観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とり野菜味噌

2005.03.31(23:07)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私の家から徒歩5分で とり野菜味噌の まつや 本店があります。
金沢近郊のスーパーではどこでも売っていて、冬の鍋には欠かせない「とり野菜味噌」を製造販売しているところです。
料理はとってもシンプルで、鶏肉と白菜とその他の野菜を鍋に入れて特製味噌を入れて鍋にするだけ!ひとつひとつ一回使い切りの量がパックされているので、とっても便利です。
私はアウトドアで簡単な日帰りキャンプとかによくもって行きます。ほんとに便利なんですよ。鍋が終わって最後におじやにしてもいいし、ラーメン玉やうどんを入れて〆ると最高です。

さて今日、まつや本店に行って、「とり野菜味噌」「とり野菜味噌ピリ辛」をひと箱づつ買ってきました。
DSC00282.jpgなぜかというと、先日の新日本プロレス金沢興行があったあと、裕次郎君に「ちゃんこ用に使えるおいしい味噌おくるからね」と約束したからです。
プロレスは創成期はあの力道山。力道山は実は関取出身だったんです。なのでプロレスの食事は”ちゃんこ”というのは当たり前のようになっています。まぁ今では合宿所と道場だけみたいですけど・・・。巡業に行くと食事は各自食べているようです。
で、当分巡業はないので道場で毎日食事をしているころだと思って約束の品を送ることにしました。
DSC00281.jpg DSC00280.jpg
ある人が、金沢に来たときこの味噌を賞味したとき、東京のある有名なラーメン店の味噌ラーメンと同じだ!!と叫んだそうです(^^;)まぁ本当かどうかは定かではありません(笑)
しかし、冬のお歳暮なんかに遠方の方に送ると結構喜んでもらえる一品です。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


生ほたるイカ の寿司

2005.03.30(20:52)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢は回転寿司のお店の多い地域です。
回転寿司の給湯付きコンベア発祥の地ですから仕方がないことですよね。
回転寿司は約40年前に東大阪で誕生したと記憶しています。今ではどこでにでもありますよね。

でも金沢は、やはり「お魚がおいしい街」のイメージどおり回転寿司もネタがいい!!実は東京からお客さんが来るとよくお昼を食べに連れて行くのですが、とっても喜ばれるのです。その金沢の回転寿司の数ある中で私がお気に入りなのは8号線沿線にある「金沢まいもん寿司」です。VFSA0020.jpg
金沢の回転寿司は他にも色々あるのですが、ファミリー向けというわけではなく、お子様向けのネタがほとんどなく普通の寿司ネタが多く、いろんな新鮮ネタがありおいしい!かつて「テレビチャンピオン 回転寿司王」にも出場していました(笑)
でどこが御気に入りかというと季節のネタがあるというところです。今の時期はやはり、「生ホタルイカ」でしょう!私の記憶の中では、回転寿司で生ホタルイカを食べさせてくれたのはココが初めてでした。

VFSA0016.jpg
ホタルイカといえば、富山それも滑川です。確かにそこのが1番おいしいです(^^;)でも金沢で生ホタルイカが回転寿司でというととっても貴重です。それが2貫で380円これは安いととるか高いと取るか・・・(笑)
今日、遅い昼食をとりに、もちろん今年初の「生ホタルイカ」を食しにいってきました。2皿食べました。口の中に濃厚なホタルイカの風味がいっぱい広がってもう至極のひと時でした。
そのほかに季節のものを頂きました。
「なめら」(うなぎの幼魚)、白エビ、生万重貝と美味美味!!
VFSA0015.jpg VFSA0017.jpg VFSA0018.jpg

それぞれのネタは今が旬ですから、また食べに行かないと・・・。
そういえば「サヨリ」も頂きました。これも今が旬だったと思います。ご馳走様でした。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

決算と棚卸し・・

2005.03.29(17:46)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

棚卸しの準備と決算の準備で1日中パソコンの前で集中して仕事をしています(--)
細かい数字を合わすのって苦手な私にとってはもう大変な時期です。
ということで今日はこの辺で・・・(スミマセン笑)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

捻挫その後・・

2005.03.28(20:21)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日の捻挫ですが、アイシングのおかげでずいぶん楽になりました。しかしまだ無理は出来ないみたいです。
通常なら1週間ぐらい安静にしなければならないとこなんですが、何かと身体を動かしたい私は、足首にアンクルガードをしてから簡単な加圧トレーニングです(^^;)
改めて加圧トレーニングの説明をすると、腕や足の付け根にベルトを巻き適正圧力を掛けて(個人差があります)身体を動かします。圧力をかけて血流を制限して低酸素状態を作ることで、筋肉を作る成長ホルモンの分泌を促し、効果的に筋肉を鍛える方法です。成長ホルモンは通常の100倍以上分泌されるといわれています。
DSC00278.jpg DSC00277.jpg

加圧トレーニングだと足首にはほとんど負担にならないので、スクワット20回3セットと腿上げと簡単な腹筋程度で十分です。
DSC00276.jpg
結構バンドのおかげで太ももがパンパンになっているのがわかりますか?でもそんなに痛くはないんです。
でもバンドを緩めたときの開放感はまた格別ですが・・(^^;)
加圧トレーニングは、手足の屈伸や室内を歩くだけのような簡単な運動?でも筋肉痛になるのと同じほどの運動効果があるので高齢者には特にお勧めです。筋肉痛にはならないので最初は物足らない気がします(笑)
お金は中々”貯金”出来ませんが、加圧トレーニングで筋肉を楽に”貯筋”出来そうです(^^)
最近、テニスをしていて、ストロークが以前に比べるととても安定して、スピードが増している気がします。それとサービスもスピードが上がってきています(^^)v
水泳と加圧トレーニングの効果なのでしょうか・・・・?


