観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪着

2005.12.31(14:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20051231144211
大阪城見学中o(^-^)o


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


K-1 ダイナマイト観戦にいくぞ!!

2005.12.31(00:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」

の観戦に大阪に行ってきます。
ボクシング

金沢から3時間半ぐらいで大阪です。
かつて大阪に住んでいたので、懐かしい里帰り気分です。

プライドも捨てがたいのですが(PPVで録画予約済み)生でK-1の雰囲気を味わってきます。
万人向けのK-1の舞台。プロレスの生観戦しかしたことのない私には新鮮な気分が味わえるのではないだろうか??

あの矢沢永吉も生で見れるそうで、このためだけに永吉信者はタオルを持って集まってくるのか?というところも注目です(笑)

ただ、様々なルールが混在したk-1のリングが判り易いのか?というとどんな感じでしょう?

レスリング
とにかく楽しんできます。


皆さんよいお年を!!!

参考:K-1 公式HP
スポーツナビ K-1 ダイナマイト   


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

柴田VS小島 ビックマウス第2戦

2005.12.30(09:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日(12/28)スカパーのスポーツアイESPNでビックマウスの第2戦の生中継で観戦しました。

色んなカードが並んでいました。
それぞれ意味のある試合なんだろうなぁと思うところがありました。
「プロレス実験場」と公言しているこのリング。

メインの解説に舟木、高山の二人が放送席ならび、前田がリングサイドに陣取るというこの布陣を見るだけでどれだけ想像力が膨らむことか!!

技術よりも”気持ち”が重要視されるこのリング。
”すごい技の攻防”よりも”凄い気持ちのやり取り”をいかに見せれるか?

「温故知新、現在の総合格闘技隆盛の原点は新日本の道場にあり!!」
上井氏の挨拶の言葉です。

そして第一試合 今でも3000回のスクワットをこなす”木戸”、対するはジムで毎日5時間以上のトレーニングを欠かさず来年17回目のフルマラソンを走る”ドン荒川”
地味な攻防なのですが、よく見るとポイント、ポイントをしっかり押させた寝技の攻防、手首のリストロックなど職人技の攻防で面白かったです。

中盤で面白かったのはバトラーツの二人
原 VS 澤
原は何度か見たことがあったのですが、澤ははじめて見ました。
とっても気持ちが前面に出るいい選手です。今日の中盤のベストバウトではなかったでしょうか?
健介ファミリーの中島と試合をしてみたらタイプが似ているから面白い試合になるのではないでしょうか?ワクワクさせてくれる選手の出現です。

メインの柴田VS小島
柴田の特攻精神は評価できるのですが、意地同じ技を何度もチャレンジして返されダメージを蓄積していって最後は撃沈といういつもパターンでした。
同じ技でもバリエーションをもっと増やしてほしいなぁ・・・。
前田や船木の影を重ねてしう僕が悪いのか?

1.4ドームでは棚橋相手にどんな泣き顔を見せつけることが出来るのか?ちょっと不安になってしまいました。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

子守中(^^;)

2005.12.28(13:25)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日まで仕事で、明日午前中大掃除なのです
はたきをかける

なので今日はすることが一杯なのです。
こんなときなのに、妹の姪っこの子守を頼まれてしまいました。
両親が面倒を普段見ているのですが、甥っ子をプール教室に連れていくとかで急遽見ることになったのですが、なにぶん仕事がたまっているので、仕方なく背中におぶって仕事をしています
子守り中
DSC01242.jpg

子供を子守でおぶった経験ってあまりないので背中が緊張しています緊張

フィンは足元で珍しい光景をみて興味深深。
姪っ子もフィンをみて気が紛れるのか、大人しくしてくれています

DSC01244.jpg


早く帰ってきてもらってバトンタッチしたいです
子供の親って大変です。尊敬します。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

年末調整

2005.12.27(16:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今日は年末調整の書類にかかりっきりです。
デスクワーク

年に1度しかやらない仕事なので、毎回どーだったんだ??とまったく初心者のごとく仕事にかかってしまって無駄な時間ばかり過ぎてしまいます。そのうち頭がオーバーヒートしてしまって。。。
もう動いて~

来年は電子申告にしよっと思っています。
楽チンのような気がするのです。。。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

天才シェフの店 イル・ガッビアーノ で 至福の食事

2005.12.26(11:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先日、友人に誘われて野々市町にあるイタリアンレストラン「イル ガッビアーノ TRATTORIA IL GABBIANO」に行ってきました。

郊外店にも関わらずお店はパスタが超有名でいつもにぎわっています。

オーナーシェフの金山さんは、東京の有名店イル・ボッカローネ・ピースボッチャに10年、その後シチリア島のレストランで1年間修行されたのち、野々市で開店。
国内だけではなく現地から空輸された素材をふんだんに使用。 料理はもちろん日本未発売のイタリアンワインが味わえたりと本物の南伊スタイルを追求。その中から生まれるものは多種多彩で、いつもお世話になっているAさん曰く「あいつは天才肌のシェフや・・・・」
お辞儀

オープンキッチンになっているので、シェフの動きがよく見える。
ピリピリした緊張感が漂って、黙々と作業を続けています。
無駄な動きはなく、沢山のオーダーをテキパキ捌いていく様はよく切れる包丁のようです
DSC01234.jpg



料理はお任せでいただきました。。。。

1品目は、前菜で”タラのカルパッチョ”アンチョビとケッパーが入っているペーストは絶品でした。


2品目
は、フィアグラのソテーしたもの(名前わかりません^^;)これがまだ前菜2品目なのですが、メインの肉料理のような分厚さでした。これも絶品でした。
最高!

3品目は、コウバコガニのパスタ!!
DSC01228.jpg


怖いすでに口の中は感動の渦でした。コウバコカニは僕の大好物のひとつそれを丸ごと1パイをつかって手打ちのパスタで頂きます。コウバコの内子、とソトコをつかってその甘さと食感は絶妙!!パスタの天才といわれるのが納得です。
完全にこの時期限定のすばらしい1品でした!!!


