観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログにプロレスのコメントがめっきり少なくなった訳

2006.03.31(10:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はプロレスが好きです。

といっても最近ブログに全然プロレス関連のコメントをUPしていません
え~ん

全然試合を見ていないかというと、そうではなく、IWA、大日本、DDT,ユニオン、KAIENTAI、大阪プロレス、ドラゴンゲートの試合も時間が許す限り放送をチェックしています。

マッスル10は、面白かった(^^;)プロレスというよりはエンターテーメントの域です。すばらしい!

ノアの武道館も見ました。すばらしい試合ばかりでした。
SEMもニュースでみました。ノアの可能性を感じました。

ZERO-ONE MAX は今、プロレスを感じさせてくれます。靖国でのプロレスは楽しみです。オオニタの試合以外は。。。

ハッスルもエンターテーメントを楽しませてもらっています。毎回PPVを購入しようか悩むくらいです(笑)

全日本もパッケージがとても面白くて安心して楽しめます。

BMLは・・・・残念。。。。

しかし、30年来、新日本を見てきた私には、スキャンダラスな話題ばかりで、絶対的な柱が見えない、今の新日本に感情移入できないのです。
新日本がしょっぱ過ぎてなかなか消化できず、消化不良なのです。
 
第一試合からメインまで、地方もビックマッチもなんら変わりばえの試合ばかり・・・。点の試合ばかりで線になっていない。ストーリーがなさ過ぎます。
 最近ひどいと思うのは、長州が現場監督に復帰するのはかまわないのですが、いまさらながら蝶野、天山が長州を目の仇にするようなコメントを発して、試合で絡むのは10年前の話ではないでしょうか?

 ヤングライオンの山本、田口は今、伸び盛りで試合を見ていても面白いです。山本とZERO-ONEの崔との試合は何度見ても、すばらしい。
 これぞ新日本の流れを汲む試合ではないかと思うのは私だけでしょうか?山本選手の太腿からお尻の筋肉のつき具合は、かつてのヨーロッパから戻ってすぐの前田日明の雰囲気があって、もっとトンパチしてほしいと思うのです。

 多分時期エース候補が、棚橋というのが僕的には × なんでしょう。もちろん棚橋はプロレスは上手い。天才的かもしれません。でも新日本では”絶対的な強さ”が必要なんですよね。

 今、中邑が海外修行にいっています。この情報化の時代で中邑の動向があまり流れていないのは、カナダで肉体改造をしているから?いままで線の細かった中邑がプロレスラーらしい肉体の鎧をまとって”絶対的な強さ”を見せてくれることを私は切に願うのです。

 ふんっ・・・





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


観光客気分で行ってきました 近江町食堂

2006.03.30(03:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 地元にいると、観光客が多く集まりそうな食事処ってあまり行きませんね。でも県外からのお客さんが来たときのために地元の食材をつかった食事処はいくつか知っておかなければなりません。

ということで今回は金沢の台所近江町市場の中にある近江町食堂に行ってきました。

近江町は、藩政時代から250年余り金沢の食を支えた市場です。現在でも180件ほど軒を連ねています。観光客だけではなく、地元のプロや主婦も食材を求めてこの市場にやってきます。

近江町市場に来て最近思うのは、やたら”海鮮丼”の看板が目に付くこと・・・。最近のグルメな旅行番組の影響でしょうか??ドンブリにあふれるくらいの海鮮をのせて食べるくらいならお刺身定食のほうが好きと思うのは私だけでしょうか???

