観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ここ2,3日 お許しください。。

2007.03.29(22:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ブログを更新したいのですが、

 棚卸や決算の資料やらでバタバタしています。


 ブログネタや写真は溜まるばかり・・・・。

 恐縮です

 プロレスネタもボラボラネタもおいしい店の話も溜まるばかり・・・・。


 しばしお待ちを、4月1日よりがんばります!!(←予定です。。。)



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


タヒチ ボラボラ島を空撮

2007.03.28(10:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

1day-3.jpg



 能登半島地震で暗い話題が続いています。

 今朝(3/28)も震度5弱(かほく市は震度3?)の余震がありました。

 そんなときだから、気分をスカッとさせるような写真をUPします。

 タヒチ、パペーテからボラボラ島に到着、着陸間際のボラボラ島のラグーンの状況です。

 ボラボラの海の色は13種類ある

 といわれています。

 飛行機から眼下に覗く海の色は

”この世のものとは思えない”
すばらしい海のいろでした。

1day-3.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

私は無事です(^^)v 能登地震 かほく市 金沢

2007.03.26(06:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨日から、一夜明け、朝5時です。

 色々ご心配をおかけいたしました。

 電話&メールを沢山いただきました。

 ありがとうございます。

 私のところは、何も問題ありません。


 
 すでに上空では、ヘリコプターが能登に向かって飛んでいく音でにぎやかです。

 早速、地元の北國新聞を広げると、さすが地元新聞、能登各地の被害状況が写真で色々掲載されています。

 石川県は縦に細長い分、良かったのかも・・・?

 しかし、いままで石川県は比較的地震の少ない県として、県民意識があったのですが、今回の地震は、記録上、県内で最大級の地震だった模様です。

 過去一番の地震は、

 1640年(寛永17年)加賀大聖寺におきたM6.3-6.7以来の大きな地震だったそうです。


 さらに、瞬間的な揺れは、阪神・淡路大震災より大きかったそうですが、地震の揺れの質が違うため、建物に大きな影響はなかったという。さらに、日曜の、天気の穏やかな、日中ということも幸いしたようで、地震規模の割には、被害が少なかった要因です


 ただ、、地震の震源地の近くに、先日、問題になった北陸電力、志賀原発があったのでした(^^;)

 幸い、先日の隠蔽問題で、一号機原子炉が停止。更に2号機は定期点検中で停止中ということで、トラブルがなかったのですが、よーく考えてみたら、冬の北西の風がバンバン吹いていたら・・・我が家は風下、約40kmぐらいかな・・・・

 被爆するかも・・・??

 ちょっと背筋が寒くなりました。

志賀原発、使用済み核燃料プールの水が飛散…地震で
3月26日8時47分配信 読売新聞




 
 ボランティアで、能登の行こうか?とおもって色々情報を調べてみると、救援物資の受け入れが必要なほどの被害は出ていないようです。

 石川県のHP
  食糧や物資の受け入れ見合わせについて
  被災地へのボランティア活動について

 輪島市のHP

 七尾市のHP
  七尾市の被害状況

 3月25日24時現在の石川県の被害状況です。
******************************************************

3月25日の地震に関する被害の状況
【平成19年 3月 25日24時00分更新】
1 人的被害・住家被害等(人、棟)
(1) 人的被害・住家被害(3月25日23:00現在)

金沢市 被害なし
七尾市 重傷者6、軽傷者65、全壊5、半壊8、一部損壊156
小松市 一部損壊3
輪島市 死者1、重傷者8、軽傷者49、全壊40、半壊83、一部損壊116
珠洲市 軽傷者1、一部損壊7
加賀市 一部損壊6
羽咋市 一部損壊8
かほく市 地盤沈下8
白山市 被害なし
能美市 被害なし
川北町 被害なし
野々市町 被害なし
津幡町 軽傷者1
内灘町 被害なし
志賀町 重傷者4、軽傷者11、半壊5、一部損壊調査中
宝達志水町 被害なし
能登町 重傷者2、半壊2、一部損壊2
穴水町 軽傷者18、全壊12、半壊16、一部損壊37
能登町 重傷者1、軽傷者7、全壊1、半壊3
 計 死者1、重傷者21、軽傷者152、行方不明0、全壊58、半壊117、一部損壊335
(2)火 災 
  ・ぼや2棟(能登町2)
(3)孤立者
  ・能登有料道路「別所岳サービスエリア」に取り残された132名については、17:20七尾市中島支所への移動完了