パンもおいしくて、よくオリーブオイルをつけていただいたりするのですが、ちょっとAさんに教えていただいた食べ方を。。。
オリーブオイルにバルサミコをいれてちょっと塩コショウしたもの(かき混ぜるとドレッシングだ!!)にパンをつけていただくもの。これがバルサミコの味がしみておいしぃー!!!

4品目は”白子のスープ仕立て”
DSC01230.jpg

白子をソテーしたものをスープ仕立てで頂きました。ソテーしているので外側は香ばしくちょっとサックって感じで中はクリーミー。スープもとってもやさしい味で、タラの白身も入っていてもうこの時点で完全にお腹はノックダウン状態でした!!

さらにとどめを指すように出てきた5品目は”ロシア産かも肉をつかった料理”(すみません名前全然覚えてないです。。。)
DSC01236.jpg


びっくりしました!!こんなボリュームの鴨肉の料理は初体験です!
鴨肉を強い炭火の遠火で一気に焼き上げた1品で、一緒のキノコのソテーしたものも変わっていました。初めての食感。ソースがまた絶品。
肉はしっかりとした歯ごたえで、皮はパリパリ。脂は全然しつこくなくて噛むごとに口のなかで肉汁がジワァーって広がりました。

この料理を頂く前にすでにお腹の中は飽和状態だったのですが、そのおいしさにあっという間に完食してしてしまいました。恐るべし!金山マジック。

その後口直しにオレンジのシャーベットといただき、最後にドルチェとエスプレッソを頂きました。
ドルチェもボリューム満点でした。
DSC01237.jpg


食事の時間はなんと3時間半!!ゆったりとした時間のなかで会話を楽しみ、料理を楽しんだひと時でした。郊外にあるので最初にワインを少し頂いただけで後は水で我慢したのが残念です(笑)
でもワインもおいしかったからこれで飲み始めると危険です(^^;)

お店はこじんまりとした落ち着いた雰囲気で、オープンキッチンになっているので金山さんの動きがよくわかります。是非一度は行ってみてください。
優勝トロフィー

杉ちゃんのオススメ度:★★★★★★(6点満点中)

TRATTORIA IL GABBIANO
イル・ガッピアーノ

石川郡野々市町位川273 電話: 076-248-0081
営業時間 11:30~14:00(L.O)・17:30~21:30(L.O)
定休日 火曜日



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

現在午前10時30分。。。。

2005.12.22(10:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

DSC01221.jpg


現在午前10時30分。。。

雷が収まったとたん、暴風と雪そして空は真っ黒で夕方5時ぐらいのような明るさです

不気味だぁ・・・・。すげ~




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

鰤おこし (ぶりおこし)

2005.12.22(10:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

北陸の時節の言葉に「鰤おこし(ぶりおこし)」というのがあります。

「鰤おこし」とは

11月から12月にかけて日本海側におきる雷を伴った暴風雨のことを指します。この雷とともに日本海では回遊魚の寒ブリが獲れ始めることから「鰤おこし」または雪が降り始めることから「雪おこし」といいます。

原理は





 冬になると大陸からの冷たい季節風(シベリア気団)によって海上に雲が発生します。そして、その雲が気流に乗って日本海を横断してくる時に、冷たい季節風と本州沿岸を流れる暖流、対馬海流との温度差によって発生した豊富な水蒸気を含む事で、100m~数100mの低空に冬季雷の雷雲を形成します。
 その後、雷雲は前線や上昇気流によって日本海沿岸から山間部にかけて広範囲に広がり、雪を降らすと共に落雷が発生します。特に、雷雲が低空で形成される為、山間部や平野部でも高い構造物がある所は集中的に落雷が発生します

 


今日から明日にかけてまた北陸は大雪、風雪、雷注意報発令です。
昨日からひっきりなしに雷が鳴り響いていて、また雪がドカッ!!と降り始めてきました。

この調子ではまた除雪作業に追われることになりそうです。
もう雪を捌く場所もないのに。。。。。
くやしい!

でも1番心配しているのは、雷がこんなに頻繁になっていると、僕の場合はOAタップが雷ガードではないのでPCがクラッシュしてしまわないだろうか?と戦々恐々としているのでした。
ごろごろ~
一般的なPCの雷対策としては




雷ガード対応電源タップ(OA タップ)を使用する

雷予報の際にはコンセントを抜く

電話などの通信回線も取り外す

万が一のときのためにバックアップをとる



ということです


PCの雷対策



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

「くじらの島の少女」は心にしみる映画でした

2005.12.21(09:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ダイビングが好きな私にとって海に関する映画はやはり見ておきたいものです。

(社)日本旅行業協会 2000万人特別プロジェクトで上映される「くじらの海の少女」を観てきました。





クジラに乗ってやってきたニュージーランド、マオリの伝説。
1000年もの間、この伝統を受け継ぐ者は「男」と決められていた。
勇者の魂を受け継ぐ家に生まれた少女、パイケア12歳。
彼女の勇気が未来を変える―――。たったひとりで。  


ニュージーランドのマオリ族を舞台に、伝統を守ろうとする長の祖父と祖父に一人の人として認められたい、愛されたいと願う孫娘のそれぞれの心の葛藤を淡々と力強く描いていました。

ニュージーランド映画でありながら、主演の少女ケイシャ・キャッスル=ヒューズは、なんとデビュー作で至上最年少の第76回アカデミー賞 主演女優賞ノミネートという快挙をなしとげたほどの演技は、その純粋なひたむきな思いに胸を打たれます。

1000年ものあいだ男系で部族の伝統を守り続けたが男性が生まれず長の継承が出来ず悩む祖父。孫を愛しているのだけど、男でないという理由から溺愛できない葛藤。
自分が生まれてきたとき、お産で母と双子の男子が死んで女として自分だけが生き残ってしまったいう心の傷ともって育った孫娘。祖父に早く次の男子をとせがまれる父はそんな祖父に反発してドイツにいってしまった。。そして少女を取り巻くすばらしい部族の人々。。
nz_pos.gif



それぞれの心の思いを丁寧に描いている作品でした。
場所はニュージーランドのお話だけど、日本の社会、町、村、家庭にもよくある話だから感情移入しやすいです。

天皇家の皇位継承で1000年以上続いている男系皇位継承問題ともオーバーラップして見えたのは僕だけでしょうか?

