観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

La Felice

2005.07.31(18:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050731185404
今日は朝からマリンジェットに乗ってました。今は金沢東インター近くのイタリアンレストランに来ています。美味しいんだココ(笑)
前菜はイワガキの香草焼きです。白ワインにバッチリですわ!

【追記】
お店の名前読めましたか?
ラ・フェリーチェ というお店です。
「幸せ」というイタリア語です。
金沢東インターから車で5分程度の場所です。
こじんまりとした店のつくりで、オープンキッチンでとっても落ち着いた雰囲気のお店です。
私は奥の4人がけの半個室がお気にいりです。
コースでも楽しめますが、是非アラカルトを色々その日の気分で頼むのがお勧めです。
金曜・土曜・祝前日は23:00までやっています。
遅めのデイナーにもお勧めです。


La Felice ラ・フェリーチェ
金沢市疋田3-72 グリーン8 1階
TEL 076-251-1166
休日 水曜日
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


金澤夕ぐれ祭り

2005.07.30(22:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050730220607
今日は金沢の中心街で行われている金澤夕ぐれ祭りの会場に来ています。
広坂通りのキャンドルがすばらし


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金澤夕ぐれ祭り 開催

2005.07.29(10:49)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

本日29日、明日28日と金沢の中心街、香林坊、広坂を中心に金沢JCが中心となって金澤夕ぐれ祭りが開催されます。

参考→らくえんのココログ 5/19

開催主旨と要約すると、
「この金澤夕ぐれ祭りを市民・学生・学校・企業・NPOなどのエネルギーを結集する場として、そこで市民・学生・学校・企業・NPOがそれぞれの個性、感性、技能などを活かして互いに協力し合い、様々な連携を生み出す中から、金沢の新しい魅力と活力を創造していきたいと思います。そして、新たに生まれた金沢の魅力を広く発信する事業にしたいと考えます。


金澤夕ぐれ祭りでは市民、学生、学校、企業、商店街、NPO、金沢青年会議所との交流を図り、互いに連携して、金沢の情緒ある夏の夜を演出しながら、「和」をテーマとして、金沢の「強み」である伝統文化の素晴らしさを再認識するとともに、金沢の「強み」を活かして「和」の新しい形を提案します。その中で、金沢の新しい魅力を生み出すとともに、互いに協力し合いエネルギーを結集することがまちの活力へと繋がることを市民に伝え、市民の金沢を愛する気持を育みたいと思います。

そして、この金澤夕ぐれ祭りを未来の金沢が日本に止まらず世界の中でオンリーワンの都市へと発展することにつなげる事業とします。」


ちょっと堅苦しい内容ですが、要は産官学連携をして「和」をキーワードとして新しく文化と情報の発信をしていこうということ

内容は盛りだくさんです。


map.jpg


私が個人的に楽しみにしているのは、エコキャンドルを15000個を広坂界隈に並べるということです。
家庭の廃油を集めて15000個のエコキャンドルをつくり28.29日の両日そのキャンドルと灯す風景を想像するだけでもとてもロマンティックです。
明日は、犀川の花火大会、今年は1万発が打ちあがるそうです。その前にちょっと広坂界隈を散策してみませんか?
浴衣が似合う夜になると思います。

さて、天気は・・・・・曇り/雨

少しでも天気がもってほしいと願うJCシニアでした。。。


yuugure.jpg



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ゴングDVD 橋本真也

2005.07.28(18:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

週間ゴングというプロレス専門誌があります。
最近は、ネットやサムライTVでプロレスのニュースを仕入れているので、雑誌を買って読むなんてことをあまりしなくなってしまいました(^^;)
コンビニで気になった記事をさっと読む程度になってしまっています。

兼ねてから告知のあったDVD付録がゴングのような週刊誌に付くようになったのは驚きです。これで540円はやすいなぁとつくづく企業努力は大変なものだと関心することばかりです。

さて、今週のゴング(8/10 No1084)は昔うわさで聞いたことがあった橋本真也VS来栖正伸のケンカマッチの映像がDVDに納めれているとのことで早速、購入してみました。
hashimoto.jpg



映像は1990年8月3日の後楽園ホールでの家庭用ビデオによる映像にGK金沢氏が解説をつけているものです。
橋本真也がまだ25歳。僕の記憶のイメージではまだ残っていない時期です。しかし映像をみると今のヤングライオンや棚橋、中邑と比べると身体のハリが凄い、殺気が満ちています。

