観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

加圧トレーニングとサポーター

2005.04.29(10:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

DSC00494.jpg
私は週に6日はなんだかんだと言って身体を動かしています。
テニスかジムで泳いだり。
先月末の捻挫から約1ヶ月もうほとんど完治はしたのですが、やはり若干の恐怖心があります。ということはまだ本調子ではないのかなぁ?でも以前にましてストレッチは十分行うようにしています。
加圧トレも毎日軽く続けています。テニスに行く前10分ほど加圧をした状態でストレッチを行っています。そうすることで通常より効果があるそうです。関節の稼動域が広がり怪我の防止にもなるということで、テニス前には必ず行っています。
DSC00277.jpg DSC00514.jpg

実は最近気がついたのですが、中学のとき部活でバスケットをやっていた私は左ひざを痛めてからずっと激しい運動をするときは左ひざにサポーターをするようになっていたのです。左ひざの関節がちょっと緩いようなので今はサポータ横ににワイヤーが入っているタイプを使っています。それが加圧トレのおかげでしょうか?膝の周りの細かい筋肉がついたおかげでしょうか?今はサポータは最近はほとんどしていません。
これは私にとっては画期的なことなんです。テニス1でサービスを打つときは左ひざに負担が凄くかかるし、バーベルスクワットを行うときサポーターはなくてはなりませんでしたから・・・。

K-1角田選手の加圧トレはギリギリの数値で行っていますが、「加圧トレを始めてから、疲労の蓄積からの回復のスピードがちがう」と雑誌でコメントを残しています。
それは私も実感するところです。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


フィンの散歩道~高松工業団地??

2005.04.27(17:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ラブラドールの運動量を考えると散歩ほんとに重労働です(^^;)
実はいつも車に乗せて人気のない時間帯や場所に行って遊ばせています(^^;)都会じゃなかなかできませんよね?
幸い私の家の周りにはちょっと車を走らせるといい場所があちこちにあるんです。そんな中で、今日は家から車で3分ほどにある工業団地にいきました。広さは2000坪以上あるんじゃないでしょうか??
DSC00502.jpg DSC00503.jpg
ちょっと高台になっていて眼下には主要地方道高松・津幡線が田んぼの中を走っています。いずれ159号線と直結して能登へと向かう国道となる道路です。
ここは造成されて何年も企業が来ない団地です(^^;)税金が・・・・とまぁ深く考えないようにして、いつも団地の入り口でフィンを下ろし、僕は車を走らせます。私だけではなく他の犬を飼っている方も来ているらしく団地には車の轍が出来ています(^^;)まぁ見晴らしもいいし、車を走らせることも出来るし、犬の喜ぶし。。。とってもお気軽で便利な場所です。

DSC00496.jpg DSC00507.jpg

時間があるときは、僕は車の中でちょっと昼寝zzZZZや一緒にフリスビーやボールで遊んでいます。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ネコ踏んじゃった。。。。♪(--)

2005.04.26(22:31)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

音楽の話ではなく、昨日のことです。
家にむかって車を運転していると帰り道、ネコが無残にも轢かれてしまっていたのです。それも1箇所だけではなく、2箇所。。。
いやぁ~な気分で運転していると、私の車の前にネコが飛び出して来たんです(++)
何とか轢かずすんでほっとした瞬間

今度はタヌキが飛び込んできました。。。。。。

ゴトッ。。。。。。。


最悪です。。。。
ハンドルから手にその感触が残ってしまいました。
家に帰って車や身体に御清めの塩をして、仏壇で手をあわせました。

今日はこのまま喪に服します(--)

でもやっぱりこのブログを楽しみに読んでくれた方に最後に明るくなって頂きたいので、スパイダーマンのパラパラダンスで〆ます(^^;)
20050426231616.gif




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

プロレスバカ~小橋健太

2005.04.25(10:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

週末はビックマッチが目白押しでした。
プライド、ノア武道館、新日本NJCUP決勝と・・・・。

プライド→新日本→ノア と順に「総合格闘技→プロレス」と濃度が変わります。
総合格闘技は陸上競技でいうと100mスプリント、プロレスは10種競技または近代5種というくらい見た目は似ているのですが、まったく違う競技です。
100mスプリントの選手のようにダッシュで一気に相手を倒す総合格闘技のプライドには一瞬の判断と身体の反応が遅れると負けてしまう緊張感が見る側にとってはたまらない魅力です。
片やプロレスは、力だけではなく、スピード、持久力、耐久性、戦略、プロレス頭などが必要です。総合は体重差を極力なくし出来るだけ同じ条件で戦い勝ち負けをきめるのですが、プロレスは体重差なんで関係なし(^^;)他の部分(戦術、スピードなどを)を駆使して表現をして価値を決めます。
レスラーは身体を使ってあらゆる強さを表現するパフォーマーでそれがプロレスという大河ドラマをみているものにとってたまらない魅力なのです。