とても素敵な映画でした。

杉ちゃんのオススメ度:★★★★ (5点満点)

ちょっと題名が「くじらの島の少女」だったので劇場では見に行かなかったのは事実です。もっといい邦題をつけてほしかったです。





2002年トロント国際映画祭 観客賞/2003年サンダンス映画祭 観客賞/2003年ロッテルダム映画祭 観客賞
第76回アカデミー賞 主演女優賞ノミネート(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)
監督・脚本:ニキ・カーロ

出演:ケイシャ・キャッスル=ヒューズ/ラウィリ・パラテーン/ヴィッキー・ホーントン/クリフ・カーティス/グラント・ロア /マナ・タウマウヌ/ディロン・ホワイト/タウプア・ワカタカ=ブライトウェル/テニア・マクラッチ=ミタ/レイチェル・ハウス

原作:「ザ・ホエール・ライダー」(ウィティ・イヒマエラ著)
製作:ティム・サンダーズ/ジョン・バーネット/フランク・ヒューブナー
撮影:レオン・ナービー
美術:グラント・メイジャー
音楽:リサ・ジェラード
衣装:カースティ・キャメロン
配給:日本ヘラルド映画






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

風邪ひいちゃいました(悲)

2005.12.20(09:34)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

寒波の到来とともに雪と格闘を続けていましたが、ついに力尽きてしまいました。。。

金曜の夕方から咳がでて、日曜夜から鼻水・・・・・。

私は風邪を引いても熱があまりあがらないのですが、鼻水が止まらないのはつらい。。

除雪をして汗をかいて冷えてしまったのが原因かもしれません。
注意をしてすぐ着替えていたのですが・・・。


昨日夕方かかりつけの医者にいって薬を頂いてきました。

年末だから色々約束が多いので大変です。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ソープランド 今日は何の日??

2005.12.19(10:09)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

18禁の内容ではないです(^^;)

12月18日は何の日が知っていますか?
今日ラジオから流れてきました質問です。

赤穂浪士の討ち入りの日??

いえそれは12月14日ですね。

それはトルコ風呂がソープランドに名前が変わった日なのです!





タクシーで「トルコ大使館へ」と言ったところ、「大使館」という名称のトルコ風呂に連れていかれた、という笑い話のような話もあったが、トルコ共和国出身者は日本のいかがわしい店舗に自国の名称が使われていることをかねて憤慨していた。 1984年、日本で学んでいたトルコ人留学生が当時の厚生省に訴え出たことが発端となり、厚生省に指導を受けたトルコ風呂の協会である「特殊浴場協会」がトルコ風呂に代わる名称を公募して、1984年12月19日、全国的に「ソープランド」と改称した。 


当時血気盛んな時期で、今ほど風俗やAVやインターネットなどの情報が氾濫していない時代。言葉だけでいろんなぁ想像してしまったなぁ・・・としみじみ思ってしまいました

参考:ソープランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ラブソング




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

またまたVベルトが!!!

2005.12.18(08:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今朝7時の金沢の気温-0.3度寒いです。涙

でも気温が下がると除雪がし易いのです。

今しかないと快調に除雪機を稼動し始めた途端。。。。。

クラッチのVベルトがまたも行かれてしまいました(--;)

ここ2,3日酷使しすぎたのでしょう。。。。。

Vベルトの代わりがないのでホームセンターに買いに行かなければなりません。。。

ふと家の2階のものほしのベランダを見ると雪の重みでつぶれかかっているではないですか!!!!
DSC01219.jpg


高所恐怖症の私ですが、家が壊れることを考えると泣く泣く屋根の上に上り数年ぶりに雪下ろしです。しかしうちの家は昔ながらの合掌造りの構造なので傾斜が激しい緊張

落ちないようにそーっと家の2階の屋根に上り(景色は最高ですが^^;)何とかべランダだけは雪下ろしをおこないました。

今からホームセンターにいってきますドライビング



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

寒波がやってくるぞぉ~!

2005.12.17(11:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨日は、あまりに疲れて10時半に就寝。

ドカァ~ン!!
という雷の音でおきると停電でした。時刻は23時半叫ぶ

30分ほどで復旧したのですが、隣接している工場の再稼動として床に就いたのが1時近く。。。
朝5時におきて外を見るとやっぱり雪は積もっていました。
でも20cmぐらいですか?
7時ごろから除雪機を稼動させようと外に出ると雪は本降りになってあっという間に積もっていきました。

お手伝い

ここ2,3日の雪のおかげで除雪機を稼動させても雪をやる場所がなくなってきました。雪の壁が2m超えてしまっています魂抜けそう…

今朝除雪をしてからすでに10cm近く積もっています。しかしこれからが本番です。気温も一気に下がってマイナス45度の寒波がやってきます。明日までにどれだけ降るのだろうか???

外出する気にもならないので、CSで映画を観ようとおもったら、雪のせいでパラボラアンテナが受信できないじゃないですか嘆く

お昼過ぎに2度目の除雪作業にはいります。。。。。
埋もれる家




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

原因が判明!

2005.12.16(09:41)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

除雪機のクラッチの故障の原因が判明しました

エンジンの回転を伝えるVベルトが2本切れていました。

DSC01218.jpg


これならなんとかなるので、早速Vベルトを交換。

しかし、交換するためには除雪機を倒して作業しないといけない。。。

なんだかんだとやって修理完了です。

早速除雪をしようと表に出ると雨になっていて、雪に水分がふくまれてみぞれ状態なのです。

こうなると除雪機は使えないのですショック

後はひたすら人力で作業するしかありません。。。。。

明日から明後日には今年一番というよりもたぶん来年春に”今年一番と言われる”だろう寒波がやってきます。風を伴ってくれると里にはあまり積もらないのですが、風が止むと里雪となりあっという間に積雪が1m超え!!となります。
過去の大雪のことを考えるとちょっと週末は家で雪かきして過ごしてしまいそうです。。。もしかすると屋根に上って雪下ろし?。。。なんてこともあり???緊張


かほく市の天気は??

