観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボート免許更新・・・・?

2005.05.31(12:02)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先日片町に飲みに行った際、JCの元理事長のAさんと同席させていただきました。Aさんはとっても乗り物が大好きで、去年は大型バイクの免許を取得して、ハーレーを乗り回しています。自宅には”重ステ”でエアコンなしのNSXをもっていて、今度改造してもっと走る車にするそうで・・(^^;)NSXはバブルが弾ける前に発売になった国産唯一のスーパーカーといえるものです。
1度だけスタアリングを握ったことがありますが、NAエンジンでしたがとっても素晴らしい感じでした。
スーパーカーといえばやはりサーキットの狼を読んで育った私にはたまらん響きです(^^;)

さて、そのAさんが、今年はマリンジェットの免許を取得すると言うことで相談を受けました。私はほとんどペーパーですが船舶1級を持っているのです(^^;)
で調べてみると、船舶免許のカテゴリーが変わって
 
1級 20トン未満
2級 20トン未満 5海里未満
2級限定 5トン未満 湖・河川
特殊 ジェット専用

となっていました。船とジェットは別々になっていました。
で、ジェットの免許講習の実技はなんとジェットで行うらしいのです(^^;)要項をみたら、濡れてもいい服装、ウエットスーツがお勧め と書いてありました。なかなか天候によっては厳しい実技講習のようです(^^;)
寒いだろうな・・・・・。

ということでAさんが無事免許を取得したら、海で遊ぶ約束をいたしました。で、自分の海技免許をみたら・・・・・期限が切れてる!!・・・絶句・・・。
去年で切れておりました(--;)
来月の失効の免許更新の講習は富山まで行かないとないみたいです。富山においしいカレーうどんの店があるそうなので、それを食べるのを楽しみして失効講習を受けてこようと思っています。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


フィンのダイエット計画

2005.05.29(18:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050529180306
夕方の散歩中です。
今朝はみっちり一時間歩いてきました。
今は30分過ぎました(^O^)あと半分です。頑張ります(^。^;)

(追加)
帰ってきました。
1時間みっちり歩いてきました。フィンのダイエットの為なのか?自分のためなのか?解らないくらいくらいです(^^;)
お昼から4時間ほどテニスをしたあとの散歩でしたので、両足、両腕がつりそうです(^^;)
こんなときって夜中に急に痙攣を起こすんですよね・・・恐怖です・・・。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ダイエット!!ダイエット!!

2005.05.28(11:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

もうすぐ6月になろうというので、かかりつけの動物病院にいってフィラリアの検査とお薬をもらいに行きました。

フィラリアとは、蚊の媒介により犬の心臓や肺の血管に寄生し、血液中の栄養分を吸って生きている、そうめん状の長さ17~28センチの寄生虫の名前です。

そのフィラリアの寄生により心臓・肺はもちろんのこと肝臓・腎臓などにさまざまな異常をきたすようになります。

犬にとってはとっても怖い病気なのです。
fi-2s.jpg fi-mokei.jpg


予防のために5月~11月まで蚊のいる季節には、毎月1回お薬を食べさせる(お菓子タイプになっています)必要あります。
このとき重要なのが”体重”
体重によって薬の量が変わるのです。毎月通って体重計に乗せるので、いい健康診断代わりで重宝しているのです。それで約半年ぶりに体重計に乗せると・・・・・・・”47.5kg!!”
思わず絶句してしまいました(^^;)
半年で4kg以上も太っていたのです。最近、私の散歩は手抜き傾向で、さらに、家にいると来客の皆さんが間食を持ってきてくれる自堕落な生活が続いていたのが原因です。基本に戻って飼い主も一緒に歩くことにしました(^^;)来月の体重はどうなっているのでしょうか?!
がんばってがんばって歩きます。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

Yahoo ペットフォトコンテスト

2005.05.26(11:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ネットを見ていたらヤフーでペットフォトコンテストが開催されていました。
うちの子が一番とは思いませんが、応募作品を見ているとみんな同じような思いいっぱいで応募されているのがよくわかります(^^;)
私も早速応募をしました。
部門は「ほのぼの」と「元気いっぱい」です。
普段は640x480ピクセルで撮影してパソコンにアップしているので、応募の企画が800ピクセル以上となっているので、対象の写真があまりない(^^;)自分のパソコン用の壁紙用に撮影してある物が何枚かあったのでそれを応募することにしました。

DSC00075.jpg

題名「義兄弟」
甥っ子とフィンはライバル関係です。と言ってもフィンのほうが強いので甥っ子はひそかにリベンジを狙っているのですが、いつも返り討ちにあってしまいます


DSC01466.jpg

題名「雪像」
北陸の冬は厳しいのです。吹雪の中でも散歩にいかないといけないときがあります。そんなときでも犬って大喜びではしゃぎ廻るんですよね(^^;)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

石川オープンテニス3日目(追加有り)

2005.05.25(11:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050525114503
今日は石川オープンテニスの3日目です。かほく市のテニス協会から女子シングルス本戦に桜井(JOP569位)さんが出場と言うことで、観戦と応援にきました(^O^)
相手はナンバーワンシードJOPランキング85位の加藤沙絵選手です。
さすがNo1シードです。戦歴は凄い(^^;)昨年の国体で優勝していますわ(^^;)
第一セットはストロークのミスが出て、6―1で落としてしまいました(T_T)
第二セットに入りサービスをキープしたあとそれぞれゲームをブレイク仕合いましたが、細かいミスが続きますが、一進一退の攻防が続き、ギャラリーも興奮(`o´)
最後は押しきられて7―5 セットカウント2―0で負けてしまいました(ToT)残念
しかし試合時間 一時間半以上の激闘でした。桜井さんお疲れ様でした。
DSC00627.jpg DSC00635.jpg
DSC00634.jpg



桜井さんの試合と平行して男子3回戦が執り行われていました。
第一シードのマークニールセン(JOP10位)は最初調子が悪いのかなぁ?と思っていましたが、尻上がりに調子が上がり結果はストレート勝ちでした。

DSC00632.jpg


フットワークがすばらしい!あと惜しくも3回戦で負けていましたが、金沢高校の能村選手は、高い打点からのストロークが凄い!相手はなぜか予選から来ているJOPランキング117位の小田 満莉乃選手でした。あの高い打点のストロークはぜんぜん負けていませんでした。今後の注目の選手になるんではないでしょうか?