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

捻挫・・アイシング(^^;)

2005.03.27(21:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日はいい天気でした。
私は,かほく市のテニス協会に所属してテニスを楽しんでいるのですが、今日は年に一度にコート整備と総会でした。
両方とも無事におわって午後からテニスを楽しんだのですが、最後の最後で、短いドロップボールを追いかけて何とか返した瞬間、右足が「グキ!!」そのまま1回転してしまいました(--;)
DSC00268.jpg

左足は癖になっているのですが、右足は4年ぶりぐらいです。
今日は帰ってきてからずーっとアイシングです。
今いすに座っているだけでもジンジン響きます。
ということで今日はこの辺で・・・。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ナポレオン

2005.03.25(11:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はおしゃれにはそんなにこだわる人間ではないので、夏ならTシャツにジーンズ、冬ならフリースにジーンズ姿が多いのです。
夏なら600円のビーチサンダルがお気にいりではきつぶすまで履いています(^^;)

先日、某商社に勤めているN女史から久しぶりに電話があり、
M「杉本さん 久しぶりに飲みましょう!そうそうその日は”私の誕生日なんです”」
杉「オイオイ(--;)それって誕生日を祝うからプレゼント持って来いってことかい?」
M「大丈夫です。友達連れて行きますから・・・・♪」
というわけのわからない理由で呼び出されてしまいました。誕生日のプレゼントと友達を交換なんて・・・・。

M女史はダイビングをやっていて、(まだ一緒には潜ったことはないですが・・)パラオがお気に入りで、1月に潜りにいったとのことです。
彼女の催促されたプレゼントには何がいいかと考えていたところ、いいのが見つかりました。私のお気に入りのお店でノアハートクラブで・・。
で、M女史の仕事は携帯関係なので携帯ストラップにしました。
それも”シルバーのナポレオン”です。パラオといえばやっぱりナポレオンは捨てがたいです。
st_p1z258.jpg
st_p1z258_02.jpg


早速、ネットで購入してお誕生会に持って行きました。(^^;)
プレゼント梱包してもらったので、現物を見ていなかったので、プレゼントを明けて見せてもらってそのリアルさに私が感動してしまいました。僕の分も買っておけばよかった(^^;)でも僕は別にSプロのジェットフィンのペンダントトップを購入したのですが、これもリアルで重厚で男の私がしてもいい感じの大きさでした。私はシルバーのチェーンではなく皮に替えて使っています。今のお気に入りです。
jfin-03.jpg


海洋動物もののシルバーのアクセサリーはなかなかないので、とっても気に入っているお店です。

テニス関連にもこんなグッズがあればいいのですが・・・。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

アクアマラソン

2005.03.24(19:22)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

いつも時間があるとき、ないときに関わらず最近はよくプールで泳いでいます。
私がいくスポーツクラブでは、週に一度”マスターズ”というプログラムがあります。持久力とスピードを重点に置いたクラスですが、1時間で1500~2500mほど泳ぎます。
結構ハードなんですが、クラスが3つに分かれていていつも一番上のクラスにお呼びがかかるのです(悲)
そこはもう水泳が生きがいのオバチャマ達が日ごろからガツガツ泳ぐような常連の方達で、気の弱い私は嫌とも言えず一番先頭を泳がされては、後ろからガンガン追い巻かれています(--;)後ろからあのジョーズのテーマが流れてくる気がするくらいです。
tako002.jpg

普段、エンジョイで出来るだけ楽に長く泳ぎたい私にとってはとても苦難?修行?人生経験??人間力向上?の時間となっています。
泳ぎ終わると、ロッカールームにどれだけ泳いだかをチェックする「アクアマラソンシート」が置いてあります。
それをチェックするのがちょっと楽しみなんです。
去年の10月ごろからチェックを始めてずいぶんいい距離を泳ぎました。もうすぐ石川県縦断(125km)できるくらいかな?
もちろんプールに行く前には加圧トレーニングを軽くして、成長ホルモンをビンビンに出して出動です(笑)
今日は木曜日。ではマスターズに出席してきます(^^)v

追記
今、マスターズから戻ってきました(^^)v
プログラムは1750mでしたが、早めにプールに着いたのでアップで1000m、クールダウンで300mでトータル3050mでした(@@)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢 おとこ川 おんな川

2005.03.23(15:24)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ブログを書き始めて1ヶ月近く経つのですが、色んな方が検索してこのブログを訪れています。
サーチワードを調べると、「金沢ナンバー」「ご当地ナンバー」が上位に来ていて関心の高さが伺えます。
私も、やはりこの活動にはとっても興味があり、毎日新聞に取り上げられている記事に目を通しています。

私が定期購読している新聞は、日経と北國(ホッコク)新聞です。
北國新聞でとても興味深い記事が毎日掲載されていて、読むのを楽しみにしているのが、「おとこ川 おんな川」です。
金沢の中心は北に浅野川、南に犀川に挟まれています。
浅野川は曲がりくねって流れが比較的おだかなで「おんな川」と呼ばれ、犀川は直線的な流れで水量も豊富で流れがはやく「おとこ川」と呼ばれています。金沢とこの二つの川はとても密接に関係しています。まるで男女の仲のようです。

記事の「おとこ川 おんな川」はそれぞれの川の由来や文化、歴史を紐解きながら、金澤の街のすばらしさを伝えいます。
今は第2部となっています。金澤の花街の歴史や人や言葉やおもてなしの心について考察しています。

