月ぐらいのときに我が家に迷い込んでそのままうちで飼うことなりました。中型犬というよりは大型犬というくらい大きかったのですが、性格大人しくほとんど吼えずのんびりとした性格でした。
最後は内臓疾病でなくなったのですが、ほとんど介護もなしで安らかな最後でした。さすがに両親をはじめ家族はペットロス症候群になりかけるくらいでした。
それから3ヵ月後、ある7月の日曜日ダイビングから帰ってくるとうちに黒のラブがいるではないですか!?
20050220093806.jpg
私の両親が余りに寂しくてブリーダーのところに犬を”見るだけ”にいったらどうしようもなくなってつれて帰っという話でした(^^;)あきれるやらなにやら・・・・
というわけでうちの新しい家族となりました。
名前は私がダイビングが好きということと、ラブは水遊びが大好きということで、足ひれの意味で”フィン”と命名しました。
それから今年でもうすぐ4年が経とうとしています。
黒ラブ”フィン”元気いっぱい。やんちゃ一杯で毎日元気生活をしています。
写真は生後6ヶ月のころの写真です。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

かほく市テニス協会 HP

2005.02.19(08:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

毎朝の仕事前に必ずPCを立ち上げてネットにアクセスして色んな記事をチェックすることから始まります。

最近は、かほく市テニス協会のホームページ(http://www.rich-life.org/na/ )をリニューアルしてからちょっと熱心に更新をするようになりました。
SEOを意識したページ作りをやっています。
気がつかれた方いますか?
凝ったように見えて実はシンプル。シンプルに見えて実は凝っているような作りのHPを目指しています。

HPを作り始めて10年近くたちました。
今では簡単にHPを作ることが出来ますが、昔はhtmlを自分でコツコツ書き込んではチェックしてなんて作業を延々としていたことを考えるとずいぶん楽になったなぁと思います。
私はマイクロメディア社のDreamwaver、Fireworksをメインに使ってHPを作成しています。これに慣れてしまうと、フォトショップやホームページビルダーが使いにくく感じてしまいます(^^;)


ブログ関してもどんな展開で進めていくかはまだ模索中ですが、トラックバックが沢山つくような内容になればいいなと思っています。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ブログはじめました

2005.02.18(11:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

色々とHPを作成する機会が多いわたしですが、実は掲示板の更新など毎日出来ない無精者。
なぜか友人のブログの影響か?ちょっとはじめてみようかという気になってしまいました。
ブログを初めて日々の些細な事に気が回るようになればいいなと思っています(笑)

ブログをはじめるに当たって色々探してみましたが、ライブドアとかニフティとかも見てみましたが、当サイトFC2に決定しました。
理由は・・・・なんとなく(笑)
ライブドアは今をときめく企業ですが、ちょっと天邪鬼な私はそのままライブドアのドアをたたくことは出来ませんでした。

しかしいざ設定を始めると、意外と初期設定が色々面倒で(機能が沢山あって)このブログが悪いわけでもないです。段々集中力がなくなっていく自分を目の当たりにしてしまいます。
とにもかくにもまずはスタートしました。

今後ともよろしくお願いします。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ダイビング な日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