蹴りの切れが凄いです。栗栖ののど元に下から突き上げるような蹴り。まさに破壊するような重さを感じます。栗栖の攻撃もケンカをようしています。ストンピングがまさに天下一品です。頭突きもえぐい箇所ばかり狙います。橋本の鼻頭やコメカミとまさにプロレス的シュートな場所ばかりです。

後楽園ホールの北側の席の中段ぐらいから捉えた映像は、前田VSアンドレの裏ビデオのような雰囲気をかもし出していました。

 今のプロレスの攻撃がやさしいものに思えてしまう。こんなことを後楽園ホールでやってたのか! カクトウログさんより


新日本プロレス史上最大の喧嘩マッチと銘打たれたこのDVD確かに史上最大かは解りませんが、見るものをひきつける喧嘩マッチであることには間違いないです。昔は時々こんな試合があったのですが・・・。

まだ書店に残っているかもしれません。是非購入してみる価値はあると思います。

リング後の舞台裏の様子が書かれていました。
 余談だが、この試合後の記者のやり取りに関して、最近ちょっとした抗争(?)が。『週刊プロレスモバイル』での「安西漂流記」(安西伸一氏)より。 カクトウログさんより

なんかプロレスっていいなぁとつくづく感じたのでした。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

デビュー1周年

2005.07.27(10:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

僕はプロレスが好きです(^^;)
もうあえて言わなくてもいいですか?

さて、今年3月に新日本プロレスの金沢大会があったとき、裕次郎選手食事をする機会があり、それ以来時々メールを送っています。
メールを送るたびに彼のまじめさや誠実さなど短いメールのやり取りですが、伝わってきます。

彼のHPの管理人さんのブログを読んでいて・・・・

「私の誕生日話はここら辺にしておきまして、あと1ヶ月ほどで裕次郎君のレスラーとしての誕生日がやってきます。
2004年7月26日(月)、後楽園ホールでプロレスラー・裕次郎は誕生しました。
この日は私にとっても忘れられない日です。」


ということだったので、1日前でしたが、メールでお祝いと激励メールを送ったところ返事が来ました。

裕次郎選手
「この1年でだいぶ自身がつきました。まだまだ成長したいですね」
という内容でした。

先日のノアの東京ドームで、小橋VS健介の バカ力決定戦のような激しく解りやすい試合をまのあたりにして、裕次郎選手も、小さくまとまらず、類まれな身体の丈夫さを生かしたスケールの大きい選手に、いずれドームでメインを張れるような凄みのある選手になってもらいたいものです。

ささやかですが、これからも個人的に応援していこうと思っています。

がんばれ 裕次郎!!


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ら、ら、ラケットが・・・・!!

2005.07.26(09:28)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

テニスを始めてどれくらい経つのだろう?
27歳ぐらいから初めて途中お休みして、足掛け10年ぐらいかな?
ラケットも色々換えました。

今使っているのは、HEADのラケット リキッドメタル・インスティンクト です。
LIQUIDMETAL_INSTINCT.gif


グランドスラムも制した「インスティンクト」に、ショットに重さを加えるウェイト&レングスを新設定。「ツアーモデル」としてより攻撃力を増しながら打球感の心地よさは残した、新世代プレースタイルに適応するモデル。
 
●テクノロジー : HEAD Liquid metal
HEAD Intelligence
●グリップサイズ : 2、3、4
●レングス(フレーム) : 700mm ( 27 1/2 inch)
●ウェイト(フレームのみ) : 325g(平均)
●フレーム厚 : 23/25/21mm
●バランス(フレームのみ) : 315mm (平均)
●フェイスサイズ : 645cm2 (100inch2)
●装着グリップ : Hydro Control
●ストリングパターン : 16×19
●適正テンション : 52 +/- 5 lbs
●推奨ストリング : Control Stringsシリーズ
●品番 : 238435  
●価格 : \33,600(本体価格\32,000)


1年前に2本買って、愛用していました。

昨日、ラケットのグリップテープを変えて新規一点気持ちよくテニスをしようと思った矢先


ガーン!!

ラケットが折れているではないですか!!

