観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フィンのダイエット ~ 4ヶ月目

2005.09.30(12:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

フィンのダイエットを宣言して、はや4ヶ月が経ちました。

今日は あらいえ動物病院にいって 定期健診とフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

気になる体重は・・・・・・


46kg!!

先月より マイナス0.6kg です。微妙ですが・・・減っていたのはうれしい限りです。

食欲の秋なのに、よくがんばりました。しかし飼い主は・・・・3kg増 面目ない

あらいえ動物病院で、このブログのことを聞かれました。

女先生「ブログってどうですか?」
杉「ぜひ、やるべきです!
先生「でもホームページとはわからないし・・・・」
杉「ブログはホームページの作り方がわからない人だからこそ利用すべきもの、是非ブログを利用して動物病院のHPを作るべき!!・・続く」

長くなるやりとりのため割愛します(^^;)

ということで、あらいえ動物病院のスタッフのみなさん、ブログの立ち上げ楽しみにしています。解らないことがあれば、相談にのりますから・・・・。







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


ちょっと小腹がすいた

2005.09.29(16:24)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050929162404
と言うことで いつも良くくる 金沢まいもん寿司に来てます。

秋と言うことで地物のお勧めが沢山(^O^)

今日の一番のお気に入りは“サンマ170円“

脂が乗ってマイウ~(*^_^*)

思わず三皿六貫頂いてしまいました

満足、満足


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

今日は仕事モード(^^)

2005.09.29(00:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

日付が変わって12時半を時計が示そうとしています。

明日(今日)は半期の棚卸しの準備のため、仕事をしています。

すっかりブログの更新をする暇がなかった・・・・。

書類の整理は何とか目どが立ちました。

たまにはこんな日もあってもいいもんだ!!






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

DDTの高木選手から・・・・。

2005.09.27(14:34)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先日、加賀市に観戦に行ったDDTの主力メンバーの高木三四郎選手。

DSC00973.jpg


彼のブログには、よく食べ物の話題が載っています。
そんなことで、彼のブログに書いてあるメールアドレスに、小松の「勝ちゃんのギョーザ」
Pht0509181723.jpg
と次の日の大会が富山だったので、「吉宗のカレーうどん」
20050702204510.jpg
の情報をメールをしました。

すると返事が返ってきました

内容は書けませんが、ちょっと感激でした

企業努力ってものは小さなことの積み重ねなんですよね。
凄く距離感が近いってかんじさせることも大切ですよね。


「俺様モノ」高木三四郎ブログ


ついでに、
プライド武士道の感想をちょっと・・・
先日のその前のK-1が膠着判定の多い試合ばかりで面白みにかけたのですが、全体で14試合は長かったですが、どれも内容の濃い試合でした。

特に、五味 VS 川尻 の試合は、触るとやけどしそうな緊迫間、ヒョードルVSミルコのような周りの空気までもが、熱い試合でした。
五味のボクシング技術は進化し続けているようでした。
私のような素人目では到底終えないような速さです。
特に右のボディーブローがすばらしいと思いました。
総合ではパンチをあまりボディーに打つようなコンビネーションブローは見れないのですが、五味のボディーからのコンビネーションはとても有効的でした。

放送日は10/2(日)16:00~17:25 (フジテレビ系)

放送時間は短いですが、是非見てない方は要チェックです




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

18禁  では ないです(笑)

2005.09.26(17:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

001-1.jpg


いきなりドキっとしました??

ただのマウスの写真ですよ

しかし”ただのマウス”にみえないですよねこの写真

私の想像力がたくましいわけではないです

普通の”もの”でも見方をかえるとエロスにあふれているんですよね。

そんな物が沢山載っているHPをみつけました。

18禁 ではないですが、見るときはくれぐれも周りの目をちょっと気にして上司や同僚の女性から白い目で見られないようにしてください(笑)

EROTIC FANTASYS




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

タラのピルピル に挑戦!!

2005.09.23(12:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢の地中海・スペイン料理の老舗 カサ・デ・リブ金沢で食べた”タラのピルピル”は絶品です。

塩加減といいソースといい、ソースをパンにつけて食べるとタラの味がしみこんだソースがまた、パンによく合うんです。

ということで、ネットでタラのピルピルの作りかたを検索。
5e9f53b47f0b513f5175f7d7381d2a8b.jpg

チャレンジしてみました。

実は今回2回目なのです。

前回はまったくだめで、重要なことは弱火で、タラの皮目にあるゼラチン質をオリーブオイルに乳化させることが重要なんですが、前回はまったく乳化しませんでした(^^;)


参考:【タラのピルピルのレシピ】


前回の反省点は土鍋を使ったこと、土鍋で時間をかけてほんとに弱い火で鍋をゆすり続けるには土鍋を手に持って火から放してやり続けないといけないのです。
で、初心者の私は深いフライパンを使いました。
それと、皮がたっぷりついているタラを使用すること。
皮が少ないと、ゼラチンが少ないってことですから乳化しにくくなります。

