観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フィンのお医者さん~あらいえ動物病院

2005.08.30(09:31)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

さる8月16日にフィンがいつもお世話になっているあらいえ動物病院が、新築リニューアルをしました

故マリン(雑種)からお世話になってかれこれ15年以上のお付き合いになります。
マリン


アルプラザ津幡のすぐそばのあらいえ動物病院に着くと、ほんとに動物病院??と思うくらい立派な建物でした。
あらいえ1


とってもモダンでコンクリートの打ちっぱなしの外壁で敷地面積がなんと230坪!!もあります。
建物の中に入るとすぐ受付兼待合室があり開放感がある吹き抜けとなっています。

あらいえ2建物の前面部分がすべて待合室のようになっています。ガラス張りでとても明るく開放的で、待合のベンチも3箇所あり、他のペットと待合しても気にならない距離感が保てます。

あらいえ3入り口から奥 あらいえ4奥から入り口

先生にデジカメで撮影のお願いをしたら快く了解していただき、さらに「杉本さん、是非トイレを見ていって!!」と先生他のスタッフにも言われました”何が?”と思っていたら外壁からオレンジ色の円柱が半分出ているのが中にも半分。奥に見えるオレンジの円柱部分が実はトイレだったんです。扉は金属製でRがあり、中も丸い円柱の空間になっていました。
DSC00917.jpg DSC00916.jpg


診察室は3部屋ありすべて個室です。診察室の奥はさらに広い治療室があり、その奥は手術室です。入院施設も充実していて、内庭があり、
そこが入院患者(犬・猫)の運動場となっています。近々ライブカメラを設置して、入院状況を飼い主にリアルタイムで見れるようにするとのことです。
あらいえ6
診察室奥の処置室 水色の服を着た人があらいえ先生です。

あらいえ7手術室

あらいえ先生にお願いして施設をすべて見せてもらいました
スタッフに聞くと前に比べてフロアが4倍以上になったから掃除が大変とうれしい悲鳴を上げていました(笑)
あらいえ先生はとても穏やかなやさしい先生です
この人柄が多くの飼い主のハートを射止めてしまったのでしょう顧客満足度と高める努力を怠っていない感じがします。病院には内外あちこちにさりげなく犬のリードをつなぐフックが取り付けられていました。
動物病院でこれだけの施設はちょっと見たことがないです。
しいて言えば、隣の空き地にオープンカフェでも創ってくれればペット好きの方にはたまらない場所になりそうです。

あらいえ動物病院
石川県河北郡津幡町北中条40街区1
TEL 076-289-2168
平    日 午前9時~午後7時
土・日・祝日 午前9時~午後5時





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


フィンのダイエット~3ヶ月目

2005.08.29(13:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日、あらいえ動物病院にフィラリアの薬を頂にいって来ました

で、気になる体重は・・・・・・46.6kg またまた増えてしまいました。

原因はわかっています。あまりにも暑いので、飼い主が散歩を思いっきりサボってしまったからです

朝晩も少し涼しくなってきましたので、飼い主も心を入れ替えて散歩に励みます。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

プライドGP 決勝 間近

2005.08.28(10:17)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

PRIDEとは、極力ルールの制限をなくした、総合格闘技のことです。色んなジャンルの格闘技の猛者たちが、自分のプライドをさらに名声とお金を求めて戦うリングのことです。

今日、16:00からプライドGP決勝と、ヘビー級のタイトル戦があります。

スカパーで番組を確認してから予約して、購入をしようと思っていたら、なんとPPVの料金が3150円

DSEはとっても強気なんですね。
通常のプロレス、プライドのPPVは2100円なのに・・・・・。

まぁそれだけ巨万の富が移動するという事なんですよね。
でもK-1は、PPVがなくてCSでもフジchを契約していれば無料なのに・・・。G+のノアのドーム大会もPPVじゃなかったし・・・。まぁ毎月少しづつお金を徴収されているから気がつかないだけかぁ・・・。

そんなことを思いながら、結局PPVを購入してしまうんですよね



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

選挙に行こう

2005.08.26(11:02)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

衆議院が解散して、連日の選挙関連の報道が紙面、テレビを賑わせています。

私はいつも選挙には行くようにしています。
いけないときは不在者投票に行きます。

なぜならそれはある意味、国民の義務だと思うからです。

政治にはあまり関心はありませんが、関心がないという意思を示すことも必要だと思うからです。

投票のしたい人がいないときは、白票で投票します。
それは自分の思いと、立候補者の政策とが一致しないときはそれでもいいと思います。

今回の選挙は近年にない選挙だと思います。
小泉政権の郵政改革が正しいとは思いませんが、意思決定のためのスピードは絶対必要だと思います。
多分経済人ほど意思決定のスピードと言うものが、今の時代必要だと感じているのだと思います。

国の借金は700兆円を超えています。
税収は40兆なのに、支出は80兆
普通の会社なら倒産どころではありません

各政党のマニフェストを読んでどうこういうつもりはありませんが、とにかく走りながら考え、修正をしていける意思決定が出来る仕組みを作れる政党がいいのかなと思います。

私の住んでいる石川は、自民党 森前総理のお膝元、ガチガチの保守です(^^;) 馳さんもいます。私の住んでいるところは3区だから、二人とも投票は出来ませんが・・・(^^;)

馳先生の前回の選挙(03年11月)では、、武藤、小島、カシン(当時)、河野(現在は総合格闘技無敗)の全日本勢の他、蝶野、永田の新日本勢も応援に駆けつけていた。
今回も、誰か来るのかな~?