2 非住家被害
(1)教育施設(20:30現在)    
金沢市 一部損壊11、私立学校一部損壊3
七尾市 一部損壊15、私立学校一部損壊3
小松市 一部損壊2、私立学校一部損壊1
輪島市 一部損壊9、私立学校一部損壊2
珠洲市 一部損壊7
加賀市 一部損壊2
羽咋市 一部損壊1
かほく市 一部損壊1
能美市 一部損壊1
津幡町 一部損壊1
志賀町 一部損壊9、私立学校一部損壊1
中能登町 一部損壊4
穴水町 半壊1 一部損壊2
能登町 一部損壊8
 計 全壊0、半壊1、一部損壊73、私立学校一部損壊10
 ※白山市、川北町、野々市町、内灘町、宝達志水町では、被害は発生していない

3 避難者数等
七尾市 自主避難59人、避難所数7カ所
輪島市 自主避難2,100人、避難所数27カ所(22:00現在)
志賀町 自主避難198人、避難所数6カ所(23:00現在)
宝達志水町 調査中
中能登町 自主避難3人、避難所数1カ所(23:00現在)
穴水町 自主避難136人、避難所数6カ所(23:00現在)
能登町 調査中
 計 自主避難2,497人、 避難所数47カ所
 金沢市、小松市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、
内灘町では、避難者は発生していない
 
4 その他の被害状況
(1)停電の状況(3月25日19:00現在)
        (輪島市7戸(倒半壊住家避難済み)参考:石川県内最大約11万戸停電)
(2)断水の状況(3月25日20:30現在 約13,250戸)
         (輪島市5,500世帯、七尾市1,500世帯、能登町2、100世帯、
志賀町3,600世帯、穴水町550世帯)
   ・対応状況 自衛隊への災害派遣対応中
(3)電話の状況(3月25日17:40現在)
          不通なし 輪島市役所、門前支所に特設公衆電話設置
(4)道路の通行止(15路線22箇所、3月25日21:00現在)
  ・県 道    別紙のとおり
  ・北陸自動車道 通行可能
(5)その他
○志賀原子力発電所(3月25日18:10現在)
     一時的な停電あったが電源復旧。使用済燃料プール水約45リットルが飛散したが全て回収済み。(22:10北電プレス済み)外部への放射能影響なし。
   ○七尾大田火力発電所(3月25日16:00現在)
     2号機自動停止。
○七尾国家石油ガス備蓄基地
異常なし(12:35)
   ○金沢港石油基地
全農No.5タンク 上部に油あり。金沢市消防局臨港消防にて対応済み。
   ○JR(20:20現在)
七尾線(全線)運休中、北陸本線全線運転再開
   ○のと鉄道(19:00現在)
 全面運休中
○能登空港
使用不可能(空港駐車場及び滑走路クラックあり)

5 県等の対応状況
(1)災害対策本部
(1) 県災害対策本部 3月25日12:30設置
     10:45災害対策本部員連絡会議 12:30災害対策本部員会議 21:15災害対策本部員会議
 
② 市町災害対策本部
     3市3町(七尾市10:00設置、珠洲市10:00、輪島市10:10設置、
中能登町10:10設置、穴水町10:20設置、志賀町10:40設置)

(2)災害救助法適用 3月25日16:30適用
    七尾市、輪島市、珠洲市、志賀町、中能登町、穴水町、能登町(3市4町)

(3)自衛隊災害派遣要請
    3月25日11:09(輪島市長からの要請を受け、救助のため陸上自衛隊に要請)
(4)緊急消防援助隊
    3月25日10:15  緊急消防援助隊派遣要請
13:30  消防庁ヘリ東京立川離陸
(総務省2名、部隊長2名、クルー8名)
         16:00  87隊346名が活動中
(5)政府調査団
    3月25日16:50頃 輪島市役所到着
(6)救護所への医師等の派遣状況(18:00現在)
  (1)県立中央病院等6医療機関から医師12名等計29名を派遣
  ②県職員(保健師等)12名を派遣
(7)応急危険度判定士の派遣について
   2市3町(輪島市、羽咋市、穴水町、志賀町、中能登町)からの要請により、3月25日 13:00先遣隊が出発 

