観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鮭 1尾丸ごといただいた 3    筋子を処理する

2007.12.31(13:32)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

前回、鮭をさばいて下ごしらえをした

DSC03060.jpg


この筋子を処理をして、イクラの漬け を作る


 焼き網に筋子をこすりつける

 卵がほぐれます

 ほぐれた卵をお湯に塩を入れ、塩水をつくり、洗い汚れを取る

 ちなみにイクラは70度以下のお湯だと変色しませんので大丈夫です
 

 これを2,3度繰り返す

 真水で洗うと、浸透圧の関係でイクラの皮がパンパンになりますので注意!



 DSC03064.jpg DSC03065.jpg


 好みで、出汁昆布をカットして、酒、しょうゆ、みりん、砂糖、出汁であわせ調味料をつくりビンにイクラをいれて合わせ調味料につける

 2~3時間で出来上がり

 冷蔵庫で保存すればOKです


 熱々のご飯に思いっきりかけて食べたい・・・・







banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


鮭 1尾丸ごといただいた 2  鮭フレーク?ふりかけを作る

2007.12.28(20:22)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 前回、鮭をさばいて下ごしらえをした

 身は意外と少なく、皮とアラの部分に残った身がちょっともったいなく思えてきた・・・・(^^;)


 このまま捨てるのももったいない・・


 ということで、鮭フレークのふりかけ をつくることにした

 
 レシピは簡単

 沸騰したお湯に、臭みを取るために、塩とお酒をいれる
 そこに、皮とアラを入れる

DSC03061.jpg


 火が通ったらお湯を切り、皮やアラに残った身をほぐす

 DSC03062.jpg


 フライパンにほぐした鮭の身を入れ中火でカラ炒りをして水分を飛ばしていく

 DSC03063.jpg


 好みで、塩、白ゴマ、お酒、お醤油をたらし、風味をつけて水分をしっかり飛ばしてほぐします


 冷蔵庫なら1週間は大丈夫

 アツアツのごはんにふりかて食べるとおいしいです
 
 鮭チャーハンに入れてもいいかな?


 簡単です



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

鮭 丸ごと 1匹 いただきました

2007.12.28(10:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今年も残りわずかになりました

 年賀状はすでにポストにいれましたか?

 今年は例年になく、私はポストに投函がおわりました(嬉)

 
 さて、今年お歳暮で岩手県の方から、3匹も頂いてしまいました

 さすがに、丸ごとというのはびびってたじろいでしまいましたが、1匹は両親、1尾は親戚へと渡し、我が家には1尾残しました

 
 さて、なかなか1尾丸ごとというとどうしたものか・・・(笑)

 DSC03058.jpg


 お腹を開くと、立派な筋子

 DSC03059.jpg


 あとは3枚に下してさらに、皮をむいて身だけにしたのでした

 DSC03060.jpg


 雌のって、初めて1尾丸ごとさばいてみたが、意外と筋子以外は身が少ない。

 ということでどのように食べるかこれから思案することにします・・・・・

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

加賀野菜の くわい をもらいました

2007.12.27(10:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 くわい という野菜を知っていますか?

 おせち料理に出てくる縁起ものの野菜です

 「くわいは大きな芽をつけることで、「芽が出る=めでたい」と縁起を担いでお正月のおせち料理に用いられます」

 加賀野菜としても、地元食材としてちょっと有名


 そんな くわい 実は私の父親が大好きな食材で、我が家では、お正月以外でも食卓に並ぶのです


 母親が近江町市場に買い物にいったとき、買ってきたものをおすそ分けしてもらいました

 DSC03076.jpg



 実は自分で、クワイを料理するのは初めて・・・

 包丁で皮をむき、重曹につけあく抜きをします
 
 鍋にだし汁とくわいを入れて弱火にかけ、しばらく煮てから、砂糖、塩、しょうゆの順に加え、くわいがやわらかくなるまで煮て火を止めます。


 これで くわいの煮物 の出来上がりです

 初めてしてはなかなかの良い出来でした

 これを食べると、死んだばあちゃんの味を思い出します


 やはり小さい頃に食べて覚えた味って大切だなぁとつくづく思う

 ジャンクフードやファーストフードで大きくなった子供たちがかわいそうに思うのです


 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

PC の ハードディスク が・・・・!!! その後・・・・

2007.12.26(20:11)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 PCのハードディスク交換のとき、不具合が起きて、入院してしまった私のPC DELL Dimension8300 