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

いまさらですが、草間社長解任について

2005.05.24(14:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

記事に対してのタイムリーなコメントではないですが、一言、新日本の草間社長の解任騒ぎについて書きたいと思います。

草間社長の解任記事については→コチラ

理由はいくつか挙げられています
1.度重なるドーム興行の失敗?
2.レスラーからの不人気

しかし、新日本の財務の建て直しを1年で行って黒字を出したことは評価に値しますよね。通常の会社では、中長期計画を考え、まずは財務の見直し(リストラ、経費の削減)をして次に向かうはずですよね。その典型が日産のゴーンショックのリバイバルプランですよね?

確かにドームの集客は最低を更新して、興行数も減っていますが、それでも黒字を出した経営努力はさすがです。
マッチメイクは草間社長の責任ではなく、他のスタッフじゃないかな?

◆草間社長激怒「こんな理不尽な話ない」

 猪木の突然の“解任予告”に草間社長は「こんな理不尽な話はない」と不快感をあらわにし、怒りの猛反論を行った。「何も聞いていないし、言いようがない」と寝耳に水だったことを明かしながらも「猪木さんの言うことが本当だとしたら、普通は直接、僕に説明があってもいいことでしょ。そんな大事なものはだいたい、役員会から株主総会を経て発表されるものなのに、それを先にマスコミに言うのは常識的に考えたらあまりにおかしな話。どうも好き嫌いでやってるようだし、こっちとしては冗談じゃない」と怒りの口調で一気にまくしたてた。

 また草間社長は「この2、3年、新日本は借金を返して4年目でようやく黒字になったばかり。保証債務の抵当に入ってるおれの屋敷もどうするのよ。そういうの分かってて言ってるのかな。言っとくが、おれ以外じゃ、この会社(の経営者)は務まらないぜ」と実質オーナーに“通告”した。


常識のある人なら怒りますよね(^^;)

 問題なのはリングの中身。試合内容は「まぁまぁ」ってことにしておいても、その見せ方がメチャクチャ。何をやりたいのかさっぱり分からない。行き当たりばったりが多すぎ。
 草間さんもマッチメイクに関してはノータッチだろうし。まぁ責任をとって退陣ってのはあるかもしれんが、1年じゃ早すぎ。ちょっとカワイソウ。
 草間さん、猪木氏が連れてきたわりに2人が噛み合ってるように感じたことってまったくなかったような。最後も喧嘩別れ? まぁ、猪木さんとくっついたこと自体が失敗だったと・・・。

プロレス専門ブログ「ブラックアイ」より

まったくその通りです。
しかし、猪木は過去にもそんなこと沢山していますから・・・。

かつての猪木の大番頭 新間氏は「プロレスラー アントニオ猪木と内なる猪木は別人格」と語っていました。
草間氏就任のときも、もしかして??と思っていたらまさに 僕の目には 内なる猪木が動いたように思えたのでした。


 新社長には、サイモン猪木(猪木の義理の息子)、山中秀明取締役、蝶野正洋が候補として挙がってる。サイモン猪木はやめて欲しいなぁ。新日本が全女化してしまう(笑)。猪木ファミリーの土下座で新日本は終焉かも。
プロレス専門ブログ「ブラックアイ」より

猪木の暴露本で
93年、「永田町の日常生活の真実」を書いた暴露本『議員秘書、捨身の告白』(講談社)を読むと 内なる猪木が見えてきます。
しかし、くれぐれも劇薬なので処方にはくれぐれもご注意くださいませ(^^;)

それでも僕は新日本プロレスが好きです!(^^;)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

石川オープンテニス

2005.05.23(11:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050523113002
免許の更新講習は開始15分で睡魔との戦いでした(>_<)
その足で城北テニスコートで今日から開催された石川オープンテニス2005の本戦をみにきました(^O^)
開場に着くなり、何時もストリングスを張って頂く柚木スポーツの柚木さんにあって、先着100名の観戦者になんとプレゼントが当たるからもらっておいでと言われてラッキーo(^-^)o グリップテープを頂きました。
今日は男子の試合です。ストロークがみんな長くて安定しています。レベルが違います(>_<)
知り合いの息子さんは午後から試合らしく、見れないようですわ。残念
もうしばらく観戦して仕事にもどります。

【追加】
知り合いの息子さんは惜しくも、6-0,6-4のストレート負けでした。(><)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

自動車免許更新中

2005.05.23(09:51)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050523095102
免許更新の手続きに来ています。前回の違反から四年と四ヶ月(^_^;)
あともうちょっとでゴールド免許になるとこだったのに残念(>_<)
次回更新は五年の後と思うと都合十年がかりじゃないですか!(∋_∈)
なんか損した気分です(>_<)
しかし、免許更新料金の支払いは仕方がないのですが、流れ作業のように安全協会に書類が流れ手続きするのは納得できないなぁ(-_-#)
『安全協会です。1500円です。』チャリン♪

・・・・・切腹♪


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

只今食事中3

2005.05.21(19:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050521195703
今週は何故か外食続きですf^_^;
今日は片町に来ています。一緒の友達は森君です(*^_^*)
串焼酒場ねぐら に来ています。なかなかいい雰囲気です。
おいしそう