うーん みぞれになっています。除雪機が使えない。。。。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

除雪機のクラッチが!!!!!

2005.12.16(06:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

除雪開始1時間経過。。。。
お手伝い

水を含んだ雪って除雪機には凄く負担がかかるんですよね。。。

突然雪が飛ばなくなったので雪が詰まったのかなとおもったら。。。

怖いよぉ~

除雪機のクラッチが壊れてしまいました。。

明日からまた今年一番の寒気がくるといいます

最悪ですわ!!!!

泣く



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

雪・雪・雪

2005.12.16(05:51)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今、朝5時30分です緊張

DSC01214.jpg


私の家は国道からちょっと入った場所にあるのですが、国道は融雪装置がついているので快適なのですが、私の家の前は融雪装置がない、さらに道が奥にいくと行き止まりになっているので、毎年除雪車がくるのが一番最後涙なんです。それで、自家用に除雪機があるのですが、今から除雪作業に入ります。。。。。ムチ



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道~ 新雪

2005.12.15(11:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

フィンは雪が大好きです賞賛

昨夜降った雪は朝には止み、今朝は快晴となりました。

我が家にも除雪機があるのですが、それでも今朝は2時間近く除雪作業に追われてしまいましたお手伝い

DSC01200.jpg


除雪が終わって高松運動公園にフィンを連れて行きました。
陸上競技グランドは50cmぐらい積もっていました。
誰も踏み入れていない新雪はいい大人になった今でもワクワクしますぴょんぴょん

もちろんフィンはもっと激しい。。。。

DSC01204.jpg


DSC01202.jpg


なかなか迫力のあるショットが撮れました!!
これで私は満足満足!!

DSC01210.jpg


縦横無尽に走り回って、雪が深いので泳いでいるって感じに見えます。
足跡がちょっと自慢げですわダンス







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フィンの散歩道~高松 紋平柿

2005.12.14(15:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

寒波は今週は続きそうなので、今日も雪です吹雪

フィンは雪が大好きです。
今日は車で10分ほどにある柿畠にちょっと行ってきました。
DSC01165.jpg


積雪はそれほどないですが、それでも20cm近くありました。
ちょっと山の中腹にあるので農道は除雪なんてまったくしてありません
緊張

車でいって途中から歩きました。もちろんフィンはダッシュ!ダッシュです(笑)
DSC01175.jpg DSC01179.jpg

多少の雪もなんのその!!
DSC01173.jpg


40kg以上の黒の塊が突進してきますから、いくらぶつからないと判っていても迫力満点です
ハラハラ

DSC01182-1.jpg

最後はりりしい姿でポーズ!!これはPCの冬の壁紙にしましたはね返り


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

2005プロレス大賞 決まる!!

2005.12.13(10:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

本年のプロレス大賞が発表されました。
プロレス大賞とは在京スポーツ紙、雑誌の代表30人が選考。
「東京スポーツ新聞社が制定する、プロレス界最高の栄誉。
1年を通し印象に残ったレスラーや試合などを選び、MVP・ベストタッグ?・ベストバウトなど各賞を選考」

2005 プロレス大賞
■最優秀選手賞(MVP) 小島聡(全日本プロレス)初
■年間最高試合賞(ベストバウト)
小橋建太(NOAH)vs佐々木健介(健介オフィス)※7・18NOAH東京ドーム
■最優秀タッグチーム賞
武藤敬司(全日本プロレス)&曙(チーム・ヨコヅナ) 初
日高郁人&藤田ミノル(ZERO1-MAX) 初
■殊勲賞 力皇猛(NOAH) 初
■敢闘賞 中嶋勝彦(健介オフィス) 初
■技能賞 TAKAみちのく(K-DOJO) 初
■新人賞 曙(チーム・ヨコヅナ) 初
■話題賞 インリン様(ハッスル) 初
■功労賞
故・橋本真也氏(ZERO1-MAX)
故・松永国松氏(元全日本女子プロレス社長)
■レスリング特別表彰
坂本日登美(自衛隊)、吉田沙保里(ALSOK総合警備保障)、正田絢子(ジャパンビレッジ)、伊調馨(中京女大)、浜口京子(ジャパンビレッジ)、坂本真喜子(和光ク)
【注】女子プロレス大賞は該当者なし
 

小島がMVPでした最高!
初受賞の人がおおく、今年のプロレス界でがんばった人ばかり。。。曙は全日本にいてこその受賞ですね。インリン様はやはりハッスルを今年1年引っ張った功労者と言っても過言でないです恋の病

過去のプロレス大賞の受賞メンバーは。。。

年間最優秀選手
(MVP)
年間最優秀タッグチーム
(ベストタッグ)
年間最高試合
(ベストバウト)
1990
大仁田 厚

武藤 敬司 & 蝶野 正洋

FMW 8.4レールシティ汐留
WWA世界ブラスナックル・ヘビー級
選手権試合
大仁田 厚 vs ターザン後藤
1991
ジャンボ鶴田

三沢 光晴 & 川田 利明

SWS/WWF 12.12東京ドーム
ハルク・ホーガン vs 天龍 源一郎
1992
高田 延彦

反選手会同盟(4名)