さて、昨日途中からですが、ノアの武道館大会をテレビの生中継で観戦しました。実は普段ノアはあまり見ないのです。地方大会だとちょっと手をぬくきらいがあるようなので・・。それは昔の全日本の名残???ビックマッチはほんとに生死のやり取りをしているんじゃないかと思うくらい激しい試合をするのに・・・。
昨日の注目は、小橋VS天龍のカラミでした。
15年ぶり全日本時代を振り返ることのできるファンにとってはなんとも感慨深い試合でした。
天龍は元関取で現在54歳。年齢をまったく感じさせない体力とえげつない技と頭を駆使して「ミスタープロレス」と呼ばれています。
小橋健太は特に格闘経験もない普通のサラリーマンからプロレス入りをし、プロレス業界では1,2を争うくらいの練習の虫で強靭な肉体と技を作り上げた努力の人です。その圧倒的な身体から繰り出すプロレス技は見るものを納得させる説得力があり「鉄人」と呼ばれています。
二人に共通する技は「水平チョップ」

挨拶は逆水平!小橋 天龍と血染めの再会 (スポナビ)

この試合は凄い試合でした。水平チョップで胸が張り裂け血があふれるなんてシーン初めて見ました。
小橋の水平チョップ 40連発を胸に受けた天龍の胸は内出血を起こしその上からさらに、35連発と続けて受けたため大量の出血でした。試合後のコメントで、タッグマッチで天龍のパトーナーの秋山が

――天龍さんの胸からものすごい出血だったんですが、あの小橋さんの逆水平は普段よく受けている秋山さんから見てどうでしたか?

秋山 いや、今日は一段と。ま、いつも連発する時ってボクらも汗をかいてある程度皮膚も伸びる状態のときにやられるから。それでもミミズ腫れみたいになるけど。いきなり最初からバンバンバンバンやったら内出血がバーンって切れてなることも、たまに。でも、なかなかこの時期になることはないね。冬とかはよくなるけど。それだけ小橋建太のチョップが効いたってことでしょう。

それにしても説得力のある試合でした(^^;)
プライドのような試合もいいですが、やはりほんとに小橋健太は純粋にプロレスが好きなプロレスバカなレスラーです。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道~大海川 河口

2005.04.24(12:14)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

まだ四月ですが、五月晴れと言いたい位すばらしい天気。
フィンの散歩に、能登海浜有料道路高松ICから乗ってすぐ看護大学ICで降り高松パーキングの高架をくぐって海にでました。
車を止めて能登方面に向かって海岸線を散歩です。
今日はほんとにお天気がいいので、海の色違う!!(笑) ちょっとコバルトブルーが映えて冬の鉛色のような海が嘘のようです(^^;)
マリンジェットで楽しんでいる人や、4輪バギーバイクで海岸線を滑走している人たちがいたり、普段は人がほとんどいなくて穴場の海岸ですが、にぎやかです。
DSC00490.jpg DSC00467.jpg

海岸線を500mほど能登方面に歩いていくと大海川の河口があります。大海川は宝達山を水源に河北郡津幡町、かほく市を経て、羽咋郡宝達志水町で日本海にそそぐ全長13.52kmの二級河川です。古くは、能登国と、加賀国の国境であった。 近くには、弥生時代の高地性集落の大海西山遺跡があり、竪穴式住居が復元されています。
河口の幅はなんと3m(^^;)水量も多くなく水の流れも緩やかで、フィンの水遊びに最適な場所です。

DSC00460.jpg DSC00461.jpg DSC00466.jpg
河口付近には季節の変わり目には、カモメを初めとした鳥が群れています。
フィンはラブですから、やはり鳥には目がない(^^;)しかし、ちょっと体重オーバーのため走るとすぐに息切れしてしまって・・・・。まぁ飼い主もそうなんですが・・・。
波があると、波が河口を逆流する光景がみれます。まぁたいしたことはないのですが、これを見ると中国の黄河の逆流ちょっとだけ思い出します(規模はまったく違いますが^^;)
帰り道、海岸線を歩きながら少し貝をひらってきました。トイレの給水タンクの上に飾りにしようと思いまして。貝の名前は忘れてしまいましたが、貝殻のギザギザのところを2枚重ねて摺り合わせると「ゲロゲロ」とカエルのなき声のように聞こえます。子供のころよくそれを聴いて楽しんだものです。
DSC00483.jpg DSC00487.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

がんばれ吉江!2

2005.04.22(13:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

くぅ~(><)昨日の新日本のNJCUP。吉江選手はケンドーカシン戦でしたが、取りこぼして負けちゃいました

今日の携帯サイト格闘DXの「よしえてアゲル♪」を読んだら先日のノートン戦の勝利の余韻が沢山溢れていましたが(^^;)
カシンの存在感を示す場になってしまいました(^^;)
アマレス軍団を結成したばかりのカシンが次の試合は元犬猿の仲のアマレス軍団の中西と試合ですからそのまま空中分解するんじゃないでしょうか????それなら、中西VS吉江のほうが今後のストーリーがスムーズでよかったような気がしますが・・・・。