今まで何本もラケットを使ってきて初めの体験です。ストリングは普通のナイロンガットだとすぐ切ってしまうので、モノフィラメントに変えて落ちつたのに・・・・・ラケットが・・・・・
DSC00734.jpg


今月、来月と色々散財が多いのに・・・・・。
どうしようかぁ・・・・。やっぱり同じラケット買うしかないのかぁ・・・・。悲しい・・・・。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

バームを実感

2005.07.25(14:21)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近ちょっと、早くも夏バテ気味です。
いつも行くジム(アクロス高松)のプールは広くて気持ちがいいのですが、水温が31.5度とガシガシ泳ぐ人にはちょっと高めなのです

折角プールに入って泳ぎだしても、水温が高いのでちょとのぼせてしまう感覚なのです。でも、ウォーキングをしている人にとってはちょっと低めなんですよね・・・ 人間の体感温度なんていい加減?なものと感じます。

さて最近世界水泳が午前中に放送されているのをご存知ですか?
先週末はシンクロ一色でしたが、今週は競泳が目白押しです。
水中映像などはこんな機会がないとなかなか見れない貴重なものです。
トップアスリートの手のかきやキックなどほんとに美しいですわ

シンクロなんか身体上半身が水面から出るなんて何気なく見ているけど、立ち泳ぎを経験したことのある人にとっては信じられないくらいです人間の頭だけでも約4から5kg浮力なしで錘を持っていることなんて不可能ですのに・・・・。

d_vaam.jpg話はそれましたが、今日お昼ちょっとお腹がすいた状態だったので、久しぶりにリッチにバームの缶(260円)を買って泳ぐ直前にグビグビと一気に流し込み、プールに入って、泳ぎ出したのです。
最近疲れ気味だったので、全然テンションがあがらずアップで500mほど泳いだだけでヘロヘロ状態が続いていたのが!!
たぶんバームのおかげです今日は身体が軽い!それに疲れ知らず!?
普段なら手足が重くて徐々に動きだすのですが、今日は、手足に乳酸が貯まる感覚がないのです。泳ぎながらついバームのキャッチコピーを思い出していました。
「驚くべきスタミナの持久力効果!それはスズメバチの分泌液にある!!」
何度もバームを飲んだことはあるのですが、こんなに効果を体感したのは初めてでした疲れぎみだったから余計にそう感じたのかもしれませんが、こんな体感をしてしまうと大変です。バーム信者になってしまいそうですわ(笑)
ちなみに今日はノンストップで1000mほど泳いでまだまだ元気!あいにくお昼休みが終わりの時間だったので、ほどほどにして引き上げました。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道 海水浴

2005.07.24(13:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

家の近くに砂浜があります。
普段は砂だらけになるので、最近はあまり海には行かず、別の場所で散歩をするのですが、さすがに梅雨明けの夏真っ盛りとなるとそうも言えません

車にちょっと乗せて5分。近くの浜につれてきました。
いつもなら、黒ラブ フィンだけ遊ばせるのですが、私の水着に着替えて一緒に海に・・・・DSC00722.jpg

フィンにはライフジャケットをつけて、一緒に沖に向かいます。
DSC00726.jpg


ラブラドールは水かきがあるので泳ぐのが速いこと!気を抜くとすぐ追いつかれて抱きつかれます
これが爪で引っかかれて結構痛いのよ

家につれて帰ると早速シャンプーです。
程よい疲れでフィンはぐっすり昼ね中です。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

お中元 はちみつうどん

2005.07.21(10:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先週末、新日本プロレスの吉江豊選手からお中元を頂きました。

DSC00708.jpg

ずっしり重い箱。何かと梱包を空けると中からうどんが出てきました。

”群馬?・・・山一屋?・・・はちみつうどん??”
うどんに蜂蜜をかけて食べるの???と一瞬、吉江選手の巨体を想像してしまいました

群馬は吉江選手の出身地だからご当地の有名なうどんなんだろうな?と思いネットで検索してみると出てきました

うどん店数ランキング

1位:香川県 1697.52人 (605店) 6位:愛知県 2681.77人(2561店)
2位:東京都 1872.40人(6287店) 7位:福井県 2794.12人 (296店)
3位:群馬県 1937.65人(1034店) 8位:京都府 2815.18人 (934店)
4位:栃木県 2288.92人 (867店) 9位:茨城県 2970.36人 (995店)
5位:埼玉県 2472.26人(2734店) 10位:大阪府 2971.00人(2961店)

店1件当たりの人口ですから,小さいほうが競争が激しい,つまりうどん屋が多い,ということを意味します.さて,表から分かるように群馬県が第3位となっています.件数自体では第11位です.北関東は小麦の産地で,いい水も得られるので加須,水沢などうどんの産地が多いのだそうです。

ということは吉江選手のあの巨体はうどんパワーなのか!?