全日本 6.5日本武道館
三冠ヘビー級選手権試合
スタン・ハンセン vs 川田 利明
1993
天龍 源一郎

三沢 光晴 & 小橋 健太

新日本 1.4東京ドーム
長州 力 vs 天龍 源一郎
1994
橋本 真也

三沢 光晴 & 小橋 健太

WAR 3.2両国国技館
天龍 源一郎&阿修羅・原 vs
大仁田 厚&ターザン後藤
1995
武藤 敬司

蝶野 正洋 & 天山 広吉

全日本 6.9日本武道館
世界タッグ選手権試合
川田 利明&田上 明 vs
三沢 光晴&小橋 健太
1996
小橋 健太

蝶野 正洋 & 天山 広吉

UWFインター 9.11明治神宮球場
高田 延彦 vs 天龍 源一郎
1997
蝶野 正洋

川田 利明 & 田上 明

全日本 10.21日本武道館
三冠ヘビー級選手権試合
三沢 光晴 vs 小橋 健太 
1998
小橋 健太

スタン・ハンセン & ベイダー

全日本 10.31日本武道館
三冠ヘビー級選手権試合
小橋 健太 vs 三沢 光晴
1999
武藤 敬司

小橋 健太 & 秋山 準

新日本 5.3福岡国際センター
IWGPヘビー級選手権試合
武藤 敬司 vs 天龍 源一郎
2000
桜庭 和志

天山 広吉 & 小島 

新日本 10.9東京ドーム
佐々木 健介 vs 川田 利明
2001
武藤 敬司

邪道 & 外道

新日本 6.6 日本武道館
IWGPヘビー級選手権試合
藤田 和之 vs 永田 裕志

2002
ボブ・サップ

大谷 晋二郎 & 田中 将斗

新日本 5.2東京ドーム
IWGPヘビー級選手権試合
永田 裕志 vs 高山 善廣

2003
高山 善廣

丸藤 正道 & KENTA

NOAH 3.1日本武道館
GHCヘビー級選手権試合

三沢 光晴 vs 小橋 建太
2004
佐々木 健介

高山 善廣 & 鈴木 みのる

NOAH 7.10東京ドーム
GHCヘビー級選手権試合

小橋 建太 vs 秋山 準



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

雪模様2

2005.12.12(09:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

朝の除雪もひと段落つきお手伝いちょとフィンの散歩に出かけてきました。

場所はいつもの高松運動公園です。

DSC01142.jpg


やはり雪の中を走り回っています回る~


DSC01141.jpg


兼六園や金沢城はお決まりだけどいい写真がとれそうですよね
仕事がなければ行くのですが。。。。

居眠り






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

雪模様

2005.12.12(06:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今は朝6時過ぎです。歯みがき

昨日から降り始めた雪がちょっと本格的な感じになっています。

海沿いに住んでいる私のところは北陸と言ってもそんなに積雪は多くないのですが、さすがに今朝は積もっています埋もれる家

ちょっと早くおきて家の玄関や駐車場の除雪をしていますお手伝い

その横でフィンは大喜びですよくやった
犬ってほんとに雪が好きですわよだれ付きバウンドスマイリーズ




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ご乱心 注意・・・・・。

2005.12.09(15:53)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今朝は久しぶりにひどい二日酔いでした・・・・


仕事の愚痴は言っても仕方がないのですが、非常にピンチな状態になりつつあります。しかしこんなときこそ、チャンスの芽があるもの冷静にあたりを見回して対処したいと思います。

まぁ昨日はよく飲みました
お店に入るなり「今日は酔うぞ!!」と宣言。
ワインを次々空けて、その勢いでいつもお世話になっているAさんを電話で呼び出し(ちなみAさんは九州に出張していて、大阪から電車で金沢に移動中でした)、ハシゴを何件かして、結局家に帰ってきたのは朝5時でした。。。。。

最後は元気を分けていただきました





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

5億円!! 小川 VS 吉田 は アリ VS 猪木 を超えるのか?!

2005.12.08(12:07)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

12月31日に行われる プライド男祭りの 小川VS吉田のファイトマネーが総額5億円という報道がありました






大みそか小川vs吉田、仰天5億円マッチ 大みそかの格闘技祭典PRIDE男祭りのメーンカード、92年バルセロナ五輪柔道78キロ級金メダリスト吉田秀彦(36)-95キロ超級銀メダリスト小川直也(37)戦が5億円マッチになることが7日、有力となった。PRIDEを主催するドリーム・ステージ・エンターテーメント(DSE)関係者がファイトマネーの両者合計金額が5億円となる見通しを明かした。宿命の対決決定後、協賛企業が殺到し、ファイトマネーも一気にアップ。日本格闘技界では史上最高額に到達しそうだ。

 大みそか注目の柔道五輪メダリスト対決に「史上最高額」が用意される。PRIDE男祭り屈指の好カードとなる小川-吉田戦のファイトマネーが破格の金額になる見通しとなった。PRIDE男祭りを主催するDSE関係者は「両者が受け取るファイトマネーの合計金額は5億円になる」と明言。柔道で数々の実績を残した超大物同士の総合ルール対決が、ボクシングを含めた日本格闘技界で史上最高額に到達することを明らかにした。
 「世紀の一戦」がお金を動かした。対戦発表後からPRIDE男祭りの協賛社が10社以上も内定した。リングのマット、4カ所のポールのスポンサーも過去最高となる11社がほぼ決まった。またレフェリー、ラウンドガール、ラウンドボードへのスポンサーも殺到している。昨年は推定6億円とも言われるフジテレビの放送権料についても同関係者は「当然、アップしています」と説明する。チケット料金も高く設定されている。04年の同大会と比べ、VIP席(最前列から10列目まで)は10万円から15万円となり、以下ロイヤル・リングサイド、スタンド席も2000円ずつアップしているが、売れ行きは好調。イベントの総収益は推定25億円を超える勢い。同関係者は「すべては吉田-小川戦の効果と言ってもいいぐらい」と話しており、その貢献度がファイトマネーにも反映されたようだ。

 総額5億円は両選手に半分ずつに分けられるもよう。1人2億5000万円を手にする計算となる。吉田の事務所となるJ-ROCKの國保尊弘社長は「今回の小川戦のファイトマネーについては想像にお任せしますよ。プロゴルファーの年間賞金額ぐらい? 宮里藍選手より上でしょうね」と否定しなかった。

 既に2人は柔道で対戦済みだ。94年4月29日、全日本柔道選手権の準決勝で対決し、吉田が重量級の小川に積極的に攻撃を仕掛けて判定勝利した。その後、小川はプロレスラー、吉田はプロ柔道家として別の道を歩んできたが、PRIDEのマットで運命の「再戦」に臨む。決して負けることは許されない。ただハイリスクな戦いにふさわしいファイトマネーを手にできそうなことは間違いない。

ニッカンバトルニースより抜粋(12/8) 


視聴率的には紅白を絶対抜くとおもっていたのですが、これでさらに煽り一気に注目です。

昨晩のすぽるとで

吉田「情はありません。(プライドのリングは)エンターテメントを持ち込む世界ではない。リングがちがう」
と不快感を表せば、

小川「プロ(プロレスラー)だから勝負だけではなく、お客を楽しませるというもっと上の次元で考えているから・・・」
と小川に暗に吉田はプロとして心得が低いと応戦。

インタビューを見ているだけでも殺気が伝わります。

さて、日本中を巻き込んだ世紀の一戦が過去にもありました。

アリVS猪木 世紀の凡戦と揶揄されたこの試合はどうだったのでしょう?