 昨日、入院先(PCショップ)から連絡がありました

 病院「Cドライブが壊れていました、Dドライブはパーテションが不都合がありました。それからマザーボードのりリチュウム電池の電圧が3Vから2Vになっていました」


 病院「CとDのデータは復旧可能ですが、データーの量が多く、料金がかかりますよ」

 私「いかほど?」

 病院「データの復旧に、OSのインストール、新規HDDの接続など もろもろいれて●万円です」

 私「うぅ・・・・・・・・・」

 予想以上の金額にちょっと目がテンになりました・・・・ 


 しかし、こればかりはどうしようもない(涙)


 自前でHDDの交換をしたのが、きっかけだけにちょっと悲しい・・・



 まだ2,3日 PCが手元にもどるまでかかりそうです

DSC03054.jpg







 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

PC の ハードディスク が・・・・!!!

2007.12.21(11:42)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ここしばらく、ブログの更新ができていません

 理由は

 PCのハードディスクの容量が少なくなってきたので、思い切ってHDD交換をしようと試みたところ、失敗してしまいました(涙)

 元のハードディスクに戻して、もういちどやり直そうとしたら・・・・・


 PCが立ち上がらない!!

 途中でフリーズしてしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいました



 ということで、私のPCは病院に入院することになりました


 しばらくの間、更新作業は不定期になります

 ただ、携帯からUPが出来るので何とか更新をしたいとおもいます


 楽しみにブログに訪れた方、すみません


 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ゴーゴーカレー の メジャーカレー に初挑戦した!! ~ 金沢カレー物語

2007.12.14(10:10)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

DCF_0004.jpg


 石川は実は、全国でも1,2位を争うほどカレー好きな県民です

 カレーでも”金沢カレー”と分類される こってり系 のカレー店が何店も全国チェーン展開するほどです

 金沢カレーの典型は、ステンレスの器に、フォークとまたは先割れスプーンで、キャベツがトッピングで・・その他・・と定義らしきものがある(^^;)

 私も、30年以上も前から食べている・・・

 今も時々、無性にたべたくなる・・・・


その金沢カレーの代名詞のひとつ ゴーゴーカレー にお昼を食べに行くことにした

 発券機で食券を買おうとしたとき・・・


 メジャーカレー  1550円 → 1000円

 となっているではないですか!!

 メジャーカレーとは、ゴーゴーカレーの 究極のカレー・・・・


 ライスの量が特盛(大盛り?)のうえ、トッピングがロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ゆで卵1個、ウインナーとキャベツがタップリのっている、まさにてんこ盛りのカレー

 以前から食べて見たいとは思ってはいたが、40を過ぎると、無茶な食べ方が出来なくなって遠慮していたのです

 しかし、この日はなぜか、無性に食べたくなって注文することに・・・・

DCF_0003.jpg



 目の前に運ばれてきた途端、ビビッてたじろいでしまいました(笑)


 はたして私に食べきれるだろうか・・・?

 食べ始めてみる・・・

 味は・・・・ゴーゴーカレーである(笑)

 しかしまぁ凄いボリューム感である

 一息つく・・・・・・・・

DCF_0005.jpg


 コレで通常のごはん茶碗に大盛り一杯分ぐらいか!?

 まだまだ先は長い・・

 最近、テレビで活躍中の、大食い女王 ギャル曽根 や、元祖デブのフードコメンテーターって凄い仕事だなぁ・・・・・と変に尊敬しつつ食べる、食べる


 15分後・・・・・・ 完食

 DCF_0006.jpg


 
いやぁ・・・食べきった、食べきった   


食べ物を残すのが嫌いなので、一時はどうなることか?と思ったが食べきったぞ!!