で、山一屋を調べてみると・・・・

”はちみつうどんは水沢うどんの製法に生麺、乾生用粉をブレンドし、はちみつを入れた塩水でこね、約48時間熟成させたうどんです。冷たいうどんは光沢があり滑るような舌ざわりと、ソフトな歯ごたえ。温かいうどんでは、はちみつが粉を包むために溶けにくい。山一屋ただ一軒のオリジナルうどんです”

DSC00709.jpg

早速頂くことにしました

沸騰した鍋で12~13分。透き通るまでと書いてあります。
グツグツをゆでて、麺がキラキラ透き通るようになったころに、氷水でしめて、豪華にトッピングして特製冷うどんの完成です!!DSC00713.jpg


ちょっとボリューム満点になってしまいました。
頂くと、麺はしっかりコシがあり、ほのかに甘い麺です。通常うどんは塩だけなんですが、蜂蜜ははいることでいい具合になっています。
とっても僕の好み麺でした。最近は讃岐うどんばかりでしたが、ちょっとこれはいい一品です。

山一屋
群馬県吉岡町上野田3368-1
  電話 0279-54-6088
  FAX 0279-54-6088
はちみつうどん 商標登録 1-104070号
営業時間 (夏期)AM10:00~PM5:00
(冬季)AM10:00~PM4:00
定休日 不定休



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

7.17 全日本金沢大会 総括

2005.07.20(11:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

いつもお世話になっているプロモーター川村さんの主催興行が金沢で開催されて、観戦に行ってきました。

興行の裏舞台はショータイムのHPでご確認ください。
po_050717.gif


今回はプロレス観戦がほとんど初めてという方をつれていきまして、西側の1列目(ほんとは2列目)のテレビカメラにバッチり写るど真ん中の席に陣取りました。

最近の全日本は、デカイ、怖い外人が沢山参戦して、さらにえべっさん改め菊タロー、NOSAWAなどいやし系レスラーもいてパッケージとしてとても面白い団体となっています。

当日は梅雨も明けたか?と思うくらいの猛暑で、会場は1718人(超満員)と非常に熱かったです

今回の目玉は久しぶりのタイトルマッチが金沢で執り行われることでした。アジアタッグ、世界タッグ です。

belt_asia.jpgアジアタッグは、日本で一番古いタッグタイトルで、アジア選手権はアジアのシングル、タッグ両王者を決定するべく、日本プロレスが1955年(昭和30年)11月に東南アジアの強豪5選手を初来日させて開催した『アジア 選手権大会』の優勝者が、初代王者に認定されたタイトルである。アジア選手権と言い慣らされているが、正式な名称はオール・アジア選手権である。アジア選手権大会タッグ部門トーナメント決定戦1955年(昭和30年)11月16日の蔵前国技館大会でキング・コング&タイガー・ジョキンター組が力道山&ハロルド坂田組を破って初代王者に認定されたものです。


belt_intertag.jpg belt_pwftag.jpg世界タッグは世界タッグ選手権は、1988年(昭和63年)6月10日に日本武道館大会で、第7代PWF認定世界タッグ王者ジャンボ鶴田&谷津嘉章組が、第37代インターナショナル・タッグ王者 アニマル&ホークのザ・ロード・ウォリアーズを破って、統一、同12日に渡米したジャイアント馬場が帰国した翌日の同27日に記者会見を行ない、「NWA、PWFの了解を得て世界 タッグ選手権と改称する」と発表したタイトルです。

まさに日本のプロレスを見てきたベルトといっても過言ではないです。

アジアタッグ戦は 近藤修司“brother"YASSHI VS カズハヤシ。NOSAWA論外 との試合でした。初心者には近藤修司“brother"YASSHI組の特にYASSHIの言葉攻めが大いに受けていました
最後はyasshiのラ・マヒストラルという以外にテクニックがあるとこを魅せてピンでした。

武藤、小島はそれぞれオーラがありちょっと動くだけで観客はもうヒートアップでした。

本日のメインは世界タッグ戦
まずは、石川が誇る?馳浩がタイトル認定宣言を読み上げるために入場そのままコーナーポストに駆け上がりクールビズ使用のワイシャツをたくし上げるそぶり 代議士ではなくプロレスラーという主張を目いっぱいしていました。(笑)