ITが進み情報伝達が早くなりデジタル化が進む今こそ、アナログなものを今一度、見直していく必要があるんじゃないかなとつくづく思う。そんなことを考えると「金澤」という文化圏で生活していることをもっとあたりまえではなく「特別な想い」をもって日々生活していくことの大切さを感じます。

そんな意味でも「おとこ川 おんな川」を1部からもう一度一気に読んでみたいという欲求に駆られています。(笑)
この記事を書いている記者に会ってお話を聞いてみたいです。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

DDT 金沢 利家とまつ

2005.03.22(06:48)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日21日は前夜に続いて、金沢流通会館でDDTの興行に行ってきました。DDTは世界最大のプロレス団体WWEと同じエンターテーメントプロレスをずっと日本で続けている団体です。(規模はぜんぜんちがいますが・・笑)その団体が初めて金沢にて興行を打った記念すべき大会でした。
DSC00232.jpg DSC00245.jpg


結構、個人的に好きな団体で、東京でも何度か見たことがあるのですが、今回はサブタイトルまでついて期待一杯でした。
会場に到着すると昨日のドラゴンゲートとはまったく違う雰囲気(^^;)さすがに人が少ない。。。。。昨日に比べると4割ぐらいの入りでしょうか・・それも見るからにプロレス好きな男ばかり。(そういえば私もその一人ですか^^;)
DSC00233.jpg

前日は千葉で興行があってその流れを少し周到しつつまったくのハウスショー的な興行でした。
残念ながら、一宮社長が前日じん帯を怪我して試合が出来なくなってしまい。期待をしていたDDT初の”G-Style”が見れなくなったのは残念です。それに猪熊選手も・・。試合開始前にリングあがりお詫びをしていました。小さい団体では怪我で興行の売りが減るのは痛手です。当初発表されていた試合は変更を余儀なくされましたが、そんなことは感じさせない。いい試合が多かったです(^^)結果的に試合数が1試合増えたからね。
第一試合 守部宣孝○ 対 高梨将弘×
 守部が高橋の攻撃を受けきって余裕で勝利
第二試合 三和太 対 ゴージャス松野○ 対 チェリー×
 金沢の初の3WAY(笑)のコロニー落としが見れましたし、ブーちゃんローラーはみんなで「リバース!!」の大合唱!なかなかみんなやるじゃない(笑)松野の中途半端なヒールが笑えました。しかしチェリーに太のコロニー落しはまずいんじゃない?(^^;)
第三試合 飯伏幸太× 対 健心
 ゴールデンルーキーの飯伏は途中で足首を痛めたようですがそれを感じさせない懸命なファイトでした
第四試合 男色ディーノ○KUDO 対 泉州力柿本大地×
 ある意味とっても期待していた一戦。泉州、ディーノ互いに入場だけで見せてくれます。今回、生ディーノが見たくて来たようなもの・・。入場と同時に「お気をつけてください!!彼は本物(ホモ)です!!」のリングアナの絶叫とともに会場は修羅場と化してディーノが観客に襲いかかり私のすぐとなり人もおそわれていました(笑)
DSC00238.jpg DSC00237.jpg

試合は泉州が本物の”長州力”そっくりのムーブでみんで”泉州!泉州!!”の大コール(^^)いやホントに細かいとこや声までそっくりでした。試合はディーノのいつものホモ攻撃から最後は男色ドライバーが炸裂!!いやぁー面白かった、面白かった。試合後もディーノが観客の襲い掛かり会場中逃げ回っていました。
DSC00243.jpg DSC00244.jpg

第5試合 ディック東郷○、橋本友彦 対 諸橋晴也×、タノムサク鳥羽
東郷のセントーンはもはや芸術品でした。鳥羽に対しての野次がめちゃくちゃ面白かったです。よーく見ると売店から一宮社長が叫んでいて客と選手を煽っていました。企業努力だなぁと感心。
第6試合 高木三四郎HERO○ 対 ポイズン澤田JULIE、蛇イアント×
 安心してノリノリになれる試合でした。入場から試合後まで・・。私の隣すわっていた男性は相当なコアなファンのようでした。ポインズンが出てきたとたん、カバンからおもむろに紫色のマラカスをだして(それもサイン入り 笑)「シャカ、シャカ、シャカ♪」と振っていました。くやしい~。一人で行ってなかったら持っていったのに・・・・(笑)
DSC00248.jpg DSC00254.jpg

試合が終わったあと、「三四郎劇場」はじまりです。
DSC00257.jpg

三四郎「今日は週プロもゴングも東スポもサムライも来ていないから好きなこと言うぞ!!」
はははたしかにプレスは誰もきていない(^^;)
3年前の大仁田興行終了後の約束を果たして初の金沢興行が開けたうれしさ、会場の客の暖かさの思いをぶちあけていました。
三四郎「前に門(3/20ドラゴンゲート)があろうとも後ろに箱舟(4/22ノア)があろうとも、周りにライオン(3/15新日本)が走り廻ろうともそんなこと関係ない!!」と暗に今回の興行日程の厳しさを跳ね返すように一言一言熱気が伝わる心強い三四郎劇場でした。また金沢でDDTが見たいと感じたいい興行でした。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ドラゴンゲート 金沢大会

2005.03.21(06:09)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

3月15日の新日本金沢大会に続いて、昨日は(3月20日)はドラゴンゲート(以下ドラゲ)金沢大会。
いまや準メジャー団体となったドラゲですが、金沢では年間2回というメジャー団体ではできない興行の頻度です。さすがに今、人気のあるプロレス団体です。

今日の興行は知り合いのKプロモーターの仕切りで、大会が決まった瞬間にチケットをお願いしました。
会場は金沢流通会館というとても小さい会場なのですが、逆にリングが近くて熱気があるれる会場で、結構好きなんです。
DSC00226.jpg