リングサイドは10万円
 入場料金はロイヤルリングサイド席30万円から2階指定席Eの5千円までの10種類。ロイヤルリングサイドは後援者や関係者に用意されたもので、一般には10万円の特リン席以下が発売された。
 当時はプロレスのリングサイドが5千円、ボクシングの世界戦でも2万円で、破格の値段だったが、もちろん超満員となった。


1975年当時の製造業の賃金は現在の40%弱、物価指数は55%程度を考えるととても高額な値段設定です。





視聴率は最高で54.6%
 当日はNETテレビ(テレビ朝日)が昼夜2度の放送。昼は午後1時から2時50分まで全国32局ネット、夜は午後7時30分から9時21分まで、ニューヨーク、ロスとの3元中継スタイルで放映。
 視聴率は、昼の放送が平均46%、最高値が54.6%(13R)、夜は平均19%、最高で26.3%を記録。


当時娯楽がテレビぐらいだけしかない時代でしたが、昼間の放送で平均46%で夜の再放送でも20%近いというのは脅威です。
もちろん私も、テレビの前で釘付けでした(^^;)






クローズド・サーキットの不振が赤字の原因
 アリのファイトマネーは610万ドル(18億3千万円)。一方、猪木のファイトマネーは200万ドル(6億円)。これに武道館の興行収入、放映料、クローズド・サーキットの入場料が新日プロの収入となり、アリのファイトマネーをペイできる見込みだった。
 クローズド・サーキットは全米170ケ所を始め、全世界で行われたが、これが思わぬ不振で、新日が抱えた赤字は約10億といわれる。


猪木のファイトマネーに関しては?という疑問はありますが、新日本がこれで大きなダメージを受けたのは確かです。そう考えるとDSEは凄いね。





極限の闘い
 アリはバンテージに石こうを注射して試合に臨んだといわれる。またセコンドにはピストルを持った男もいたといわれる。猪木サイドも底に鉄板の入ったシューズを用意していたが、結局は使用しなかった。
 セコンドについていた坂口、小鉄、藤原は体を張ってでも猪木を守る覚悟だったという。もし、判定でどちらかが勝っていたら大惨事が起きていたかもしれない。まさに、極限状態での闘いだった。



小川、吉田にはこんなことはないとおもいますが、やはり距離が近かったほど、嫌いになったときの反動は大きいのかもしれません。

とにかく大晦日は目がはなせません・・・・・



といいつつ 大阪に ボビー VS 曙 を見に行くのでした・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

牡蠣と春菊の雑炊

2005.12.07(19:48)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

寒くなっておいしい食材がたくさん並ぶようになりました

私の好物はいろいろあるけれども、そのひとつに「牡蠣(カキ)」があります。
通称”海のミルク”と呼ばれるカキは、生牡蠣やカキフライ、焼カキとかキーを打っている文字を見るだけでも涎がでるくらいです

牡蠣に含まれている成分は他の貝とは違った一種独特の味となめらかな舌ざわり。 これは甘味、うま味をかもし出すグルタミン酸アラニン、グリシンなどをグリコーゲンがまとめ、ひきたてていることによるものです。他の貝に比べビタミンB1、B2、B12、ナイアシンなどが豊富だがコレステロールやカロリーは低く、ダイエットにも向いていると思います。特に亜鉛は食品の中でもダントツ!類をみないほどの含有量です。


ビタミンB1 =脳の中枢神経、手足の末梢神経の働きを調節する。ビタミンB2 =動脈硬化を防ぐ。成長促進。ビタミンB12=貧血予防。食欲、体力を増強。ストレス、疲労回復。亜 鉛 =不足すると味覚障害を起こす。

◎亜鉛について  亜鉛はヒトの体内に存在する金属としては鉄に次いで多く、筋肉、皮膚、骨、肝臓などの細胞に含まれています。 亜鉛が欠乏すると、味覚障害を引き起こしたり、皮膚が角質化したり、傷口が治りにくくなったりします。さらに、性ホルモンの異常が起こり生殖機能を低下させてしまいます。 このように、亜鉛はヒトにとって大切な成分であり、1日に15mgを摂取することが望ましいとされています。 亜鉛は、植物性食品よりも動物性食品に、肉類より魚介類に多く、なかでもカキには、季節変化があるとはいえ、最も多く、100g中に18~33mg含まれています。ですから、1日にカキ3~5個程度を食べるだけで、亜鉛の摂取は十分です。




◎タウリンについて  
タウリンはアミノ酸のひとつで、食品のなかでもカキ、ホタテガイ、ホッキガイなどの貝類、さらにイカ、タコなどに多く含まれています。 身近なところでは、ときどきイカやタコの乾燥品の表面に白く粉のように折出しているのがタウリンで、またドリンク剤や粉ミルクにも添加されています。 これは、ドリンク剤では滋養強壮、疲労回復の効果が、粉ミルクには母乳、とくに初乳のなかにタウリンが多量にあることがわかり、 新生児の発育に欠かせないことから添加されています。その他に、タウリンの効能として以下の作用があるといわれています。1.血液中のコレステロールの低下2.血圧の降下3.肝臓の解毒作用の向上カキ100g中のタウリンは700(600~800)mgもあります。


◎グリコーゲンについて われわれが、デンプンのような糖質を食べると、体内ではグリコーゲンに変えて貯蔵されます。そして、必要に応じてまた糖質にもどし エネルギーとして使用されています。つまり、グリコーゲンを食物として摂取すると消化吸収がよく これがカキを生食しでもお腹にもたれない理由であるといわれています。 カキのグリコーゲンは、季節によって変化が大きく、8,9月には低く、10月には6%まで達します。  

なんともはや素晴らしい食材なのです。

ということで今夜は「牡蠣と春菊の雑炊」をつくりました。

DSC01113.jpg DSC01115.jpg


牡蠣をたっぷり、春菊もたっぷり入れて、それに大根も少しいれて塩としょうゆと豆板醤でちょっと味を調えて出来上がり!!