材料
 タラ(今回は甘塩 外国産)3切れ
 オリーブオイル(バージンオイルが良いみたい)
 鷹の爪
 にんにく4カケ(にんにく好きならもっと入れてもいいかな?)
 塩 適量(今回は塩気がすくなかったので・・)
 パセリ(飾りづけに・・)

作り方
 1.置いておいたタラはキッチンペーパーなどで表面の水分を軽くとっておく。にんにくは皮をむき芯をとり薄切りにする。鷹の爪は種をとっておく。
 2.オリーブオイルを入れた鍋を弱火にかけにんにくと鷹の爪を入れる。
 3.にんにくが色づいたらにんにくと鷹の爪を鍋から取り出して皿などにとっておく。
 4.一度火を止めてオイルの温度を少し下げる。肌程度(約40度)
 5.オイルの温度がちょうどよくなったら弱火にかけ、タラを皮を下にしてそっと鍋に並べる。
P1010001.jpg


 6.温度が上がり過ぎないように時々鍋を火から離したり、鍋の温度が均一になるように2分くらいおきに両手で鍋を持って鍋全体を回す。
 7.5~6分くらいたったら一度タラをひっくり返して皮を上にする。
 8.同じようにオイルの温度に気を付ける
   しばらくするとピルピルというような音が聞こえてきてオイルにタラのゼラチン質が溶け出してくる
P1010003.jpg


 9.両手で鍋を持って5~8センチくらい火から離したところで鍋を円を描くように回す。(20分くらい)
 10.ソースにトロミがついたら土鍋に移し変えてちょっと火にかけ温度が下がりすぎないようして出来上がり。
P1010004.jpg



とにかく、オイルの温度が上がり過ぎないように気をつけてあとは根気の料理です。

今回は完全に乳化は出来ませんでした。
タラの脂の少ないのか?やはりエキストラヴァージンオリーブオイル(酸度が0.4 ~0.5のもの)を使う必要があったのかな?

次回またチャレンジです。





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

アクアジョギング と ひらめ筋

2005.09.22(10:14)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

秋も深まってきました。

なかなかブログのテンプレートで好みのものがなくて、ずっと変えていなかったのですが、ハロウィンまでの限定でこんなテンプレートに変えてみました。

でも私は”仏教徒”です(^^;)


さて昨日、ジョイアクロス(アクロス高松)に行って、アクアジョギングをしてきました。
とっても久しぶりのプログラムです。

アクアジョギングとは、リズムに合わせ水中をジョギングするプログラムです。

ジョギングは歩幅が比較的小さく,進行方向へ身体を傾斜して足の裏でプール底面を蹴って進みます。身体全体が上下動するステップ動作があり,両足のいずれもが固体(プールの底)に接していない状態の跳ねるような速い脚の移動動作があります。

通常のウォーキングとは違い、結構、下半身の普段鍛えないような筋肉に効きます

足を水中で高く蹴り上げたり、腕を大きく振ることで、負荷が高くなります。

そんなこんなで久しぶりにアクアジョギングに参加したら、途中で足がつりそうになるは大変でした

家に帰ってきて程よい疲れでしたが、今朝起きてみると、見事に”ひらめ筋”が筋肉痛で歩けない

ひらめ筋なんて普段なかなか鍛えるようなことしませんものね。
いわゆる、足のふくらはぎの筋肉のひとつです。


【参考】筋肉新聞 クローズアップ筋肉


ここを鍛えると瞬発力と女性には”美しいふくらはぎ”が手に(足に?)はいります。

マシントレーニングの単純な動作は、飽きっぽい性格の私には3日坊主になりやすいのです。プールプログラムで細かい筋肉をつける、アクアプログラムはとっても便利です

【関連HP】
水中運動の方法




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

餃子菜館 勝ちゃん (小松市)

2005.09.21(16:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

18日に加賀でプロレスを観戦後、折角加賀方面まで足を伸ばしたのだからおいしいものを食べようと記憶をさかのぼると・・・・小松駅そばにある「餃子菜館 勝ちゃん」のギョーザが頭の中のアドレナリンを分泌させました。


「餃子菜館 勝ちゃん」は小松では超有名がお店です。お店の概観はギョーザの店というと小さくて汚いイメージがありますが、ここは自社ビル?鉄筋の大きなビルです。

DSC00993.jpg DSC00995.jpg


お店に着いたのは夕方5時 まだお店が開いてすいていると思っていくともうすでに満席に近い状態です。

Pht0509181721.jpg


僕らはカウンターに座り、ビール、餃子、鳥カラ、おこげ を注文。
カウンターの中は戦争状態で、次から次へと注文の品が出来上がっていきます。
Pht0509181722.jpg



ここのお店は餃子も有名ですが、今回は注文しませんでしたが、焼きそば、麺は太め味付けは醤油ベースとで、あっさりしていて食べやすい。焼そばも有名なんですよね。他のメニューも充実していまして、その量は1.5~2人前ぐらいあります。

鳥のから揚げは骨付き6ピースです。

ここの餃子について少し書かないとね。
皮のひらひらがなく、表面がパリッとして、中の具はジューシーな餃子です。もちろん冷凍のお持ち帰りが出来ます。ひっきりなしにお客が買いにきます。

Pht0509181723.jpg

小松の中華の人気店「勝ちゃん」中華料理は気軽に食べられて、値段も手頃なので昔はよく食べに行ったものである。特に餃子とチャーハンは大好きである。ランチにもよく中華料理を食べに行くが、ここ「勝ちゃん」はどちらかというと・・・・ ”あさぴーのおいしい独り言”より


小松に来て、時間のあるときは是非よりたいお店です。
しかし、いつも混んでいるので多少待つことを覚悟しないといけないかも・・・・?