とにかくがんばれ吉江!!土曜日は5位決定戦で蝶野戦です。
蝶野戦に勝つことのほうが価値が十分ありますから、是非かって頂いて、全日本のジャマール戦の実現をしてほしい(^^;)


と吉江選手にメールで激を送ったのでした(笑)

で、なんと未確認情報なのですが、「ハッスル」が金沢で興行を打つという情報が・・・・。たぶん可能性があるとしては「ハッスルハウス」だと思うのですが、新潟ではナンバーシリーズが開催されるのであながち嘘とは思えないです。
もし開催されるなら、知り合いの(ちょっと)インリン様似の女性にドンキホーテで紫の羽ストールを巻いていただいてケバイ化粧をしてもらってみんなで観戦に行こうと考えてしまいました(^^;)

ついでにもうちょっと....
全日本のCCの優勝者が健介になりました。サムライTVのニュース侍をみていてビックリしたのは健介の右腕が紫色にはれ上がっていたことです。過酷なチャンカンを走りぬけ信じる右腕でラリアットをどれだけ数え切れないほど出したのでしょうか?それを超えての優勝はやっぱりすばらしい。それもジャマールをきっちりフォールして・・・。
その右腕に敬服と尊敬の念を送ります。





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

話を聞かない男、地図が読めない女

2005.04.21(11:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

知り合いに薦められて「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」て本を読んでいます(^^;)今1/4ぐらい読み終えました。
昔ベストセラーになった本で名前だけは知っていたんですけど、ビジネス書かテニスかダイビング、カメラそしてプロレス雑誌しか近年読まない私には縁がない本だったんですが、「あんたは集中すると一点しか見えない」「あんたはすぐ顔にでるからわかりやすい」とか「細かいことはすぐ飽きる」とか家で未だに母親にわけもなくよく怒られます(^^;)「怒る必要ないじゃん!これも長所よ!」と最近は開き直っているのですが、この本の目次を読んだら苦笑いしてしまいました。
まぁ男(特にわたしゃ)は単純な生き物なんです。周りにいる皆さん暖かく見守ってくださいませ・・・・・(^^;)
DSC00411.jpg


写真は今、私のパソコンのデスクトップの壁紙にしている写真です。家の近所の高松総合運動公園で日の出前に撮影したものです(^^)vこの写真は640*480 153kbと小さくしてアップロードをしていますが、元サイズは1600*1200 891kbです。画像がほしい方はメールください。おすそわけいたします(^^)v17インチのモニターぐらいにはベストでサイズ修正なしでいけます。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

頑張れ吉江!!~NJCUP

2005.04.20(15:22)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

新日本の春のG1ニュージャパンカップが昨日開幕しました。
全日本のチャンピオンカーニバルの同時期に行われているのでちょっと今回は蔭が薄い気がします。全日本のチャンカンは今回は豪華な陣容ですもんね。外人がとくにいい!!ジャイアントバーナードなんか生で見てみたいと思わせる外人です。ジャマールは飛んで弾けるデブ外人。これも一見の価値アリです。

で飛べるデブといえば新日本では吉江選手
といっても本人は高所恐怖症とおっしゃっていましたが、コーナーに上ってのボディプレスや対戦相手をコーナーに押し込んでのヒップアタックやらデブキャラ攻撃は非常にプロレス初心者にもわかりやすい。人柄のGOODです。
その吉江選手、最近はちょっと試合中の”怒り顔”がいい!!
海外遠征から戻ってきたころのトンパチとは違ういい意味で雰囲気が出てきました。
そこで今回のニュージャパンカップですが、昨日開幕して1回戦の相手はスコットノートン。元アームレスリング世界チャンピオンです。ダンプカーのようなゴツイ人です。
昨日の試合では見事コーナーからのボディプレスで初勝利!!
ノートンを破り2回戦に進出です。このままの勢いでダークホース的ですが、優勝してしまってほしい。吉江の時代がきてほしいと思うのでした。決勝戦に出たら大阪に観戦に行こうかしら。。。。(^^;)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道~宝達山 桜並木道

2005.04.19(15:38)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢の桜も見ごろがすぎ、ちょっと残念です。
ということで、宝達山にある林道の桜並木道に行ってきました。
高松のと押水の放牧場のそばの林道の入り口から車を入れて10分ほど走ると目的地に到着しました。ここは宝達山、山頂に行く途中で山頂近くにある300年の伏流水薬師の泉”にいく途中にあります。約1km弱ほど林道の両脇に桜が植えてあります。DSC00447.jpg

しかし、桜はまったく咲いていませんでした(^^;)
ソメイヨシノかと思っていたら、山桜のようで、つぼみがまだまだ固くて開花は今週末ぐらいでしょうか??
DSC00425.jpg DSC00429.jpg