僕の席は、入場通路脇の最前列の席でした(^^)v
近い、近いリングまで2mちょっとです。
DSC00228.jpg

さすがにドラゲですお客さんの年齢層が若い(^^;)
4割ぐらいは女性です。クラブ系のノリので若いイケメンぞろいドラゲの試合は、マイクパフォーマンスが上手くて観客を飽きさせません。某団体にもこのエッセンスほしいよなぁ・・・。某新●●のレスラーはマイクがしょぼい選手が多い(^^;)全日本は最近この観客伝わりやすいエッセンスが増えてきましたが・・・。
試合休憩後、ロビー売店に行くと黒山の人だかり。そんな中、ストーカー市川選手がファンクラブの入会の案内をしていました。

DSC00224.jpg

彼は、昔のひょうきん族のブラックデビルのキャラクターで活躍中です(笑)ドラゲの中ではお笑い部門をきっちりやっている最弱レスラーです。
試合は観客ノリノリで会場にいるだけでも楽しい雰囲気でした。
ビックリしたのは2列目の席に、いかつい雰囲気の人間が座っていました。よくみると(といっても見なくても)知り合いの某社長で、絶対プロレスなんか見ないような人が座っているではないですか!休憩中に挨拶をすると結構ドラゲが好きでみにくるそうです(笑)以外でしたわ。
楽しく試合を見た後は超ビジュアル系のイタリアンコネクションの3選手がサイン会を開いていました。

DSC00231.jpg

きれいな整った顔にきれいな身体です(^^;)
女性ファンが群がっていました。。。。。。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

黒ラブ フィンと散歩

2005.03.20(12:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨夜は深夜のスーパーレイトで「マシニスト」という映画を観てきました。なかなか久しぶりに見終わった後「みたぁ~ぞォ~」という充実感というか疲れました。初日公開というのに館内は3人だけでまさに貸切、業界人向け貸切試写会?みたい状態でした。それで家に帰って眠りについたのは3時も大きく過ぎた時間でした。

今朝はいつもにようにフィンのベロベロ攻撃で眠い目をこすりながら、久しぶりに家から車で10分ほどでいける林道を1時間ほど散歩してきました。
昨年秋の熊の出没の事件が石川県下で多発したのでそれ以来約5ヶ月ぶりでした。
結構、お気に入りの散歩道で、ノーリードで歩いてもほとんど車も人もいない道なので安心して散歩が出来ます。
道端を歩いていたらあちこちでフキノトウが芽をだしていました。
DSC00182.jpg DSC00183.jpg


コンビニの袋でももってくればよかったとちょっと後悔しながら歩いていると、さすがに久しぶりの林道でちょっと息が上がり気味でした。
山の尾根づたいの林道を歩くと、風の音が聞こえたり、鳥の鳴き声が聞こえたり、家の近所にこんないい場所があることにいつも感謝しています。


DSC00200.jpg DSC00204.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

「よしえてあげる♪」

2005.03.18(17:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

気がつけば三月ももう後半に入るんですね。
時間がの経つのがあっという間で、一月前のことでも昨日のことのようです(^^;)

金曜日というのに自宅で仕事をしている私は、サラリーマンのように花金(今ではほとんど死語ですな^^;)のような楽しみはなく,
少ない時間でいかにいつも楽しもうと思ってばかりいます。

「そういえば金曜日だ!」と突然思い出して、携帯で「格闘DX」というコンテンツにアクセス。実は日替わりで新日本の選手の日記が掲載されているです。で、金曜日は吉江選手。先日、一緒に食事させていただいた一人です。
DSC00180.jpg

もしかしたら先日の金沢大会のことが書いてあるかも?と期待をした読んでみると・・・・。
書いてありました。書いてありました(笑)
「ヤホォー」のお茶づけ 気に入ってくれたみたいです(笑)
そういえばそんなことしていたなぁ・・・・と思い出しながら楽しく読ませていただきました。

DSC00179.jpg


ここに掲載されたら、来年のお歳暮は「ノドグロ」贈らなきゃ・・(^^)塩焼きはやっぱり最高においしいです。ほんとはもっとおいしいもの沢山あるから次回の楽しみにしておきましょう。







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

刹那、せつない 「道」

2005.03.17(15:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日庭先を見たら花が咲いていました。
先週末から一昨日まで、冬の戻りのような寒波で雪がチラついてもいたのに、気がつけばもう春なんですね。
DSC00173.jpg


私の好きな言葉に「道」というのがあります。
プロレス好きな方はすぐピン!!とくると思いますが、アントニオ猪木が引退のときに朗読した詩です。

この道を行けば
 どうなるものか
危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし
踏み出せば
 その一足が道となり
 その一足が道となる
 迷わず行けよ
  行けば分かるさ


で猪木はこのあとに
 いくぞぉ~!! 1、2,3 ダァ~!!  となるのですが(^^;)
まぁ私はいつも落ち込んだり悩んだりしたときはこの言葉を唱えています(^^;)

最近よく「刹那」とく言葉が気になります。
刹那は、サンスクリット語「ksana」の音写で、漢訳は「念」。
仏教語で時間の最小単位を意味し、七十五分の一秒を「一刹那」とする説や、指を一回弾く時間の六十五分の一を「一刹那」とするなど諸説ある。
本来は、「刹那という極めて短い時間を大切に生きよ」という教えであったが、転じて「刹那主義」は、「束の間の快楽に溺れる」という意味で一般的に用いられる。
 【語源言語由来】より引用