まずは挑戦者TARU、J・バーナードがハーレーで会場をぐるぐる廻りさらに観客席になだれ込み、TARUは鞭でマジ観客をシバキ廻って危うく私も餌食になるとこでした 後ろから、チャック・パルンボ 、ジョニー・スタンボリーが続き5分ほどリング外で暴れ周り観客は全員蒼白でした。一通り暴れたあとリングに上がり、馳先生に挑発です。馳先生は固まっていました
それからチャンピオン、太陽ケア、ジャマールの入場です。
入場すると今度はセコンド同士が大乱闘をはじめ収集が付かなくなってしまいました。もちろん馳先生はリングにポツンと固まっていました(笑)
レフリーがセコンドの退場を言い渡してやっと収まったかと思いきや、私の席の8席ぐらい向こうの花道からはけていくチャック・パルンボ 、ジョニー・スタンボリーが、高校生プロボクサーのゲストとメンチ切ってそのまま拉致して控え室まで行って大暴れして会場はさらに凍りつきました。

試合はケアが試合開始早々に左膝を痛めてしまい、TARU、バーナードの猛攻がつづきましたが、ジャマールが踏ん張り最後はサモアンドライバーでTARUを完璧に叩き潰しました。会場は割れんばかりの歓声となり興行は終了いたしました。

TARUの極悪非道ぶりはホントにひどい。観客を巻き込んで手を出すのはちょっとやりすぎかと思いますが、最後のやられっぷりを見るとプロだなぁとつくづく関心をしてしまいました。

とにかくいい興行でした。

後日、川村さんからメールが・・
「数字は別にして(超満員)私が開催した興行の中では最高の出来映えと自負しております・・・・・(中略)追伸 次回興行は11/23ドランゴンゲートを予定しています。」さすがしっかり儲ける人です


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ハードな連休でした(笑)

2005.07.19(10:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

実質休みは日曜だけだったのですが、ハードな連休をすごしました。
土曜日は仕事をしていたのですが、夕方近く急に思い立って、越前海岸まで車を飛ばし今年初の越前ダイビングを楽しんできました。越前海岸は、海開きのお祭りの日非常に盛り上がっていました。
さっと潜った後、顔見知りの宿やダイビングショップに挨拶をして、花火を見ずに速攻で自宅に戻りました。

日曜日は、先週天候不良で順延になった「かほく市ダブルス選手権」の早朝から運営をして、予選3試合も炎天下で行い、3時過ぎに家に戻りシャワーを浴び、5時から産業展示館3号館で行われた、全日本プロレスをみて、終わってから友人と食事に行きそのまま片町に流れて家に戻ったのが朝3時

月曜は朝から仕事をして夕方5時近くにテニスコートでちょっと汗を流して、18時からG+で放送された、ノア 東京ドームの大会を11時ごろまでみて、そのままCSで毎週欠かさず見ている「24 シーズン2」を見て就寝でした。

全日本、ノア、新日本と週末は大会が目白押しだったのですが、それについては後ほど書きます。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

全日本プロレス 金沢大会

2005.07.17(18:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050717183603
今、全日本プロレス金沢大会の観戦に来ています。
入り口に橋本選手の献花台があり、私もしっかりお祈りしました(>_<)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

競泳水着

2005.07.16(10:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私は時間があればプールに行って泳いでいます。
最近はそんなにガツガツ泳がず1000m弱をゆっくり1分/50mぐらいのラップでのんびり水を感じながら泳ぐの好きです

2月の終わりだったかな?いつも泳ぎに行っているアクロス高松でアリーナの今年の新作水着の説明&予約注文会があり、まぁ1枚ぐらい買っておこかの気持ちでみていました。

今まではミズノのspeedがお気にいりだったのですが、昨年、アリーナの水着を1,000円で購入するチャンスがあってからアリーナ派に変わってしまいました。なぜなら、スピードはいいんだけど、毎日プールで泳いでいると生地が塩素に負けて薄くなっていって破れるんです。
アリーナはスピードに比べればずっと耐久性もよく履き心地もGOODです。

そんなことで2枚水着を注文することにしました。1枚はまさにレース用のタイツの水着です。
その機能説明を読んだだけで、早く泳げる気分になってしまいました

aile・bleue 青い翼という名のカワセミに学んだ水着です。
ミズノはシャークスキンといってサメに学んだのとは好対照です


arn4507_js2.jpg 実際はいてみると、ちょっと履くのはつらい(^^;)ですが、水の中にはいった途端、違いがわかりました水に浮く感じです。泳いでみるととっても楽に泳げるのです!!凄い!!