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

兼見御亭にて

2005.05.20(10:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日は友人Aさんの個人的な送別会を兼ねて、兼見御亭 夕月亭にて食事をしていきました。
兼見御亭は兼六園のすぐそばにある”金沢らしい”食事を楽しめるところです。
前もって予約をしていったので、玄関に到着すると大きな看板に「杉本様」と書かれていてちょっと恥ずかしい(^^;)
2Fの曲水の間に通されると、そこには見事な輪島塗のテーブルがあり、落ち着いた雰囲気でした。
料理は会席のコースで、一品一品、とても上品で、器もよかったです。先付け/前菜/吸い物/お造り/煮物/洋皿/蒸し物/揚物/酢の物/食事/デザート
お造りの器は竹を切ってそこにカキツバタが一輪活けてある器にお造りが盛ってあり、カキツバタは今の時期、兼六園では見ごろで有名な花です。なんと心憎くい演出でしょうか(^^)
DSC00616.jpg


女将さんもご挨拶に来ていただきまして、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。

帰り道、河北潟の農道を走っていると、西の空に金沢医科大を背景に月と木星?の見事な風景をみました。
思わず車を止めてしばしその風景を眺めていました。空気も少しひんやりして、あたりはとても静かで、デジカメしかもっていなかったので、残念です。一眼レフで撮影したかったですわ(笑)

DSC00623.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

只今食事中2

2005.05.19(19:27)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050519192704
今日は兼六園のとなりにある兼見御亭で食事をしていますo(^-^)o


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金澤夕ぐれ祭り

2005.05.19(11:52)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日は、金沢JCのシニア合同例会に出席してきました。
卒業して半年近くたち、久しぶりの例会は楽しかったです(^^;)

例会が終了して片町で2次会、3次会・・・・。
家に帰ったら3時近くでした(^^;)v

さて、本年度の事業紹介で「金澤夕ぐれ祭り」というものが開催されます。7月29日、30日と金沢市の広阪界隈を中心として今では金沢の冬の風物となった「フードピア金沢」のようなものに育て上げたいという夏の事業です。

目玉が沢山あるのですが、家庭から出る廃油を使って、金沢の小学生手作りするエコ蝋燭をなんと一万本以上!広阪界隈で点燈して光の回廊をつくるということらしいです。
一万本以上となると日本ではなかった試みだそうで、幽玄な雰囲気になるでしょうね。
カメラに絶対収めないといけません(^^)v

そのためのボランティアスタッフの募集も始まるそうなので、私も時間があれば参加してみたいなぁと感じました(^^)v


yuugure.jpg

事業の詳細はコチラ↑


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

只今食事中

2005.05.18(19:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050518190005
今日は金沢JCのシニア合同例会に出席です。
金沢駅からバスに久しぶりに乗って国際ホテルに来てます。
これから懇親会です。お腹すいているので食事が楽しみです。メニューはこれ


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

能登島 ドルフィンダイブ2

2005.05.17(10:34)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

前半から続く・・・→(^^)

能登島昨年オープンした”能登島ダイビングリゾート”に向かう途中海岸線を走るのですが、対岸に七尾市が見ながらのしばしドライブでいい雰囲気の景色です。

能登島ダビングリゾートは野崎という場所にあり、途中道路が”農道??”と思うくらいの幅になってそのまま田んぼの中を走って部落につきます。

能登島ダイビングリゾートは元保育園の建物を利用しているので玄関や建物はとっても懐かしい雰囲気です(^^)
DSC00591.jpg DSC00589.jpg


玄関にはゾウさんやパンダがいたりして・・・。
庭は今は駐車スペースですが、幼児用の雲ていが残っていたりして・・。
受付は教員室で、遊戯室がゲストルーム。ゲストルームには舞台も残っていたりしてホンと懐かしさ満載です。
港はほんとに目の前で、歩いて30秒ほど(^^;)
ポイントも船で5分ほどで行ける場所ばかりで、船酔いの心配をする暇がありません。

DSC00594.jpg DSC00596.jpg


天気がよくて、空が青く、雰囲気は沖縄の離島にいるような空気と時間の流れでした。

ダイビングログ:::
1本目 野崎城 
 水温 14度
 透明度 10m弱
 砂地に2.2メートル四方の漁礁が3段積み重なるポイント。
 潜行を開始してすぐに、全長が2m以上もあるアカクラゲが無数に群れていました(^^;) 傘の大きさは30cmほどなんですが、これだけ大きいのを数まとまってみたのは初めてです。
透明度は昨日は30m以上あったそうですが、今日は濁りが入って10m弱。日本海のこの時期では十分すぎるほどです。
漁礁はなかなな迫力があって、カイメンなど沢山定着しています。途中で上半身が寒くなってきてアンダーウエァを着込まなかったことを後悔(^^;)

2本目 ホワイトキューブ
 水温14.5度
 透明度 12m
 白い砂の波紋が綺麗な広い砂地にポツンと3つの漁礁。
 水中の中に金属製の大きな漁礁があります。冬にこの漁礁に4mの巨大ミズダコがいたらしいです。水温が14度だとみれないかぁ・・・・と思って探しましたが、やっぱりだめした(笑)
しかし、夏で透明度が上がっているときにこのポイントに入るとめちゃくちゃ気持ちいいだろうなと、エントリーして直ぐに感じることの出来るポイントです。白い砂がいいです!!
ナイトダイビングはまだ解禁になっていませんが、ナイトで潜りたいと思ったポイントです。

DSC00597.jpg DSC00583.jpg

今回は透明度が悪いだろうと思って105mmのマクロ使用で言ったのですが、次回は24mmのレンズで攻めたいと思いました。2本ダイビングが終わって、さて、ドルフィンだ!!と思っていたら、風が北東に変わってちょっと強くなってしまいました。サービスによると「北東の風が強いと水面に浪が立ちやすくイルカを見つけるのが難しい」とのこと今回は残念ながらドルフィンスイムをあきらめることとなりました(悲)