まぁ仕方がないので、ちょっと林道からそれて管理林道を散策。
山の尾根沿いの管理林道をあるくと山肌には杉の木がきれいに植林されていて、間伐もきれいにされていました。
DSC00446.jpg DSC00446.jpg

林道を歩くと春の匂いでしょうか、新緑というか草木の匂いが漂っていました。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

週末の過ごし方(^^;) 

2005.04.18(16:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢の桜は満開の峠を過ぎましたがまだ枝には沢山の桜が今にもはちきれんばかりに咲き乱れています。
週末は花見がてらの宴会続きでさすがに毎日午前様でちょっと疲れ気味です(^^;)
金曜日は、知り合いのK君からお誘いを受けて全日空で呑み、土曜日はJCの同期会で幹事をした関係で最後までがんばり、昨日は卯辰山の桜を見ながらアウトドアクッキングをしながらの花見でした(^^;)

久しぶりに同期の友人たちと顔を合わすことになった場所は 菜香樓という金沢では有名な飲茶のお店。素材にこだわり価格も手ごろなお店です。総支配人の魏さんはJCの同期でほんとにいい人でいつも勉強になります。DSC00374.jpg このお店のエビ餃子の飲茶が私のお気に入りです。私は紹興酒はあまり好きではなかったのですが、このお店で20年物の紹興酒を飲ませていただいてからは、偏見が捨てました。おいしいです。20年物はまろやかな口当たりで本当においしい。年末30年物を特別に飲ませていただきましたが、これはもっとおいしかったです。皆さんも機会があれば是非30年物をお勧めします。ちなみにメニューには載っていませんから・・・。

昨日は10年ぶりぐらいになるでしょうか?卯辰山の桜を見に行きました。見ごろの桜はただただすばらしかったです。天神橋から坂道を登っていくと桜のアーチのようになってすばらしかったです。昨日はツーバーナーのコンロ、テーブルを用意して桜の下で簡単クっキングでした。桜の木の下で夕暮れ時にワインを飲みながら・・・。桜がパラパラを頭上から降り注ぎなんともいえない情緒を感じてしまいました。まだまだあと2,3日は卯辰山の桜はなんとか見ごろだと思います。是非仕事帰りによってみませんか?DSC00375.jpg DSC00377.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢散歩道 おんな川~七つ橋渡り

2005.04.15(18:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢には金澤城、兼六園を中心に南北に2つの川が流れています。
ひとつは南に位置する豊富な水量で流れも速く直線的な川「犀川」通称”おとこ川”
もうひとつは北に位置する流れが穏やかで緩やかに蛇行している「浅野川」通称”おんな川”と呼ばれています。
金沢には代表的な茶屋町が三つあり、そのうち二つ東茶屋町、主計町が浅野川を挟んで隣接しています。「廓のまち」があり女性が多く住み、流れが穏やかで情緒的なことで、浅野川は”おんな川”と呼ばれたのかもしれません。泉鏡花の「由縁の女」から引用すれば、浅野川は「水はやわらかくきれいで、流れが優しく瀬も荒れない」。だから「昔の人の心であろう上へ女をつけて」女川と呼ばれてきたとあります。

昔は現代と違って娯楽の少ない時代、男性と違って外に出て気を紛らわす機会の少ない女性にとっては、意外と気軽に出来る「願掛け」がはやっていたのは今の占い好きの女性にもわかるような風習なのでしょうか?それともひたすら待つことの多い「廓のおんな」たちにとっては・・・。そんな風習が「七つ橋渡し」です。

「七つ橋渡り」にはいくつか決まりごとがあります。
・お数珠をもってする
・それぞれの橋を渡る前後に合掌する
・必ず一筆書きのように渡ること
・同じ橋は二度と渡らないこと
・決して後ろを振り返らないこと
・決して人と口をきかないこと

さらにその日、身に着ける下着は『七つ橋渡り』専用で、渡り終えると洗って半紙に包んだり、水引を付けてタンスの中にしまっておく。こうすることで嫁や家族に「下の世話をさせたくない」とする願いからだ。いわゆる介護のことである。これについては昔のような大家族でない現代の核家族のほうが切なる願いかも・・。

「七つ橋渡り」をすると願掛けした願いは叶い、その年は無病息災で生活でき、さらに年配者は身体が弱っても垂れ流しせずにすむと言われています。
DSC00364.jpg


「七つ橋渡し」の橋は川の上から
  常盤橋
  天神橋
  梅の橋
  大橋(浅野川大橋)
  中の橋
  小橋

  彦三橋
  昌永橋
  中島大橋
 
これでは9箇所ですよね?色々インターネットで調べると赤い文字の橋が昔からの橋で地図を見ると彦三橋、中島大橋は近代化で道路整備があり出来た橋のようです。最近はあまりこだわらないようで、ウォーキングの会などは7箇所順番にわたればOKみたいに気軽に楽しむところも出てきているようです。