餃子菜館 勝ちゃん 
〒923-0921 小松市土居原町393番地
TEL/FAX(0761)22-4077
営業時間 11:30~13:30、17:00~21:30
休日 水曜日
収容人数:100人程度(1F 50人、2F 50人※2Fは予約席)
駐車場:有(普通車20台程度駐車可能/マイクロバスのスペース)



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

DDT 加賀(石川県)大会 観戦記(19/9/05)

2005.09.20(17:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

注:スミマセンちょっと長いです(^^;)

18日にDDTの大会が、3月の金沢以来、加賀市体育館で行れたので行ってきました。
DSC00929.jpg DSC00930.jpg


なぜ?金沢でなく加賀で大会なのか!?客入りは確実に金沢の方が多いのに??と素朴な疑問を持ちながら会場に向いました。
加賀市でプロレスの試合なんてもう十年以上ないんじゃないかなぁ??

今回はプロレス初観戦の友人♀を無理やり拉致?してDDT&プロレス洗脳計画観戦です。
開演40分前に会場につくと当日券でリングサイド2列目(5000円)を購入。立ち見(3000円)でも十分かなぁ??と思いつつ、でも1列目(6000円)でにしようかととっても贅沢な悩み・・。後楽園じゃ考えられないよな・・・(^^;)


DSC00931.jpg


客入りは1/4ぐらいか?新藤力也リングアナの前説で声援とブーイングの練習。
新藤「こんないなかの客入りの少ない加賀にきてやったぞ!!」

第一試合
ファング鈴木、三和太◎ VS ザ・ブラディー、726●
(コロニー落しからの体固め)

DSC00933.jpg DSC00934.jpg

とってもビジュアル的にはわかりやすい。ブーちゃんが大活躍!!いきなりブーチャンローラー&リバースです。客入りは少ないが、コアなDDTファンが多い為、しっかりみんな掛け声をかけています(笑)最後は必殺のコロニー落としで決着。友人♀「あのおなかの肉が・・・ぁ」と感想。つかみとしては満足な第一試合でした。
しかし、ファング鈴木選手をすっかり男性と思い込んでいた模様(^^;)たしかに男前です。

試合終了後、リングにイタリアン・フォー・ホースメンの通訳兼マネージャーのアントーニオ本多が、手に謎のパウダー入りの袋を手にリングイン マイクパフォーマンスが始まりました。

アントン「私はイタリアン・フォー・ホースメンのアントーニオ本多ジョルノ!。でも今日は一人ーノ。いつもは試合をしないけど、私もイタリアン・フォー・ホースメンのメンバーの一人。しっかり試合が出来ることを見せるジョルノ♪今日は3WAY!!」

おお!!3WAYですか!某老舗団体のドームのメインが3WAYに対するもの?いえいえインディー団体は普通に行われています。全日本は最近第一や第二試合目に菊タローがらみをよくやる試合形式なのに・・・老舗はメインで・・・・と頭の中で愚痴っても仕方がありません(^^;)

アントン「しかーし、未だ対戦相手を聞いていない!!ある意味ガチ!!でも、私の一族アントニオ家には”いつ、何時、誰の挑戦でも受け~る♪”という家訓がある!!対戦相手カモ~ん!!」
DSC00937.jpg



↓↓続きがあります


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
⇒DDT 加賀(石川県)大会 観戦記(19/9/05)の続きを読む

長州力VS騒音おばさん

2005.09.17(14:30)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

プロレスネタが続きますが・・・(^^;)

こんなFLASHを見つけてしまいました。

ワイドショーでおなじみになった”騒音おばさん” と どまん中のプロレスを体現している”長州力”(決して 小力や泉州力ではない)がバトルを繰り広げているFLASHです。

サムライTVで故橋本真也のZERO-ONEの道場に殴りこんだ長州の声をうまくアレンジした秀逸な作品です。

top_050720souon.jpg


FLASHを見る→「騒音おばさん VS 長州力」



ついでのもうちょっと・・・
10月8日の新日本のドーム大会ですが、元WWEのスーパースター ブロックレズナーが参戦!!することが決まりましたが、確かにこれは凄い!
しかし、果たして観客動員に結びつくのか?
ましてIWGP初の3WAY戦だそうで・・・・・。