最後はプロレスネタで落ちました

9月11日は、NY同時多発テロのあった日
この日に選挙があるのは後世の歴史にきっと意味のある日になると思いいます。

選挙に行こう!

【関連HP】
選挙情報専門サイト「ELECTION」
 選挙情報専門サイトElection.は、政治や政策ではなく、選挙に焦点を当てた情報サイトです。

緊急ブログアンケート





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

海のTVプログラム~8月25日版

2005.08.25(13:35)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

1.8月27日(土) NHK-総合 19:30~20:40 土曜特集「熱帯雨林で地球を考える」

2.8月27日(土) TBS系 21:00~21:54 世界・ふしぎ発見!「クロアチア」

3.8月28日(日) TBS系 20:00~20:54 どうぶつ奇想天外!「深海生物他」

4.8月28日(日) TBS系 22:00~22:54 世界ウルルン滞在記「ハワイ」

5.8月28日(日) TV朝日系 23:00~23:30 宇宙船地球号「小笠原を守れ」

6.8月29日(月) NHK-総合 00:10~1:30 アーカイブス「海の帝王~マンタ」

7.8月29日(月) NHK-総合 20:00~20:45 地球!ふしぎ大自然「リクエスト特集」

8.8月30日(火) FUJI系 21:00~21:54 海猿「第九回/全11回」

9.9月3日(土) NHK-総合 2:40~(A.M) 3:25 大自然SP「九州・沖縄」

10.9月3日(土) TV朝日系 9:55~10:55 建物SP「憧れの沖縄生活」

11.9月4日(日) TV朝日系 23:00~23:30 宇宙船地球号「アラビアの真珠」

12.9月6日(火) FUJI系 21:00~ 21:54 海猿「第十回/全11回」

13.9月13日(火) FUJI系 21:00~21:54 海猿「最終回/全11回」

14.9月15日(木) FUJI系 1:58~A.M) 2:58 ニューカマーズ「黒島の旅」

15.9月17日(土) TV朝日系 9:55~10:55 ポカポカ地球家族「ハワイ」

16.9月23日(金) FUJI系 3:05~(A.M) 2:58 FNSソフト工場「沈没船・ニール号」


このメールは佐佐木さんの作成されたものを元に許可を受けた上で投稿しています。更に転送される方は、元記事とこの但し書きに改竄・削除を行わないよう、宜しくお願いいたします。information by SDML( http://sdml.cup.com )



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

今年も大発生のエチゼンクラゲ

2005.08.24(11:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

一昨年秋、巨大クラゲとして各メディアソースを賑わしたエチゼンクラゲですが、今年も大発生するらしいです。

エチゼンクラゲとは(はてなダイアイーより
刺胞動物門鉢虫綱に属するクラゲの一種。

傘の直径は1mを超え,重さは大きなもので200kgに達する。各地で大発生して漁師を困らせている。食用で中華料理などに用いられる。


エチゼンクラゲ


 最大で傘の直径2メートル、重さ150キロに達する巨大な「エチゼンクラゲ」が、今年も日本海沿岸で大発生しそうだ。発生元の東シナ海で、例年になく大量に発生したと推定されるためだ。網を破るなど漁業に深刻な被害を与えるため、水産庁は「過去最悪の大発生となる恐れがある」として、日本海沿岸の自治体に注意を呼びかけている。
 エチゼンクラゲは東シナ海で発生した後、夏ごろに日本に接近。秋から冬にかけ、成長しながら日本海を北上する。津軽海峡を越えて太平洋側に流れ込むこともある。以前は数十年ごとに大発生していたが、最近は02年から毎年、大発生を続けている。
 水産庁によると、今年は韓国から「7月の調査で、韓国海域では去年より多く出現した」との情報が入った。また、山陰沖では、例年より1~2カ月近く早い7月中旬から目撃され始めたという。
 これらの情報を基に、水産庁は「まだ直径40センチ以下の小型が多いが、個体数は昨年より多い」と判断。日本海側の府県や漁業団体などに対し、目撃情報の早期提供と、漁業者への注意喚起を求めている。【望月靖祥】
(毎日新聞) - 8月6日18時36分更新



水中でエチゼンクラゲを見るとその大きさに圧倒されます。
悠々と泳いでいる様はなんともいえないくらいです。
この厄介者のエチゼンクラゲですが、商魂たくましい長崎人はエコツアーでエチゼンクラゲウォッチングを始めたらしいです(^^;)
長崎ならまだエチゼンクラゲが小さいからいいけど、北陸に来るころには傘が1m以上のエチゼンクラゲわんさかの海でエコツアーとか言うとひんしゅくをかいそうです(^^;)
どうせなら定置網の引き上げツアーなんてやればいいかも?
漁師さんの苦労がわかるかもしれません。

しかし近年のエチゼンクラゲの大発生は中国の陰謀説があります
エチゼンクラゲは東シナ海で発生します。そして対馬海流にのって日本海を北上します。
大発生の要因は
1.中国の港湾部の開発が進み生活排水・工業排水が多量に海に流れ出る。
2.プランクトンが大発生をする。
3.魚の乱獲で魚が減る。
4.プランクトンが大量に余る
5.あまったプランクトンを餌にエチゼンクラゲが大発生!!

それに近年の地球温暖化の影響か海水温の上昇も理由のひとつです。エチゼンクラゲは水温15度以下になると死ぬのですが、温暖化の影響か秋になってもなかなか水温が下がりません。おかげでエチゼンクラゲはすくすくと育って日本海を北上し、津軽海峡を超え、太平洋を南下することになります。

このエチゼンクラゲは実は中華料理では食べられているんですね。
しかしこんなに食べれない・・・・・。
でも山形の鶴岡市立加茂水族館ではエチゼンクラゲをアイスにして販売しているんです!!