人の一生は地球の誕生からや宇宙の時間に比べればまさに「刹那」人に対してどれだけ寛容になれるかと思って生活しています。

「せつない」という言葉の語源を調べていくと本来はネガティブなものではなく、切ないの「切」は、心が切れるほどの思いを意味し、「切なる思い」や「切に願う」など、「親身なさま」を表す言葉としても用いられる。
「切ない(せつなし)」は、元々「大切に思う」といったポジティブな意味も表し、広い意味で「切実な気持ち」をさす言葉として使われていた。

「大切」という言葉は大切は「緊急を要するさま」から意味が派生し、平安末期には「肝要なさま」の意味で用いられた。
中世には「かけがえのないもの」の意味から、「心から愛する」意味としても使われるようになり、1603年『日葡辞書』では「大切」が「愛」と訳されている。

「大切な貴方を思うとせつない」
という言葉は僕にはポジティブ言葉。ほんとに難しいものです


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

新日本 金沢大会

2005.03.16(10:38)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日3/15日は、昨年のG1以来の金沢大会でした。
金沢の会場は産業展示館1から4号館まであって、4号館が最大のキャパがあります。会場を半分に仕切って4000人弱ぐらいです。P1010077.jpg
昨日はその隣の3号館を半分に仕切っての興行でした。
プロレスの興行人数の発表は、超満員=満員 満員=6~8割ぐらいと思うといいかな?
昨日は大会は2200人(満員)となっていました。まぁ7割ぐらいの入りでしょうか・・・。厳しい入りです。P1010079.jpg

先週末からの寒波の残りで会場は底冷えのする寒さでしたが、サムライTVの放送が決定しているので、カードは26日の両国に向けての粒ぞろいの試合が多かったです。

【試合結果と詳細】

昨日、一緒に食事をした裕次郎君は ピューマと組んで中島勝彦、サムライと試合でした。レスリング上がりの裕次郎君は中島選手とグランドの攻防で魅せます。最後はサムライに極められてしまいましたが、まだまだこれからです(^^)

西村選手は、入場しただけで会場の雰囲気がガラッと変えるオーラがありました。さすがです。いつもムーブに加えストロングマシンもそのムーブを真似します。さすがプロ。会場の雰囲気を読んでいます。試合は耐えて耐えて、最後に逆さ押さえ込みで逆転勝利。僕の周りも会場もヤンヤヤンヤの喝采でした。さすがプロ!!

吉江選手はメインで中邑、棚橋と蝶野、中西、真壁と対峙しました。図式でいくと吉江選手は中邑、棚橋の補助的で立場なんですが、試合開始早々魅せてくれました。仕事師です。
26日のIWGP戦に向かっての対立で棚橋、中邑が徹底的に蝶野、中西、真壁にやられていく図式の中で、きちんと自分をアピールできていました。

個人的には吉江選手が26日IWGP次期挑戦者トーナメントに中邑の空いた席に入って、蝶野選手とやってほしいのですが・・。
がんばれ吉江!!

それからセミで鈴木みのるを初生観戦。僕の座っていた席の前が赤コーナーで鈴木選手がいました。ある意味背中がカッコよかったです(^^;)うーん、あんな背中の持ち主になってみたいと思ってしまいました(^^;)

家に戻って11時ごろ裕次郎君からメールが・・
「ヤホーって、ホテルの裏でしたっけ?」
ははは(^^;) 行くんだ!思いっきり爆笑した私は場所をメールしました。いったい何杯食べたんだろう・・・?



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

裕次郎君ごめん

2005.03.15(10:26)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日3月15日は新日本プロレス金沢大会です。
選手たちは昨日は移動日で金沢に前泊となりました。
食事の約束をしていた新日本のMさんとの待ち合わせのホテルにいき、1階にあるシアトルコーヒーでコーヒーを飲みながら待っていると、ヒートこと田中選手が通りすぎていきました。
確かKプロモーターと今晩待ち合わせしていたよなぁ・・・と

Mさん、吉江選手、裕次郎選手と合流するとMさんが
「西村も一緒にいきたいって行っているのですがいいですか?」
もちろんです(^^)v
金沢の台所、近江町市場にあるおいしいお魚が食べれるお店でたらふく食べて呑んで楽しい話を沢山聞けました。
裕次郎君は緊張気味でしたが、徐々に合宿所の話で盛り上がり、西村選手がいたころや吉江選手がいたころの話題、そして今の合宿所の話などとっても面白い話ばかりでした。

裕次郎君の耳たぶは通称「カリフラワー」と呼ばれるくらい分厚く耳たぶ上の方の厚さがなんと2cmぐらいあります。
レスリングーをズーッとやっていたためで、軟骨みたい塊になっていました。
P1010039.jpg


裕次郎君を酒の肴にしてしまい、途中までは面白かったのですが、最後は暴走モードでになってしまい・・。裕次郎君ごめん(^^;)

お店を何軒かまわり、最後は金沢の有名なお茶づけ屋さんで〆ました。
店に入ると「ヤホォー!!」
注文するとき「ヤホォー!!」
お代わりするとき「ヤホォー!!」
お冷をもらうとき「ヤホォー!!」
お勘定のとき「ヤホォー!!」
帰るとき「ヤホォー!!」

金沢に行ったらよってみてください。片町のとあるとこにあります。夜のみの営業です。お店の名前は伏せておきましょう。でも「ヤホォー!!」と叫ぶとみんな知っているお店です(^^;)
初めて行くとほとんどの方が心臓が止まるくらいびっくりします(^^;)吉江選手も卒倒しそうになっていました。
ちなみにお代わり自由です。吉江選手は5杯、裕次郎選手は4杯、僕3杯、Mさんは2杯でした(^^;)お店の記録は24杯だそうで、今度空腹の時に裕次郎君が挑戦するといってました(笑)