6 震度情報等の発表状況
(1)震度情報
3月25日 9時41分 
(2)津波情報
   3月25日9時43分津波注意報発令、11:30解除


最新の気象情報や雨量・水位は、パソコンの場合は右下の「コンテンツメニュー」の「気象情報」から、携帯電話の場合は下側の「6気象情報」からご覧いただけます。
なお、被害状況は、「現在発生している災害」、または、「プレスリリース」をご覧ください。

------------------------------------

 石川県のHP
  食糧や物資の受け入れ見合わせについて
  被災地へのボランティア活動について

 輪島市のHP

 七尾市のHP
  七尾市の被害状況




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

余震が続いています。 かほく市、金沢、能登

2007.03.25(18:22)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先ほど余震が来ました。

 結構揺れました(^^;)

 かほく市は震度 3

 情報発表時刻 2007年3月25日 18時15分
発生時刻 2007年3月25日 18時11分ごろ
震源地 石川県能登
緯度 北緯37.3度
経度 東経136.9度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.3


震度5弱 石川県 石川県能登 輪島市 穴水町 輪島市鳳至町 穴水町大町


震度4 石川県 七尾市 能登町 七尾市田鶴浜町 輪島市河井町 輪島市門前町走出 能登町宇出津 能登町松波


震度3 新潟県 新潟県上越 糸魚川市 上越市

富山県 富山県東部 富山県西部 富山市 舟橋村 富山朝日町 高岡市 氷見市 砺波市 小矢部市 南砺市 射水市

石川県 石川県加賀 珠洲市 羽咋市 志賀町 宝達志水町 中能登町 金沢市 小松市 かほく市

岐阜県 岐阜県飛騨 飛騨市


震度2 新潟県 新潟県中越 新潟県下越 新潟県佐渡 妙高市 小千谷市 十日町市 刈羽村 新潟市 阿賀町 佐渡市

富山県 魚津市 滑川市 黒部市 上市町 立山町

石川県 加賀市 野々市町 津幡町 内灘町 白山市 能美市

福井県 福井県嶺北 福井市 あわら市 福井坂井市

長野県 長野県北部 長野市 白馬村 小谷村 飯綱町

岐阜県 高山市


震度1 福島県 福島県会津 西会津町 南会津町

新潟県 長岡市 柏崎市 出雲崎町 南魚沼市 燕市 阿賀野市

福井県 福井県嶺南 大野市 勝山市 永平寺町 越前町 小浜市

長野県 長野県中部 長野県南部 大町市 飯山市 野沢温泉村 信州新町 信濃町 小川村 中条村 栄村 松本市 上田市 諏訪市 佐久市 長野南牧村 立科町 麻績村 東御市 飯田市 根羽村 泰阜村 王滝村

岐阜県 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部 下呂市 中津川市 郡上市

静岡県 静岡県西部 袋井市 湖西市 菊川市

愛知県 愛知県東部 愛知県西部 新城市 豊田市 西尾市 知立市 高浜市 日進市 東郷町

滋賀県 滋賀県北部 彦根市 西浅井町



=============

 18時までに余震は50回ほどになっています。。。

情報発表時刻 発生時刻 震源地 最大震度
2007年3月25日 17時59分 2007年3月25日 17時54分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 17時45分 2007年3月25日 17時39分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 17時37分 2007年3月25日 17時33分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 17時22分 2007年3月25日 17時17分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 17時13分 2007年3月25日 17時8分ごろ 能登半島沖 3
2007年3月25日 16時58分 2007年3月25日 16時53分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 16時44分 2007年3月25日 16時39分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 16時41分 2007年3月25日 16時36分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 16時20分 2007年3月25日 16時15分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 16時0分 2007年3月25日 15時57分ごろ 石川県能登 3
2007年3月25日 15時53分 2007年3月25日 15時48分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 15時46分 2007年3月25日 15時43分ごろ 能登半島沖 4
2007年3月25日 15時39分 2007年3月25日 15時34分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 15時32分 2007年3月25日 15時27分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 15時29分 2007年3月25日 15時25分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 15時18分 2007年3月25日 15時13分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 15時13分 2007年3月25日 15時7分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 15時0分 2007年3月25日 14時55分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 14時46分 2007年3月25日 14時41分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 14時24分 2007年3月25日 14時21分ごろ 能登半島沖 3
2007年3月25日 14時21分 2007年3月25日 14時17分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 14時13分 2007年3月25日 14時8分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 14時11分 2007年3月25日 14時6分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 14時0分 2007年3月25日 13時56分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 13時58分 2007年3月25日 13時54分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 13時31分 2007年3月25日 13時27分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 13時27分 2007年3月25日 13時23分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 13時7分 2007年3月25日 13時2分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 12時45分 2007年3月25日 12時40分ごろ 能登半島沖 3
2007年3月25日 12時42分 2007年3月25日 12時38分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 12時29分 2007年3月25日 12時24分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 12時27分 2007年3月25日 12時23分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 12時19分 2007年3月25日 12時14分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 12時3分 2007年3月25日 11時58分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時58分 2007年3月25日 11時54分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時54分 2007年3月25日 11時49分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時48分 2007年3月25日 11時43分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 11時44分 2007年3月25日 11時38分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時40分 2007年3月25日 11時30分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時33分 2007年3月25日 11時25分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 11時24分 2007年3月25日 11時19分ごろ 石川県能登 3
2007年3月25日 11時12分 2007年3月25日 11時5分ごろ 石川県能登 2
2007年3月25日 11時7分 2007年3月25日 11時2分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 11時2分 2007年3月25日 10時55分ごろ 石川県能登 1
2007年3月25日 10時51分 2007年3月25日 10時46分ごろ 能登半島沖 1
2007年3月25日 10時41分 2007年3月25日 10時36分ごろ 能登半島沖 2
2007年3月25日 10時13分 2007年3月25日 10時11分ごろ --- 3
2007年3月25日 9時56分 2007年3月25日 9時42分ごろ 能登半島沖 6強