藤田、レズナー、蝶野の3WAYをドームのメインで見たいだろうか・・・?
3WAYは非常にスポーティーでゲーム感覚に溢れた試合。蝶野は対応できても、藤田やレズナーがクオリティの高い試合をいきなり出来るとは思いません。3WAYはやはり経験値の高いもの同士が行うと非常に面白いが、対応できないものがはいると一気に興ざめします。
新日本はチャレンジしますね・・・・。

闘魂創造~NEW CHAPTER~
10月8日(土) 東京ドーム PM6:00試合開始
▼IWGPヘビー級選手権試合3WAY戦
藤田和之vs蝶野正洋vsブロック・レスナー
▼IWGPジュニア&NWAジュニアダブル選手権試合
タイガー・マスクvsブラック・タイガー
▼スペシャルシングルマッチ
永田裕志vsマット・モーガン(208cm)
▼スペシャルタッグマッチ
中西学&ケンドー・カシン
 vsチャーリー・ハース&マーク・ジンドラック


【関連HP】
10・8ドームで史上初3WAY戦  9/17ニッカンバトル




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

女子プロレスラー 未来 急死!?

2005.09.15(23:20)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今(15日夜)、WEBをチェックしていたら、女子プロレスラーの未来さんが急死したという一報が入っていました。

元全女の未来さんが事故死 ニッカンバトルニュース(9/16)

浴槽での事故死と発表がありました。

未来さんは自宅浴槽で事故死strong> 14日に亡くなった女子プロレスラー未来さん(享年22=フリー、本名・北上知恵美)は、東京都内の自宅浴槽で事故死していたことが分かった。レスラー仲間で遺族代理のGAMI(二上美紀子)が16日、ファクスで明らかにした。通夜、葬儀の日程は遺族の希望で公表されない。
ニッカンバトルニースより[2005/9/16/21:12]



彼女の掲示板にはGAMI選手のコメントが載っています。

http://www.future-dream.net/

未来日記



女子プロは低迷期を迎えていて、その中でもまさにこれからの女子プロの明るい”未来”を持っている選手でした。女子プロレスラーでは珍しく、水平チョップにこだわりをもっていて、いつも懸命なファイトが共感を呼んでいました。先日もフラッシュ7の興行をサムライTVのニュースで見て、病気から復帰をして、これからというときに・・・・。


女子プロレスラー。

全日本女子プロレスを退団後、AtoZ所属。

2005年、病気療養の為、AtoZも退団。

本名:北上智恵美

1982年11月17日生まれ。北海道小樽市出身。

享年22歳 



"今回、死因は「 事故 」と発表された。
この「 事故 」という説明、一体何を表しているのだろうか・・・。
もし、交通事故なら「交通事故」と発表するし、
試合中の出来事が原因の死亡なら、スポーツマスコミが報道するし、
その他の一般的な事故での死亡なら一般マスコミでも報道されるだろう。
内容が発表できない事故と言えば、考えられるのは一つしか無いのだが・・・。"

元・全日本女子プロレス&AtoZ 美少女レスラー・未来 (北上知恵美)が急死 女子プロレス と キャットファイト の日々・・・
キャットファイト & 女子プロレス 最新情報ブログ から
引用


GAMI選手のコメントから??とちょっと疑問に思っていたのですが、05年1月頃からの欠場の理由、それは「うつ病」らしいので・・・。
色んな憶測が考えられます。
今年の入ってプロレス関係者の自殺や死去など暗い話が多すぎです。

【関連ページ】
メジャー女子プロレスAtoZの公式サイトは閉鎖なの

DDT橋本選手ブログ
 ブログに書くか…
 どうか迷ったんですけど書きます。
 未来サンが亡くなった。
 この話しを聞いたのが、

AtoZ 西尾美香選手のブログ
 未来
   今日の夕方前に―
   小川さんとメールで仕事の話してた最後に
   “未来が亡くなったね…”と書いてあって、
  
健介ファミリー 嫁バカ日記
 お悔やみ申し上げます。フリー女子プロレスラーの未来選手が事故によりお亡くなりになったとの訃報を聞きましてまずは未来選手の御冥福をお祈り致します。私は去年のプロレス大賞授賞式の会場で・・・


人気女子レスラー急逝の死因が判明>(9/17 ライブドアニュースより) 人気女子プロレスラー、未来さん(本名:北上知恵美)が、14日(水)午後2時頃に急逝した一件で、その死因が判明した。死因は自宅浴槽での事故死で、これは、遺族代理人で、女子プロレスラー、GAMI(本名:二上美紀子)がマスコミ各社へFAXにて発表したもの。遺族の希望により、通夜、告別式は行われず、密葬となる。
 また、未来さんはインターネット上にある自身の日記で、前所属団体とのトラブルや、自殺未遂を告白。先月の日記でも、睡眠薬の服用を続けている旨や、精神面でのストレスが解消されていないことを伝えており、今回の事故死にも何かしらの影響があったものとみられる。
 未来さんは、9月23日の新木場大会で、メインイベントに出場する予定となっており、女子プロレス界の将来を担う期待のホープであった。自身のオフィシャルサイトでは、9月18日、東京後楽園ホールで行われる女子プロレス団体JWPの大会で、追悼セレモニーが行われると発表された。