橋を渡るということは民俗学的には古来極めて深い意味があります。橋の下の水。それは命そのものであり、母であり、神なのです。橋を渡る間に人は清められ、病気も治る。ある人は新しい別の世界へ行ける。そういうふうに考えられてきたのだと思います。
そのように考えると、昌永橋~小橋~中の橋~大橋(浅野川大橋)~梅の橋~天神橋~常盤橋 とわたり天神橋にもどり卯辰山山頂の天神様に御参りするという風習だったのかもしれません。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢散歩道~浅野川界隈

2005.04.14(10:38)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢の桜は満開です。
昨日(3/13)は、午前中は天気が悪かったのですが午後から晴れ間が見えたので、以前から行きたかった浅野川界隈の桜の散策にカメラ2台とデジカメ1台と三脚を抱え行きました。
東茶屋街入り口のパーキングに車を泊めて茶屋街へDSC00352.jpg 普段はお客さんを連れて行くときはメインストリートとなる通りだけ案内するのですが、今回は路地も散策です。町屋のたたずまいがなんともいい感じです。そんな中、髪をまとめあげて着物をきた老婦人が老犬のパグをお供に散歩してました。路地を抜けて宇多須神社に行くと満開の桜が咲きあふれていました。神社に桜はよく似合います。さらに路地を散策しながら、浅野川に抜けるとそこには、先日完成したばかりの徳田秋声記念館がありました。こんなとこにあったのね。梅の橋のすぐそばです。女性の観光客が多いようです。梅の橋から河川敷に降りるとそこには桜の道がありました。


DSC00354.jpg DSC00358.jpg

すばらしい景色です。川沿いを天神橋に向かいます。天神橋は金沢市街から卯辰山に向かうアーチ型の鉄橋で1955年に完成しました。卯辰山の頂上に天神を祀った社があり,その参拝の道にあるのでこの名が付きました。 藩政時代は河原までの小さい橋が架けられ,渡る人から一文ずつをとっていました。
私が子供ころは卯辰山に金沢ヘルスセンターといって、動物園、水族館、温泉が一体となった施設があり天神橋を車で渡るともうワクワクしたものでした。その後、金沢サニーランド、石川動物園となり閉園となりました。
さらに上流に常盤橋に向かいます。p_brtk04.jpg 常盤橋のそばには江戸末期から続く日本唯一のゴリ料理専門店 ごり屋 があります。ゴリと言えば能登穴水で海ゴリ漁が始まったといっていました。川のゴリとは違って海ゴリは「キヌバリ」と聞いてヘェ~を4回頭に思い浮かべました。余談はさておき、常盤橋でまたもや犬連れに老婦人にごり屋の横の坂道を登ると景色がいいよと声を掛けれて素直にしたがって急な坂道を登ると石川県青年会館という場所に着きました。そこからは、浅野川、鈴見橋、白山の雪景色が一望でき汗をかきながら坂を上ってきた価値はありました(笑)DSC00361.jpg それから常盤橋に戻り橋を渡り、対岸の河川敷を元に、天神橋~梅の橋~浅野川大橋と向かいました。日はだんだんと傾き空もほんのり桜色にそまりつつ
DSC00362.jpg浅野川大橋に到着すると橋場町のバス停で空を見ると主計町方向にきれいな夕日が。。。。それももうすぐ建物の影に。。。。あわてて瞬間
「ガシャ!!」と望遠レンズをつけた三脚が倒れてしまいました

 ガーン!!!望遠ズームが。。。壊れてしまいました(悲)慌てるとそんなものですよね。とっても反省。修理代が頭をよぎります。
気を取り直して、主計町を対岸にみながら中の橋に向かいます。DSC00367.jpg 
DSC00368.jpg
薄暮がだんだん暗くなっていくと、主計町の街燈が明かりを灯しだします。たしかガス燈だなと思ってみていると「ボッ」という音とともに明かりがつき、浅野川のと主計町の風情がさらに高まり川の流れをみているとどこからか三味線の音が運ばれてきました。街燈がすべて点き、夜の街の風景を撮影して西の空を見上げると、雲ひとつない空にきれいな三日月が桜の枝越しに見れました。
DSC00370.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

快適なメール環境

2005.04.13(09:52)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

インターネット暦だけは無駄に長い私ですが、3年ほど前からメーラー(メールソフト)は、Outlookexpress から違うメーラに変えました。理由はやはりwindowsの脆弱性からセキュリティーに不安があったからです。ネット暦が長いと、毎日スパムメールやウィルスメールが何百と届くのです。もちろんセキュリティソフトを使用しているのですが、”うっかり”という恐ろしい間違いをしなくてもよいようにとそれと使い勝手がよいということで今は「Becky」becky-banner.jpg
を使用しています。
いくつか便利な機能があるのですが、ひとつはフィルタリングマネージャは、特定の条件にしたがってメールをフォルダに振り分けたり、自動転送したりなどの設定を可能にします。もちろんOutlookにも同様に機能はありますが(^^;)
b2screen-e.jpg