ヤフー地震情報


 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

地震だ!! その後 の かほく市、金沢、能登

2007.03.25(17:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 現在、午後17時30分です。

 今まで報道されていたように、まずは電話がパンク状態になりました。

 それでも かほく市以南は大きな被害がなかったようで、電話での確認も2時間ほどで取れるようになりました。

 私の弟の奥さんの実家が、震度6強 の 穴水町だったので、心配で電話を何度もかけて、安否確認をしたのですが、現在でも回線がパンク状態のようです。

 ただ、15時ごろの弟のほうが、穴水町のほうに連絡がとれ、安否確認が出来ました。

 しかし、妹の旦那と甥っ子が、門前町に朝から出かけていて、地震に遭遇してしました。

 携帯はパンク状態で安否が取れなかったのですが、公衆電話から安否の連絡があり、一安心。

 しかし、17時ごろ更に連絡があり、道路状況が悪く、車で本日帰宅することが出来ないという。。。。

 15時ごろから上空をヘリコプターがひっきりなしに能登の向かって飛んでいきます。

 我が家の前の国道では、自衛隊のバイク軍団が能登の方面に向かっていきました。

 時間とともに、能登での被害状況がわかってきました。


 能登沖でM7級の記録なし、予測の難しさも浮き彫り  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000205-yom-soci





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

地震だぁ!!!!! 金沢、能登 震度6強

2007.03.25(10:10)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 現在、10時。

 先ほど、大きな地震がきました。

 ちょっと ゆれはじめたなぁ・・・・


 と思った瞬間!!

 ゆさ、ユサ、ゆさ

 と大きな揺れに・・・・


 すぐに、火の元の確認をしました。

 幸い、火は使っておらず大丈夫でした。


 気象庁の地震情報の速報をチェック。

 平成19年03月25日09時56分 気象庁地震火山部 発表
25日09時42分頃地震がありました。
震源地は能登半島沖 ( 北緯37.3°、東経136.5°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
石川県 震度6強 石川県能登
震度5弱 石川県加賀

新潟県 震度5弱 新潟県中越
震度4 新潟県上越 新潟県下越 新潟県佐渡
富山県 震度5弱 富山県東部 富山県西部
長野県 震度4 長野県北部 長野県中部
震度3 長野県南部
福井県 震度4 福井県嶺北
震度3 福井県嶺南
岐阜県 震度4 岐阜県飛騨
震度3 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部
三重県 震度3 三重県北部
愛知県 震度3 愛知県東部 愛知県西部
山形県 震度3 山形県庄内 山形県村山 山形県置賜
大阪府 震度3 大阪府北部
福島県 震度3 福島県会津
鳥取県 震度3 鳥取県東部
山梨県 震度3 山梨県東部・富士五湖
兵庫県 震度3 兵庫県北部
静岡県 震度3 静岡県中部 静岡県西部
京都府 震度3 京都府北部 京都府南部
滋賀県 震度3 滋賀県北部 滋賀県南部