クラゲアイス


コーンに乗せて一個250円
プチプチコリコリとした食感が非常に好評らしく、この水族館の人気メニューだそうです。アイスに対して5%のエチゼンクラゲが入っているそうです。

一度食べてみたいものです。
お取り寄せできるのかな??



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

食欲の秋はもうまじか~明太子

2005.08.23(15:58)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

台風が近づいてきて前線が活発に動き出したせいか急に朝晩が涼しく感じられるようになりました

先日、福岡の友人Aさんから”ふくやの明太子”を送っていただきました。
明太子好きにはたまらない贈り物です。

P1010079.jpg


早速、中をあけると、明太子のほかに数の子明太子くらげ明太子が同封されていました。

P1010080.jpg


初めて食べる数の子明太子は、数の子の食感に明太子の粒粒の食感と辛さがあいまってなんとも美味です。もう一口もう一口と食べている間にあっという間になくなってしまいました
夜の酒の肴にばっちりだったのに・・・・・。

気を取り直して、次はくらげ明太子を一口。
これもくらげ独特のコリコリ感に明太子の粒が絡みあっておいしいこれも箸がとまらなくなってしまいあっという間に完食

たった1日しか持たなかった・・・・・。

明太子は後から来るような辛さで辛さのレベルはちょっと高めですが、これがまたご飯がよくすすみます。
ご飯が大好きな私にとっては何杯でもおかわりが・・・・。
さすがにここ2,3日は完全に食べすぎです。
自家製の浅漬けもあるのでさらに拍車がかかっています。

今年の夏は私には”夏痩せ”はまったく関係なかったようです。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

スコール??

2005.08.22(16:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

1時間ほど前から、雨が降ってきて今は土砂降りになっています
地球温暖化のせい?とは思いませんが、ここ最近局地的に大雨が多いように感じます。雨1 DSC00908.jpg

すごい降りようです。

先日は我が家の地域で1時間に55mm以上の雨が降りました。
まさに土砂降りというか?バケツをひっくりかえして、水道のホースの水をまともに浴びたような雨で、家の前が冠水しかけました。

私の住んでいるところは川がなく、さらに砂丘台地の上となっているので水はけはいいはずなのですが、側溝から水が溢れ出してしまうくらいでした。

雨2 DSC00909.jpg


夜の9時ごろだったのですが、傘をさして、家の前の側溝にゴミがたまっていないか、手をつっこんだりして一生懸命水はけの心配をしていました。なんとその1時間の間外にいたおかげで傘は無残に折れてしまったのでした 恐るべし自然の驚異です。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

水中スクーター

2005.08.22(12:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

お盆前のこと、ヤフーのオークションを眺めていたら、水中スクーターがとっても安く販売していました。

水中スクーターと言えば、アポロスポーツ 水中スクーター AV-1 が定番となっています。アポロスクーター



それとは違うsea doo社の水中スクーターが軽量かつ安く販売されています
mic21_1856_14571605.gif


ヤフーのオークションで見ると実売価格が17000円程度。
確かに耐水深度は20mとアポロの50mに比べれば全然比較になりませんが、お安いので、オークションに参加。

SEA DOO のロゴが入っていない
20050822120306.jpg
タイプのものを11000円で落札。
早速、手もとにきて見てみると、とってもチープな作りほんとに20mまでいけるの?

と思いつつ、実際に海にもって行きました。
最初は石川テレビのドキュメンタリーで撮影をしている小学生と海で海水浴でつかいました。子供は大喜びでした。

2回目は実際に海に潜ってしようしてみました。なかなか調子が良かったのです。ちょっとパワーが足らないかなぁ・・・と思いましたがまぁ1万そこそこで文句をいっちゃおしまいだよねと思いつつどんどん潜っていくと・・・

水深20mあたりで突、スイッチが入りっぱなしになってしまいましたスイッチが切れなくなったのでバッテリーが切れるまでずーっとスクーターで泳ぎ続ける羽目に!!
たぶん水没したんだと思っていたら、陸に上がってみてみると中のバッテリーが水圧でひしゃげて見事水没!!
たった2回の使用でゴミ箱行きとなってしまいました。
やはりばった物だったんですね

見事にやられてしまいました。耐水深度20mきっかりで水没なんて・・・・・。
次はちゃんとしたやつ買います。
くれぐれもヤフーのオークションで安く買ったといって喜ばないようにします



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

京都でテニスをしてきました

2005.08.18(10:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

8月16日、17日と京都で青年会議所の10LOMテニス大会に行ってきました。10LOMとは、金沢、東京、名古屋、豊橋、岐阜、富山、大阪、岡山、京都、神戸の10LOMで1年に一度行っている対抗戦のことです。今年は16チームがエントリーをして、初日予選リーグ、翌日順位決定トーナメントという炎天下過酷な大会が行われました(^^;)
10LOM1


予選リーグは今大会優勝をした神戸Aチームに負けてしまい、予選2位通過で、5-8位決定トーナメントに出場になり、結果は6位という昨年に続きまずまずの結果でした。
私個人の成績としましては、5試合中、3勝2敗となんとか勝ち越しをすることが出来ましたが、最終の名古屋Aとの試合で負けたのが悔やまれました(笑)
10LOM2


16日の夜は、参加者全員で懇親会があり、舞妓さんのお迎えがあり、それからホテルの屋上に上がり「五山の送り火(大文字)」を見ました。今回の大会は京都で行われるので、この日に大会を設定したのでした。初めて見る送り火は、京都らしさを感じさせるものでした。
10LOM6