06-03-03_20-48.jpg 06-03-03_20-12.jpg

さて、気を取り直して近江町食堂へ・・・・

06-03-03_20-23.jpg 06-03-03_20-231.jpg


市場の中でちょっと奥に入り口があり中に入るとまず目に付くのは黒板メニュー。メニューを見るとどれにしようか迷いますが、1品プラス420円で定食に出来るのでそれにもう一、ニ品つけることにしました。

今回頼んだのは
甘エビ団子、白エビの刺身、ホタルイカの酢の物、白子の天ぷらです
06-03-03_20-26.jpg 06-03-03_20-261.jpg

06-03-03_20-28.jpg 06-03-03_20-311.jpg


正直言ってちょっと私的には値段的にはボリュームが少なかった。
あえて王道を行くようなおかずを選んでないので・・・・。
最近びっくりする量のお店ばかり行っている反動だろうか???
多分一品料理ならいいのだろうけど・・・。夜にお邪魔したから余計にそう思ったのかもしれません。お昼に昼食で、人気メニューを頼むをまた違った感じだと思います。観光で来ているならこの量と値段は問題ないのかもしれません。

杉ちゃんのオススメ度:★★★ (6点満点中)

地元だからちょっと辛口になってしまいました(^^;)

近江町食堂
金沢市青草町1 近江町市場内
電話番号:076-221-5377
FAX番号:076-221-5375
営業時間:10時30分~15時00分(L.O.14時30分)
      17時00分~22時00分(L.O.21時30分)
定休日:年中無休 (年始を除く)

近江町食堂のHP


ブログに貼る地図『お散歩マニア』






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

棚卸し中

2006.03.29(16:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 気がつけばもう3月も終わり。

 今日と明日は会社の棚卸しで気せわしなく過ごしています
パソコン中…

 ほんとに日々過ぎるスピードの早いこと、早いこと。
 
 こんな日はちょっとの時間を見つけてプールで泳ぐとすっきりするもんです。ではちょっと泳ぎに行ってきますわ

 水泳


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

台場 金沢駅前店  金沢駅前 居酒屋戦争勃発!  

2006.03.28(21:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢駅前、特に東口界隈は再開発のラッシュです。

北陸新幹線のフル規格での金沢までの開業が決まったからです。(その先の大阪までは未定ですが・・)おかげで金沢駅前には観光、ビジネス客むけに居酒屋のオープンラッシュです。

そんななか、金沢では有名な居酒屋のひとつ 「台場・金沢駅前店」が玉鉾店、鞍月店に続き金沢駅前に3月10日にオープンしました。

 で、オープン3日目の12日(日)の夜、お邪魔をしました。

 場所は金沢東口前の都ホテルの1F部分です。
 お店の規模は、他の2店よりも若干小さいですが、店内の内装は他の2店同様おしゃれでした。

1142895757.jpg DSC01503.jpg

DSC01504.jpg DSC01505.jpg


料理は、地物の食材を使っておいしいメニューが数多くありました。
お酒も日本酒だけではなくワインや焼酎も充実しています。

ただ訪れたのがオープン3日目ということで、まだ店員さんがなれていないというところがチラホラとありましたが、駅前にこのような居酒屋がオープンしたのは他のお店には脅威かもしれません。歩いてすぐに居酒屋が軒を並べているような状態です。まぁ競争が激しくなるということは食べに行く僕らにとっていいかもしれませんね。

ここはお昼のランチも充実していますから、今度はお昼を食べにこようかなぁと思います。


台場のHP



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

甘エビ乃カレー はちょっと懐かしい味がした・・・ キッチン デューク 金沢カレー探求の旅

2006.03.27(15:31)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ラーメンよりカレーが好きな私です賞賛

さて、金沢駅前にホテル日航金沢があるのですが、その裏手、白髭神社の前にほんとにひっそりとあるカレーが気になって食べに行きました。

普通に歩いていくと ほんとにすぐ見過ごしてしまうような、築100年以上の民家を改築してやっている。カレーと定食のお店 ”キッチン デューク”を訪問しました。東茶屋町の裏通りなんかにあってもいいようなたたずまいをしたお店です。

DSC01569.jpg DSC01567.jpg


ちょっとほんとに店?とおもう普通の玄関を入ると奥にお店がありました。お店は大正ロマンを感じさせるようなちょっとレトロな感じで、シャンソンがBGMで流れていてよい雰囲気です。
お店は、町屋を改築しているので梁や柱を見るだけでもとってもいい感じ。大きな10人掛けのテーブルと、4人掛けのテーブルが2つありました。

DSC01566.jpg DSC01557.jpg

DSC01559.jpg DSC01561.jpg


お品書きを見るとどれを注文するか迷ってしまいました。

DSC01555.jpg DSC01556.jpg


初めてのお店ですので、1番人気のやはり・・・そうか!