[震度5強以上が観測された市町村]
石川県 震度6強 七尾市 輪島市 穴水町
震度6弱 志賀町 中能登町 能登町
震度5強 珠洲市
震度5弱 羽咋市 宝達志水町 かほく市 新潟県 震度5弱 刈羽村
富山県 震度5弱 富山市 滑川市 舟橋村


 津波情報もでていました。。。。

津波予報
平成19年03月25日09時43分 気象庁地震火山部

津波予報をお知らせします

************** 見出し ***************
津波注意報を発表しました
石川県
************ 津波予報の本文 *************
津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波注意>
*石川県能登、*石川県加賀

以下の沿岸(上記の*印で示した沿岸)では直ちに津波が来襲すると予想
されます
石川県能登、石川県加賀

************ 津波予報の解説 *************
<津波注意>
高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、注意してください


気象庁 地震情報


 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

今年の金沢の桜は・・・

2007.03.23(06:12)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今年最後の寒波の過ぎて、やっと春めいた雰囲気になってきました。

 今年の兼六園の開花予想(3月20日発表)は

 3月30日(金) 

  例年より7日早く、昨年より6日早い。

 満開予想日は、

  4月4日(日)ごろ 
 となります。


 ちょうど入学式のころになるのかな??


 金澤の おんな川 浅野川で行われる

 浅の川園遊会 は本年は

 4月7日(土)宵祭

 4月8日(日)本祭

 です。

 金澤の雰囲気満載のよいお祭りです。

 ことしも空●のマスターの自宅にお邪魔しようかなぁ・・・・。


 本年の浅の川園遊会について


 金沢気象台へは・・





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

海外旅行も便利になったもんだ・・・。

2007.03.20(10:02)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今回のタヒチ、ボラボラは成田発の便だったので、成田までの移動が一番の難関というか面倒事でした。


 しかし、今は 小松→成田 までANAとコードシェアしているアイベックス IBEX が飛んでいるのでとっても便利。

 わずか1時間で成田までいけるのです。

 小松が8時25分 → 成田到着が9時35分

 搭乗2時間前ということで、 お昼からの便なら十分間に合うのです。

 飛行機は、カナダのボンダルディア社のCRJ。

 これがなかなか快適なそらの旅でした。

 離陸、着陸ともとってもフットワークが良かったのです。

 これくらいの小型機がもっと就航して料金が安いと便利なのに・・・と思ったのでした。

 IMG_1496.jpg


IMG_1506.jpg


 眼下には富士山が、良く見えました。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

今日から社会復帰・・・

2007.03.19(11:46)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 3月12日~3月17日まで、タヒチのボラボラ島に行ってきました。

 久しぶりの海外、それに海。

 満喫してきました。

 はっきり行って時間が全然足らない。


 でものんびり過ごすことが出来ました。

 写真とビデオの二刀使い。。

 とっても忙しかったです。


 写真はバシバシ撮影してきました。


 折をみて公開していきます。


 今回の旅のために、新たに器材を購入してきました。

 ひとつはレンズ。

 南の島ということでワイド写真は絶対はずせないので、

 SIGMA 10-20mm キャノンマウント

 

 と、メディアのバックアップに

 EPSONのフォトビューアー P-5000

 
 
 を新たに購入。

 更に水中撮影用に、ポジフイルムを20本持っていったのでした(^^;)


 特に、エプソンのP-5000 には重宝しました。

 デジカメのメディアには2Gを2枚持っていったのですが、さすがにそれでも、旅行中は足りるかな?とおもっていたのですが、P-5000を持っていったおかげで、写真の枚数を気にせずバシバシ撮影することが出来ました。

 メディアがいっぱいになればその場で、バックアップを取って、時間の合間に、画面で撮影のチェックがすぐ出来る。。。


 バッテリーのもちや、携帯性にはちょっと難があるかもしれませんが、普通に使う分にはまったく問題なし。

 これから手放せない器材になりそうです。


 更にシグマの10-20mmのズームレンズですが、これも実際つかってみてその表現力に十分満足しました。確かにワイド側は若干流れるようですが、気にならないていどです。


 

 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ボラボラから帰ってきました

2007.03.17(11:51)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

200703171151302
20070317115130
只今、成田荷物つきました

タヒチから約12時間の長い旅でした

成田から小松までの直行便は夕方遅い時間なのでこれから羽田に向かいます

やはり日本は寒い(涙




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ボラボラ便り

2007.03.13(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今回の旅行、実は手配を完了したのは先週の水曜日。


 なんと出発の4日前(汗)

 最初は東南アジアにいこうかなと思って旅行者に頼んでいたら、まったくとれず、キャンセル待ちが続いたのでした。


 (怒)もう仕方がないので、ネットで手当たり次第に検索。


 日はだんだん迫ってくるし・・・


 で、STWのHPで場所を選定。


 とにかく暖かいとこにいきたかった・・・・。


 でどうせいくなら タヒチ ボラボラ島 !