帰りにひょうたん温泉に向かいゆっくり温泉につかって、能登島大橋を渡るときは橋の上からみた夕焼け空がなんと言えずロマンティックでした(^^;)
自宅から車で1時間程度。。。通ってしまいそうです(笑)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ダイビング~能登島 ドルフィン

2005.05.16(11:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

能登半島は怪獣が口を空けて饅頭を食べているような形をしていると小さいころはよく思いました(笑)
その饅頭は、微妙にひょうたんの形に似ていて地元では「ひょうたん島」と命名して観光に力を入れています(^^;)

お昼の12時になると島中にあの「ひょっこりひょうたん島」音楽がスピーカーから鳴り響きます(^^)

島にある温泉「ひょっこり温泉」といって”まんまやん!!”と突っ込みをいてれたくなるくらいです。

昨日(5/15)はダイビングの後のひょっこり温泉での入浴を楽しみそれにイルカを見るのを楽しみいきました。

全長1050mの能登島大橋を渡り、能登島へ・・・。
DSC00585.jpg


後半に続く→(^^;)



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ドルフィンダイビング~能登島

2005.05.13(14:59)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

能登半島にある能登島はとても穏やかな海です。
石川県の先端 禄剛崎を境に日本海に面した海を”外浦”
南に位置するところを”内浦”といいます。
日本海というと冬の荒々しい演歌の海というイメージが強いですが、内浦は真冬でもほとんど海が荒れず、「1年300日以上穏やか」と言われるくらいです。
内浦にある能登半島は周囲約40kmの島です。
数年前から内浦に3頭のイルカが住み着きました。
内浦は穏やかの海の為子育てによいと住み着いたようです。
さらに、地元の猟師たちもイルカを追い払うこともなく温かく見守ったのでした。

昨年秋に、カヌーでドルフィンウォッチングに行ったのですが、そのときは残念ながらみることが出来ませんでした(TT)
10160001.jpg 10160007.jpg


今週日曜日(5/15)に昨年オープンした能登島ダイビングリゾートにお世話になって能登島のダイビングを初体験してきます。
これまで潜ったことは数回あるのですが、仕事でしたので・・(^^;)
そこではドルフィンダイビングを実施しているので、昨年のリベンジにいってきます(笑)すでにカメラの準備を万端に整えて・・・。
DSC00583.jpg


ただ問題はドライスーツがサイズが合うだろうか・・・・。
ジムに行きはじめ、加圧トレのおかげで身体がひと回り以上スーツを作ったときよりサイズアップしているのです(^^;)
ウエット(5mmワンピース、ベスト)も持っていこう!!
しかし水温は15度らしいからウエットじゃ厳しいかなぁ・・・(^^;)



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

テニス教室

2005.05.12(13:48)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今朝は朝からちょっと肌寒い雨が降っています。

私は かほく市テニス協会ので事務の手伝いをしているのですが、先日の火曜日(5/10)から一般向けのテニス教室を開講したのです。
当日、早めにコートにいって準備をしようと体育館の事務所で「今日、新聞の取材が来る予定になっていたけどなくなりました」と告げられ、「そんな取材に来るって聴いてないで??」と思いつつコートに・・・。
定刻の19:30になっても、受講生の集まりが悪い(^^;)スタッフも・・・(^^;) まぁ初回だからしかたないかぁ・・。と思っていたらなんと来ないはずの新聞社の方が取材に来たでわないですか!?
担当者がいないし、私が取材に応じて、

記「お名前は?」
杉「杉本です」
記「コーチの方ですか?」
杉「コーチはまだ・・・(^^;)事務局をしています(^^;)」
記「人数はこれだけですか?」(コートには6人ぐらいしかいなかった・・・汗)
杉「いえ8時ごろには協会員も含めて30人以上になると思います」
記「8時ですか・・・・・・」と待てない雰囲気 さらに汗^^;
記「写真をとりたいんですが・・・」
杉「あゥ・・わかりました」ととりあえずいる人を全員集めて
杉「すみません 教室を始める前に取材が来たので 教えている格好の写真だけ撮影します・・・^^;大汗)

ということで今朝(5/12)の地方欄に記事が載っていました。
hokkoku0512.jpg


思いっきり私の名前が載って人数増えているし・・・^^;)まぁ協会員も込みということで・・・・。しかし朝から妹からメールが両親に届きて「載ってる載ってる」と騒がしく起こされてしまいました。

【おまけの記事】
ネット検索していたら、スパイダーマンのダンスの続編??と思われるものを発見しました。
dance-majin.gif


相変わらず滑らかな踊りです(^^;)
マジンガーZとあとのキャラは何でしょうか?
知っている方いますか??


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ビルロビンソン

2005.05.11(18:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日、友人の俳優のOさんからメールが・・・

「杉本さん元気ですか?まだビザが下りず日本にいます。最近知り合ったスネークピットの方が今度ビルロビンソンと一緒に飲む席を設けてくれそうです!!・・・・・」

Oさんは2時間ドラマや時代劇でよく見る方で、昨年1年アメリカで仕事をしていまして、現在ビザの更新で日本滞在中なのです。

それにしても人間風車ビルロビンソンと一緒に飲めるとは!!
うらやましい限りです。
ビルロビンソンは、僕がプロレスを見始めたことにはもうすでに伝説化し始めたレスラーの一人です。彼の必殺技ダブルアームスープレックスは威力抜群でした。今ではつなぎ技になってしまったのが悲しい。

東京に行く出張を作って乱入しようかな??などど考えてしまいます(^^;)

ビルロビンソンについてはこちら

ビル・ロビンソンのダブルアーム・スープレックス(人間風車)

スネークピットジャパン ビルロビンソン

そういえばビルロビンソンは、スープレックスをするとき、ヨーロッパのリングはセメントみたくて思いっきり技が掛けれない。アメリカのマットはやわらかすぎて効き目がない。日本のマットは最高だ!!と浅草キッドにインタビューに答えていたことを思い出しました。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

蛍光灯 300本 マッチ!!