今日は試合です。頑張って応援にいきますから皆さん。。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

お宝のマグカップ

2005.03.14(15:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

僕の友人に北海道在住の芸術家の金子さんという方がいます。
見た目はちょっと怖そうなキムドク風の風貌なのです。
彼の作品でズズ合金を使った金属製のマグカップを製作しているのですが、これがなかなか冷えた飲み物を飲むには最高に冷たくておいしいのです。ズズの熱伝導率は非常に高いので、口当たりがなんとも言えずおいしいのです。

そんな彼もプロレスが大好きで北海道の大物プロモーターと面識があります。彼が、プロモーターに頼まれ神”猪木”のプレゼント用に”道”の詩を書き込んだマグカップを製作しました。
もちろんシリアル番号は1番です。
そのマグカップは神の手に渡ったそうです。

その他に、沢山のレスラーや芸能人のプレゼント用に製作したそうです。蝶野選手や藤原紀香などその他大勢です。

僕もお願いして神と同じマグカップを製作してもらいました。
僕のシリアル番号は004番です(^^;)

僕はそのマグカップに選手のサインを書いてもらうことを思いつき、色んな選手に書いてもらいました。
馳代議士、井上亘選手、中邑選手、タイガーマスク、矢野選手、吉江選手、アレク選手などです。

神のサインがまだないので残念ですが・・・。
DSC00169.jpg DSC00170.jpg


金子さんにお願いしてそろそろマグカップを製作してもらおうかなぁと思っています。僕のサイン帳の代わりです。

さて今晩は新日本のMさんと食事です。
金沢の近江町市場にある食事処ですが、市場から魚を買って持ち込みが出来るので買い物から楽しみです。





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

3/15 新日本 金沢

2005.03.13(12:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

3月15日に金沢で新日本プロレスの興行があります。
その前に今日は愛知でIWGPタッグ戦です。
昨日の岐阜大会では中邑が欠場して、全日本の大会に登場して小島にIWGPへの挑戦表明をしました。

なかなかいい感じです。中邑選手とはデビュー前とデビューした後にあったことがあります。とっても素朴な感じてまじめな方でした(^^)その後最年少IWGP王座に輝き、IWGPタッグ王座に輝き今では若手のエース格です。まばゆいくらいです。
もう一ファンになっています(^^;)

昨日、新日本のMさんにメールを送って「14日に金沢に入るんですよね?じゃひさしぶりにゆっくり食事しませんか?」とお誘いをしたら「おいしいさしみが食べたい!」ということでしたので早速、今日はリサーチと予約です。
いつもは試合後の遅い時間なのでゆっくりやはり行ける店は限られているのですが、今回は時間があるので気合をいれておいしい店に連れて行く予定です。

その後はやはり金沢らしいお店でゆっくり飲みたいから隠れ家的なバーに行ってみようかなんてワクワクしながら今日は楽しんでいます。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ご当地ナンバー

2005.03.12(10:56)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

国土交通省が昨年、車のナンバープレートに都道府県ではなく、ご当地ナンバーの使用を認めました。

諏訪 弘前 三陸 会津 仙台 つくば 柏 成田 船橋 武蔵野 川越 伊豆 富士山 南信州 上田 軽井沢 豊田 一宮 鈴鹿 伊勢志摩 倉敷 下関 天草 阿蘇

などが候補に挙がっているらしいです。
それで私の住んでいる金沢圏(金沢を中心とした広域圏)でも導入の運動が急ピッチに進んでいます。

なぜならスケジュール的にずいぶん締め切りが近づいているからです。
平成17年5月末までに都道府県からの要望を受付け、平成18年度概算要求に盛り込み、平成18年度中の導入を目指す。
となっているからです。
で、私のところにも「金沢ナンバー」導入に関しての署名の協力が来ました。私は金沢市の隣の市に住んでいるですが、やはり「金澤」という広域の文化、歴史を感じさせるものをもっと大切にしなければならいと思ってもいます。

ぜひみなさんの所にもご当地ナンバー「金沢」の導入の署名を依頼がきたら協力してくださいね。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

春の陽気です

2005.03.10(15:20)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日はぽかぽかといい陽気なので、仕事の合間に近くの海岸にフィンの散歩に行ってきました。
さすがに海に行くとちょっと風が冷たいですが、それがまた鼻からスーッと潮風を吸い込んでいい気持ちです。
DSC00163.jpg

私はサーフィンはしないので、波をみても波の良し悪しがわかりません(^^;)たぶん今の時期の波はいいんでしょうね?サーフィンがしたくて内灘に住まいを移す人もいるくらいだし・・・。
私の周りにも何人かいるんですけどね、サーファーが・・・。

DSC00158.jpg

でもフィンには水の寒さも何も関係なしです(^^;)水を見ただけで一目散に海の中にダイブです。車で海に行っているのに帰りが車の中が水浸しになるという飼い主の悲しい思いもなんのその・・。水鳥を追いかけ、思いっきり走り回っています。
DSC00162.jpg

満足そうな後姿をみて、「まぁしゃぁないな・・」と思いながらわれながら親バカな飼い主だなとちょっと反省・・・・。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

川田利明の全日本退団

2005.03.09(11:47)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

全日本の川田利明が退団しました。
といっても実はずっとフリー扱いで全日本に出ていたとは以外でした。
確かにハッスル7では同日に全日本が九州で興行をうっているのにハッスルに出場したりして”へーいいのかなぁ?”と思っていました。
ハッスルにカズと川田選手と付き人の石狩選手以外は全日本から出場していなかったからフリーという立場を考えるといまさらながら納得できることが多いです。