 で、場所が決定したのでした。

 それからネットで情報を鬼のように検索

 参考:ごくらくボラボラ 

   タヒチナビ


  でホテルは

 
smotu26restran021.jpg


 ソフィテル・モツ・ボラボラ


 に泊まることにしました。




 日本との時差は19時間

 今は日本は、13日の午前10時


 タヒチは  12日の午後15時


 ソフィテル・モツ はこんなとこ・・



 

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

●●●に向かいます!!

2007.03.12(12:50)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ブログを楽しみに見ているかた、ありがとうございます。

 無事に?成田空港に来ている予定で、ブログをタイマー予約でアップしています。


 これからどこに向かうのか??


 日本から時差が19時間の場所の●●●に向かいます


 日付変更線を超えて行きます。


 さて、答えがわかりましたか?


 そうです!!


 ハワイ!!


 BOOOOO!!


 じゃぁ ないのです。



 それではどこ??


 もう一回引っ張りましょう(笑)







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

小松空港です

2007.03.12(08:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

これから長い旅になるので本を買いました。

フォトリ-ディングとマ-ケティングの本です




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ゴーギャンが愛した島

2007.03.12(05:06)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 無事に今は、機上の人になっているはずです(^^;)


 多分ね。。


 もしかしたらこの気圧配置のおかげで飛行機が飛ばず、自宅にいるかもしれません(汗)


180px-Paul_Gauguin_111.jpg
 ゴーギャンの愛した島に行くことにしました。

 南太平洋に広がる118の島々から構成されており、類い希な自然の美しさと、そこに住む人々の温かさ、ゆったりと流れる時間など、世界中から究極のバカンスを求める人々が集まってくる常夏の楽園です。

 クリスタルのように透きとおったブルーラグーン。香り高い南国の花々。あかね色にもえる落日。紫色に染まるラグーンと山。満天の星。旅人を心から受け入れてくれる島の人々の温かさ。


  その名は ・・・・・  タヒチ 


 その島々の中でも・・・・


 ボラボラ島 



 でのんびり過ごしてくる予定です。


 【タヒチ観光局のホームページ】
  
 
 のんびり過ごす予定ですが、荷物のほとんどがカメラ機材(^^;)

 性格的に貧乏なのかもしれません。

 相方がすでにあきれています


 無事撮影を行うことができるのか!?

 海の中は!?

 人は!?

 色々想像するだけで、逝ってしまいました・・・・



 それでは、寒い日本から、脱出いたします。。。。


 17日には戻りますが、現地から、ブログの更新が出来れば、アップしますね





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

心配です

2007.03.12(04:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 現在は朝の5時前。。。

 昨日からの天気予報で、超冬型の天気で、暴風が吹いています(^^;)




 それにもまして、また自宅の屋根が吹き飛んでいるのでないかと不安です。

 もし屋根が吹き飛んでしまっていたら、


 観田創建 

 に出先の●●●から連絡をしなくてはなりません。。。


 
 飛行機が飛ぶのかしら???



 どこに向かうのかは


 本日の13時にアップします(笑)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

悩んでいます

2007.03.11(16:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20070311163335
明日から●●●に行くので荷物の整理・・・・・

フィンをどちらにするか半日悩んでいます(^-^;

ブ-ツ付きにするか裸足で履くのにするのか・・・・★

現地のイメージが膨らみ過ぎて悩んでいます(^-^;

カメラも四台も用意してしまった・・・・・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

雪梅 なごり雪

2007.03.09(06:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

IMG_1471.jpg




 私の車はノーマルタイヤに交換してしまいとっても不便な生活になっていますが・・・(^^;)

