観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

番組放送のご案内 7/3 石川テレビ 19:00 ~

2006.06.30(11:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨年8月に能登で行った取材のドキュメンタリーが、放送されることが決定しました

ハイビジョンスペシャル「時をつなぐ」

息子 飛生(ひゅう)  
  ~奥能登で暮らす母と子の記録~


放送日 石川テレビ 平成18年7月3日(月) 
    19:00~19:54



能登半島の先端珠洲市。 過疎化が進む小さな集落で暮らす親子がいる。
  
石川テレビの取材スタッフは3年前の晩秋から、アメリカ生まれの渡邊キャロラインさん(当時38才)と息子の飛生くん(当時10才)の生活を追った。

8年前に亡くなった夫の窯を継いで、珠洲焼きに情熱を燃やす母キャロラインさん。
  
反抗期に入り、反発のエネルギーを母親にすべてぶつける息子の飛生くん。
  
親子の葛藤…。


厳しい自然の中で息子に生きる力をつけて欲しいと懸命に生きる母親。
そんな母親の生き方を次第に飛生くんも理解するようになっていく。

二人を包む奥能登の豊かな自然、地域の人たちの交流。
 
6年生の2学期ころから、飛生くんは大きく成長していく。
そして、今年の4月、飛生くんは、アメリカへ旅立った。

「大きな世界で生きて行って欲しい」という母の願いから、アメリカの中学へ入学したからだ。

  
奥能登の美しい四季の自然の中に母が息子に託す思い、
親子の人生、絆を織り込みながら伝えていく。
 家族とは‥。 親子とは‥。

「石川テレビHP」より抜粋


私の撮影したところは多分1カットあればいいかもしれません(^^;)が・・・
とっても素敵な親子です。スローな生活を奥能登で実践され、せつないくらい素晴らしい親子です。

母親のキャロラインは明るく、たくましく、息子の飛生(ヒュウ)はとっても人なつこく、純粋。で いい男(笑)

ぜひ皆さんに見てもらい親子のドキュメンタリーです。

多分FNSのドキュメンタリーのコンペに出品すると思われますので、全国の方も後日放送をみれると思います。放送日がわかればご連絡いたします。


ハイビジョンスペシャル「時をつなぐ」

息子 飛生(ひゅう)  
  ~奥能登で暮らす母と子の記録~


放送日 石川テレビ 平成18年7月3日(月) 
    19:00~19:54



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

バジルバターを作ってみたのだ!!

2006.06.30(09:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

我が家のハーブプランターもずいぶん、にぎやかになっています。
害虫との闘いが毎朝の日課になってしまいました。



06-06-25_17-43.jpgそんな中、お気に入りが、バジル君たち

毎日眺めて、天辺の芽を摘み取るのが面白い(摘芯)これをすると枝分かれをして葉が増えるのです。なんか ガマの油売り のようです。


「1枚が2枚~♪ 2枚が4枚~♪」


てな感じです(笑)


06-06-25_17-441.jpg ちょっと摘み取ったバジルで、バジルバターを作ってみました

材料
・バター100g
・ニンニク 2カケ
・バジル 10枚ぐらい~

常温に戻したバターにニンニクを摩り下ろして、バジルのみじん切りをしたものを加え、よーく混ぜ合わせます。混ぜるとバジルのエキスが出て緑色がついてきます。コレで出来上がり。

 06-06-30_08-41.jpg


フランスパンなんかに塗ってさらにフレッッシュバジルを1枚のせて食べるととっても美味です


さらにコレにワインなんかあるともっと最高かもしれません・・・

06-06-30_08-40.jpg 06-06-30_08-401.jpg


やめられない!!とまらない味!!



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

お腹満腹、満足の本格カレー 印度家 のバイキング

2006.06.29(12:07)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

最近、お店の紹介が少ないという意見がチラホラ(^^;)
ちょっと外食を控えて、自炊をしているのですみません。

でもそんな中、とっても気軽に本格カレーが食べれるお店を紹介したいと思います。金沢カレーの中でも個人的には上位に入るお店です。

06-06-25_21-191.jpg印度家
場所は金沢外環状線もりの里にあります。
学生の街もりの里らしくいつも行くと学生や家族連れがとても多いのです。ここの一番の売りはなんといっても
カレーバイキング 950円 です。