ターザン山本がネットで

川田の全日退団について。
・今のマット界では、団体経営者そのものが非常にむずかしくなっていることである。
川田利明が全日本プロレスを退団した。これは川田が三冠王者からすべり落ちた時にもう腹は決まっていたと思う。
あるいは馬場さんの7回忌追善興行が終わった段階で「もう、いいだろう…」となったのではないだろうか…。
いずれにしろこれをいってしまったらおしまいだが、全日本にいて食えなくなった以上、もう全日本を出るしかない。



プロレスという興行は長く見続けていると大河ドラマのようにストーリーが流れていってそれを色んな角度で読みあう推理小説的な部分もあって面白い。しかし、今は総合格闘技が台頭しておかげで、線としての興行より点としての興行がニーズに合っているのかもしれません。
テレビの世界でも、ドラマは不調でバラエティが好調というのは継続して番組を見続けるという作業が現代人には難しくなっているのかもしれません。

そういう意味ではフリーというプロレスラーは自分をプロデュースすることで価値を高めていかなければならないという点を積み重ねれる作業を行っていますから、たくましいというは凄いというか。
個人的には見習うことが多いように思います。

「自分の価値は自分で高めるしかない」

この言葉を最近よく自問自答しています。

ちょっと川田選手の退団で裏話。
いつもお世話になっているプロモーターの日記に石狩選手の人柄がよく出るよな話が載っていました。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

アイシング

2005.03.08(11:25)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

小学校から高校までバスケットをしていた私は、よく捻挫やひざを痛めていました。昔だったらサロメチールを塗りたくって”キクぅ~・・・(^^)”なんて言っていましたが、今ではアイシングいうのが広く浸透して怪我の防止や、疲労回復に大いに役立っています。

アイシングとは応急処置の手順(休息)(冷却)(圧迫)(高挙)の手順で行う一種です。
RICEは打撲や捻挫をはじめすべての外傷を受けたときの基本的な手順です。
アイシングは、血管を収縮させ腫れを抑えるとともに、寒冷による麻痺作用から痛みを軽減させてくれます。また細胞の代謝を抑制し、細胞を一時冬眠状態のようにすることで損傷部の拡大を防いでくれるのです。 したがってアイシングは、痛みや腫れを抑え、また炎症の拡大を防止することで治癒を早めることになります。

方法は方法はビニール袋に氷をいれ、ビニール袋の空気を抜き取り患部にフィットさせるようにします。アイスパックでもよいのですがアイスパックは0℃以下に冷やされていることがありますから凍傷を防ぐ目的で患部との間に薄いタオルなどを挟むことをお勧めします。
次にどれくらいの時間冷やすのかということですが、アイシングを行うと感覚的に次第に⇒痛い⇒暖かい⇒ピリピリする⇒感覚がなくなるという過程をたどります。この感覚がなくなった時点で氷袋を患部からはずし、いったんアイシングを終了します。時間的には20分以内です。

よくプロ野球選手など肩に大きなサポーターなどしてインタビューを受けている姿を見たことがないですか?
スポーツやトレーニング直後にアイシングをすると故障の予防や疲れをとる効果がありますから是非皆さんにお勧めです。
女優の木の実ナナさんは毎日激しいダンスのレッスンを行っていて、終わるとコンビニで売っている氷の袋で全身をアイシングしている姿をテレビで見たときは”さすがにプロ”と関心してしまいました。

僕は最近はアイスパックkc2041-.jpg

を利用しているのですが、昨日、コールドパウダーなるものを見つけました。冷蔵庫で冷やして使うタイプです。袋の中身がパウダーになっているものです。
cold_4.gif


結構お手軽そうなので、気軽にアイシングが出来そうです。
1時間ほど冷凍庫にいれて20~25分利用できるようです。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

加圧トレーニング

2005.03.07(10:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近、加圧トレーニングをはじめました。
軽い運動で、普通の運動よりも大きな成長ホルモン効果。
世界初のトレーニング法、それが「加圧トレーニング」です。

一日10分程度で筋肉痛にならないで、筋肉肥大で出来るなんてなにか深夜にやっている通販の品物みたいですが、簡単にいうと手足の付け根部分をゴムバンドで縛って簡単なトレーニングをするだけなんです。

ジムのボディパンプというプログラムでバーベルを持ってスクワットをすると凄く腰に負担がかかるのですが、加圧トレーニングのウエア「カーツ」を着てやると1/3以下のウエイト十分効果が上がるので助かっています。

最近、格闘家たちの間でもはやっているようです。K-1の角田高田道場では積極的に取り入れているみたいです。

今朝の北國新聞にも掲載されていました。
寝たきりの老人や、リハビリに加圧トレーニングをすると104歳の老人が歩けるようになったと掲載されています。

加圧トレーニングを行ったあとは成長ホルモンが通常の100倍も分泌されるということです。これは信じられない量です。
巷のサプリよりよっぽど効果抜群です!(^^;)

ただ問題がひとつ結構いい値段するんですよね「カーツ」(^^;)
それと最初に専門家にベルトの調整をしなければならないというのもちょっと面倒です。

ダイエット効果も抜群のカーツで夏には見せれる体になりたいと思います。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

井上亘 ジュニアタッグ王座に!