しかし、さすがに40過ぎてこの量は大変。

 カロリーは考えたくない・・・・・

 最近メタボ気味な私には、自殺行為な昼食でした(^^;)


 この夜・・・・ ずっと満腹状態でした・・・・・だから食事はなし



 恐るべし、メジャーカレー (爆) 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

冬の使者 白鳥

2007.12.12(08:48)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

_MG_5180.jpg


 稲刈りが済んだ田んぼには、冬の使者、白鳥が訪れています


ファイル名
_MG_5180.CR2
カメラ機種名
Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時
2007/11/29 14:34:03
Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F8.0
測光方式
部分測光
露出補正
0
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
95.0 mm
画像サイズ
3888 x 2592(640*480に圧縮)
画質(圧縮率)
RAW(JPEGに変換)
ストロボ
非発光
ホワイトバランス
オート
AFモード
マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル
ニュートラル
-
ドライブモード
連続撮影
カメラの所有者名
Sugimoto Hidenobu



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

東スポ プロレス大賞 決定

2007.12.11(10:58)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はプロレスが好きです!

 本年2007年度の東スポのプロレス大賞が決定した




 第34回東京スポーツ新聞社制定「2007年度プロレス大賞」

■最優秀選手(MVP)
三沢光晴(プロレスリング・ノア)

■年間最高試合(ベストバウト)
三沢光晴、秋山準vs小橋建太、高山善廣(ノア12/2日本武道館)

■最優秀タッグ賞
真壁刀義、矢野通組 (新日本プロレス)

■殊勲賞
棚橋浩至(新日本プロレス)

■敢闘賞
森嶋猛(プロレスリング・ノア)

■技能賞
関本大介(大日本プロレス)

■新人賞
B×Bハルク(ドラゴンゲート)

■カムバック賞
小橋建太(プロレスリング・ノア)

■女子プロレス大賞
該当者無し

■功労賞
カール・ゴッチ


東スポモバイルから。
MVPは三沢、棚橋、佐々木健介、曙の4選手がノミネートされ、トップは14票の三沢、2位は7票の棚橋だった。しかし過半数の支持を得なければ選出されないという委員会の内規に基つぎ、三沢と棚橋の決戦投票になり、三沢が18票、棚橋が10票という結果になった。ベストバウトはIGFのカート・アングルvsブロック・レスナーを抑えて選出。最優秀タッグチームはドラゴンゲートの土井、吉野組を抑えた真壁、矢野組が。新人賞はB×BハルクがIGFのタカ・クノウ、ノアの谷口、ハッスルのRGに大差をつけて選ばれた



 うーん 三沢がMVPかぁ・・・ かといって棚橋もちょっと力不足か・・・

 ベストバウトは多分意見が色々あると思う。

 確かに受賞の試合は小橋の癌から復活の試合で盛り上がった。
 僕もテレビに釘付けだったが、果たして今年1年を通しての”ベストな試合”だったのか?

 それじゃ他のレスラーが報われない気がする。

 それだったら他の賞を与えるべきじゃないかなぁ・・・?


  ネットでも賛否はあるが、最優秀タッグ賞は個人的に◎です

 今年一番、殻が剥けた二人だっと思う

 ヤングライオンのときから、矢野選手を見ている私としては、うれしいかぎりです



 もっとバチバチ弾けてほしいなぁ・もっと出来るはずです


 新人賞は、RGが行くかも?とおもったのですが、ハルクでしたかぁ。

 3年未満なんですね?ハルクって・・・・。スタイル、ルックスなど抜群ですから・・・ただ、ドラゲーってもっと見る機会を増やさないとわからない・・・・(^^;)


 サムライTVだけでだとインディは強くなるけど、ドラゲーはなかなかなじみが無くて・・・


 東スポプロレス大賞の選考の内容を伝えるブログがあった
 熱血プロレスティーチャーこと小佐野さんのブログ


2007年プロレス大賞選考会
 昨日、正午から都内のホテルで2007年プロレス大賞選考会が行なわれ、去年に続いて私も出席させてもらった。選考委員は29人。今年は去年よりも選考が難航した。それだけどの賞も接戦、言い換えれば突出した存在がいなかったということでもある。


この選考会はガチンコ。選考委員それぞれに1年間見てきたというプライドもあるから、議論の流れによっては殺伐としたムードも生まれる。そうして決定したのが以下の各賞だ
(以下 省略)

Maikai 2007年プロレス大賞選考会より


 ファンからの賛否はあるものの、こうやって選考が行われたという情報の開示があると、ファンはある程度納得できるのかもしれない・・・。

 