日替わりに常時5種類以上のカレーが食べ放題。さらに焼きたてナンやサフランライス、野菜サラダも食べ放題
。ホントにこんなので儲かるの??と思ってしまうくらいです

06-06-25_20-57.jpg 06-06-25_20-58.jpg


06-06-25_20-44.jpgちょうど食べに行ったのは日曜日の9時近くだったので、お店にはいって待ち時間はなかったです。ここのお店は他にも沢山単品メニューがあるのですが、多分90%以上はバイキングを注文すると思います(^^;) で私も迷わずバイキング。。。。現在ウエイトコントロール中なので、ライスは少なめ?(おかわりなし)にして、野菜をカレーをたっぷり頂くことにしました。

 

06-06-25_20-45.jpg 06-06-25_20-55.jpg


06-06-25_20-451.jpg 06-06-25_20-551.jpg 
 

06-06-25_20-441.jpg・本日の特性カレー(チキン、しいたけ、さといも)
・野菜カレー
・チキンカレー(辛口)
・コーンとマッシュルームのカレー(甘口)
・ほうれん草のカレー

カレーの辛さはスパイスがあるので、さらに激からにすることも可能です。野菜カレーや本日のカレーには野菜が大きくゴロゴロしています。チキンも大振りです(笑)

ここでバイキングを頂くといつも大量の汗をかいてしますので今回はなんとタオルを持参してしまいました・・・

でもカレー尽くしでとっても満足でした。
来週もこようかなぁ・・・・・・。

杉ちゃんのオススメ度:★★★★☆ (6点満点中)

印度家
金沢市もりの里2-28
営業時間 11:00~14:30(L.O)
     17:30~22:00(L.O)
TEL 076-261-2992



ブログに貼る地図『お散歩マニア』






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

MI:3 ミッションインポッシブル3 は 梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれる映画?

2006.06.28(07:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先々行ロードショーで、トムクルーズの最新作 「ミッション・インポシブル 3 (M:I:3)」を観てきました。

 アメリカでは興行成績がイマイチと呼ばれている作品ですが、それは映画の内容よりも、トムクルーズの最近の言動や行動が大きく関連しているらしい




アメリカで、トム・クルーズの最新主演作「ミッション・インポッシブル」第3弾「M:I3」の興行成績が振るわない。先週末週末(5-7日)の北米映画興行成績によるとチケット販売は4800万ドル(約55億円)。2000年に封切られた前作を1000万ドル(10億円以上)も下回った。同映画は、監督に人気TVシリーズの「LOST」のJ.J. Abramsを据え、業界では「映画館への客足回復の起爆剤」として期待が大きかった。今回の不調のアメリカのメディアでは・・・


(続く→)
トム・クルーズの最近の言動を理由にあげていることが多い。
彼がトークショーで見せた、婚約者へののろけぶりや、妊娠、出産に関する様々な奇妙な話題・・・。こうしたトム・クルーズの行動が、女性ファンに嫌われたとの見方もある。同映画を配給したパラマウントの広報は「トム・クルーズの私生活は映画と関係無い」と語っているが、他の業界関係者は「スターの言動がどれほど興業収益に影響を与えるか興味深い現象」と語っている。

・・・日本における最近のトムに関する言動の報道量は、アメリカのそれとは比較にならないほど少ないと思うのです。それでも「ほえ~トムって変った人だったんだなぁ」と思わせてしまっている。ちなみに私のアメリカの友人は口を揃えて「あのトムの存在自体ががミッション・インポッシブルだ」と申しておりました。

『映画:「ミッション・イン・・・」最新作 北米で鈍い出足、女性ファン離れる?』より抜粋


日本では”日本びいきのいい人”と思われているトムクルーズですが、アメリカでは振興宗教にはまっていて、アメリカのファンがドンドンひいていっているらしいのです。

この新興宗教はジョントラボルタも入っていて、かつてはオウム真理教とも提携の話があったとか・・・・・。詳しくはコチラ→ クリック

そんな彼が最近、宗教活動をオープンにしているそうです
 詳しくはコチラ → トム・クルーズ 宗教団体「サイエントロジー」活動を積極化

さらにテレビ番組の奇行とは、





テレビのトークショーでの奇行(特にアメリカの人気番組『オプラ』でトムがカウチソファの上で飛び跳ね、こぶしを突き上げて恋人のケイティ・ホームズへの愛を叫ぶ!という事件が発生し、jump the couchといえば「我を忘れたり、自制心を失ったり、無茶な行動をとったり、言動の見境がなくなった状態になった決定的な瞬間のこと」をさす新語として広く流布している。)など、これまでのイメージを覆すような行動が見られるようになった。これは、ハリウッドでは最も敏腕として知られ14年間務めた広報を、彼が言動を制限される事に嫌気がさし解雇。姉に広報を引き継がせたが、これが人気暴落の元凶となり、焦りから出てしまった失態である。 