大文字焼きとは
8月16日、京都の夏の夜にぼんやりと浮かび上がる大の文字…。
10LOM3

 「大文字焼き」という名前で全国に広く知られていると思います。正確には「大文字焼き」ではなく「五山の送り火」と呼びます。
 五山の送り火とはお盆に行われる京都の伝統行事で、京都を囲む5つの山にそれぞれ「大文字」「左大文字」「船形」「鳥居形」「妙法」の形に火をともすというものです。五つの山に5種類の送り火を焚くところから「五山の送り火」と呼ばれるようになりました。

 その起源は諸説に分かれるのですが、平安時代とも室町時代ともいわれ、長い間、京の町の人々に親しまれています。この五山の送り火はお盆の先祖供養の一般信仰と結びついたもので、お盆に帰ってきた先祖の魂を再びあの世に送り出すという意味があります。また、厄除けのご利益もあると信じられ、送り火の灯を映した杯を飲むと中風にかからないといわれています。


ホテルの屋上から見えたのは、「大文字」「法」「左大文字」「舟」の四つでした。鳥居は残念ながら見ることが出来ませんでした。

送り火をみたあと、懇親会場に戻り、それから2次会とすすみ、私は途中で抜けて、夜の祇園~鴨川~先斗町と散策して歩き、ホテルに戻りました。夜11時を過ぎていたのですが、鴨川は夕涼みを楽しむ人で溢れ返っていました。ほんとに鴨川の川べりは涼しかった。それにとってもムード満点でした(^^;)
10LOM4 10LOM5





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

京都に来ています

2005.08.16(19:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050816190614
京都にてテニスの大会に来ています。
今から懇親会です
舞妓さんが隣です(笑)

大文字焼きをこの後、堪能予定です(笑)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ラケットが戻った!!

2005.08.14(15:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先月、ラケットが折れて非常に落ち込みました。

みんなからは”ラケットがかわいそうなくらい思いっきり打ちすぎや!!”などどからかわれて、買い替えをしなければならないのかぁ・・・・と思っていました。

そのとき、買って1年経っていなかったので、駄目もとで購入したショップに持ち込みました。

杉「あのラケットが折れちゃったんですが・・・・」

とひたすら泣きの一手。見るみかげたのか、お店の人が、

店「わかりました。一応メーカーに送ってみます」

というやり取りがあって、先日電話を掛けてみると

杉「あのラケットが折れたものですが・・・・」
店「メーカーから新品を送ってきましたよ!!」
ラケット


なんとラケットがおニューになって戻ってきたでわないですか!!
まさに昔話のような話の展開。金の斧?銀の斧?のような話の展開です早速、お店に行ってストリングスを張っていただき(さすがにこれは有料でした^^;)ついでにもう一本のラケットも張替えていただきました。
お店の人には抱きついてキスをしたいくらいの感謝です。

ということで、16日、17日は京都にテニスに行ってきます!
夜は、京都の大文字焼きをみながら宴会です。楽しみです。


しかし、テニス保険ってもんがあることは聞いていたのですが、この際入ったほうがいいかな?いくらぐらいするんだろうか?
ちょっとネットで検索してみます。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢でおいしいお店発見~京祇園 ねぎ焼き 粉(kona) 

2005.08.13(11:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

グルメなJCの元理事長Aさんに連れられて、以前から行きたいと思っていたお店祇園 ねぎ焼き 粉(kona)」に行ってきました。

結論から言うと”おぉ!なかなかやるな!!”というお店でした。

お店に行ったのは夜も更けた1時過ぎで、夕食でたらふく食べた焼肉がおなかの中ではちきれんばかりの状態でした(--;)

お店は香林坊109の裏シネマストリート(昔は映画館が沢山ありましたが今は廃館してコインパーキングになってます)の入り口にある小さいお店です。カウンターは10人、座敷がひとつです。
夜遅い時間や週末などは順番待ちになるくらい。
この場所に店を構えて、まだ1年ということですが、味の良さと値段が手頃でとってもお勧めです。

店主の淵田さんは、京都の大学に通ったとき、ねぎ焼き・鉄板のお店でアルバイトははじめそのままこの世界に入ったという方です。とっても人柄の温かい人でした。

僕は学生のころ東大阪に住んでいましたので、やはり”お好み焼きは大阪や!!”と思っていたのですが、淵田さんの話によると、お店の数だけを比較すると、京都のほうが多いのだそうです。
それも小さいお店が沢山あり、お好み焼きだけではなく、鉄板やねぎ焼きといったバラエティ豊かなメニューが多いのも特徴だとか・・・。

粉1


さて、手際よく店主が鉄板で次々とコテを使って焼いていきます。
まず出汁巻き玉子、豚キムチ、アスパラ、鳥軟骨、豚平焼き、お好み焼きと次々注文 夜中で満腹状態なのに・・・

粉2 粉3


写真は出し巻き玉子と豚平焼きです。
出汁巻きは鉄板に手際よく薄く広げた玉子を巻いたものですが、これがなかなかトロトロふわふわで絶品!ちょっとアクセントにはいっている紅ショウガが食欲をそそります。

豚平(とんぺい)焼きは、豚のロースステーキを薄く延ばした玉子で包んだものです。これもいい焼き具合でなんともいえない焼き具合。

お店に入った時にすでに満腹だったのに、2人で全部完食さらにお腹ははちきれんばかりになってしまったのでした(笑)