2005.05.10(15:08)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

プロレスは肉体を使って、感情を表現して、観客の感情をコントロールしなければなりません。

大日本プロレスは、日本で唯一といっていいほど”デスマッチ”専門団体です。デスマッチとは、さまざまなアイテムを使って、生死の狭間を表現するプロレスのことです。もちろん流血なんて通常の汗のように日常茶飯事です。切り傷は当たり前ですが、その他の生死に関わるような怪我はご法度です。そこでレスラーは肉体と精神の強靭さを競い合います。生で見ると唖然とするくらい危険なことを平然と見せる大日本のレスラーを凄いと最近リスペクトしています。それも伊東選手のおかげかもしれません。

さて、6月9日に横浜文化体育館で大日本のビックマッチが行われます。チャンピオン伊東がアパッチプロレスの佐々木を迎えてのタイトル戦です。3月下旬からのあおりもいよいよこれから佳境に入ってきて、日々大日本のリング上から目が放せません(^^;)

「大日本」29日の蛍光灯100本デスマッチに勝利したBJWデスマッチへビー級王者・伊東が、次期挑戦者・佐々木を真っ向から受け止めてみせた。試合後、佐々木の「今度のタイトルマッチ、蛍光灯300本でどうだぁ!!」のむちゃな要求を、「生半可じゃできねぇ。それでもいいなら300本マッチ決定だ!!」とあっさりのみ、格の違いを見せた。ドラゴンはまだ走り続ける。デイリースポーツより

通常リングの反面で蛍光灯をぶら下げてやると100本、前面を覆うと200本、300本となると・・・・・ネットを調べたらありました(^^;)昨年、やっているんですね。

メインカードは BJW認定デスマッチヘビー級選手権・蛍光灯デスマッチとして、GOSAKU vs 伊東竜二。
それも蛍光灯300本、どインディファンをくすぐる試合です。
GOSAKUにとっては初のシングルのメーンじゃないっすかね。

生ゴンで試合ダイジェストが流れてましたが、四面+リング上に蛍光灯が敷かれており、歩くだけで割れてました。。。
それも、蛍光灯の破片がリング上に散らばっても何のその、蛍光灯を抱かせた状態で蹴りをぶち込むわ、コーナーポストからマッドスプラッシュをやるわ、凄まじい光景でした

Wrestle Reportより

リング上にも蛍光灯が敷いているんですか!!ビックリです。
果たして横浜でどんな仕様の蛍光灯リングになるやら・・・。

そんなことで、大日本のHPを見ると・・

 4月29日後楽園大会にて、佐々木貴の「蛍光灯300本デスマッチ」の申し出をチャンピオンの伊東竜二が快諾したため、6月8日横浜大会のデスマッチヘビー級選手権は「蛍光灯300本マッチ」に決定いたしました。それにともないBJWでは蛍光灯の提供者を募集します。長さ約120CMの蛍光灯を大日本プロレスまで送付していただきたいと思います。*ただし着払い不可。ご協力のほどよろしくお願います。

蛍光灯送付先:
神奈川県横浜市都筑区池辺町4347
大日本プロレス
「蛍光灯募集」係


300本は凄い数ですものね。120cmといえば、アスクルでナショナルのパルックグロータイプが税込み1本650円もするんですよね。MITSUBISHIのルピカで498円。いくら最近人気の大日本でも新品は使えませんよね(^^;)新品の蛍光灯代だけでも15万以上しますもんね(^^;)

ということで私の会社の工場で120cmタイプのパルックを使用して、不要になった蛍光灯があったことを思いだしたのです。

伊東選手のブログをみたら・・・

しか~し佐々木貴に襲われD-ガイストを食らってしまった。
更には文体で300本マッチを要求!!
(蛍光灯道場にそんなにないのに…)

と言う事で改めて蛍光灯を募集(後払い不可)します。

宛先は
『神奈川県横浜市都筑区池辺町4347 大日本プロレス 
300本マッチ支援してすみましえん係』
まで

この通りに書いて来た人にはお礼のハガキを送らせていただきます。
締切りは5月末日まででお願いします。
もちろん会場でも募集いたします。


どうせ送るならこっち↑↑↑に送っちゃいます(^^;)120本以上はあると思うのですが・・・数は数えていません(^^;)宅配で送るっても大丈夫なんだろうか?結構重量重いです。
DSC00578.jpg

金沢から横浜まで見にはいけませんが、ある意味、新日本のドームより興味があるかもしれません。
そういえば、今晩(9日)はハッスルでした!!Ericaさんとインリン様の戦いがどうなるか?!これもチェックしなければなりません(^^;)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ディファカップ 総括ってか?

2005.05.09(16:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日(8日)、一昨日(7日)と8団体の枠を超えたJrの祭典「第2回ディファカップ」が執り行われ、両日とも満員でさらに、”G+”で生放送という”大きい興行はPPVで”と懐が寒くなる一方の私にとってとってもうれしい放送でした(笑)

結果だけを書くと本命のノアの丸藤、KENTA組の優勝でしたが、興行としてのディファカップは自己採点では満点に近いです♪

実は1日目の放送をすっかりわすれていて、元えべっさん改めえべ太郎が出ていたことを翌日のスポナビで知ってちょっとショック!!

で、2日目は絶対見逃すまいと気合を入れての観戦でした。
第一試合 中島VS浪口
デビューの期間はほとんど同じですが、17歳の天才中島君とZERO ONEでおちこぼれ雑草と言われ続けている”どっこい浪口”の試合はまさに第一試合にふさわしい気持ちのこもった試合でした。
中島に浪口が気合で最後まで喰らいつき時間切れ引き分け。終盤鼻が折れたんじゃないかというくらい鼻血で顔を真っ赤に染めて戦い続ける浪口にプロレスラーの気持ちを感じてしまいました。
最後に中島が握手を求めてきたのを拒否をして、中島がプチ切れして張り手のついでにキックを見舞って退場。
いつの日かこのカードが黄金カードになるよう浪口がんばれ!!