まったくもって散々です。せっかくLOSTの監督がメガフォンをとって面白い作品になったのに・・・・。

まぁ日本ではそんなトムの奇行はほとんど知られていないですから、映画の内容についてお話しましょう。

かつてのテレビ番組「スパイ大作戦」のリメイクもコレで3作目となりました。一作目は内容的にとても面白かったです。2作目は監督がジョン・ウーに代わりスピード感溢れるアクション映画になりました。
で、この3作目は、監督がJJグラハムを向え、まさにハリウッドの超娯楽大作となっていました。とてもスピード感あふれ最初から最後まで単純に楽しめる作品です。

1作目のようなちょっとひねりがほしいと思ったのは私だけ?

でも息をもつかせぬストーリーは、梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすには最適な映画かもしれません。
アメリカ人が喜びそうな映画なのに・・・・トムが悪い????



杉ちゃんのオススメ度:★★★★ (6点満点中)



【ミッション・インポシブル3のHP】



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ウルトラ・ヴァイオレット は グロリアのSF版

2006.06.27(08:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ミラ・ジョヴォヴィッチ の最新作「ウルトラ・バオレット」を観て来ました。

 ulvio.jpg  フィフス・エレメント以来彼女の主演作品はほとんど欠かさず観ています。
 
 予告編をみたときに、バイオハザードっぽくさらにハードな感じかなぁとおもっていたのですが、実際映画の途中からこれって「グロリア」のSF版??と思ってしまいました。


グロリア(1980)とは
 マフィアの重大な秘密を売ろうとして惨殺された一家から男の子フィルを助けた中年女グロリア。しかし問題の秘密をフィルが持ち出していたことを知ったマフィアは少年をかくまったグロリアの命をも狙い始める。子供嫌いなグロリアは生意気なフィルを見捨てようとするが、次第に母性本能が芽生え、必死になってニューヨークを逃げまわるが……。リュック・ベッソン監督作「レオン」の原形とも思えるハード・ボイルド映画。本作でアカデミー候補にも上がったG・ローランズ(監督カサヴェテス夫人)の持つ、いやらしいほどしたたかな女の魅力が随所に光り、マフィアの一味に拳銃をブッ放つシーンや凄味の効いた笑顔はまさに“カッコイイ!”の一言! フィルとの絡みも絶妙で、監督の力量がいかんなく発揮された、ヴェネチア国際映画祭作品賞(金獅子賞)受賞作。

1999年にシャロン・ストーンでリメイク

『映画データベースより抜粋』


レオンの原作になったんだぁ・・・・グロリアってと変なところで感心してしまった。だって、レオンの監督、リュック・ベンソンとミラって元夫婦だったはずですよね?ちょっと縁って不思議よね・・・と思ってしまったのでした。

 とにかくそんな理屈はさておき、ただただ、ひたすらミラがかっこいい!!ガンアクション、ソードアクションも衣装も魅力満載です。

スッカっとしたい方、ミラの魅力満載です(笑)

杉ちゃんのオススメ度:★★★★ (6点満点中)
好みは別れますが、アメコミっぽく、ミラ好きにはたまりません(^^)


【ウルトラ・バイオレットのHP】




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

水ようかん を作ってみました

2006.06.26(15:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 梅雨に入り、夏本番が目の前になり、職場の空調機が壊れてしまいました 修理が効かず、新品交換になりそうなのですが、職場の環境に合わせた空調となると高級車が軽く来そうな値段で頭が痛い でも空調がないと職場はサウナ状態です(--;)

 そんななか皆さんいかがお過ごしですか?

06-06-25_10-59.jpg 暑い、暑いと気持ちばかり思っていても仕方がないので、ちょっとでも涼しくなろうと”抹茶の水羊羹”を作ってみました。

ちょうど小豆缶があったので型に最初にひいてから寒天を溶かした抹茶を流し込んで出来上がり!!