そのほかにもメニューが多く、順番に注文してみたいと思わせるワクワク感がありました。たぶんまた近々に行くと思います。
しっかり食べたいときでも、ちょっと食べたいときでも、両方使えるお店です。しかしお店が小さいので、満席の時は待たないといけないと思います。


京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)
金沢市片町2-7-21
076-261-5033
営業時間 月~土 17:00~26:00
     日・祝 14:00~24:00
     水曜定休日



【関連記事】
「金沢にある「京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)」は隠れた人気のお店」
  あさぴーのおいしい独り言





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ゴルフデビュ―の道

2005.08.12(18:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050812184503
今月末コースにデビュ―と言う恐ろしい約束をしてしまった私(^^;)
ゴルフの経験がまったくないのに無謀な挑戦です(-_-#)
そんなことで今日三回目の練習です。ルネスゴルフ倶楽部に来ています。
やはり数打たないとと思い今日は500球ぐらい打ちました。ヘロヘロです。
今から焼肉の美味しい店があるらしく、連れていってもらいます。
おなかすいたぁ~( ̄○ ̄;)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

打ち水しましょ♪

2005.08.11(09:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

立秋(8月7日)が過ぎて暦ではすでに秋になっているのですが、全国的にまだまだ猛暑が続いています。

昨日はプールで2500mも泳いでしまい今朝はちょっと筋肉痛です 調子に乗ってしまいました。

さて、おととしから「打ち水大作戦」が全国的にはじまり今年も私は朝晩毎日やっています。

「打ち水」とは庭や玄関先に水を撒く行為のことです。
我々が都市で生活するうえでほんの数十年前まで朝や夕方に自宅の前や庭に水を撒く風景が見られました。また、夕方になると自宅の前に縁台を置き、涼を楽しみ下着姿で近所間が交流していました。
以前は打ち水することにより来客をもてなし埃が舞うのをおさえ涼をとり、狭く密集した都市住宅“街屋”において、健康で豊かな生活をおくる工夫をしていたそうです。それを生活習慣としておこなう事により健康で快適な環境にし、近隣の方とのコミュニケーションが生まれ、思いやりのこころや助け合うことの大切さを育んできました。
うちみず


何で「打ち水」という文化がなくなっていったのか?
1. 科学技術の発達の結果、冷房機が普及し、窓を閉め切っての生活時間が長くなった。
2. 科学技術の発達の結果、プライバシーを確保することが容易になり(昔は助け合わないと豊かな生活が困難)住環境が変化してきた。
3. 住宅の西洋嗜好や、家族生活の価値観の変化により住環境の変化
4. 核家族化と女性の社会進出の結果、時間的に打ち水が困難になる。
5. しない家が増えてくると、自分もしなければという責任感や、義務感の喪失
6. 毎日、玄関は家の顔であるという意識のもと、毎日玄関を掃除し掃き清めたが、その価値観に対する変化
7. 車社会の発達の結果、道路の舗装化が進み、砂埃が舞わなくなった。

現代における打ち水の効果
1.身近な人間環境を再認識できる
2.水の再利用・・・もともと自然の水を自然に還す 
3.気化熱を発生させることによりヒートアイランド現象の軽減
4.温暖化防止
5.夜、住まいに通風し、体感温度をさげ冷房機器の使用を抑え省エネに貢献
6.人々の環境に対する実感的な視点として
7.「ゆとりと潤いがあり、四季が感じれるまち かなざわ」
8.緑や水といった潤いにあふれ、より自然な風を感じる街になる
9.地域コミュニティの活性化
10.環境的見地からはデメリットが存在せず、完全に循環型である

難しいことはちょっとおいておいて、全国的に打ち水はどんどん広がっています。「大江戸打ち水大作戦」では、お昼の12時に一斉に打ち水をしましょうとうたっていますが、実際お昼に打ち水をすると「ヒートアイランド」だけで考えたら、表面の温度を一時的に下げることは出来るけど、湿度が一気に上がって、さらに東京中を水浸しにすると、一気に上昇気流が起きて、都市型の低気圧がおきて雷雨になるんじゃないかと考えるのはちょっと無理があるのかな?

打ち水の一番いい時間帯はやはり夕方と思います。
日が傾き始めたころ、アスファルトに蓄熱している熱を打ち水をすることによって一気に奪い、周りと気圧差がおき風がおきやすくなります。

是非夕方に打ち水をしてみましょう。

打ち水


2004年 かなざわ打ち水大作戦

2005打ち水作戦

打ち水プロモーションビデオ 萌えっぽいキャラでのビデオです(^^;)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

蒸し暑い日

2005.08.10(18:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日は朝から蒸し暑い日です。

18:30を過ぎたというのに寒暖計を見るとまだ30度を超えています

湿度はというとなんと85%を指しています

じっとり汗が肌にまとわりついて気持ち悪い。

こんな日はプールで泳いですっきりしようと思います

では今からジムに行ってきます


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

人体の不思議展に行ってきました

2005.08.09(15:17)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢21世紀美術館で8月14日まで行われている『人体の不思議展』に行ってきました。

10年ぐらい前から東京などで開催されていたこの展示ですが、やっと金沢で見ることが出来ました。
現代のミイラたちと言ってもよいようなこの展示。すべて本物の人体です。古代エジプトでは死者の復活を祈ってミイラを作っていましたが、現代のミイラ?は別の意味があるようです。

医学会では研修に使う人体の解剖は減らす傾向にあるそうです。そこで注目されているのが、1970年代に開発された『プラストニック』という技術で、人体を保管する方法です。
常温で弾力性に富んだまま人体を半永久的に保存できる画期的新技術“プラストミック標本”。この新技術で造られたプラストミック人体標本は、匂いもなく、手で触って汚れることも無いため、単に見るだけでなく直に触れて観察することができます。