甘エビ乃カレー (800円)


を注文することにしました。
壁を見ると”とんそくカレー”の張り紙もちょっと心ひかれます。
お店の人に聞くと、定食では”日替わり定食”が一番人気とのことでした。

DSC01562.jpg DSC01565.jpg


カレーにはちょっと大きめの甘エビが3尾がからあげしたものがトッピング。カラっと揚げてあるので頭も全部頂くことが出来ます。
カレーは甘エビの殻にこんぶ、貝柱、甘エビのみそからダシをとったルーで、タマネギも沢山入っているので、とってもマイルドな味です。辛党の私にはちょっと甘いかな?でも普通においしい。とってもやさしいお味です。

杉ちゃんのオススメ度:★★★☆ (6点満点中)

家や会社の近所なら毎日通ってしまいそうな雰囲気です笑うデートのお昼にちょっとよってみるのもいいかもしれません。

キッチン デューク金沢市本町2-3-23
TEL076(262)8632
平日/11:00~14:00 18:00~21:00
土・日・祝日/11:00~14:00
定休日 不定休



ブログに貼る地図『お散歩マニア』




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

奇跡!!開いていた 金石餃子

2006.03.25(11:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

こんなタイトルと書くと関係者に怒られそうですが、昨日夕食を食べに出かけてみると、なんとお店が開いていました!!

実は前回ブログにアップしてから4回目の訪問なのです。
なんと全部閉まっていました(あ~・・・・・)

駐車場が満車だったので近くのとある場所に車を停めて(目の前が警察署なので違法駐車はできません(^^;))お店に向かうとちょうどお客の入れ替わりでテーブル席が一気に空きました。

いつもお腹がすきすぎてついつい注文しすぎるので、今回は定食を中心に注文することにしました。でも水餃子ははずせない。。。。
 ビール
 水餃子エビ
 水餃子ニラ
 ラーメン、餃子定食(半ライスつき)
 鳥の辛い炒め物定食(すみません名前わすれました)


以上を注文。ここのビールには必ずおつまみで茶お煮玉子が人数分ついてきます。で、いつも疑問だったので何のお茶で茹でるのとたずねると、「ジャスミンティー」だそうです。ちょっと香ばしい玉子に癖になる味です。
06-03-24_20-29.jpg 06-03-24_20-28.jpg


 さて、定食ですがご飯の量にびっくりです!!
おかずもボリュームいっぱいで、密かに一人で完食できるか見た瞬間に後悔・・・・。

06-03-24_20-321.jpg 06-03-24_20-35.jpg


 ラーメン、餃子についてくる半ライスと量を比べてみると、その差は5倍以上のご飯の量でした(笑)
06-03-24_20-41.jpg 06-03-24_20-43.jpg


実は私、ラーメンは得意な分野ではないので、単純にあり、なしの判断でいくとラーメンはアリでしたスープは濃い目で多分八角だと思うのですが、香りが残ります。それが中華ラーメンという雰囲気をかもし出していました。

06-03-24_20-44.jpg


ここの水餃子はいつ食べてもおいしい!!噛んだ瞬間熱々あぅのスープが飛び出して焼けどをしそうなくらいです。
しかし今回も注文しすぎでしたもうお腹ははちきれんばかり。。。。ジャージ姿で行ったのは正解でした
笑顔

でもがんばってほとんど完食してきました糸ようじ

金石餃子店
金沢市金石東1
Tel. 076-268-6618
定休 月曜日(一応あるらしい・・・)
11:30-14:30  18:00-21:30

今までお店が開いている私の確率は2割5分ってところです。トホホ泣く


ブログに貼る地図『お散歩マニア』




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

改めて面白さ実感! ロード・オブ・ザ・リング 

2006.03.24(10:58)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

ロード・オブ・ザ・リング 3部作の スペシャル・エクステンデッド・エディションを一気に見ました。

ロード・オブ・ザ・リングについてはいまさらながら書く必要なないと思いますが、アカデミー賞を総なめした伝説的な映画です。
RPGの「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」の素となったこの映画は一見の価値はあります。