しかし小豆缶の製造年月日をみて・・・・1994年 さすがに腐っているんじゃないか!?と思っていたのですが、砂糖のおかげ?缶詰ってすごいですね ほとんど味が変わっていませんでした(笑)ということで、年代もんのあずきが上に載ったのでした・・・・


で、気になる味は・・・・・


おいしい!! なかなか初めての味ではなかったです( 自画自賛 笑)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

鳥のから揚げ ハーブ仕立て

2006.06.23(18:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨夜の夕食です

 最近、ウエイトコントロールをしていると、肉が鶏肉が多いメニューになってしまっていますそれも、もも肉ではなく、胸肉やササミ中心になっています。
 
 揚げ物は基本的に避けたいのですが、でも油もしっかりとらないといけないので、ちょっと大目に見ています。もも肉は脂が多いので、胸肉を使った から揚げ です。

06-06-23_17-502.jpg


 まずは下ごしらえをしっかりするようにしています。皮は使いません。

 むね肉を大体、15~20gぐらいの大きさに切り分けます。

 これだと単位が判り易いのです。

 ニンニクとしょうがをたっぷり摩り下ろして、お酒、しょうゆを適量入れます。しょうゆは塩分が多いので、少なめにします。そこに黒胡椒、乾燥、バジル、オレガノ、ローズマリーを入れたボールに鶏肉を漬け込みます。

 冷蔵庫に1時間以上漬け込みます。私は丸一日ぐらい漬け込みます。
 
 揚げるときに、片栗粉、もしくは小麦粉をちょっとだけまぶして、揚げます。
 
 後はきつね色になったら出来上がりです。揚げてからちょっとおいておくと、余熱でしっかり中まで火が通りますので安心です。

 から揚げ自体に味と風味が十分ついているのでなにもつけずに頂きます

 今回は上記のつけタレに、トマトペーストを入れてみました。ちょっと揚げすぎてこげちゃいました(^^;)

  付け合せは、ハーブサラダと、かぼちゃとにんじんとシメジのピリ辛炒めと切干大根の三杯酢です。

06-06-23_17-501.jpg 06-06-23_17-49.jpg

 
ご馳走さまでした


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

豆腐ステーキ

2006.06.23(11:54)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近、自炊が多いのです
 両親と同居しているのですが、私の部屋は離れでキッチンもあるので2世帯住居のように気楽しています。まぁ夜は黒ラブ フィン が一緒にいるのでにぎやかですが・・・・。

 最近、食事のバランスを気をつけて自炊なのです。結構レパートリーが増えてきました(^^;) 喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・・。やはり和食系が多くなってきました。煮物、酢の物が特に・・・。

昨日(6/22)の夕食です。

06-06-22_18-18.jpg 玄米ご飯
豆腐ステーキ&鳥のささ身サラダ
切干大根の酢の物
しなちくのキンピラ

でした。切干大根は最近のお気に入りで、サラダや酢の物によくしてつくりおきしています。キンピラも最近多いなぁ・・(^^;)シナチクとこんにゃくと一緒に使っています。

06-06-22_18-54.jpg


本日のメインは豆腐ステーキ。

・きぬごし豆腐150gをふきんでくるんで重石をして20分ほど置いて水きりをします。
・フライパンにサラダ油もしくはオリーブオイルを小さじ1杯引いて、スライスをしたニンニクを入れてカリカリになるまで香りを移します。
・水切りした豆腐に軽く塩と胡椒をして、カリカリのニンニクをフライパンから出し、豆腐を入れます。
・中火~弱火でじっくり火を通しながら、両面に焼き目をつけます。
・最後にしょうゆを小さじ1/2をかけて出来上がり。

盛り付けには香味野菜(今回は大葉)や焼き海苔をのせていただきます。

ささみサラダのドレッシングはノンオイルで作っています。

最近は和風ドレッシング

 お酢 大さじ2杯
 しょうゆ 小さじ1杯
 だし 小さじ1杯
 ゴマ 少々
 ワサビ 少し大目

 ワサビを大目にするとパンチが効いてなかなかおいしいのです。ささみがとっても淡白なのでこれくらいないとだめかな?