■コメント 【浪口選手】
「ああ、あいつツエーや、やっぱ。たいしたもんだ。さすが新人王、新人王。さすが、新人王。あー、ぶっとばされちゃいましたね。鼻血ブーなんで。でもね、今日ね、ディファカップのトーナメントやりたかったんですけど、何か一つ吹っ切れましたよ。俺とあいつはね、やっぱり組むんじゃなくて、やり合うんですよ。やり合わなきゃダメなんですよ。どっちかが音を上げるまでやり合わなきゃ。それがよく分かった。不適切かもしれないけど、楽しかった。楽しかったよ、ほんとに。良いライバルですよ。認めます、あいつを。認めなかったけど、認めます」
―シングルは何回目?
「初めてです。初めて」
―去年の新人王という感じはしたか?
「そうですね。まあ、あれだけ叩いても倒れないところをみると、やっぱそうでしょうね。もちろん、僕も倒れませんでしたけどね。ずっと機会を伺ってました。楽しい。またやりたい、また。すぐにでもやりたい。もう、あと天下一ジュニアのこと話そうと思ったけど、やめた。もう、今日は楽しかったから。今日はもうこれの余韻で終ります」

プロレスLOVELOVE愛してる より

でも今日(9日)、確かZERO ONE-MAXの「天下一Jr.」の出場権をかけてDDTの男色ディーノと道場マッチをすることになってしまったんですよね?見てみたい。見てみたい!!(笑)ニュース侍でその試合決定の経緯の模様を流していましたが、ディーノいい感じです。出来れば浪口がんばれ!!といいたいところですが、ディーノが「天下一Jr」にでると同じブロックには大阪プロを退団したGammaがいたりするんで「わたしのJr.♂が一番よ♪」と勘違いしているディーノに是非「天下一Jr」に出てもらい!!!

さて話を戻して、第二試合目 
アメージングコングVS大会推薦イケメンXX(ダブルエックス)
数日前アメージングコングはZERO-ONE MAXの会場に突然現れ「ディファカップでイケメンを戦いたい!!」と強烈にアピールを行い。実現したこのカード。
入場テーマとともに現れたのはストカー市川!!お約束どおり23秒 秒殺されました(^^;)
Aコングが怒って退場しようとすると市川がマイクで「イケメンXX(ダブルX)だろっ!!」とマイクで絶叫すると、K-DOJOでおなじみの入場曲がながれ今度はDJニラが登場!!DJニラがマイクで「ここで東と西の(最弱)横綱がそろった!!レフリー!!1対2のハンディキャップマッチだ!!」と二人ががりの攻撃で最後は見事に帰り討ちにあってしまったのです。(笑)
個人的にアメージングコングがかわいいと最近思い始めています(^^;)確かに怖い、激しい、強いのですが、ちょっと恥ずかしいと顔を赤らめる?とこなんてキュートです(^^;)
まぁ興行的に一服の清涼剤のような試合でした。
第三、第4試合と徐々に会場が暖まり、第5試合はカズハヤシ、スパンキーVSタイガーエンペラー、スペルシーサーの3位決定戦
タイガーエンペラー、スペルシーサー両方ともマスクなしでもイケメンなのにね(^^)まさにイケメンぞろいの試合でした。以上(^^;)

メインは 本命のノアの丸藤、KENTA VS 対抗馬のZEROONE-MAX藤田、日高の試合でした。
裁くレフリーはなんと!全日本の和田京平レフリー!!イカシてます(^^)
双方とも、それぞれの団体でJr.のタッグを持っているチームで負けられない試合でした。スピードとキックのノア勢とテクニックとキャリアの藤田、日高 個人的にゼロワン好きの私は藤田、日高の応援です。会場の声援も女性はノアの二人へ男性は藤田、日高のほうと声援のカラーも違っていて面白かったです。
団体の対抗戦にふさわしい激しい攻防で時間をまったく感じさせない試合でした。ほんとに紙一重で丸藤、KENTAの勝利ですが、双方価値のある試合でした。
試合後、日高、藤田の本当にノーサイドとならない悔しそうな顔で丸藤をにらんでいました。この続きは是非、ベルトをかけてやってほしいと思うのでした。

KENTAはマイクを握ると“天敵”沖田リングアナに向かって「オッキー、これ、おまえが責任持って星川選手に渡しな」と賞金100万円の目録を渡したため、沖田アナは思わず号泣。観客からもあたたかい拍手が送られました。

 プロレスはショー的要素の多い格闘競技である。
 強さの表現のために他の格闘技とは違い「受け」が発達している。
 空手やボクシングのように相手の技をガードして受けるのではなく、相手の技を体を張って受け止める「受け」である。
 これによって強さ・凄さを表現している。
 そのためにレスラーは厳しい鍛錬をし、極限を超えた世界で試合をする。
 しかし、時としてプロフェッショナルの世界にも事故は起こる。
 プロレスの技は十分に人間を殺す事ができるのだ。
 星川尚浩が意識不明から回復に向かっているのは奇跡である。 迅速な対応と、彼の生命力がそれを可能にした。
 プロレスラーは超人だ。

フクフク丸のあずましいblogより

最後の最後に星川への思いやり・・・・・。ゼロワンファンでもある私はいやぁー感動ものでした(号泣)
レスラーって心優しいですね。というか給料のいいノアだから?? 目先のお金よりも余裕があったのね・・・(^^;)いい男過ぎます。丸藤、KENTA

誰か二人を倒してくれ!!
(イケメンでない男の叫び!!!)