1作目「旅の仲間」
 アカデミー賞では13部門にノミネートされ、そのうち撮影賞、作曲賞、メイクアップ賞、視覚効果賞の4部門で受賞

2作目「二つの塔」
 アカデミー賞では視覚効果賞と音響効果賞を受賞。他にも作品賞、美術賞、音響賞、編集賞にノミネートされた。

3作目「王の帰還」
 アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚色賞、作曲賞、歌曲賞、美術賞、衣裳デザイン賞、メイクアップ賞、視覚効果賞、音響賞、編集賞の11部門にノミネートされ、全てで受賞した

しかし、映画館で見るにはちょっと長い映画でした(笑)
「旅の仲間」が >178分
「二つの塔」が 179分
「王の帰還」が 203分

しかし今回見たスペシャル・エクステンデッド・エディションは未公開シーンを加えて物語の厚みをましたものです。劇場版で途中??と思っていた話の流れがこれによってきっちりフォローされてさらに見ごたえのあるものになりました。

「旅の仲間」が 178分→208分
「二つの塔」が 179分→214分
「王の帰還」が 203分→250分


な・な・ながいっ!!しかし、長くなったことで物語が丁寧に描かれているので、ロードオブザリングを始めてみる人はこのスペシャル・エクステンデッド・エディションのほうをオススメします。おとなの鑑賞に十分堪えられる面白さです。


先日、「ナルニア国物語」を見ましたが、こちらはまさに子供向けのファンタジー、ディズニー映画って感じがしました。これは原作が7部作あり全部読みましたが、すべて映画化になるのかなぁ・・・・?

スペシャル・エクステンデッド・エディションをみて思ったのですが、公開のたびに映画が長くなって内容をはしょっている「ハリーポッター」シリーズもスペシャル・エクステンデット・エディションを出してくれないかなぁ?と思ってしまいました。そうすればもちょっとストーリーを楽しめる気がするのですが・・・・。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

いまさらながら 24 にはまっています

2006.03.23(22:58)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 季節の変わり目で、風邪を引いてしまいました。夕方から急に熱が上がってしまい、抗生物質を飲んで首と腰にはホカロンでゆっくり寝ています。体調維持が年々難しくなってきているのかなぁ・・・ちょっとショック。そんなこんなでみなさんいかがお過ごしですか?

 最近は地上派のテレビはほとんどワイドショーかニュースぐらいで、ほとんどスカパーばかり見ています。最近のお気に入りはFOXテレビのアメリカンアイドルという公開オーデション番組なのです。

その規模やオーデションを受ける人たちがみな個性的で、アメリカは人種と才能の坩堝と感じてしまいまいます。現在は男性6名、女性6名になりましたがすべて歌唱力が抜群なのです。しかし、毎週男女2名が脱落していくという過酷なオーデション。僕のお気に入りは何人いますが、幸いまだ残っているので楽しみです。


そんなFOXテレビで非常に有名な番組が”24TWENTY FOUR”という番組です。毎週1時間、24話24時間で物語が完結するという新しいジャンルを構築した番組です。

「長い長い1日のお話・・・・」のフレーズで始まるドラマなのですが、物語の主人公はCTU(コントロールテロユニット)のエージェントのジャック・バウワーなのですが、彼の家族やさまざまな家族、仲間が愛や裏切りが毎時間映画のように激しく行きかって息つく暇もありません。たった1日の出来事なのですが、何十年分の災難が降りかかってきます(^^;)それもパート4までということは4回も!!!
 アメリカでは好評で、パート5が放送中です。そして映画化の話も・・。ドラマでは携帯電話や電話がよく出てきます。ちなみに私の携帯の呼び出し音はCTU本部の内線の呼び出し音です(笑)

現在はDVDでパート4までレンタル可能です。最初は3枚ほど一度にレンタルしてみてみることをお勧めします。そのうちビデオレンタル店のサービスデーにシリーズをすべて借りないといけないくらいジャンキーになること間違いなしです(笑)