もう一枚は反対にトレーニング用の水で、耐久性高く、表面の生地が蜂の巣のようになって表面積を増やして抵抗をあげている水着です。
これは実際にはそれほど遅くなった感じはしなかったのですが、スピードを出して泳ぐと身体が重いく感じました。まさに水の中の大リーグ養成ギブスです(笑)
arn4507_jsv.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

パンドラの箱は開いたのか!?ゴルフ初体験

2005.07.15(10:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私の家の家訓に”ゴルフは絶対するな!!”というのがあります。
なぜなら、私の父もそうなのですが、凝り性というかはまり易い性格というか、物事に熱中しやすいタイプなのです。

そんな性格のおかげか、私も熱中するととことんまでやってしまうので、家族からはいつも”いい加減にしなさい”と40にもなった言われ続けています。

ゴルフをしない理由のひとつとして、環境が良すぎるということです自宅から、車で10分圏内に2つのゴルフ場があり(金沢カントリークラブ北陸グリーンヒルゴルフ)30分圏内というとゴルフ倶楽部金沢リンクス能登カントリー倶楽部千里浜カントリークラブとさらに1時間以内となると県内のどこでも行けてしまいます。

6月から、某Aさんに「杉ちゃんゴルフするぞ!ゴルフするぞ!ゴルフするぞ!」とお誘いを受け続け、ずーっとお断りをしていたのですが、さらに「僕のゴルフクラブあげるから」一緒にするぞ!!といわれ、今度一緒に練習に行くからと日にちを決められ、ついでに、「8月にコースに出るから」と段取りが僕の目の前でどんどん決まっていきます 半ば強引に(さすが、元J○理事長です)8月にコースに出ることが決定してしまいました。

先日、初めてルネスゴルフ倶楽部に連れて行かれ(一生いくことはないと思っていました)メンバーになり、ゴルフセットを譲り受け7番アイアンをもって、握りとスイングの簡単なレクチャーを受けていざ初打席・・・・凄く自分でぎこちないと感じつつ打ってみました。

「ガシュ!!」

飛ばない、当たらないボールは右のほうに転がっていきました。何度も打てども打てども、球はすべて測ったように右45度に飛んでいきました。たぶん腕だけで振っているのでフェースが遅れて開いて当たっているんだろうな・・・・を理屈だけは解るのですが、いかんせん前に飛ばないほんとに飛ばない

果たして、8月にほんとにコースに出れるのだろうか?
せめて前に飛ぶのなら、適当にやれるのに・・・。
まったく出来ない自分がくやしい。

これってはまり始めってこと???
行きたくないよ。
でも迷惑掛けたくないから練習しなくっちゃ


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

橋本真也 追悼をこめて・・・。

2005.07.13(21:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

11日の悲報から少し間が空いたのですが、言いたいことや思っていることがまだ整理出来ません。

北海道の知り合いの女性からメールから送ってきたメールには
「びっくりしたよ、早すぎる・・。あのエロ親父には胸に手を突っ込まれて触られたけど、男気のある熱い人間だった・・・。天国で冬木と酒でも酌み交わしてほしいな・・・。」
この女性は札幌のとあるレスラーがよく来るスナックで飲んでいたら、破壊王がお店にやっていていきなり、お乳を揉まれたらしいですまぁ心の広い女性なのでいい思い出と言っておりました。

関係者のコメントは
橋本真也さん死去から一夜明け/選手・関係者コメントまとめ プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」さんより

私が破壊王 橋本真也のことは実は最初はあまり好きじゃなかったんです。どちらかというと武藤派でした。
しかし、UWFインター参戦後、小川との死闘を経て、ZERO-ONEを見出してからその考えを一層して橋本派となったのでした。
ZERO-ONEにおける橋本は、「破壊なくして創造なし」の言葉どおり様々なプロレスを見せて魅せてくれました。

強い、大きい外国人や面白い外国人、胡散臭い外国人や、とってもベタベタ昭和のプロレス創成期のような試合、お笑いがあり、何でもありだけど最後に絶対的なプロレスの強さを見せてくれる橋本が大好きになっていきました。

ZERO-ONEに関わったレスラーがいかに橋本の絶対的な強さを引き出せるかが僕の楽しみでした。
大谷、田中、佐藤、インディー代表として金村、黒田と圧倒的な力の差をリングで魅せ他のレスラーをかわいがる橋本が好きでした。

冬木弘道というレスラーが大腸癌のためにやはり他界しているのだが、彼が生前最後の試合の相手に指名したのが橋本真也だった。それもただの試合ではなく電流爆破デスマッチで戦おうというのである。結局冬木選手の病状が急速に悪化したために約束は果たせず、冬木の子分である金村キンタロー選手が代理で橋本さんと戦うことになった。その試合が始まる直前、橋本さんはリングサイドで観戦していた冬木未亡人から突如冬木選手の骨壷を借り受けた。そして、骨壷を抱いて電流の流れる有刺鉄線に自ら突っ込み、被爆してみせたのである。それは果たせなかった対戦の約束を遺骨になった相手と果たそうという意思表示だったのだろう。