入り口には「生前本人の希望により・・・・」と標体になった人の意思にもとづていると説明があります。

実際に展示を見ると、本物というかリアルな模型のような感じがしました。でもすべて本物なんですね。

技術は解るのでですが、その標体の様々な種類に圧倒されます。
全身のものや、神経だけ、血管だけ、解剖展開したもの、CTスキャンされたような輪切りのものすべて”ほんもの”です。

人体の不思議

sw020.jpg

sh150.jpg


スポーツ好きの私はやはり、筋肉に興味がいきました。
「これが十字じん帯か・・・・」
「アキレス腱って意外と細い・・」
「テニスエルボーはこの腱か?」
「上腕三頭筋は・・」

中でも、末梢神経の標本や肺や脳の血管の標本などはどのようにしたらこんなもの作れるの???と思うくらい繊細なものでした。

 ・人体なのか(最初はこっち)

 ・物体なのか(だんだんこんな認識になる)

という妙な逆転の感覚に陥っていました。そこかしこに腕や顔の輪切り、内臓や脳みそが展示してあったら皆さんもそうなると思います。多分、会場にいた方も大なり小なり同じような感覚になったのではないかと思います。後半のさらにショッキングに見える展示(胎児や病巣、性器などのリアルな標本)を見ても、もちろん起伏はありますが、「物体」と捉える感覚が強まっていくようでありました。
2005年07月25日「人体の不思議展」における興味と抵抗感 映像集団【闇と鮒】撮影日誌より

まさに自分の頭のなかがパラドックスにはまりこんでしまったようです。匂いがないから余計に物体になって見えるのでしょうね

展示の最後に実際に脳や標本に触ることが出来ます。
脳はスプリングにつるされ手にのせることができ、標本も触ることが出来ます。しかしいくら本人の了解を得ている(胎児はどうなんだろう?)とはいえ、身体を無残に切り刻まれ見世物にされていると思うと成仏できているのかしら???と考えてしまいます。

それでも私は皆さんに一度見ることをお勧めします。
色んなことが考えさせてくれると思います。








banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりに怒ってます!!(18禁)~東城えみ AVマッチ

2005.08.07(17:46)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ブログに書かずにスルーしようと思っていたのですが、あまりにもショックで書かずにいられなくなってしまいました
注!!:リンク先は18禁の内容ですので、見るときはご注意ください。

僕はプロレスが好きです。
今では私のプロレス観戦の幅も広がって、インディーと呼ばれる団体でも機会があれば見ますし、女子プロも見ます。

さて先日都内の新木場1stリングで、東城えみ と ドレイク森松が特別試合をしました。その名も

「負けたら即AVデビューランバージャックデスマッチ!!」

【衝撃ニュース】女子レスラーの本番行為!! [ #探偵ファイル/芸能探偵 ]
プロレスの世界では、髪きりマッチやマスク剥ぎマッチ、あの故橋本真也が「負けたら即引退マッチ」で本当に引退をしてしまう(その後復帰)という様々な○○マッチが行われました。
そして、女子プロレスラーと言えば様々なヘアーヌード写真集なども話題を呼びましましたが、あくまでもこれはリングから離れた世界のことです。

この日行われたのは、まさにランバージャックデスマッチで試合もきちんと成立していたそうです。そして、東城えみが負けました。
ここまではOKです。しかしそのままAV男優が”リング”に上り撮影を行ったのです

[18禁]衝撃の試合内容!現役女子プロレスラーAV  [ うらたん/大人のスパイ日記 ]
AVの企画物でリングでキャットファイトを繰り広げるというものはあります。元女優やレスラーがAVに出たというのもあります。しかし、試合をしてそのままリングで現役レスラーがAV撮影をするというのはいかがなものでしょうか?
女子プロは今は冬の時代と言われ観客動員が厳しい中、彼女たちは必死にプロレスをしています。東城えみ がただの女優崩れなら文句はいわないのですが、かつてレディースゴングで新人賞をとり、頚椎を骨折してそれでもプロレスが好きだといって復帰してがんばっていてその熱意に密かに応援をしていたので余計に怒っています。

かつての同期だったJDアストレスからもクレームが・・
 AV撮影にJDスターが抗議

あのハッスルのインリン様より早くJDスターでニーナというキャラでがんばってプロレス心があったのに・・・・。

この企画の真意はインタビューに答えてます。
質問:今後はまだわからないと?
東:でも、今日のきっかけが“負けたらAVデビュー”っていうゴロが面白かっただけで(笑)、実際やられてみたら……なんか……ちょっとは感じちゃったかもしれないけど……、普段やっている方がキモチいい(笑)
ちょっとこの考え方が安易過ぎて・・・・。

元同僚のプロレスラーの桜花由美はブログでコメント

東城のAVデビュー。別に構わない。
彼女が選んだ道だし…
だけど、『現役レスラー』と名乗った事と、試合で使ってるリングを使用した事に怒りを覚えた。


プロレスラーが写真集や脱いだりする。
だけど、それはリングを下りた時の姿。
試合中に脱いだりなんかしない。
リングは、性を売りにする場所ではない。
あのリングでは、亡くなった人はいないけど、別のリングでは試合中のアクシデントで亡くなってしまったりしている。
でも、リングに立つって言う事は、もしかしたら大きな怪我をしてしまう。打ち所が悪くて亡くなってしまうかもしれないっていうリスクを背負いながら試合をし、練習をしてる場所。
そんな事あってはいけないけど、頭の片隅にはずっとある事。