シーズン1は・・・・
 大統領に立候補した黒人男性の家族の絆、家族を誘拐され犯人との駆け引きに奮闘するジャック。CTUに存在するスパイは誰か!などという複数のストーリーがスピーディに進んで行きます。

シーズン2は・・・・
 大統領となったパルマーの元に、今日ロサンゼルスに原爆を落とす計画があるという情報が入る。あの日以来CTUを離れていたジャックは、大統領から計画阻止の要望を受け、再びCTUへ戻ってきた。そして再び最悪の1日を迎えることになった。

シーズン3は・・・・
 ロサンゼルスにバイオテロが発生する。CTUへ復帰したジャックは潜入捜査官となり麻薬組織のラモン・サラザールを逮捕していた。ある日衛生局の前に腐敗した死体が放置された。調べた結果それは感染後24時間以内に死に至るというウィルスに犯されたものだった。その後、実行犯より6時間以内にラモンを解放しないとこのウィルスを公共機関にばらまくという声明が入った。ジャックはこの犯人をラモンの弟ヘクターによるものだと推測する。CTUは細菌の確保と犯人の特定を急ぐが、そこにはある大きな秘密があった。

シーズン4は・・・・
 CTUを首になったジャック・バウアーは、国防長官の補佐の仕事についていた。その娘オードリーとは不倫の関係、キムもチェイスと一緒に暮らし始め、それなりに順調な生活を送っていた。この日、ジャックは国防長官の代理人としてCTUへ行く事 になっていた。CTUへやってきたジャックはコリー以外知っている顔もなく、様変わりしたCTUに少し呆然とする。ジャックは列車爆破事件の詳細を聞くためにCTUのマネージャードリスコルに会う。しかし、そんな時国防長官誘拐事件が発生し、ジャックは緊急にCTUへ手を貸す事になった。

あらすじを書くとネタバレ必死なのでこれ以上はかけません!!
是非、時間があるとき、いえ、時間がなくても見てみる価値ありです。


24公式日本語ページ



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

食べすぎ、飲みすぎ注意!! こいで

2006.03.21(12:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 気がつけば3月も半ばを過ぎて、そろそろ部屋の窓も全開にして空気の入れ替えをはじめていい気分です。花粉の心配はまったくないので安心しています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 久しぶりに「こいで」に行ってきました。
「こいで」は金沢駅東口から東別院通りにはいって徒歩10分ぐらいにある小さな居酒屋です。こだわりの日本酒や焼酎が処狭しとその数500以上・・・。ご夫婦二人で切り盛りしています。

 休日前の9時過ぎ。テーブルも、ウカウンターもほぼ満席状態。ひっきりなしにお客がのれんをのぞいては、残念がって帰っていく。。
この店は予約をしたほうが確実です。

 ここでは日本酒と焼酎の品揃えが多すぎてどれを飲むかそれだけで迷ってしまいます。

 まずはビールからはじめて、菊姫、青森産の田酒、菊姫の焼酎、黒糖焼酎まーらん舟と飲んでみました。
 
 まずは菊姫
  もう言わずと知れた石川を代表する日本酒の銘柄。すっきり切れ味でちょっと辛口。大吟醸となると一升で2万は下りません。最高級は5万円以上します。さすがに私も3万の「吟」ぐらいしか手を出したことがありません(^^;)

 田酒
  青森市唯一の酒蔵のお酒。純米酒でありながらすっきりとした味わいで、酒の肴がついつい進んでしまいます。

 菊姫の焼酎
  日本酒の蔵が出している米焼酎。泡盛に似た香りですが、それほどきつくもなくロックで飲むと飲み口がやわらかいです。

 まーらん舟
  今回の一番の驚きのお酒。黒糖焼酎って私の中では甘いだけでイメージはよくなかったのですが、一口飲んでみるとそのトロっとして、ほのかに甘くやさしい味にびっくりしてしまいました。