2005.03.05(09:40)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今朝、いつものようにPCを立ち上げスポナビの格闘技をチェックしたら、新日本の後楽園大会の結果が出ていました。
メインで金本&井上組が邪道、外道を破ってIWGP Jr.タッグ王座になりました。

井上亘にとっては初めてのタイトル奪取となりました。
僕は井上選手に初めて遭遇したの4年ぐらい前です。
金沢中心に活動しているプロレスファンの集まりがあって、試合後ゲストで井上亘選手を呼んで飲み会を開いたときです。
そのときはまだヤングライオンで駆け出しでまだ、柴田選手とのタッグも結成しているかいないか?という時期でした。

彼は実はレスリングや柔道などの格闘経験がまったくなく、大学時代にはアトピー性皮膚炎で医者に入院を迫られていたくらいの普通より病気がちの人でした。それがプロレスラーになりたいという思いひとつで本当にレスラーになってしまった人なのです。

それから何度か飲み会の席に一緒になりまして、彼のひととなりに触れるたびに非常にまじめて前向きな性格をみて試合を見るたびに”がんばれ井上!!”と応援しています。
P1010118.jpg


飲み会のときに、やはりファン心理です、「技をかけてもらいたい!!」というマゾ的な発想になってしまい。スリーパー、卍固め、コブラツイストをかけてもらいました(^^;)
さすがレスラーです。僕らが小さいころ遊びでやっていたプロレスごっこの技など比ではありませんでした。
一瞬のうちに激痛が走り、2,3日腰やら首やら関節が痛かったです。

そんなことを思い出しながら、井上亘選手の初王座奪取を祝いたいと思います。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

能登の海女

2005.03.04(11:25)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

もう数年前ですが、石川テレビのドキュメンターリーの取材で約1年ちょっと輪島の海女の撮影をしました。

その番組は「奥能登 女たちの海」という番組になって様々な反響がありました。
DSC00682.jpg


その取材を通じて感じたのは女性の強さ(たくましさ)です。

海女はなぜ海に潜るのか?

 「海の中にはお金が落ちとる!!」

と笑いながら答えるその姿にただただ感服をしました。

冬の日本海の水温は10度を切る。水面にいたっては、冷たい風や雨、雪で体感温度はさらに下がる。そんな海に彼女らは黙々と海に潜り、漁をする。
DSC00941.jpg


そのたくましさ、素朴さをこの時期の空を見ながら思い出す。
日々、いいことばかりあるのではない、辛いこともあるが、彼女達を思い出すたびに、自分の小ささを感じて苦笑するばかりです。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

大阪プロレス大量離脱とギャラ

2005.03.02(15:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

いまさらながらですが、大阪プロレスの選手の大量離脱についてコメントをしようかと思っています。

大阪プロレスの村浜選手はK-1にも出て大阪プロレスの認知度をあげた功績は非常に大きいと思います。彼は石川県出身で、昨年の全日本6.9金沢大会では地元出身ということで、全日本確か初デビューを飾っています。
そのときは、えべっさん、くいしんぼう、松井レフリーのパッケージもあって地方でも大阪プロレスのエッセンスが楽しめました。

これが常時大阪で見れるという大阪プロレスは非常に貴重なリングだと思います。人気選手が大量離脱というのは痛いですね。

先日、テレビ朝日の銭形金太郎に大阪プロの練習生がビンボーさんで出演していました。

大阪プロ 練習生 労働時間16時間 給料3万円

まぁなんとも悲惨というかそんなものですか・・・(^^;)
食住は合宿所で何とかなりますから、実質小遣いということですかね?そのときビックリしたのは、今、大阪プロで若手のエースとなったスーパードルフィン、タイガースマスクなんかも合宿所にいたってことです(^^;)
給料がやすいんやとしみじみ思ってしまいました(--;)

フリーになると給料が増えるってことも、小さいプロレス団体ではありがちな話です。

実際プロレスラーの給料ってどれくらいなんでしょう?
聞くところによると

レスラーのギャラって基本的にタブーらしいです。
理由は ギャラが思った以上に微微たるものだから・・
    選手によって格差があるから・・・・

以上のことのようです。まぁお若手笑いでも舞台1回5000円税や手数料引かれて2000円って話はよくある話です。

メジャー団体のトップレスラーは 3,000~5,000万といわれています。20代の若手は1000万以上だとか・・・。

しかし、弱小団体では1試合4500円で、アルバイトの会場整理が6000円だとか・・・笑えない話です。

さっき書いた大阪プロの練習生は月3万だけど、忙しいからたぶんお金をそんなに使う暇がないと思われます。それより早くデビューして大金稼いでね。


昔、アントニオ猪木がプロレスの地位向上のために、当時腹心の新間寿が中心となって、納税者ランキングに猪木を載せるためにギャラを沢山支払ったという話があります。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ハイビジョンカメラ

2005.03.01(12:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今最もほしいものは”愛”と言いたいとこですが、形ある物で言えばカメラです。
別にエッチなことに使うためではなく、水中の撮影機材は持っているのですが、デジタル機材にそろそろ移行する時期かな?と思ったりしています。
デジタルカメラ VS 銀板カメラとなると細部のクオリティに関しては銀板だったのですが、ここ数年の技術でデジタルでも遜色なく、いえそれ以上のパフォーマンスを引き出すことが可能のようです。
スチールカメラのことはちょっと横において、今、毎日のように眺めているのはハイビジョンカメラとそのハウジングです。
ハイビジョンカメラはソニーHDR-FX1は業界初の民生用カメラです。
そしてその水中ハウジングが
sea&sea社のVX-FX1img10191261212.jpg
なのです(^^;)

黒光りのこのボディ・・・。
ただ陸上の重量カメラ込みで10kg?それ以上になるみたい。
エントリーとエキジットのときは大変だろうな・・・
これで水中を撮影したらどんな画が撮れるの?
とか想像するだけでゾクゾクしてしまっています。

但しその価格はほんとにビックリします。
カメラ本体 約38万
ハウジング 約50万
ビデオライト 約20万
その他備品 約20万

と軽く1000ccクラスの車が1台来ます。
グリーンジャンボに夢を託すことにしようかな・・・・。
どなたかスポンサーいませんか?




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