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

シェフにおまかせ  ラ・フェリーチェ 疋田

2006.06.22(05:24)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

先日、誕生日にかこつけて、イタリアンな食事をご馳走になりました。

 火曜日ということで、野々市のイル・ガッピアーノは定休日だったので、疋田にある大好きなお店 ラ・フェリーチェ をリクエストしました

 いつもなら、半個室に座るところですが、今日はカウンターに座って、シェフの仕事と会話を楽しみながら食事をいただくことにしました。カウンターに座ると、ラ・フェリーチェ の厨房が広いことに気がつきます。シェフによると、厨房の広さには最初、凄く悩んだらしいのですが、ちょっと広めにあえてとって作業のしやすい環境を作って、お客様にいいものを提供したいということで、席数<厨房 となったらしいのです。

 いつもならコースを選ばず、アラカルトで適当に黒板メニューから選ぶのですが、普通のコースのほかに、 ”シェフにお任せ” というのがありました。シェフに内容を聞いてみると・・・

「お客様をみて、飲み物や、食べ具合、飲み具合、好みに合わせておつくりしますので、特にメニューみたいものはありません」

とのこと

 一応、前菜、魚、肉、パスタ、デザート の流れなのですが、メニューはそのときの雰囲気となるそうなのです。

 今回はとても興味をそそられたので、お任せいたしました(笑)
 
ただ、今回は私の誕生日ということだけ一言付け加えさせてもらいました(笑)

06-06-20_20-03.jpg 06-06-20_20-131.jpg

06-06-20_20-13.jpg 06-06-20_20-35.jpg

06-06-20_20-59.jpg 06-06-20_22-02.jpg


・前菜盛り合わせ
・手長エビの香草焼
・野菜のパスタ
・子牛のステーキフォンドボーソース
・ドルチェ盛り合わせ


前菜盛り合わせは 生ハム、カジキマグロのマスタード風味、ひらめと野菜のカルパッチョ、ナスとどれも感想が一杯いえそうなおいしさです。特にナスを食べると口の中に初夏を感じることができました。

手長エビの香草焼 は手長エビにフレッシュハーブをのせ香草オイルを振りかけ焼いたもので、手長エビの甘みにとてもマッチしていました。

野菜のパスタはズッキーニに、トマト、ブロッコリーをはじめ様々な野菜をつかってちょっと変わった平麺(名前忘れてしまいました)のパスタで、野菜のエキスたっぷりでちょっと濃厚なソースにしっかりとした食感がよい麺でなかなかでした。

子牛のステーキはちょっと驚きでした。リゾットの上に子牛の肉2種類がのってフォンドボーのソースがかかっているのですが、リゾットと肉のメインというのは先ず驚き!!さらにヒレ肉のほかに、子牛の喉仏のあたりの肉が一緒に添えてありました。コレは初めて頂きました。
一口入れると何とも変わった食感と味です。肉なのですが、牛肉らしくなく、脂っぽい感じなんだけどまったく違う。フワフワしたお肉という感じでした。コレを表現できないボキャブラリーの低さに・・・

最後の”BONE COMPLEANNO”とチョコで書かれてさらにキャンドルを立てたドルチェの盛り合わせが登場!!

シェフ、その他スタッフが”誕生日おめでとう!!”と祝ってくれました。

とっても恥ずかしかった・・・・

でもとてもいい思い出になりました。

ホントに心あたたまるサービスを受けることが出来ました。



ラ・フェリーチェ 金沢市疋田3-72 グリーン8 一階
TEL076-251-1166
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
     金・土・祝前日18:00~23:00
水曜定休日





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

藤波 新日本退団・・・

2006.06.21(11:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨年から大きく揺れていた藤波がついに決断をした!!




藤波が新日本退団、34年の歴史に幕
 藤波辰爾(52)が新日本を退団することが20日、明らかになった。この日、東京・目黒の新日本事務所で辞表を提出した。藤波は4月の株主総会前に退団を決意。その後は会社側、親会社ユークスの慰留を受け、話し合いを続けてきた。約2カ月間の熟慮の末、退団の結論を出した。今後は西村修ら直系の弟子たちとともに、理想のプロレスを追求していく。

 ミスター新日本が、ついに団体を去る。藤波は、この日、都内の事務所で辞表を提出した。新日本のサイモン社長へのあいさつもすませた。「近日中に会見を開きます。そこで自分の思いを伝えたい」と話すにとどまったが、決意は固いようだった。

 すでに株主総会前の4月に退団の決意を固めていた。会社への不満ではない。新日本、親会社ユークスからの慰留には感謝している。ただ一昨年6月に社長を降りて以来、自分の理想とするプロレスとのずれに悩んできた。さらに今年に入って、気心の知れた選手、社員が退団。自分を慕って入ってきながら辞めた人間への責任感が、退団を決める大きな理由になった。