続き更新情報




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
⇒女子プロレスラー 未来 急死!?の続きを読む

六本木ヒルズ

2005.09.15(11:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050915115705
帰りの飛行機の時間まで少しあるので、六本木ヒルズに来ています。
森美術舘でレオナルドダビンチ展が今日からで、朝一でジックリ見てきました。
帝都東京を眼下に眺めると志は何時も高く前をみて進まねばと気持ちが高揚します。
今、お昼を頂いています。以前入れずに、必ずリベンジしようと思っていた美味しい小籠包が食べられる゛南翔饅頭店゛です。
おいしい(ToT)

『関連HP』
デートナビ・グルメ ~行列をしても食べたい美味しい店

南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん):六本木ヒルズ 
 「六本木ヒルズにある小籠包のお店です。六本木ヒルズの中でも行列必死の有名店ですね。とりあえず1回は食べておこう…ということで向かったのですが、やはりしっかり並ばされました。・・・」ポタ食さんより



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

今、山梨の大月にいます

2005.09.14(12:09)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20050914120908
仕事の打ち合わせで大月に来ています。朝六時に家を出て、羽田まで飛んで新宿からあずさに乗ってやっと到着です。五時間半かかりました(^_^;)
駅前の喫茶店で簡単にお昼を食べに入って980円のハンバーグランチを頼んでみたら、手作りでボリューム満点のランチでした(^O^)
店構え以上の美味しさでした。
さぁ仕事に行こうっと(^_^)v

追記
暑い、暑いと思っていたら、帰り大月の駅に向かうタクシーの中で・・
タク「今日暑かったですねエェ・・・」
タク「都留で36度でしたよぉ」
杉「暑いはずじゃ・・・・絶句」

その夜は六本木のホテルに泊まって、銀座に繰り出したのでした。。。
Pht0509142214.jpg
並木通りにて




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

元女子プロレスラー 東城えみのAVが発売決定!(禁18)

2005.09.13(09:17)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

++++18禁++++

先日、物議をかもし出しました元女子プロレスラーの 東城えみ の「負けたら即AVマッチ」 その後の行方はAVの発売中止という形で収束しました。

★ 2005.08.07<らくえんのココログ参照>
久しぶりに怒ってます!!(18禁)~東城えみ AVマッチ


しかし、密かに実は、現状で発売の目処が立っていない問題作の代わりに、実は急遽もう1本別の作品を作っていたという・・・・。
この作品には現在雲隠れしている東城えみ本人の独占インタビューも収録されていて、この騒動のことからプロレス界のことまで、かなり過激な発言もあるとのこと。
10月20日DVD発売というこのAVの内容は”うらたん”に詳細がのっていました。

衝撃の試合模様!東城えみの死闘!

記事をみてみると、リングコチュームに身を包んだ 東城えみ がAV女優として仕事をスタジオでしているというものでした。

前回のように選手がリングでという流れでなかったので関係者はホッとした???
女子プロ関係者を巻き込むことがないなら、私自身は、普通に彼女自身がAV女優としてAVに出演することは”本人の判断”として、がんばれと応援したいと思います。
AV女優からタレントへ行った人はいるが、
タレント→女子プロレスラー→AV女優→この先は?????

がんばってください(><;)


どんなモテナイ男でも使える。「女性を虜にする方法」7年間で約12000人男達とエッチした風俗嬢直伝のセックステクニックとセックスカウンセラーの臨床心理学の最強コラボ(ライトバージョン)





 ◆◆ → 指名なし 自殺まで考えたどん底 キャバ嬢が 月収1千万 No1 キャバ嬢 になる 



 ◆◆ → ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法


 ◆◆ → 可愛い女に溺愛されまくる真の『もてる男』育成講座






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

サーバーの不具合

2005.09.12(19:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

本日(9/12)、FC2のブログのサーバーの不具合でブログが閲覧できない状態が続きました。

未だ復旧が完全なのかは連絡が来ないのでわかりませんが、とりあえず"今は”アクセスできているようなので、皆さんのご連絡をいたしました。

ブログを楽しみにアクセスしていただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後も楽しくブログを書いていきますので、よろしくお願いします。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

くも膜下出血!?