 
 
 個人的に東スポ プロレス大賞も気になるのは当たり前ですが、さらに気になったのは・・・

 「多重ロマンティック大賞2007 発表される」



 新日本プロレス ウォッチャーの方のブログ。
 
 とっても癒し系のブログです。



2007年多重ロマンチック大賞(多重ロマンチック制作委員会制定)の
選考会議(漁師など1名で構成)が11日、都内で行われ受賞者が決定した。
大賞は多重ロマンチック2006年12月13日から
2007年12月10日までのイラスト巻頭掲載数で決定され、
本年度は永田裕志(39)=新日本=が初受賞となった
  
(中略)

■1位↑ 永田 裕志 42回
■2位↑ 棚橋 弘至 21回
■3位↓ 天山 広吉 15回
■4位↑ 中西  学 14回
■5位↑ アントニオ猪木13回
■5位↓ 藤波 辰爾 13回

■7位↑ 越中 詩郎 12回
■7位↑ 山本 尚史 12回
■9位↑ 真壁 刀義 11回
■10位↓ ケンドー・カシン10回

多重ロマンテイックより



 この方、新日本愛 に溢れているんですよね(笑)

 是非、来年は多重ロマンテイックに 矢野、裕次郎、三澤、西村、吉江など、私の飲み友達が上位に食い込むような話題の提供をしてほしいぁと思うのでした・・・(笑)


 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

メジロマグロを喰らう・・ まぐろ漬け丼 で・・・・

2007.12.09(09:46)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

近江町市場で買ってきたメジロマグロも最後のメニュー・・・・

漬け丼 でいただくことにした。

【男のレシピ】

と言ってもいたって簡単!!(笑)

 1.まぐろの冊 をさっと湯通しする
 2.表面の色が変わったら氷水で〆る
 3.ビニール袋にいれ、醤油、酒、みりん、ニンニクをいれ冷蔵庫に入れる
   つけ時間は2時間以上
 4.丼にごはんを盛り、大葉を刻んだものを散らす
 5.マグロを切り、丼に盛る
 6.ゴマを散らし、山芋のすりおろし、万能ねぎ、刻みねぎをのせる

 食べる前に、つけダレに醤油を加えたものをかける。

 これで完成!

DSC03049.jpg

DSC03050.jpg



 オプションで、途中まで食べたら、


カツオだしをかけて お茶漬け にすると2度たのしい!
 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

フクラギ (ブリの子供) の しゃぶしゃぶ で福が来る?!

2007.12.08(11:18)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

DSC03043.jpg 先日、近江町市場で購入した、1匹400円のフクラギブリの子供)・・・

フクラギはご存知の人も多いと思うが、ブリの子供。

ブリはその大きさで名前を変えていくので出世魚と呼ばれる

フクラギは 感じで書くと ”福来魚” となる。食べると縁起がいい気がします(笑)

私は、ブリ系は実は脂が強いので生はちょっと苦手・・・(^^;)

ということで、ブリシャブ (フクラギシャブ) 
 にすることにしました。




 昆布だしのお鍋に、フクラギブリ)を一切れ”しゃぶしゃぶ”と・・・

 それをポン酢でいただきます・・・・・



 あーっ!! 幸せ・・・・・




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

メジロマグロ を料理して ムニエルにしてみた

2007.12.07(10:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢の 近江町市場で買った 300円のメジロマグロ(安い!!)

 DSC03043.jpg


 夕食で調理して、ムニエルにしてみた ソースはバルサミコを使ってみた。

 一辺30cmのプレート皿を先日購入して、盛り付けてみた・・・。


DSC03047.jpg



 盛り付けは、皮目を上にしなければいけないのに、盛り付けてから気がついた・・・・(^^;)

 
 



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

久しぶりのおいしいパン屋さん発見!バス停前でとっても便利 パン・ド・ファンファーレ ~ 金沢のパン屋さん

2007.12.06(09:44)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 食べることが大好きな私。

 もちろんおいしいパンにも目がない。

 残念ながら、かほく市にはおいしいパン屋がない(涙)