 アントニオ猪木の一番弟子として、72年1月の新日本設立から参加。数々の名勝負で団体を盛り上げ、ピンチも乗り越えてきた。99年からは5年間社長も務めた。34年間の新日本一筋の人生。誰よりも新日本を愛してきた自負もある。2カ月間、悩みに悩んだ末の最終決断だった。

 プロレスへの熱い気持ちが消えたわけではない。今後は、新たな団体、イベントを立ち上げ、理想のプロレスを追い求めていくことになりそうだ。「辞めた人間に手を差し伸べたい」と話したこともある。元新日本の西村や田中秀和リングアナとの協力も視野に入っている。もちろん、現役も続ける。今回の退団劇を、プロレス人生の終わりではなく、新たなスタートにするつもりだ。

 【ニッカンバトルニース 6/21より抜粋】


決断できない藤波がついに決断をしまた。

先日の新日本金沢大会6/3は客の入りは、イマイチだったですが、近年になくいい地方興業でした。新日本の再生を感じさせるいい興業でしたが、確かに、今の新日本には藤波の居場所はない。
ユークスと新日本の関係を作った藤波ですがいなくなると象徴がいなくなることで、ユークスと新日本との関係に変化はでるのだろうか・・・。


藤波といえばかつて

 1988年4月22日 沖縄・奥武山体育館での飛龍革命

ドラゴンボンバーズ 結成

無我 興業

いずれも尻すぼみになってしまいました。
果たして退路を断った藤波に飛龍革命 第4章が始まるのでしょうか・・・。

西村選手が自主興業をやる無我スタイルのプロレスの核になっていくことには間違いはないと思います。いずれ棚橋も合流するということがあるのだろうか?

でも無我スタイルの興業は、どうなんだろう最初はいいとは思うのですが・・・・・・。






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

久しぶりに さとう でランチをしました

2006.06.21(09:51)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近、自炊ばかりで外食がめっきり減ってしまいました(^^;)

まぁおかげで順調に身体は引き締まってきています(^^)v

ということで自分にご褒美がてら、久しぶり ステキー厨房 さとう のランチを頂きに行きました


今回は最初から 和牛網焼き ハンバーグランチ で決め!!
V9030003.jpg


何か久しぶりのお肉って感じでした(^^;)
やはり さとう のランチはいつもお徳感が高い!!
で今回は黒板メニューのデザートも注文しちゃいました。

白ゴマのマロングラッセ 500円
キイチゴのシャーベット 300円

 
06-06-20_12-22.jpg 06-06-20_12-221.jpg


食事の後に鮮やかな赤が綺麗なキイチゴのシャーベット。一口食べると木苺の酸味が口の中一杯に広がりました

白ゴマ・・・のほうは濃厚な味わいでこれもなかなか美味。

両方ともおいしかったです

帰り際、マスターに・・・・

杉「あの・・・さとうのカレーっていつ食べれるのですか??」

 と聞いてしまいました

マ「うちはカレーやじゃないから・・・・・」

 とちょっと困った風・・・

杉「私の知り合いから 幻のカレーで是非食べなさいといわれているんです・・・。一月に1回ぐらい食べれます?」

マ「うーん難しい。あるときはあるけど、ないときはない。材料がそろえば作るけど・・・。一月に1回あるかなぁ・・・・。あるときは2回ぐらいだし・・・」

話を聞くとまさに 幻のカレー ということが判明しました

果たしていつ口にすることが出来るだろうか・・・・・・次回に続く


ステーキ厨房 さとう
金沢市小橋町1番15号
電話076-252-0298
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-22:00(ラストオーダー21:30)
休日 月曜日(月曜祝日の場合翌日)


注:7月1日より料金改定になるそうです。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

リストランテ らくえん???

2006.06.20(10:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 6月20日 本日、誕生日を迎えてしまいました

 気がつけば人生の折り返しも過ぎて、残りはどうしようか?と真剣に考えないといけないと改めて思っています。でもいつまでも長生きしたいとも思っていないのです。健康にポックリ逝ってしまいたいと願うのでした

今まで色々なことがありましたが、これからもいい出会いが沢山ありますように・・・。


ということで昨夜は前夜祭ということで我が家の食事は自家製ハーブを利用してちょっと豪華ディナーになりました

ちょっとコース料理風に・・・・・

06-06-19_21-351.jpg 06-06-19_21-51.jpg

06-06-19_21-511.jpg 06-06-19_22-19.jpg

06-06-19_22-28.jpg・冷たい野菜スープ
・野菜とアボガドのサルサ
・サワラのオレガノソテーとサワーソース
・キスとハーブのフリット
・チキンカレー
・自家製ミントシャーベット