ベッキーはソフト自体が軽く速くてよいのです。outlookから移行してもそんなに違和感なく使えます。

それと最近教えてもらったのが、ベッキーのプラグインツールでBkASPil for Becky!2 というソフトです。これは毎日数百ものスパムメールが届く私にとっては画期的なプラグインツールソフトです。今までいちいちファイリング機能を利用してスパムをゴミ箱に移動していたのですが、あまりにも多すぎて最近はあきらめていたのですが、これをインストールしたらアッというまに今ままでのスパムメールがゴミ箱に直行するではないですか!!
スパムメール情報はリアルタイムでユーザがサーバーから情報を得ているのでどんどん更新していますし、そこからもれたスパムメールも自分で学習機能を利用するとその情報はみんなで共有することも可能です。tejun_toroku001.png

さらに処置依頼支援機能を使ってIT関係諸団体にスパム報告する機能まで付いています。使い込めばもっと便利に使えるようですが、そこまでは求めていないで私のような初心者でも十分に使えるソフトです


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道 桜満開

2005.04.12(16:37)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

週末にかけて金沢の桜も満開となりました。
フィンとよくいくジョイアクロスの桜もほぼ満開となりました。
DSC00338.jpg DSC00351.jpg

高松運動公園には八重桜のほかにも山桜?(ごめんなさい詳しくないです)の木があってこれはまだまだ咲くには早いようです。
金沢の桜は今日、明日あたりが一番の見ごろだと思います。あいにく今日は小雨が降っていますが、それがまた情緒があってよいかもしれません。金沢の桜の名所が沢山載っているHPをみつけました。これを参考にお花見に繰り出してはいかがでしょうか?
金沢の桜の名所はほんとにたくさんあります。
金沢桜百景→こちら
兼六園の夜桜もいいですが、浅野川沿いを桜を見ながら散歩するなんて素敵だとおもいませんか?

さくらといえばもうひとつ、梶井基次郎が頭に浮かびます。
「桜の樹の下には屍体が埋まっている・・・」
有名すぎる「桜の樹の下には」の一節。
「帝都物語」(荒俣宏)の中でも使われた一節です。
映画よりもずっと前に「帝都物語」は発売と同時に夢中で読みました。
それはさておき淡いピンクは血の色というのは、
なぜかうなずけるものもあります。
咲いては、すぐに花びらを舞わすその儚さが、
そう思わせたのでしょうか。


みんな桜をみて狂喜乱舞する様を見ると死者の霊を鎮魂するなにかしらの力があるのではないでしょうか・・・・。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

焼酎と生ハムと至極の時間

2005.04.08(15:37)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日は久しぶりに飲み出ていました。
友人と久しぶりに呑もうかということで、お気に入りの居酒屋で待ち合わせ。。。お店の名は「こいで」
VFSA0021.jpg 金沢駅もてなしドームからライブ1の横を通って高校生のときよくかよった喫茶ティーランドを眺めて東別院商店街を武蔵が辻方面にあるいていくとそのお店はあります。中はカウンターと小上がりの小さいお店ですが、焼酎と日本酒の種類は何百と並んでいます。料理のお酒のあてになるようなお料理が中心でなかなかの絶品です。マスターとおかみさんとお店の看板娘「ななちゃん推定3歳」が出迎えてくれした。7時ごろにお店に行くとまだ客はいなく、僕ら2人だけでした。早速ビールを注文して、乾杯!!すると店の扉が開いて2人。お客が入ってきました。その顔をみてビックリ!!金沢JCでお世話になった元理事長のAさんでした(^^;)ははは恐縮です。
隣の座敷(と言ってもほんとにすぐ隣です)に座られて談笑です。僕は緊張のあまりお酒がどんどん進みます・・・・(^^;)ビールから日本酒そして焼酎ロックで・・・・・・。出された芋焼酎がまた飲み口がよくてグイグイといってしまって・・・銘柄を聞いたのですが、すっかり覚えていません(-^-;)5杯ぐらいお代わりしていました。
呑んでいる途中にまたもお店の入り口がひらき、背広組3名が入ってきました。またまたよく見ると、JCの後輩の宝石時計のK君。。。。業者の方の接待のようです(笑)彼も僕とAさんを見てビックリ!!ココはJCのたまり場??まぁ奇遇といえば奇遇です。でまたも焼酎をグイグイ。。。。