それぞれのお酒については後日、改めてインプレッションを書きたいと思います。
料理も馬刺しが有名ですが、比内地鶏もGOOD その他お酒にあう1品が沢山あります

 しかし今回のこいでではほんとにいっぱいのんで、食べまくりしてしまいました。ご馳走さまでした。

 
 06-03-20_21-27.jpg 06-03-20_21-29.jpg

06-03-20_21-30.jpg 06-03-20_22-31.jpg

06-03-20_22-31.jpg 06-03-20_22-33.jpg


杉ちゃんのオススメ度:★★★★★ (6点満点中)
予約してから行くことをオススメします。

こいで
金沢市笠市町5-7
TEL 076-221-5190
営業時間 17:30-22:30
休み 日曜、祝日



ブログに貼る地図『お散歩マニア』




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

エミリー・ローズ は ホラーではなく秀逸な法廷ドラマ

2006.03.15(10:37)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢は今朝から大雪に見舞われています。先週、自家用車のタイヤをノーマルに交換したばかりなのに・・・3月にこんなにドカ雪になったは近年記憶がないです。すっかり春の気分だったのに・・・・。そんな寒い中、みなさんいかがお過ごしですか?

 先週土曜日、公開初日に「エミリー・ローズ」を観て来ました。

 その裁判は、悪魔の存在を初めて認めた。

 このキャッチコピーで予告では、エクソシストのような緊張感のある映像があり見てみたいと思っていたのです。




 実話を基に、悪魔に取り憑かれてこの世を去った少女の数奇な運命を辿っていくオカルト・ホラー。悪魔祓いによって少女を死なせたとして法廷に立たされた神父と女性弁護士の真実を巡る緊迫の裁判劇を描く。監督は「ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ」のスコット・デリクソン。出演は「愛についてのキンゼイ・レポート」のローラ・リニーと「エターナル・サンシャイン」のトム・ウィルキンソン。また、新進女優のジェニファー・カーペンターがタイトルロールを熱演。
 ある日、神父ムーアが悪魔に呪われたという19歳の女子大生エミリー・ローズに悪魔祓いを施した末、死に至らしめたとして過失致死罪で起訴された。彼の弁護には、野心的な女性弁護士エリンがあたることに。エミリーは精神病で、薬の服用をやめさせたことが原因だと主張する検事側に対し、エリンはムーアの真摯な主張をもとに悪魔の存在を証明していく――。ある深夜3時、大学寮で寝ていたエミリーは焦げ臭いにおいで目を覚ました途端、原因不明の痙攣や幻覚に見舞われる。以来、症状が悪化し、病院でも改善が見られない彼女は自宅で療養する。やがて、自分の中に何かが取り憑いていると確信したエミリーは、ムーアに全てを託す。だが、彼の懸命な悪魔祓いも空しく、エミリーは無惨な姿で命を落としてしまう…。



f0066092_1335735.jpg


女子大生のエミリー役のジェニファー・カーペンターが熱演しています。この演技でホラー界の荒川静香のイナバウワーとあちこちで命名されてしまいました(笑)CG、特殊メイクなどを抑え気味にして演出や音響、演技で映画で恐怖をもりあがていく。しかしそれ以上に、緊張間のある法廷でのやり取りがすばらしかったです。雨のシーンがあるのですが、それは監督の黒澤映画のオマージュだそうです。

 最後にエミリーの愛と健気さが沢山の人に伝わると思います。
ただのホラー好きの方はごめんなさい。とっても怖くてかつドラマ重視の映画でした。

 それにしても、キリスト教に午前3時が不吉な時間という概念が合ったとは知りませんでした。日本では丑三つ時というのがあるのですが・・・・。



丑三つ時(うしみつどき)とは・・・
午前0時を子(ね)の刻とし、2時間ごとに、丑の刻、寅の刻、卯の刻、と十二支で進んでいきます。しかしそのほかにも日の出、日の入りの時間にあわせて、季節により一刻の長さが変動するので、かなり複雑。
丑の時間帯である午前1時~3時の間をさらに4つに分けたうちの三つ目の時間帯、午前2時半~3時の間の30分間が、丑三つ時ということになります。
「丑の刻参り」という言葉も知られていますが、これは、誰かに恨みをもった人が丑の刻にわら人形を神社にうちつける行事です。
この時間帯は人々も寝静まり、幽霊にとっては活動始めるのに好都合な時間帯。さらに、丑の方角(およそ北北東の方角)も「鬼門」とされ、丑の日には災難が起こりやすいとされているため、「土用の丑の日」には厄払いの意味もかねて、"う"のつくものを食べるようになったのだとか。
何かと、丑にまつわる不吉なネタが日本には多くあります