初挑戦のもの色々ありましたが全体的になかなかの出来映えでした。
自家製のミントシャーベットは、ちょっと自画自賛
夏の定番メニューになるかもしれません






banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

6/2 新日本プロレス 金沢大会 講評その1

2006.06.19(16:47)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 約1年3ヶ月ぶりの新日本金沢大会に行ってきた感想をまだ書いていなかった。。。。遅くなりましたが、サクッと書かせてもらいます。

 会場は石川県産業展示館3号館。ここはプロレスの会場としては広すぎる観のある会場ですが、それを半分に仕切って興行をいつも打っています。

 さて、今回ギリギリの時間に会場についたのですが、お客の入りはいまいちでした。最終的には7割ぐらいだったでしょうか?

 今回は前から2列目の真ん中より(^^)v
06-06-02_18-29.jpg目の前にオーロラビジョンがありました。今年から地方興行にもこのオーロラビジョンがついてきて、煽りVTR、試合模様などが随時大会場なみに流れるようになりました。これは地方の人間にとってとってもいいことです。地上波テレビが深夜枠さらに情報が遅れてい。プロヲタしかみない雑誌でわざわざ情報とってプロレス会場にくる客は年々少なくなっています。そんなときにオーロラビジョンは最大に有効に使われるべきだと思います。

 全日本のRODやブードゥー、ドラゲーのようにしゃべりがうまく、毎回会場で流れを説明してくれるというのは新日本に期待しても無理なので、ぜひこのビジョンを有効につかってほしい。

 リングサイドにハンディカメラが2台、その他にカメラが2台とサムライTVの中継が入っていたせいかカメラの台数が多め?でもみんなジャンバーにNJPスタッフと書いてあったので、ホントに新日本のクルーなのかもしれません。

 場外乱闘になるとどうなっているかまったくわからないのですが(私は最前列の席なので関係ないのですが・・・^^;)後ろの人間にとってはビジョンがあると安心して場外乱闘も楽しめます。

 休憩の間も、ビジョンからレスラーがらみのCMが流れていたりと”ドームでの休憩”を知っている人間にとってはなかなか面白い。

 今後もこんな取り組みを続けてほしいなぁと思ったのでした。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ハーブコンテナ

2006.06.17(11:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢は梅雨に入ったのに、いきなり梅雨の中休み?いい天気が続いています(^^;)

 さて、我が家のハーブのコンテナもずいぶんにぎやかになってきました。
06-06-16_14-39.jpg ずいぶん種類も増えてきてコンテナに植え替えを始めています。それでも予想以上に育ってきているので間引きをしないといけない状態になってきています





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ウエイトコントロール

2006.06.15(21:56)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢もやっと梅雨に入りそうな気配がしてきました。沖縄のいつかは移住してみたいとちょっと思っている私にとって、那覇の地すべりの事故はちょっとショックでした。

 さて、先日かかりつけの医者に血液検査の結果を知らされて・・・・

「このままでは糖尿になってしまいます。食生活を改善してくださいそれと運動をしてください・・・・」

 と思いっきり怒られてしまいました

 確かにお付き合いで深夜の深酒や食事が多いわたし・・・。普段でも遅い時間に毎日晩酌がてらつまみ以上に食べてしまっていました。。。

普段からジムに行っているので、これ以上の運動は今は無理ということで食生活を少し改善することにしました。

 ということで以下のようにしました。

 ・朝、昼、晩 三食を出来るだけ自炊をする。
 ・夜9時以降は食べない
 ・自宅での晩酌はやめる

当たり前のことですが、実践をはじめて約2週間。

食事は「食品交換表」という本を購入してちょっと勉強。

糖尿病食事療法のための食品交換表 糖尿病食事療法のための食品交換表
日本糖尿病学会 (2002/06)
文光堂

この商品の詳細を見る

これはダイエットにも有効です(^^;
今までどれだけ好き勝手に食べていたか良くわかりました(^^;)

ということで2週間で5%体重が減りました。普通に食べているんですがね。。。。。それと玄米食にしたおかげでおなかのもちがとってもいいです。

次回、また検査を受けようと思っています。さてどんな結果が出るでしょうか???