いい案配になったころに、「じゃ片町にくりだしますか」ということで友人と二人片町に繰り出して、じっくりお酒を楽しもうということになりました。じゃワインのお店にでも・・・・カウンター9席しかないとあるお店に電話すると今満席というマスター。。。残念。。
では、とっておきのバーに友人と向かうことにしました。
生ハムとパスタと焼酎とワインがおいしいお店です。
お店の名前は。。。。。勘弁してください。ココはまだ教えたくないんです。場所は片町スクランブルから犀川大橋に向かってエイトビルを左折。紙屋市べゑの前を通りすぎ、まっすぐ歩く。
右手に、「けんいちろうのバー」が入ったビルがある。そのビルに目的のお店はあります。
お店のオープンは遅い時間。10時ぐらいにいってもしまっていることがありますが、ほとんど年中無休で朝までやっています。このお勧めなんといってもパルマ産の生ハム。注文するとブロックのハムを業務用のスライサーで一枚一枚丁寧にスライスしてくれます。焼酎はやはりマスターこだわりの焼酎が数十種類おいてありどれもおいしい。。そしてパスタ。バーなのにここのパスタをたべるのを目的に来る客もいるくらいパスタの種類も豊富で味も絶品。バーなのに・・・。あっそれとオムレツも秀逸です。

VFSA0026.jpg VFSA0022.jpg

時間は11時ごろ。お店に入るとまだ客がいない(笑)カウンター数席とボックス1つだけの小さいお店です。マスターに聞くとさっき店を開けたとことか・・・・(^^;)危ない危うく入れないとこでした。この店に来るときは電話して確認しないと・・・(笑)
お腹がいっぱいなのでパスタはやめて、生ハムを注文。生ハムに焼酎は以外に合うんです(^^)この日はマスターお勧めの芋焼酎を頂きながら、音楽とガンダムの話に友人が盛り上がっておりました。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

捻挫のその後・・・

2005.04.06(15:40)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

捻挫をしてから約10日ほど経過しました。
痛みはほとんどなくなりましたが、まだ無理は出来ないようです。それでも身体を動かしたい私は、右足をテーピングで固めてテニスやトレーニングを続けています(^^;)。。DSC00296.jpg
プロレスラーはみんな故障を持ちながら戦い続けているんだ!!と自分を鼓舞しながら、今日もジムに通うのでした。


どっちもヌルヌルでお腹によさそう・・と、最近よく市販の納豆と根ワカメを買ってきて、納豆ワカメにしてよく食べています(^^;)。
でこのブログを訪問してくれた方のブログに訪問してみたら納豆の凄い記事を紹介しくれていたのでさらに元ネタをみたら・・・・。凄いことになっていました。
僕は納豆を混ぜれば混ぜるほどナットウキナーゼというアミノ酸が沢山になるということは知っていましたが、まさかこんなに混ぜると納豆がこんな凄いことになるとは・・・・・(^^;)
是非見てみる価値ありです(笑)

是非見てみてください→納豆を1万回混ぜる


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道 快晴

2005.04.05(15:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

P1010080.jpg 3時の散歩に行ってきました。今日は能登海浜有料道路の高松パーキング前の海に散歩です。雲ひとつない快晴の空が気持ちいい。有料道路の高架下をくぐって海にでて車を止めて能登方面に向かって歩きます。すると防砂と防風の柵が出来ていました。松の苗が沢山植えてありました。

P1010074.jpg P1010075.jpg

夏にココに来ると砂がめちゃめちゃ熱くて大変なんですが、ずっと歩いて500mもいくと大海川の河口に突き当たるんです。今日はそこまでは行かずに途中まででした。今日は風がとっても強く7~8m以上あるんじゃないかな?でも砂紋がきれいに出ていてなかなかよさげでした。
P1010081.jpg P1010087.jpg

砂紋を撮影しようと風が強い中ローアングルで這いつくばっていると、フィンは周りで喜んで走り回って風下にいる私とカメラは砂まみれ・・・・。「これ!カメラのフレームに入るんじゃない!!」と叫びつつ足跡で砂紋は無残な状態に・・。何度が移動してやっと撮影が出来ました(--;)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

残念!!

2005.04.04(16:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日はPPVで、PRIDE武士道をみました。
やはり一番注目なのは、「高坂 VS ヒョードル」の一戦です。かつてリングス時代WOWOWを欠かさずみていた私にとって久しぶりに胸高まる試合でした。
ただ、高坂選手は先日の新日本の試合で永田に足を壊されたとコメントしていましたが、入場のときや試合を見ている限りではまったく影響はなかったみたい。ということはやはりあの試合は・・・ブック??・・・・。
まぁそんなことは気にしないで、入場シーンでは左手に前田から譲り受けたという日本刀をもって入場です。それだけで前田の遺伝子を感じてしまいました。
試合開始早々、バッテング?僕の目にはタックルにいったときにひざが入ったようにみえました。高坂選手はほんとに総合の試合ではカットが多い。まぶたがパックリ切れていました。
流血はとまらず、ヒョードルのパウンドは容赦なしに傷口を狙って凄惨な試合となってしました。まぁヒョードルはそれだけ必死にも見えました。
しかし、高坂がヒョードルのパウンドを見事に捌いていただけにカットが残念でなりません。左足の使い方なんか素人の私が見てもみごとでした。

本人も
やられました。メチャクチャ悔しいです。これ以上崩れようがないと思ってた顔がグッチャリいっちゃってますけど、もう一回やりたいです。

とブログでコメントしていました。ほんとにカットは残念でなりません。これって体質てきなもの?