あっという間に完食でした!!






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ジャイアント・バーナードが1.4ドームに参戦

2005.12.07(12:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

空白だった1.4の新日本ドームの中西の対戦相手は、全日本の最強外国人の「ジャイアント・バーナード」だった!!

密かに水面下で交渉、全日本最強タッグの終了を待っての発表ということは、全日本からのレンタルではないんだろうなぁ・・・・?

ジャマールはWWEへと全日本という看板を背負ってファンが送り出した形となったのですが、バーナードは引き抜きってこと??

レスナーのIWGPへの挑戦もうたっていますから、完全に全日本からの新日本への鞍替えってことでしょう・・。

全日本はRODにしてもVMにしても、外国人をしっかりリング内外でケアしていたので、働き易い環境だと思うのですが・・・。
新日本は外国人の働きにくい環境とおもうのです。

しかし「怖くて、大きい外人」がうりの全日本にはちょっと痛手です。
チーム3Dはポジション的にベビーキャラだし、ヒール最強の大きい外国人が全日本にきてほしいと思います。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

Mr.&Mrs. スミス は ハリウッドらしい娯楽映画

2005.12.06(02:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

<<ネタバレアリ???なし????>>

おサル顔フェロモン むんむんのブラビと女王様のようなオーラびんびんのアンジェリーナ・ジョリー 競演の話題沸騰中の「Mr.&Mrs スミス」を観て来ました。

banner_entrance_top.jpg


絵に描いたようなハリウッドらしい、ラブコメディにアクション満載。ありえないような設定にカッコよすぎるぞ&強すぎるぞ!!という二人でした。

秘密の仕事のことを伏せたまま打算(?)で結婚した二人。夫婦が結婚5~6年目の倦怠期を向かえひょんなことから相手の仕事が、自分のライバルとわかり、壮絶な夫婦喧嘩となり、最後にはみんなまとめてやっつけてラブラブな中に元通り

アメリカらしい現状を映しだすような、最初がセラピーの場面ではじまり、最後もセラピーで終わります。ストーリーやオチ読めてもそのあまりにもおかしい二人の緊張感を演じる様は、二人とも楽しんでいるのか?ただいちゃついているのか??と思うくらいです

突っ込みどころ満載ですがそんなこと考えないで是非カップルで楽しんでみてください。倦怠期を迎えた夫婦で見てみるも良いかもしれません。

「ブラピ×A・ジョリー 野獣のような声のセックスにホテル従業員が駆けつける!」

映画の宣伝なのか?ほんとうなのか??

まぁ映画を見ながら想像してみてください。

杉ちゃんの評価:★★★★ (4点/5点満点中)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

東條えみ 「負けたら即AVマッチ」 12/21発売決定!! (18禁)

2005.12.05(14:21)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ついに発売することになりました

<らくえんのココログ関連記事>

久しぶりに怒ってます!!(18禁)~東城えみ AVマッチ

元女子プロレスラー 東城えみのAVが発売決定!(禁18)

東條えみ 吼える!「ちゃんとプロデュースしろ!小せいなぁ!」


各業界を揺るがした元女子プロレスラー 東條えみVSドレイク森末 「負けたら即AVマッチ」がナチュラルハイからついに12/21に発売されることが決定しました






業界内外騒然、幻の作品が遂に!AV界だではなく、プロレス界も巻き込んで大騒ぎとなり発売が延期されていた、幻の東城えみAVデビュー作が一部再撮影を行い遂に解禁! 先輩であるドレイク森松とAVデビューを掛けた本気のファイトから、屈辱の汁男達とのカラミを収録!

主演:東城えみ / 時間:90分/ 価格:3980円

 


DVDカバーの写真

ナチュラルハイのサンプル映像


やはりお蔵入りとはなりせんでした・・・・・

今回はどのメディアにも特に取り上げられていないので、みんな無視なのかなぁ・・・・・。

そんななか、先日(12/2)のチョコボール向井の興行では、現役女子プロレスラー竹迫望美のコスチュームが・・・東條えみ化していました。竹迫って今回のAV騒動でもめたJDスターにも出ているのに・・・チャレンジャーだぁ・・
今回の興行は、AV業界の完全なるバックアップのもと700人のチョー満員で、最後は竹迫選手が、ゴールドフィンガー加藤鷹に次回試合をして、

「負けたら即AVマッチで勝負だぁ!!」

と絶叫というおまけ?(ストーリー)とまさにチョコボール向井ならではのAV業界を巻き込んだエンターテーメントプロレスを展開したのでした。

しっかしギリギリでやるなぁ・・・。チョコボール向井さん
みんなでお辞儀

うらたんの関連記事
★プロレス界の新旗手!!チョコボール向井
★AVを超えたプロレスラー!?&試合結果
★加藤鷹プロレス徹底解説!!
★衝撃!まさかあの選手までAVデビューか!?


女子プロ史上夢の一戦、東城えみvs竹迫望美?!

変態レスラー東城えみAVのリングで大暴れ

東城さん、AVの世界でしっかりがんばっているようです。
公開オナニーやらキャットファイトで金粉ショーやSMショーまで。。。。え~ん



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

雨は夜更け過ぎに・・・

2005.12.03(11:19)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

昨夜、仕事の流れで片町に飲みに出ました。

街はイルミネーションが素敵に飾られていて師走の装いを街全体でかもしていました。

ずっと冷たい雨が降っていたのです。午前3時近く自宅に戻る道すがら窓を見ると雨がミゾレ交じりになり、今朝からはすっかり雪になりました。

DSC01111.jpg


そんな雪を見ていると、山下達郎のクリスマス・イブを思い出します


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
Silent night , Holly night
きっと君は来ない一人きりのクリスマス・イブ
Silent night , Holly night