 天気の良い日曜日、ちょっとお出かけついでに、気になっていたパン屋さんによってみることにした。

 パン・ド・ファンファーレ

 DSC03017.jpg



 場所は、数十年前、私が受験して落ちた”某進学校”の目の前にあります('^^;)

 店内はそれほど広くはないが、処狭しと焼きたてパンが並んでいる。どれも見るからにおいしそう。。


DSC03018.jpg

DSC03019.jpg


訪れたのは日曜日のお昼前。

 お客さんがひっきりなしに訪れてきます。

 お店には、処狭しと焼きたてのパンが並んでいる。どれにしようか目移りしてしまう・・・

 ソフト系のパンよりもハード系のパンが好みの私。

DSC03020.jpg

DSC03021.jpg


 買いすぎないようにと気をつけてはいたのだが、やっぱり買ってしまいました。

 我が家の近くならこんなに買わないのに・・・


 家に帰ったら早速試食、クロワッサンは金沢で一番美味しいかも?と思ってしまった。サクサク感がなんといえません。

 ハード系の代名詞のバケットは、これも美味しい。外はカリッとなかはモチッとして、うん、これも美味しい。


 ここは近くにきたら、わざわざ足を運んででも買いに来てもいいかも?と思わせてくれる美味しさです。


 もちろんハード系のパンだけではなく、ソフト系のパンも充実しています。もちろん惣菜系も・・・・

 場所が高校の目の前、バス停の前ということで、ここの○ケ丘高校の学生は恵まれているよなぁとちょっとうらやましかったりして・・・

 パン・ド・ファンファーレ

 金沢市富樫1-2-13
076-244-8858
7:00~19:00
月曜・第3火曜





 



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

Chasing Cars - Snow Patrol は この冬一番のオススメ曲

2007.12.05(09:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近、毎日、何度も聞く曲がある。。。。

 Snow Patrol の Chasing Cars

 
 WOWOW の グレイズ・アナトミー3のエンディングに流れている曲です。


We don't need
Anything
Or anyone

If I lay here
If I just lay here
Would you lie with me

and just forget the world


 とってもシンプルな歌詞なんですが、訳するとなると意味がが深い(^^;)

 聞くたびにシミジミしてしまう・・・。

_MG_5228.jpg


 ある晴れた初冬の早朝。公園で初霜が降りていました・・・・

ファイル名 _MG_5228.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/11/30 7:30:44
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 部分測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 53.0 mm
画像サイズ 3888x2592(640*480に変換)
画質(圧縮率) RAW(JPEGに変更)
ストロボ 非発光
ホワイトバランス くもり
ホワイトバランス補正 A3 M3
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル ニュートラル
色空間 Adobe RGB
ノイズ低減 切
ファイルサイズ 9121 KB
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金沢の食の台所、近江町市場 でちょっとお買い物・・

2007.12.04(15:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢の食の中心はやはり、近江町市場といっても過言ではない。

 平日は、業者だけではなく、一般に小売もしている。

 勿論、金沢の観光のひとつでもある。

 現在は、アーケードをビルへと立替工事の真っ最中だが、活気は変わらない。

 蟹が解禁になって、市場に行くと蟹だらけだが、それだけではない。底引き網漁もあいまって、新鮮な魚貝が処狭しと並んでいる。

 近江町市場で安く買い物をするには、やはり15時過ぎが狙い目。特に15時半を過ぎると、売り切り商品の値段がどんどん下がっていきます。

IMG_1285.jpg


 いつも近江町市場に行くときはこの時間帯です(笑)

 で、ちょっと乾物を買いにきたついでに、お魚も購入。

 この日購入したのは

 ・メバチマグロ 1本
 ・フクラギ 1本
 ・サワラの切り落とし 
 ・サラワの切り身
 ・切り昆布

 コレだけ買って2000円もしない(^^;)

DSC03043.jpg


 メバチマグロは小ぶりで40cmほどだがなんと300円。

 フクラギも50cm物で400円
 

 もう二人だと十分過ぎるくらいの量です。
 
 で、家に帰って早速、食べやすいように下処理をして、夕食には

DSC03044.jpg DSC03045.jpg


 メバチマグロの中オチとヤマイモのカルパッチョ

 フクラギブリ)の塩焼き


 を頂いたのでした。


 ご馳走様でした。
 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