2005.09.08(16:31)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日午前中、金沢医科大学病院で検査を受けてきました。

一昨日の夜から、右後頭部の真ん中、耳の後ろ辺りなのですが、ハンマーで殴られたような?大きな針をブスっとさされたような鋭い痛みが断続的におきたからです。

一晩で収まるかなぁ?と思っていたのですが、収まる気配がなく、昨日は実は午後から仕事を休み安静にしていたのです。

今朝になっても痛みは断続的に起こるので”もしや脳の出血??”でも吐き気はないし、口のろれつも回っているし・・・ネットで”危険 頭痛”を検索してみると

危険な頭痛として重要なのは、
外科的疾患としては、くも膜下出血、脳腫瘍、慢性硬膜下血腫、の3つです。

内科的疾患としては、髄膜炎です。

なかでも最も危険なのは、くも膜下出血です。
それぞれの特徴、すなわち、鑑別のポイントとしては、

 くも膜下出血→突然、激しい頭痛が生じる
 脳腫瘍→徐々に痛みが増強する
 慢性硬膜下血腫→頭痛とともにボケや麻痺を伴う
 髄膜炎→発熱を伴う

頭痛について参照

くも膜下出血くも膜下出血は脳血管障害の一つです。脳出血や脳梗塞などに比べると
患者数は少ないのですが、突然死を招くことが多い病気です。


--------------------------------------------------------------------------------
ヘルスチェック
こんな症状に注意!
・突然する激しい頭痛がありましたか?
・もうろうとしたり、意識を失ったことはありませんか?
・嘔吐やけいれんがありましたか?
・頭痛や嘔吐が続いてますか?
・手足が麻痺していますか?
・ろれつが回らなくなりましたか?
・物がみえにくくないですか?
・首筋がこわばっていますか?
どんな病気ですか?
働き盛りに多く死亡率が高い
 脳血管障害は、脳の血管の異常によって起こる脳神経系の病気の総称で、出血性と閉塞性に分けられます。
出血性病変は、くも膜下出血と脳出血、閉塞性は脳梗塞や一過性脳虚血発作があげられます。
 くも膜下出血の患者数は、脳出血や脳梗塞などに比べると、それほど多くありません。
しかし、死亡率は高く、脳卒中による死亡者全体に占める割合は年々上昇しています。
特に、50~60代の人を中心に死亡者の増加がみられます。
 脳は外側から硬膜、くも膜、軟膜の3種類の脳膜で覆われています。動脈が破れ、くも膜と軟膜の間の
くも膜下腔という隙間に出血した状態がくも膜下出血です。
 くも膜下出血の発作を起こすと突然死につながることが多く、約20%の人は数時間以内に死亡すると
いわれます。ただ、くも膜下出血を起こして、くも膜下腔に血液が広がっても、脳自体には影響が及ばない
ケースも多いので、早期に適切な治療が行われれば、後遺症を残さずに完治する可能性も大きいと

病気と予防参照

その他色々調べると、くも膜下出血の症状が少し当てはまりました。
まぁでも大げさにする必要はないだろうと思っていましたが、少しでもこのような要因があればすぐに医者にかかるようにとどのページにも書いてあり今朝になって痛みがひかないので、医者に行く決心をしました。

一応最悪のことを考えて、部屋を片付け、入院が出来る準備を整え、仕事の段取りをつけて、ライフプランナーに連絡を入れる準備をして病院に向かいました。

病院にいき、脳外科の外来にいき、問診表に記入して、レントゲン、CTの撮影をしてもらいました。

Pht0509081126.jpg


さすが大病院です。レントゲンやCTの撮影の手際の良いこと!感心してしまいました。撮影が終わり、いよいよ診察です。

先生「どこが痛いの」
杉「ここなんですが・・」
先生「いつから?」
と問診をしながら症状を確かめます。目の前にはレントゲンとCT写真が沢山並べらていました(^お^)
先生「レントゲンとCTを見たけど問題ないなぁ・・・」
杉「良かった。でもまだ痛みが続くのですが・・・」
先生「血圧も問題なし、外傷もないし・・・」
杉「痛ぅ ほらまたきましたよ==;)」
先生「それじゃ痛み止めを処方するからちょっと様子をみましょう」
先生「先日同じような症状で来た人がいて、原因をみたらヘルペスだったんだよ。もし肌に赤い発疹がでたら今度は皮膚科だよ」
杉「・・・・・はい」

ということで原因がわかりませんでしたが、くも膜下出血でなかったので一安心です。

金沢医科大学は今年新館が出来て、脳外科の外来はそちらの建物でしたが、とっても綺麗でおしゃれになっていました
隣に座っていたおばちゃんたちはやたら褒めていました(笑)

まだ頭痛はひどいですが、まずは痛み止めを飲んでみます。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

レイザーラモンHGがハッスルマニアでプロレスデビュー!

2005.09.07(10:26)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はプロレスが好きです♪

”ファイティング オペラ ハッスル”と呼ばれるプロレスがあります。
「今までプロレスを見たことがない、興味がない人、老若男女を対象にわかりやすくて、楽しいエンターテーメント」を掲げているプロレス興業です。

参照→ハッスルとは?
70年代のポップスのテーストを盛り込み、完全懲悪をコンセプトに正義の味方のハッスル軍が、既存のプロレス界の壊滅を図る高田モンスター軍とバトルを繰り広げる世界観は徐々に浸透してきていると思われます(^^;)

かれこれ今月でハッスル12となり、来月はハッスル13そして11月3日に横浜アリーナでハッスル・マニアという一連のストーリーのエンディング?を迎えることになっています。

さて、9月1日づけで、吉本興業のタレントである、レイザーラモンHGがなんと11月3日のハッスルマニアにて、プロレスデビューをして、ハッスル軍入りを表明しました。
記者会見映像を見る】必見!