ハッスルも橋本の柔軟な頭がなければ出てこなかったのかもしれません。「トルネードハッスル!!」がもう見れないのは残念でなりません。

ZERO-ONEから離れ、フリーとなってもしかするとW-1で前田と絡むかも?とドキドキさせ、もしかするとZERO-ONE MAXにオスカーデービットの正体は橋本だったという登場があるのかも?とか、ドラゴンゲートに突然サプライズのように現れストーカー市川と対戦があるかもとか、新日本の棚橋、中邑との一騎打ちも見たかったし、高田総統VSハッスルキングなど見たいカードがまだまだ沢山あります。

ただ、ハッスルで”例の計画”といいながら「ハッスルキング暗殺ネタ」だけは出してほしくないと願うばかりです。ケンゾーがWWEを解雇されたから、新しいハッスルメンバーとして登場するのもなぁ・・・(^^;)

話をもどして

 会見で3月に離婚していたことも明かされた。救急車を呼んだ“同居人”とのくだりが気になったが、ケジメは彼なりにつけていたということ。 カクトウログさんより

実は第一報に”同居人”のくだりは凄く引っかかって、さらに横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターということで、横浜かぁ・・・と
ある方から聞いたのですが、試合から外れてずいぶん色んなストレスがあったとのことです。薬もかなり常用していて、ストレスからの暴飲暴食が現役のときより酷かったので内臓にもずいぶん負担がかかっていたそうです。フリーとして気楽に試合が出来れば少しはよかったのかと思うと残念でなりません。

古館氏の報道ステーションの「殉職」発言は確かにレスラーに対して警笛を鳴らしてのコメントかも知れませんが、プロレスの煽りのような断言的なコメントには違和感を覚えました。





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

破壊王 橋本真也 急死!!

2005.07.11(15:34)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

破壊王 橋本真也が脳内出血で急死しました

プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か 

 プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。

 救急車で搬送されたが、心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみられる。

 橋本さんは1984年4月、新日本プロレスに入門。2000年4月に引退したが、ファンの嘆願を受けて復帰。同年11月、新団体「ZERO‐ONE」を設立して独立した。その後、フリーになっていた。


プロレスラー橋本真也さん急死(ニッカンバトルニュース)
プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の横浜市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。

 心肺停止状態で救急車で搬送されたが、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみられる。




フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
橋本真也(はしもと しんや。本名同じ。)は、プロレスラー。闘魂三銃士の一人。現在はフリー。1965年7月3日、岐阜県土岐市出身。
身長183cm/体重118kg。
得意技、必殺技:各種キック、垂直落下式DDT、ジャンピングDDT、三角絞め

学生時代に、柔道をはじめる。
1984年4月、新日本プロレス(以下、「新日」。)に入門。アントニオ猪木に師事。
同年9月1日、東京でデビュー戦。
闘魂三銃士として、武藤敬司、蝶野正洋と共に売り出されることになる。
その間、IWGPタッグ及びヘビー級王座獲得、G1 CLIMAX優勝を何度かずつ果たす。
2000年4月7日、東京ドームにて、新日所属レスラーとして、最後の対小川直也戦。敗退し、公約どおり新日に辞表提出 
同年8月23日、熱心なファンの子供から送られた復帰を願う万羽鶴をきっかけに引退撤回表明。これについてはテレビ朝日のスポーツ番組で特集を組まれた。10月9日、東京ドームで復帰戦。
その直後、新日内に別組織「ZERO」を作ろうとしたが、その結果、同年11月13日付で、新日より解雇を言い渡される。直後、ZERO-ONE設立し、完全独立。
同年12月23日、新組織として、プロレスリング・ノアに参戦。
2004年、ハッスル1にハッスル・キングとして参戦。高田モンスター軍総統からポークと揶揄される。
同年、新日マットに急接近したことで大谷晋二郎との確執が生まれ、長い間放置していた右肩にメスを入れる。
同年11月25日、ゼロワン崩壊宣言。負債は全て自ら被ることで決着。フリーの道を歩むこととなる
2005年7月11日、脳内出血により死去。享年40歳。
坂口征二の付き人時代、考えられないようなミスを連発し、付き人の橋本に付き人がついたという逸話もある。