私は自分が馬鹿にされても別に構わない。
だけど、女子プロレスを馬鹿にした事が許せない。
プロレスラー達の精神的ダメージは物凄い。
私には、キャリアも技術もないけど、プロレスが好きって気持ちはいっぱいある。
だから、絶対許さない。




まぁ彼女のしたことは他の女子レスラーの心を傷つけたのは確かです。
しかし、彼女自身これでカミングアウトして今後も順調にがんばって行けのならいいのですが・・・・。

撮影元のブログはこちら→ナチュラルハイ

撮影に使われた新木場1stリングの管理会社株式会社ウエストコーポレーション のコメントは

先般、当社管理建物、新木場1stRINGで行われました、東城えみ選手のAVデビューマッチの経緯についてご報告させていただきます。
当社といたしましては、東城選手についてのマネージメント及び活動に関しては一切関知しておらず、今回のイベントに関しては、製作会社ナチュラルハイからの申し込みにより、会場使用いただきました。
しかしながら、当会場使用規約に著しく違反した行為については、当社といたしましては、遺憾の思いで借り主に対し、実状況の確認と責任追及してまいります。場合によっては、損害賠償、販売差し止め等の法的処置も検討しております。
関係者各位には、ご心配とご不快を与えましたことを、お詫び申し上げると共にご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
平成17年8月5日 新木場1stRING、株式会社ウエストコーポレーション
有限会社ジェイディ・スター


ウェブ検索 [ 東城えみ ] について、ウェブページを探す
gooブログ [ 東城えみ ] について、ブログを探す
画像検索[ 東城えみ ] について画像を探す

東城えみのAV発売延期 [ スポーツナビ 2005年8月9日 11:51 ]

東城えみAV騒動の余波
JDスターは販売差し止めを要求 2005年08月10日

スポナビのコラムでこの問題の総括的なものが書かれています。
今回の問題点、JDスター、ビデオ製作会社などの立場がよくわかる内容になっています。

プロレスの業界人ヤマモさんのブログから
東城えみ の事語るには、もう少し時間が欲しい。
言いたい事はヤマほどあるが、どうせならこの際 僕の本音を書きたい。
今、世間はこの出来事に関する情報が氾濫していて
読まれたタイミングによっては、「右」と書いた事も「左」と受け取られかねない。
この話題がとっくに旬を過ぎた頃、これに関しては書く。

☆でも、ひとつだけ。
「ナチュラル・ハイ」はプロレスを悪い形で「またいだ」。
週プロなどマスコミにリリースされた文章は不快そのもの
思い上がったその内容には、反吐が出そうだ。


私のこのブログには4日間で、5000以上のアクセスがあってこの問題の大きさと関心の大きさが伺えます。
ヤマモさんの冷静な目でのコメントを期待したいと思います。

【8月28日更新】
東城えみのAVビデオは販売中止
JDスターが所有する「新木場1st RING」のリング上で、今月4日、元所属選手の東城えみが行ったAV作品の販売差し止めを要求してきた同団体は26日、製作会社「ナチュラルハイ」と協議を進めた結果、同作品の販売中止が正式に決定したと発表した。(スポナビ)
多分、ネットでの反響の大きさが影響したのかもしれません(^^;)
個人的には見たいとは思いませんが、東城えみ自身としてはこれではギャラが発生しないのでは?とそれか先払い?すっかりヤラレ損です。
彼女自身の今後の行く末はどうなるのでしょうか?
ある意味彼女も巻き込まれた当事者(被害者とは言えないが)だから頑張ってほしいものです。




どんなモテナイ男でも使える。「女性を虜にする方法」7年間で約12000人男達とエッチした風俗嬢直伝のセックステクニックとセックスカウンセラーの臨床心理学の最強コラボ(ライトバージョン)





 ◆◆ → 指名なし 自殺まで考えたどん底 キャバ嬢が 月収1千万 No1 キャバ嬢 になる 



 ◆◆ → ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法


 ◆◆ → 可愛い女に溺愛されまくる真の『もてる男』育成講座


 ◆◆ → 自宅にパソコンもない!!当然ホームページなんて作れるはずも無い!こんな私が、たったの30日で696万円を簡単に稼いだ、魔法のノウハウ!!【冊子版】


 ◆◆ → プロの催眠術師が作った、女性を淫乱にする催眠CD(送料1,000円)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

最果ての珈琲~二三味珈琲 shop 舟小屋

2005.08.05(12:02)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

石川テレビの撮影に同行して、石川県の先端珠洲市にある木の浦海岸その崖をおりた海水浴場(木の浦海中公園)そばにそのお店はあります。
木の浦海中公園


二三味珈琲 看板

二三味珈琲 shop 船小屋と呼ばれるそのお店は、口コミで全国に広がっている知る人ぞ知っている有名なお店です。

船小屋を改装した小さなお店です。
僕のイメージとずいぶん違っていてほんとに船小屋です(^^;)
小さくお店は12~3畳ぐらいでしょうか?お店の奥に大きな焙煎の機械をおいてお店の中は40度を超えていました(^^;)
その中で、オーナーの女性がせっせと焙煎をしていました。
お店のかはまさに珈琲の香りがあふれていて、それもとても上品な香りです。
二三味 中

お客さんは外の日よけのベンチで珈琲を注文していただきます。
二三味 外 二三味 外2


暑い炎天下の下でしたが、お客さんがひきりなしです。
まずは、エスプレッソを注文しました。
香りがとても上品で、嫌な苦味もなくこんなおいしいエスプレッソは初めて飲みました。それからアイスコーヒーも頂きました。
これはすっきりブラックでもとてもおいしく頂きました。
コーヒーを飲んで、これは是非豆を買って帰らなければと思い、
「船小屋ブレンド」「二三味ブレンド」をそれぞれ200g買って帰ることにしました。