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

新兵器?ホワイトボード

2005.05.08(11:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

来週火曜日(5/10)から一般対象のテニス教室を、かほく市テニス協会で開催することになったのです。

そこで以前からあったらいいな?と思っていた備品をちょっと製作することにしました。
いつもお世話になっているウエストヒルズテニスクラブでホワイトボードにテニスコートの図が書いてあり、レッスンのメニューの都度、ポジションを書き込んで、ビジュアル的に非常にわかりやすいといつも関心している備品です。

ホームセンターで市販のホワイトボードを購入してきました。今回は持ち運びが楽なように、600mmx450mm というサイズにしました。油性のマジックでラインを引こうか?とも思ったのですが、ホワイトボード用の罫線引きテープがあるのでそれを使用することにしました。
DSC00574.jpg DSC00575.jpg
インターネットでコートのサイズを調べて、ホワイトボードの半面に見栄えのいいように配置し、縮尺して、マーキングをして罫線引きテープを張っていきます。意外とまっすぐに張るのが難しくテープの貼り出しがちょっとゆがみやすいです(^^;)

DSC00576.jpg


それでも何とか出来上がりました(笑)
来週からテニスコートにお目見えする様子を頭に浮かべるとニンマリと笑ってしまいます(^^)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

5・14 新日本ドーム大会に一言

2005.05.07(12:20)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

新日本プロレス 5・14東京ドーム大会のカードがすべて出揃いました。詳細はココ

”新日本プロレスが好き”だから一言いいたいのです。
今の新日本は軸がなくぶれ過ぎです。ドームという大きな器で集客が出来ないというたぶん理由で、メインをタッグ戦にしてもいいのでしょうか?
IWGPの歴史を考えると、新日本の夢が詰まったインターナショナルレスリンググランプリだったはずです。王者が誰であろうと、挑戦者が誰であろうとタイトル戦を行う以上、メインにしなければ意味がないです。

昨夜の試合後、マスコミのインタビュー中に東京ドームの試合順を初めて聞きました。自分的にはメインイベントだと勝手に思い込んでいたので、思わず色々とブチまけてしまった。普段は試合順なんて気にした事なんかなかったけど、今回だけは何故か一番最後に試合したかった。東京ドームの最後の試合を経験した事が一度もなかったせいもあるし、やっぱりドームでシングルの最後を飾るというのが無意識のうちに夢としてあったのかも。もちろん、考えられない位のプレッシャーに襲われたとは思うけど、それでも体験したかった。ダブルメインイベントって配慮してくれたのは嬉しいけど、何か逆に辛い。ダブルヘッダーの三沢さんの到着時間の事も配慮してって発表してたのを見て、なるほど・・・と思いながらも何かちょっと辛い。自分に集客力とネームバリューがなかったから、こうなったのかな・・・と思うと何かまた辛い。でもそういうモノを全部吹き飛ばすくらいの熱い試合をするんだ、と逆に言い聞かせてやれば大丈夫です。小島聡のコジログより

 小島の怒りは、単なる試合順批判ではない。東京ドームにふさわしい盛り上げができない古巣・新日本プロレスのふがいなさに向けられてのものなのではなかろうか。もっと言うと、天山との“テンコジ”ではドーム級を構築できない苛立ちではないだろうか。あるいは、ここにきて三沢の“力を借りる”ことへのものか。 カクトウログより

僕もお正月やGWのドーム観戦に何度もいきました。
やはりドームは遠い、席も高い!地方でいつも特リンで最前列に近いところで見ている私にとってもドームは特別な会場です。
地方の巡業で選手を盛り上げ最後の大会につなげていくというストーリがまったくなく行き当たりばったりの最近の新日本のドーム。生え抜き選手は前座にいき、今までとまったく脈絡のない外様が試合を組まれドームのメインとなるこんなのでいいのでしょうか?

最近、大日本プロレスが面白い。DDTが面白い。なぜか?
しっかり団体全体でビックマッチを盛り上げる努力を怠っていないことです。
大日本の6・8横浜文化体育館 でBJWデスマッチヘビー級選手権試合 ドランゴン伊東VS佐々木貴 の試合が行われます。3月の時点ですでにこのカードを発表して色んな方面から”カード発表が早すぎる!”などの批判もありました。それはひとえに佐々木選手がデスマッチファイターとしてBJWのファンに実力を認めてもらってなかったからです。しかし佐々木選手を初め、会社、選手が日々カードを組み6月8日まで、毎日のように蛍光灯デスマッチを繰り広げ、それに佐々木選手が答えるように蛍光灯デスマッチファイターとしての実力を開花させている様はすばらしいです。東京ドームよりも横浜文体に行きたいと思うくらいです。

DDTにしてもそうです。しっかり地に足をつけて団体を盛り上げています。新日本は会社批判をするばかりで批判をするところに負のエネルギーしか集まりません。
もっともっとすばらしい選手がいるのだからいい試合をいいマッチメイクでみたい。

それでも僕はPPVでしっかり観戦する予定です。

(追記)
PPV放送前にトライアウトの試合があるそうなのでそっちのほうが気になって仕方がないのでした・・(^^;)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

特製カレーの日

2005.05.06(11:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

GWも明けて今日から仕事モードです。
GW期間3日はしっかり休養をとって気持ちリフレッシュすることが出来ました(^^)v

GW最終日の昨日は、朝からキッチンでカレーを作りました。
カレーもただルーを入れるだけではなくてちょっとこだわりの一工夫しています。

 決してジャガイモだけは入れない!
 玉ねぎは大量にいれさらにみじん切りにする!
 お肉はミンチを使う!
 お好みで野菜や、きのこ類はたっぷり入れる!