びっくりというか言葉に出ない 闘魂伝承と背中に大きくかかれたガウンをはおり新日本時代、今では盟友となった小川直也とのシュートな試合をこなし、1度は引退に追い込まれ、さらに新日本から追い出されるようにZ0からERO-ONEを立ち上げ、さまざまなドラマを見せてくれた偉大なレスラーだった。
ZERO-ONE時代の橋本が一番好きだったなぁ・・・。詳細は後日に・・
ご冥福をお祈りします。

 プロレスを信じ
 プロレスに裏切られ
 プロレスしかなくて
 プロレスに愛された男

橋本真也が・・・嘘だろ!?何だよそれ。(フクフク丸のあずましいblogより)

ハッスルキング 橋本真也→ ハッスル公式HP

たもとを分けたゼロワンMAXのHP

橋本の生まれた原点→新日本プロレスHP


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

カレーうどん 吉宗 の復讐

2005.07.02(20:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050702204510
今 リベンジ完了o(^-^)o
おいしかった。満足♪

【追記】
金沢から車で約40分。前回の失敗を取り戻すべく”吉宗”にリベンジしてきました。

お店は”高岡市民病院”のすぐ横です。”高岡市民病院”を目印に行くと”すぐ”わかります。
ナビで吉宗の電話番号を入力すると”一発”で検索完了しました。

19:30 お店に到着し、入店するとほぼ満席状態。
DSC00695.jpg DSC00696.jpg DSC00698.jpg


一応メニューを確認して、周りを見渡すとカレーうどんしかみんな食べてないようだ。折角ここまできたのだからやはりカレーうどんを注文しなければ、と思いカレーを注文する。
僕の前には女子高生3人が会話しながら食べていました。喫茶店って感覚??話が弾んでいるようでした。
待つこと5分。ようやく僕の目の前にうどんが来たのでした
DSC00701.jpg 大きいどんぶりになみなみとカレーがありボリューム満点です。一瞬完食できるだろうか?と頭をよぎりました。早速一口・・・・・。カレーうどんでした癖のある味ではなく、かといって和風テイストのいわゆるカレーうどんぽくもなく、普通のカレーに近い味です。中には大きな鶏肉がゴロゴロと入っていてやわらかすぎて、”シーチキン??”と思うくらいの食感でした。
食べ進んでいくとこのルーの味がちょうどいいんですよね辛すぎず、しかし、熱い熱い食べるごとに身体がポカポカとしてきて、鼻水はですわ、汗はですわで大変でした。麺をすべて食べ終わってまだどんぶり1/4にルーというか汁がのこったので、ご飯(50円)を追加注文をしてどんぶりに投入DSC00704.jpg
ご飯をまぜあわせて、一気に胃の中にかき込みました。
完食!!DSC00706.jpg


もうお腹いっぱいでした。また期待とおもう一品でした。
注:写真はストロボが他のお客さんの迷惑にならないようにスローシャッターで撮影しているのでピンが甘いです。ご勘弁を

吉宗 
 高岡市宝町7の4(高岡市民病院前)
 TEL0766・24・1767
 国道8号・江尻高架橋から車で数分
 午前11時~午後3時半と同5時~8時半
 (土、日曜、祝日は午前11時~午後8時半)
 月曜定休。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

カサ・デ・リブ カナザワ

2005.07.01(18:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050701183004
今日は柿木畠にあるスペイン・地中海料理のカサ・デ・リブカナザワに食事に来ています。
やはりここに来たらおいしいパエリアとワインは外せないですねo(^-^)o

【追記】
いやぁー沢山食べました(^^)v
何を食べたか忘れるくらいでした(笑)
何とか豚(フランスでドングリを餌に育てた豚らしいです)のグリルは、本日のシェフのお勧めの一品で、やわらかくて、脂がとってもおいしかったです。それと手長エビの料理はエビ好きにはたまりませんでした。
最後にイカ墨のパエリアで〆ましたが、これも初めて頂くもので、イカ墨の風味がよく効いていい味でした。
料理の名前を控えてくればよかった(^^;)

カサ・デ・リブ・カナザワは創業25年の老舗です。香林坊の柿木畠のとあるビルの階段を下りていくとそのお店はあります。
決して大きなお店ではないですが、お店に入った途端にその雰囲気のよさに満足してしまうことでしょう。ワインやシェリーも豊富にあります。

カサ・デ・リブ・カナザワ
 金沢市柿木畠5-8 安部ビルB1階
 TEL 076-222-0415 営業時間 17:00~24:00
 休:月曜 カウンター6席 テーブル26席


そのあと6件もハシゴでした(@@)
いいお店紹介していただいたので、次回紹介いたしますね(^^)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