この曲に関して、山下達郎は次のようなコメントを書いています。

「あのCMソング(JR東海)は古今東西のクリスマスソング約300曲の中から選ばれて残ったそうです。セリに勝ったんですね。イントロからエンディングまで自分の詞、曲、編曲、コーラスで、キャラクターがよく出ていると思うけど、まあ、運、不運ですね。まさに、レコード会社のプロモーション力もある。ソニーだったら、2年で売ってたと思いますよ(笑)」。

「この曲はアルバム「メロディーズ」のラストにひっそりと収められていた作品です。バロック音楽でよく聞かれるコード進行なので、何かその種の風味を入れたいと考え、ふと思いついたのが「クリスマス」というテーマでした。その時、シュガー・ベイブ時代にトライして未完だった曲の歌い出し「雨は~」が突然頭によみがえり、歌詞はあっという間に出来上がりました。
どうせなら間奏に本物のバロックを引用してやれということになり、昔から大好きだったバッヘルベルのカノンを選んだというわけです。
スウイングル・シンガーズのスタイルを一人アカペラでやろうというのですから、難しいなんてもんじゃありません。あそこの8小節で半日費やしました。エンディングのコーラスは一転してアソシエイション風のアプローチですが、これは当時一世を風靡していたオフ・コースへの対抗意識からでたアイデアーです。
いくらシングルには地味だといっても、せっかく作ったクリスマス・ソングだったので、毎年末に、カラー・ビニール、ピクチャーレーベルと、趣向を変えて出していました。
それが88年から4年間にわたってJR東海のクリスマス・キャンペーンに使用されたことで急激にブレイクし、毎年チャートのベストテンにランクされるようになり、89年暮には、ついにナンバー・ワンとなりました。おかげで、発売されてから1位獲得までの最長記録(6年6ヶ月)、ベスト・テンに再チャートされた回数の最多記録などなど、へんてこな記録を沢山持った曲となってしまいました.


この曲クリスマス・イブ、ジョン&ヨーコの「ハッピー・クリスマス」、ワムの「ラスト・クリスマス」は僕にとってのフェイバリットソングです。

12月8日はジョンレノンの命日 僕にとっても人生が変わった日のひとつです




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

新日本1.4 ドームについて

2005.12.02(10:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今度で最後といわれている新日本1.4東京ドーム大会。

わざわざ金沢からも何度か観戦に行きました。

他の全日本やKAIENTAIをハシゴしたりとか、観戦をして夜行電車にのってそのまま職場へ・・・とか、翌日北陸地方が豪雪になって飛行機が欠航になって仕事初めに出れなかったとか・・・色々思い出深いことばかりです。でも、会場は広すぎて空間が勿体ないと感じることがおおい東京ドーム、その最後の大会のカードがすべて発表されました。
若干変更はあると思いますが・・・・。





IWGP ヘビー級選手権試合
<チャンピオン>       <挑戦者>
ブロック・レスナー VS 藤田和之 (猪木事務所)

  中邑真輔 VS 佐藤耕平 (ゼロワンMAX)

  棚橋弘至 VS 柴田勝頼 (ビッグマウスラウド)

  金本浩二 VS 大谷晋二郎 (ゼロワンMAX)

  永田裕志 VS 村上和成 (ビッグマウスラウド)

  IWGPタッグ選手権試合
 <チャンピオンチーム>       <挑戦者チーム>
  蝶野正洋    大森隆男(ゼロワンMAX)
  天山広吉 VS  越中詩郎(フリー)

  藤波辰爾    長州 力(リキプロ)
  西村 修    宇和野貴史(リキプロ)
  吉江 豊  VS 佐々木義人(ゼロワンMAX)
  後藤洋央紀   神 風(ゼロワンMAX)
  長尾浩志    関本大介 (大日本プロレス)


  獣神サンダー・ライガー  田中将斗(ゼロワンMAX)
  邪  道         金村キンタロー(アパッチプロレス)
  外  道       VS  BADBOY 非道 (アパッチプロレス)

  タイガーマスク    高岩竜一(ゼロワンMAX)
  稔        VS  石井智宏 (リキプロ)

  山本尚史 VS 崔 領二 (ゼロワンMAX)

 


個人的には非常に面白い試合が多いのですが、果たして東京ドームでやるような試合なのかなぁ??武道館や両国でやったほうが盛り上がるような試合の気がします。たぶんみんな思っているだろうなぁ・・・。

見所満載です。インディの選手にとっては自分がブレイクするチャンス。新日本の選手にとっては査定ともいえるような試合。
もう、インディもメジャーも関係ない時代と長州は行っているのでしょう。

カードを独断で決めた長州現場監督は、
「今回自分が選んだ選手は非力な選手ではない。どう解釈してもらっていいけれど、結果は見えている気がするね」と発言。

大晦日のプライド、ダイナマイトが視聴率競争をする中で、祭りの後のオトソ気分のような東京ドーム大会。

1月には新日本の契約更改が迫っています。
はたして今回ドームに選抜されなかった選手がどう思っているのでしょうか・・・・?




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ふたご座は危ない!?

2005.12.01(10:48)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はふたご座なのですが、今朝の北國新聞(12/1)に面白い記事が載っていました。





「事故を起こす危険度が最も高いのはふたご座生まれ。さる年ととり年生まれのお年寄りも要注意」

県警が県内の交通事故で亡くなった人を対象とした調査で、こんな結果が明らかになった。星座や干支別に死亡事故との相関関係を分析したのは県警が初めて。 

2002年度からの石川県での事故の統計から分析したそうです。

星座別危険度
1位 ふたご座
2位 山羊座
3位 おひつじ座
4位 おうし座
5位 いて座
6位 かに座

干支別事故を起こす危険度の高いお年寄り
1位 さる年
2位 うさぎ年
3位 とり年

干支別被害に遭いやすい危険度 
1位 とり年
2位 さる年
3位 うさぎ年


先日、車に車載カメラがあって、ゆっくりバックしていながら車のバンパーをぶつけてしまった私。とっても凹んでいます

12月にはいって師走のあわただしい時期、気を引きしめていこうと思っています。

といいつつ、交通安全週間の特別取り締まりでよく捕まった経験があるのでした。。。。。。



参考HP:石川県警HP


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