興行的には武士道も新たな展開なのかなと思いました。
五味や長南そして美濃輪を中心に前田のHERO'Sに対抗していくのかな?
美濃輪 の試合も面白かったです。まさにプロレスラーって感じがしました。出来れば美濃輪 VS 中西学なんて試合見てみたいと思うのは私だけでしょうか?




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

グレープフルーツ ジュース

2005.04.03(12:27)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私がよく飲むジュースは、果汁100%のグレープフルーツジュースです。

Pht0504031157.jpg 他の果汁のジュースは沢山あるのですが、なぜグレープフルーツかというと、意外と色んな健康効果があるんです。
▼ビタミンCが豊富
 グレープフルーツは柑橘類のなかでもビタミンCが豊富。100g中に約40mg含まれており、温州みかんよりやや多め。ビタミンCは、シミやソバカスを防ぐ美肌効果、疲労やストレスからの回復、風邪などの病気やガン予防に効果があります。また、ビタミンCの吸収を高めるビタミンPやクエン酸も含んでいます。クエン酸は、体内の疲労物質である乳酸の代謝を高める作用があり、疲れをとり元気を回復させます。


▼心臓の健康を保つ
 心臓や筋肉の正常な収縮を助け、糖代謝を促進する働きをもつカリウムも豊富に含まれています。カリウムの働きとビタミンCの血管を強くする働きとの相乗効果で、心臓の健康に良いとされています。

▼ガン予防効果
 グレープフルーツのリモニン(Limonin)という苦み成分はガン予防効果があるといわれています。リモニンを継続的に摂取すると身体の中にある解毒代謝酵素を活性化し、発ガン性物質を無毒化して、体外に排出する効果があります。果実なら半分、ジュースならコップ1杯飲むだけでガン予防効果を期待できると言われています。

▼二日酔いしない
 グレープフルーツの主成分である果糖(フルクトース)はアルコール代謝を早め、アコールを早く分解します。二日酔いの心配も少ない。呑みにいく前に飲んだりしています。

▼葉酸が多く、妊婦にお薦め
 アメリカでは妊婦にグレープフルーツが薦められますが、その理由は葉酸が豊富なためです。葉酸は血液や細胞を作る働きがあり、胎児の脳や脊髄などを形成するのに不可欠なビタミン。グレープフルーツ2分の1個でほうれん草3束分の葉酸が摂れます。
最近は葉酸のサプリなんかも出ていますよね。
ただすべての薬で問題があるわけではないですが、気をつけないといけないのは、薬との併用はやめたほうがいいということです。時間差があれば問題はないとは思いますが・・・。
降圧剤と併用すると必要以上に血圧が下がるとか・・。

いつも冷蔵庫によく何本か入れておきます。ちょっとおなかがすいた時なんか果汁100%ジュースを飲むと血糖値があがって空腹感が少なくなっていいんですよね。
最近の朝食は、プレーンヨーグルトとジュースという組み合わせが多いです。まぁ食べる量は結構多いんで、ダイエットとかのためではないです(笑)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

光る海

2005.04.01(17:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

3時のおやつの時間。。。
仕事の合間を縫って、昨日の「とり野菜味噌」の発送に高松ICそばの宅急便の集配所に持ち込みました。
天気いいのでそのままICのガードを潜り抜け海に出ると、春の陽気ですね。海がキラキラ光っていました。
DSC00285.jpg DSC00291.jpg
と言っても若干波はありました。こんな波をみるとほんとにサーフィンを始めようかと考えてしまいます。ほんとに日増しにいい陽気になっていきます。しかし冬のおおしけのおかげで海岸線にはゴミが体積しています(--)凸
DSC00292.jpg DSC00283.jpg
ハングル文字のゴミの多いこと・・・。北西の季節風に流されてkくるんですよね。韓国に人は北陸の海岸にこんなにハングルのゴミが漂流しているなんて思っていないだろうな・・・。僕らも知らず知らずのうちに環境に負荷を与えているんではないだろうかと考えるとちょっとせつない気がします。
まぁ黒ラブのフィンにとってはそんなことはお構いなし(^^;)海を見ると一目散に海の中に・・・・。ほんとに海が大好きです。

DSC00289.jpg DSC00293.jpg DSC00294.jpg
家に戻るとすぐにシャワーです。まぁ水が好きなおかげで、シャンプーには手がかかりません。結構すんなり身体は洗わせてくれるのですが、タオルドライになったとたん・・・大喜び!!タオルを噛んで放しません。タオルをつかんでの綱引き大会の開始です。これが彼の楽しみで、そのためにシャンプーをしているようなものです(^^;)しかし体重40kgのラブの本気で引っ張られるとマジ負けそうになりますわ。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