いくら人気・話題先行重視のハッスルで、インリン様の女王キャラに加え、ハードゲイのレーザーラモンHGをリングに上げるとは!?とちょっと絶句してしまいました(^^;)
【注:ハードゲイとは】
 レイザーラモンHG曰く、子供達には”ハードな芸風”と説明してほしいとのこと(笑)実際には、おかま、ゲイとハードゲイの違いを簡潔に説明するのは難しいようですが、
おかま→見た目男だか、気持ちは女性だから女装あり
ゲイ→見た目男、男が好き
ハード・ゲイ→レザーの服装を好み、硬派なゲイを主張??
てなことでしょうか?

話を戻して、話題先行ということでレーザーラモンHGをリングにあげるなんてとちょっと引き気味に思っていたのですが、その経歴を調べるとなんとただのハード芸ではなかった!!


【9/17追加】レイザーラモンHG プロモFLASH

ramon_b7.gif

レイザーラモンHG
住谷 正樹(すみたに まさき、1975年12月18日 - )は、日本のお笑いタレント。
昭和50年 12月18日生まれ 29歳 射手座 B型
出世時の体重: 4200g
身長:185cm 体重: 90kg
趣味: 絵 家具作り アメリカンプロレス
出渕誠とお笑いコンビレイザーラモンを組んでいる。吉本興業所属。兵庫県加古郡播磨町出身。兵庫県立加古川東高等学校、同志社大学商学部卒業。身長185cm、体重90kg。ボディビルダーの様な筋肉質の体と坊主頭の強面な風貌を持つ。
同志社大学では同志社プロレス同盟(D.W.A)に所属。リングネームは「ギブアップ住谷」。同志社大学123rd eve(大学祭)にて開催された同志社大学・立命館大学のプロレス同好会主催の試合で勝利、京都統一ヘビー級チャンピオンとなる。因みに、後に新日本プロレスのレスラーとなる棚橋弘至とも対戦した経験を持つ。
もっと詳しく見る→フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

びっくりデス
学生プロレス出身で、京都統一ヘビー級チャンピオンだったとは!?
ハッスルのリングに上がる素質十分ではないですか!!
ちなみに、新日本プロレスの棚橋が、立命館大学出身とは知っていましたが、学生プロレス出身とはしらんだ!!

 この2人の因縁はHGのブレイクと共にジワジワ広まりつつあったのですが・・・ついに公となってしまった。
 新日本プロレスはとにかく学生プロレスがお嫌い。それでも、学生プロレス出身の選手(現役)が何人かいるのは事実。まぁ、インディーでは別ですが「学プロ出身」という肩書きはメジャーを目指すプロレスラーにとって、あまり相応しくないんでしょう。また、入団する際にその経歴を隠しておく人が多い可能性も高い(気持ち分かる)。

 かつて学生プロレス出身であるテリー・ボーイ(現・MEN'Sテイオー)が新日本に参戦した際、関係者や選手から無視されまくり、試合でもボコボコにされてしまったことがあった(3本勝負の1本目を1回もタッチさせてもらえずフォール負け)。
 「ストロング・スタイル」であり「キング・オブ・スポーツ」を自称する新日本にとって「学プロ・アレルギー」は相当なモノ。

 でもでも、ここまで来たらもう・・・イイでしょ。この場をお借りして棚橋弘至の学生プロレス時代を紹介してしまおう。ゴングの漫画にも書いてない棚橋ストーリーだなw

プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」さんより引用。新日本の棚橋についてもっと書かれています。
ちなみに学生時代のリングネームは”TURNER THE INSERT”で第14代京都統一ヘビー級チャンピオンでした。

太陽の天才児 VS ハード芸 ぜひ見てみたいものです。


【関連HP】
■ハードゲイ、レイザーラモン住谷まとめページ(非常に重い^^;)
■ハードゲイなレイザーラモン住谷特集フォーーー!! (バク天映像集 おすすめ!!)
■インリン・オブ・ジョイトイの日記 インリン様の素顔のブログ




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

昨日街を歩いていたら・・・・

2005.09.06(11:35)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日、街を歩いていたら公園にたたづん出いる人を見かけました。。。。。(笑)
163621AFHE_w.jpg


とっても暑さに参って疲れているようでした。




スーパーでちょっと見かけた新しいフルーツです。

145217AGIE_w.jpg


甘酸っぱそうですが、毛が口のなかに・・・・。

164670INPm_w.jpg


こんなバナナは食べたくないけど、精が付くかも???


【関連HP】
worth1000.com Plantimals 植物と動物の融合

Worth1000.com HP 色んな合成作品が見れます。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

馬鹿になれ!!