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

あらいえ動物病院

2006.06.14(17:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 梅雨に入りそうでなかなか入らないそんな天気のなか、皆さんいかがお過ごしですか?

 一昨日、ジムでボディパンプのプログラムを4ヶ月ぶりに受けました。こんな日に限って普段めったにない、上腕二頭筋のプログラムが目一杯入ったため、2日後の今日、筋肉痛が最高潮になって、痛くて痛くて腕がまっすぐ伸ばせない状態です


 さて、ここ2,3日ちょっと空いた時間でホームページを新たに作成していました

 あらいえ動物病院

 そうです。いつもお世話になっている動物病院のHPを作成していました。このFC2ブログをHPのように見せて、日々の更新を簡単に出来るようにしました。本日、病院にいってスタッフに説明をしてきました。女性が多い職場ですから楽しいHPに育っていくことだと思います。

あらいえ動物病院
   http://araie.blog69.fc2.com/
   石川県河北郡津幡町北中条40街区1 
    TEL(076)289―2168
【診察時間】
  平     日     午前9時~午後7時
  土・日・祝日     午前9時~午後5時




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

百万石まつり

2006.06.12(15:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先週は色々忙しく、なかなかブログを更新する暇がありませんでした。太平洋側は梅雨入りした模様ですが、金沢はまだ梅雨入りはしていません。皆さんいかがお過ごしですか?

 さて、週末の金沢は「百万石まつり」が開催されていました。

私は二日間、JCの5LOMテニス金沢大会の運営のお手伝いをしていました。初日が済み、ホテルで汗を流してから、夜の懇親会に・・・・。

 懇親会の会場は、兼六園そばの、兼見御亭。ホテルから参加者を徒歩で誘導し、百万石行列を見ながら移動となっておりました。

今年の百万石行列は、ルートも時間も、長さも変更になり短い時間で集中してみせるという趣向でした。実はゆっくり見るのははじめてだったのです(^^;)

 広坂通りでは、珠姫、まつの行列をみて兼六園の上からは、利家役の高島政伸を見ることができました。

06-06-10_17-35.jpg 06-06-10_17-37.jpg

06-06-10_17-341.jpg 06-06-10_18-11.jpg 
06-06-10_18-09.jpg 06-06-10_18-08.jpg


遠目で見てもやはり華がありました。その後、兼六園のライトアップを見ながら兼見御亭にいき懇親会。

東茶屋街の芸伎さんを呼んでのお座敷で参加者との懇親を遅くまで過ごしたのでした。

翌日、私は寝坊をしてしまい危うく大会に遅刻をすることになるくらいはしゃいでしまったのでした・・

06-06-10_20-15.jpg 06-06-10_20-151.jpg

06-06-10_20-00.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

百万石行列

2006.06.10(17:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20060610175735


百万石行列

今 百万石行列をみています。
おまつの方が前を通ります〓




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

6/2 新日本プロレス 金沢大会 直前

2006.06.02(11:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 私はプロレスが好きです。

 時間が許す限り、いろんなメディアの情報をチェックするようにしています。特に新日本は紆余曲折色々ありましたが、今でも一番好きな団体です。好きだからこそ昨年末から今年にかけての様々事柄は残念でなりません。でも今、新日本は変わろうとしています。

 そんな中で、約1年ぶりに新日本プロレスの興行が金沢にやってきます。特別リングサイドのチケットを無理に確保してまでいこうかどうしようか最後まで悩んだのですが、とにかくいくことにしました。

 ということでいつものように新日本プロレスの三澤トレーナーにメールをして、大会が終わったら居酒屋で飲むことにしました

 先日電話が掛かってきて最終確認すると・・・

三澤トレーナー「あの・・・本買ってください

三澤式プロレスストレッチ THE BODY HEAT 三澤式プロレスストレッチ THE BODY HEAT
三澤 威士 (2006/05/30)
イーハトーヴフロンティア

この商品の詳細を見る


そうなんです!今日から店頭販売する三澤トレーナーの初著書なのです。棚橋選手、西村選手、石川みずほ選手がモデルになっている本です。内容も一般の人向けになって面白そうな本です。

事前に発売になることを知っていた私は・・・

「何冊買えばいい? とりあえずサインは全部入れておいてね これで印税収入で大もうけだね(笑)」

ということで是非、興味のある方はご購入お願いします


【今日の金沢大会のカードはこちら】



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