ニ三味 豆1 ニ三味 豆2
「二三味ブレンド」は焙煎したてのものを頂きました(^^)帰りの車中はとてもいいコーヒーの香りに包まれていました。

二三味珈琲はすべてニュークロップ(収穫後、数ヶ月程度以内の生豆・・・当年産)のプレミア豆を使用しています。あの暑い中、自家焙煎をしている様を見ていると職人だなぁとつくづく感心。
お取り寄せも出来ます。

1.いいなぎブレンド(中煎り)200g 800円
 すっきりしたさわやかな味。おだやかな海をイメージ。

2.日置ブレンド(中煎り)200g 900円
 モカの香り・酸味の好きな方へ。香りが持続するように考えたブレンド

3.舟小屋ブレンド(やや深煎り)200g 800円
 酸味と苦味のバンランスの良い味。店の中心となるブレンド

4.二三味ブレンド(深煎り)200g 800円
 苦味と香りの強いおすすめブレンド。ホット・アイス・アレンジコーヒーに最適

5.てっかまっかブレンド(深煎り)200g 900円

 真夏の太陽のような刺激的な味。個性的な豆を使って新しい味を作りました。

6.エスプレッソブレンド 200g 900円
 エスプレッソ専用ブレンド。本場イタリアの味がします。

ニ三味 海海を見ながら飲む珈琲はおいしいです!!


二三味珈琲 shop 舟小屋
〒927-1446
珠洲市折戸町木の浦ハ-99
TEL&FAX 0768-86-2088
e-mail nagipro@vega.ocn.ne.jp
OPEN am7:00-pm4:00


【追記】平成18年5月現在 喫茶は中止になっています



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

取材撮影から帰ってきました

2005.08.04(22:28)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

DSC00800.jpg


石川テレビのドキュメンター撮影で珠洲から帰ってきました。
ちょっとハードだったので、今日はこの辺で・・・。

今から留守録したW-1を見ながら寝ます。

お休みなさい(^^;)


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

奥能登おんなたちの海 番外編

2005.08.03(10:27)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日、用事があり石川テレビにいってきました。
すると、『奥能登おんなたちの海』で大変おせわになったディレクターのA女史がじきじきにお出迎えをくれました
普段から忙しくて飛び回っているA女史とは久しぶりに会うことが出来ました。

A「ひさしぶり♪ 渡したいものがあるんだけど・・」
杉「なんですか?」
A「これ」

といって渡されたのは、特注パネルです。
『奥能登おんなたちの海』の数々の入賞を祝って作ってくれたそうです。パネルを良く見ると
『水中撮影 杉本英宣』
と大きくプリントされているではないですか!?DSC00768.jpg


なんか仕事を最後に評価された思わぬプレゼントで感激してしまいました。

明日は珠洲に石川テレビの新しいドキュメンター番組の取材に同行してきます。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンのダイエット~2ヶ月目

2005.08.02(14:58)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先月末、いつもお世話になっている あらいえ動物病院にいってフィラリアの薬をいただいてきました。

それでいつものように体重計にのせると・・・・

46.3kg

100g増えてました

朝晩暑くなって、飼い主が散歩をサボっているのが大きな原因のようです

いつも朝7時ごろに行くのですが、梅雨が明けてすでに日差しが強くて・・それだけでへたれています

フィンのためがんばって歩きますわ。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金澤夕ぐれ祭り~写真

2005.08.01(11:27)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

7月30日(土)に金澤夕ぐれ祭りに行ってきました。

金澤夕ぐれ祭りについて→ココ

4時ごろに金沢21世紀美術館の駐車場に車をとめ、メイン会場の中央公園に向かっていくと、金沢市役所前の広場をはじめ地域一体が会場になっている雰囲気がとても感じられました。
浴衣を着た人が沢山歩いていました。

広坂通りにはエコキャンドルがたくさん並べらていて夜になると綺麗だろうと期待させるに十分のキャンドルでした。

メイン会場にいく途中顔見知りのJCメンバーに挨拶をしつつ、まずは流しそうめんの会場に・・・。
なかなか風流で、大盛況のようです。
そのほかの会場の大盛況でした。

夕方18時になると並べられたキャンドルに一斉に点燈開始です。
道行く人も一緒に参加しての点燈です。
点燈すると、家庭用廃油から作られているので、テンプラの匂いがあたりがあたりをつつみます(^^;)
DSC00742.jpg DSC00743.jpg広坂通りでの点燈風景


21世紀美術館会場 21世紀美術館
会場ではフリーマーケットやZIZAKE BAR(地酒バー)やデジタルアートの屋外での発表とか盛りだくさんでした。地酒バーでは100種類以上の地酒が飲める屋台でした(^^)

DSC00753.jpg 金沢市役所前広場 
中央公園会場とは別にライブや様々なパフォーマンスが行われていました

市役所~兼六園 広坂 兼六園方向

広坂 広坂 香林坊方向
 片側3車線の道路を1車線、通行止めにしてその距離500m以上!!

DSC00762.jpg 幻想的な明かりが揺らめきます。

DSC00763.jpg DSC00766.jpg DSC00767.jpg

中央公園メイン会場ではフォークリフトに乗って地上10m以上の高さから会場一体を見ることが出来たのですが、私は高所恐怖症ということと、かなりの人が並んでいたのでパスをしました。
たぶんとっても綺麗だったことと思います。

最後に関係者の皆様ご苦労さまでした。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