2005.09.05(17:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

台風14号が近づいているためか、秋雨前線が活発化して朝から雨です。

蒸し暑くて頭のムシムシ。

こんなときは頭の中を空っぽにして見るのもいいかも・・・・。

WEB-1.jpg


25のマスをクリックすると揺れています。揺れています



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

鉄板焼・ねぎ焼・お好み焼 かな(祇園店)

2005.09.03(11:41)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

亜脱臼2日目・・。
テニスが出来ない状態なので、夜ちょっと片町に出かけました(^^;)

久しぶりに香林坊にある「京祇園 ねぎ焼き 粉(kona)」に行ってきました。
時間は1時を過ぎていました(^^;)
入るとカウンターはほぼ満席で、ボックスに座りました。
20050903094804.jpg


店主「杉本さん、この間はブログに載せてくれてありがとう。ブログをみたよっていうお客さんがいるよ」
って言うじゃな~い~♪
店主「あさぴーさんのブログにも紹介していただきましたが、私の写真が杉本さんのブログに載っているってお客さんに言われましたよ」
って言うじゃな~い~♪
杉「いやぁー恐縮です

8月お盆に京都に行ったとき、よる祇園の街を歩いたのですが、店主が修行したというお店の名前がどーしても思い出せず、実は泣く泣く帰ってきたのでした。
その旨を店主にお話すると、京都のお店の名刺を頂きました。
八坂神社のから南に150mほど下ったとこにあることを改めて聞いていきたかったと後悔。。。次回京都に行ったら是非リベンジしたいと思います。

「京祇園 ねぎ焼き 粉(kona)」店主が修行した有名店

鉄板焼・ねぎ焼・お好み焼
かな(祇園店)
京都市東山区東大通四条下ル西側
TEL 075-561-4529
営業時間 午後12時~翌朝4時


舞妓さんなどもおとづれるというお店です。席は12席と粉のような雰囲気です。
宇治市小倉にも姉妹店があるということです。

kana(小倉店)
宇治市小倉町堀池10-45
TEL0774-21-8078


【関連HP】
かな の紹介HP
gooラボ > 店舗情報検索エージェント実験 グルメ版


2時ちかく、2人ずれのご夫婦がカウンターの隅で飲み始めました。
聞くところによると、金沢ニューグランドホテル近くで居酒屋 空海を営んでいる方とか。お店は聞いたことがあります、おいしいお店だとか・・・。こんど行ってみようと思います。
その方たちが頼んでいた "粉"の裏メニュー? のとろけるチーズを平たく伸ばして、胡椒をふりかけ、冷ましてチップスにしたものをおすそ分けいただきました。これがなんとも香ばしくてビールがどんどんすすみそうな一品でした(笑)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

骨折!?

2005.09.02(14:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私って結構おっちょこちょいなんです。

普段生活していて、ちょっとどこかに身体をぶつけることがあるんです。まぁ大事にはいたらないのですが・・・・。

昨晩、ちょっと考えごとをして、部屋を歩いていたら右足のつま先を思いっきり、金属製の棒にぶつけてしまいました

人間、ほんとに痛いときって声にならないんですよね

ぶつけたの夜の11時過ぎ・・・。
すぐさま冷凍庫から、コールドパウダーを取り出してアイシングをしましたが、ジンジン、ガンガン

今朝になっても、痛みがひかないので”もしや骨折!?”カッコわるいな・・・と思いつつ、整形外科に行ってレントゲンを撮影してもらいました。
DSC00925.jpg


医者「うーん、骨折はしてないみたいだけど、第2指の先の骨がずれているから亜脱臼だね」
杉「亜脱臼?」
私の足の指を触りながら
医者「微妙に若かったから骨折はしてないよ」
杉「微妙に???」
医者「最近年寄りが同じようにつま先をぶつけてよく骨折をするんや」

とまぁ褒められているのかどうなのかわからない言葉をいただき、指を固定するか?と聞かれたのですが、簡単に湿布だけしていただきました。

DSC00926.jpg


ちなみに亜脱臼とは一度外れた関節が元の位置に戻ってた状態を言います。
脱臼は関節が外れている状態、捻挫は関節の位置はそのままだけど、筋や腱が延びて損傷を起こした状態です。

医者に”当分、つま先立ちはしちゃいけないよ”と言われてました。
したくても出来ないくらい痛いです。

しかし、週末テニスの大会に出る予定をしているのに・・。
こればかりは、加圧トレーニングでなんとかなる話じゃないですね

2,3日安静にしています。。。。。。

【関連HP】
■脱臼の基礎知識

■RICE以外の対応が必要な場合



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

サウナ状態・・・

2005.09.01(15:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

9月にはいり、210日目というと秋が深まっていく季節です。

一昨日から、会社の空調設備が壊れてしまい、会社の室温は30度を大きく上回って35度を指しています

今日やっと修理が完了して、明日から運転が出来るのですが、今日1日はクールビスというよりも、半そで、半パンで首からタオルを巻いて汗だくで仕事です。

こんなときにかく汗ってとっても汗臭いんですよね
それに肌にじっとりまとわり付く感じで気持ち悪いんです。

プールで泳ぎたいですわ


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