 来週月曜日から●●●に行くので、早く天気が回復してほしいと願うのでした・・・・・


 卒業シーズンに降り始めた、なごり雪。


 この言葉を思い出すだけで、甘酸っぱい記憶がよみがえります・・・・


「なごり雪」

作曲者 伊勢 正三

コメント 1974(S.49)、"南こうせつ"さん、"山田つぐと"さんと伴に"かぐや姫"というユニットで歌っていた"伊勢正三"さんの曲です。
後に"イルカ"さんのヒット曲になりました


 
 (1) 汽車を待つ君の横で
  ぼくは時計を気にしてる
  季節外れの雪が降ってる
  「東京で見る雪はこれが最後ね」と
  さみしそうに君がつぶやく
  なごり雪も降る時を知り
  ふざけ過ぎた季節のあとで
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった


(2) 動き始めた汽車の窓に
  顔をつけて
  君は何か言おうとしている
  君のくちびるが「さようなら」と動くことが
  こわくて下を向いてた
  時が行けば 幼い君も
  大人になると 気付かないまま
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった



(3) 君が去ったホームに残り
  落ちてはとける 雪を見ていた
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった

  去年よりずっときれいになった
  去年よりずっときれいになった


 なごり雪 の MID データ


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

朝から雪

2007.03.07(11:04)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

20070307110457
朝から雪が降ってます

すっかり春の準備で車のタイヤまで交換したのに・・・・・


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

昨日のお昼・・  まるごとかぼちゃのグラタン

2007.03.05(07:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先日、金沢でとってもおいしいスペイン料理のお店 カサデリブカナザワに行ったときのこと・・・

 お任せコースでお食事を頂いたのですが、その中に、ジャガイモのグラタン というのがありまして、それはもう見事な、大きい私のこぶし大ぐらいの大きなジャガイモ一個を丸ごと使ったグラタンでした。

 マスターに聞くと、作るのに1時間かかるという料理だそうで、ジャガイモをふかしてから、中をきれいにくりぬき、グラタンソースを作り、残りのジャガイモの皮を器にして、オーブンに入れて出来上がり・・・・


 なかなかの手間、暇がかかる料理でした。

 で、早速、自宅でやってみようと思ったのですが、”こぶし大のジャガイモ”なんて、どこのスーパーに行っても売っていない(涙)

 で、かぼちゃを代用して作ってみました。

 Image0305-1.jpg


 ホワイトソースの代わりに、クリームシチューのルーを使ってみました。

 1.電子レンジにカボチャをラップにつつみ、約7分

 2.皮を残してきれいにくりぬく

 3.鍋に、タマネギ、にんじん、キノコ類、ウインナー(肉でもOK)をオリーブオイルでちょっと炒める

 4.水を入れて、煮立ったら、くりぬいたカボチャの実を入れる。このとき細身のパスタを短く折って入れる。

 5.シチューのルーを入れて、お好みのとろみにする。

 6.カボチャの器にいれ、上にパルメジャーノレジャーノをふりかけ、オーブンに入れる

 7、表面に焦げ目が出来れば出来上がり。

 
 
Image0305-2.jpg


ちょっと手間隙がかかりますが、とってもお手軽なメニュー。

 ホワイトソース、クリームシチューのルーどちらでも構いません。クリーミーさを自分で調節してみてください。

 具もちょっといろいろ冷蔵庫の処分のつもりで使ってみるといいと思います。

 カボチャ半分で、ちょっとおおいかな?と思ったのですが、あっという間に完食でした(笑)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

すし屋に 珍客???

2007.03.04(10:22)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 いつも行く、ガソリンスタンドの隣の回転寿司やを見ると・・・

 珍客がきていた。。。


  鷺(サギ)が おすし を食べに?来ていた。。。


 IMG_1433.jpg



  街の中なのに・・・・


  でも かほく市だからアリか・・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

昨日のお昼 カワハギの蒸し煮 ノルマンディー風

2007.03.03(10:14)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 普段、自宅で仕事をしているので、外食はあまりしない。

 昨日のお昼は、ちょっと打ち合わせがあり、

 金沢 エクセルホテル東急

 でランチを頂くことに・・・。


2Fの レストラン てまりでいただきました。

 今日の打ち合わせのメンバーには、このレストランに鮮魚を卸している ヤマカ水産 の社長 も同席。

 ここは迷わず、お魚料理を注文することにした(^^;)

 今日のサービスランチ の魚は・・・


 DSC02196.jpg


カワハギの蒸し煮 ノルマンディー風

DSC02197.jpg


 お昼で周りを見渡すと、主婦らしい女性たちで満席状態でした。

 
 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