見終わった後には夜、午前3時にふと起きたら・・・・・怖いよぉ~


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢の大人が集う店 バー エスト高橋

2006.03.14(10:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 いい空間で、いいお酒を楽しみながら、いい時間を過ごすことが出来るお店が「バー エスト高橋」です。

 竪町通りをはいり右手にある雑居ビルの4Fにお店はあります。

06-03-06_22-11.jpg 06-03-06_22-12.jpg


 お店に入ると静かに流れる音楽とカウンターの中にマスターが静かにたたずみお出迎えをしてくれます。

06-03-06_22-121.jpg 06-03-12_22-391.jpg


カウンターは7席そのほかにボックスが14席ですが、やはりここではカウンターに座りたい。

グラスはバカラ、サンルイなどの高級なグラスに注がれた、琥珀色のウイスキーを氷なしの水割りで頂くと、水割りの概念が変わります。

実は私、ほとんどウイスキーのことは詳しくないのです(^^;)
「マッカラン」を知ったのはここ1年ほど、それに今日はまたいいウイスキー頂きました。
 
ベリーブラザーズ&ラッド 
BERRY BRO. & RUDD ~BERRYS' OWN SELECTION~
詳しい銘柄は判りません。ごめんなさい。どなたか教えてください。

06-03-12_22-39.jpg


一緒に行った方が高橋さんに頼んでおいたお酒ですが、とっても高級そうなウイスキーです。

少し飲ませていただきました。

まずは氷なしの水割り。その次はストレートで・・・。

こんなおいしいウイスキーを頂いたのは初めてかもしれません。

とっても上品で、フルティーでふくよかなお味でした。とっても飲み易い。こんなに飲み易いウイスキーは初体験でした。

そこに 「御料理 雅乃」のご主人と女将がこられて一緒に飲むことになりました。「雅乃」は金沢で5本の指に必ず入る日本料理のお店。私には敷居が高くてまだいったことがないのですが、折角のお知り合いになれたのでお酒の勢いも手伝って、必ず近いうちにお伺いすることを約束したのでした・・・・(^^;)

騒がしくなく、しっとり時間を過ごすことの出来るすばらしい大人のお店です。マスターの心づくしのおもてなしを楽しんでください。


杉ちゃんのオススメ度:★★★★★☆ (6点満点中)


バー エスト高橋
EST TAKAHASHI
金沢市片町1-4-18 トークビル4階
営業時間18:00-25:00
定休日 水曜日


ブログに貼る地図『お散歩マニア』





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

よっぱ

2006.03.13(02:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

06-03-13_02-39.jpg


よっぱ になっています。

調子にのって飲みすぎました。

辰巳用水沿いを歩いています。


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

さっぱり

2006.03.10(18:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20060310185711


さっぱり

髪を切ってきました




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

春の海

2006.03.08(14:27)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20060308142704


春の海

金沢は風はまだ肌寒いですが梅もチラホラ開花し始めた模様です。

さてフィンの散歩で近くの海岸に来ていますが、冬の大時化の名残で海岸にはゴミの漂着物で溢れています〓

そんななか、イルカの骨で胸骨らしきものをみつけました(*_*)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ご迷惑をおかけしています

2006.03.06(14:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20060306144505


ご迷惑をおかけしています

東京では春一番が吹いているそうです。金沢は午後から天気は下り坂で荒れてきました。みなさんいかがおすごしですか?

実は先週からパソコンのネットワークのアクセスがおかしくなっててネットに十分なアクセスが出来ない状態です。

ということで携帯からアップです

写真はとある飲食店の駐車場の看板です。

タイヤの空気抜かれたらいやだなぁ・・・・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