これでこだわりのカレーが出来上がりです。
で昨日の材料は・・・。
DSC00556.jpg 玉ねぎ大玉3個(新玉ねぎでした(^^)、エリンギ1パック、シメジ1パック、エノキ1パック、ひき肉300g、冷蔵庫にあったにんじん2本、にんにく4片、ホタテ1パックです。

まずはタマネギをすべてみじん切りにして、オリーブオイルで中火で炒めます。15分ほど炒めると量が1/3ぐらいになってほんのりきつね色になります。

DSC00561.jpg DSC00563.jpg


これを寸胴鍋にいれて、続けてフライパンはそのままにバターをいれて、ニンニクをスライスして入れます。そしてひき肉を炒めます。ひき肉に火が通ったら飲み残しの赤ワインを入れます(^^;)
アルコールを飛ばしたら寸胴鍋へ・・・。

DSC00564.jpg DSC00565.jpg


寸胴鍋に水を入れ、火にかけます。アクを丁寧にとります。
鍋を火にかけている間に、ホタテに軽く塩、コショウをして、片栗粉をまぶします。先ほどひき肉を炒めたフライパンにバターを足して強火で両面をソテーします。軽く焼き目がついたら鍋に入れます。

DSC00566.jpg DSC00567.jpg


フライパンにきのこ類を刻んだものを入れてフライパンにこびりついている肉やホタテのうまみを吸わせて軽くソテーして鍋に入れます。これでフライパンは使い切りです(^^)

DSC00568.jpg DSC00570.jpg

再びアクを丁寧にとり、隠し味にトマトペーストをいれます。それからカレーのルーを包丁で刻み少しずつ加えていきます。とろみ加減と味を見ながら鍋にカレーが焦げないようにしっかりかき混ぜます。もちょっとコクがほしかったのでトマトペーストをもう一袋使いました。
DSC00572.jpg


今回は、ローリエなかったので入れていません。それとひき肉を炒めるとき刻みショウガも一緒に炒めると食べたときショウガのパンチがピリっと効いてGOODです。
出来上がったらまだ味が落ち着いていないので2時間ほど寝かせます。

カレーといったらご飯。普段は夕食ではお米を食べないのですが、お昼ご飯のためのカレー作り、ご飯は今回しっかり炊きます。
カレー作りに平行して、玄米を精米して、お米と研ぎます。
そのとき水にういたお米はおいしくないので丁寧に省きます。
お米を研いだらザルにいれ20分ほどおいて、さらにお釜にいれ水加減を調節して30分ほどお米に水を吸わせます。

”今日はカレーなのでターメリックバターライスにしよう!”と思い、ターメリックとバターを炊飯器に入れて、スイッチをいれて、この時間を利用して、アクロス高松にいって”ボディーパンプ45分”のプログラムを受けてきました(^^)家に帰るとちょうどご飯も炊けてカレーもいい感じになってなっていました。
カレーにもう一度、火をいれて温めてご飯にかけて出来上がり!!

DSC00573.jpg


カレーは辛口を使用していますが、大量のタマネギのおかげで非常にマイルドな中辛のようになります。カレーのルーだけでも何杯でもお代わりが出来、飽きのこない味になりました。
もちろん夕食もカレーでした(^^)v
今日はカレースパゲッティにしようかな・・・。

毎日料理をする主婦の方にはなんでこんなに手間かけて・・・といわれそうですが、いいんです!!たまにしか料理をしないので時間をかけて作るのが楽しいのですから・・・。まさに男料理です(^^;)
結局、午前中半日がかりのカレー作りでした(笑)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道~高松運動公園

2005.05.03(10:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日から3連休をとることにしました。
昨夜は”明日から連休だ!前夜祭”などど勝手に決めて友人と片町に飲み出ていました(笑)
家に帰ると2:30過ぎ・・・。でも習慣というのは恐ろしいもので朝になるとしっかりフィンが起してくれます(悲)
ということで今朝は高松運動公園に行ってきました。

八重桜が満開で空に雲ひとつない快晴の青に濃いピンク色が映えていました。また、新緑の若緑色がとても綺麗でとても生命力を感じることができこの季節の景色は大好きです。
DSC00523.jpg DSC00536.jpg

公園の陸上グランドは人気のないときは恰好の遊び場です。今日はボールを持っていきました。
フィンの大好きな遊び道具1位はフリスビー、2位はボールです。

DSC00526.jpg DSC00528.jpg


幸いフィンはノーリードでも脱走したりはしないので、時間帯を見計らえばノーリードで思いっきり遊ぶことが出来ます。しかし、10回ほどボールをとりに行かすともうバテバテで(まぁそれば私の狙いですが・・・)途中でサボるはじめて反対に私がボールをとりに行く羽目になります。犬って集中力は高いけど持続力って意外に短いので、いかに同じ遊びでもバリエーションを替えて遊ばせるかをいつも考えています。

遊び終わったら公園内にあるゾウの形の水飲み場にいき、鼻の先端にある水道の蛇口ひねると、全身が熱いからか水を飲んだあと蛇口に身体を向けて水浴びが始まります(^^;)

帰りの車の中で脱水機のように身体を震わせたのは言うまでもありません・・・・・(悲)

DSC00539.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ああ!!データーが!!

2005.05.01(12:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

GWも真っ只中です。
私も今日から5日までお休みなのですが、ちょっと仕事をしています(--)
昨年から弥生会計を導入して会計を行っていました。
何とか1年すぎて、先月末、会計士に決算の用の資料とデータを渡して、今日私のほうの弥生会計を次年度に更新しようと、決算報告をプリントアウトしたり、伝票のプリントアウトをしたりしていました。
すべての作業が終了して、さて、”次年度への更新だ”と思って手続きをしていたら、操作を間違えてしまって昨年度のすべてのデータを消してしまいました

”あああああ ガーン!!!!”

最悪です。1年の苦労が水の泡!いえ、ゼロサムの藻屑となってしまいました。伝表はプリントアウトしてあるので、再入力するばいいのですが・・・。

幸いバックアップデータは会計事務所にあるのでGW明けにデータをもらいにいってきます。もう最悪です。

思い込みとは恐ろしい。。。
頭の中ではスパイダーマンが踊っています。。。。

20050426231616.gif




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
