観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏の強い日差しに 向日葵の黄色がまぶしい

2008.07.30(15:51)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 リコーR8を片手に、ちょっと仕事を抜けて、車で15分ほどの場所に行った

 河北潟にある ひまわり である

 数年前から、干拓地に向日葵のタネをまいてヒマワリの迷路を作っている
 夏の風物詩となっています

 
 RIMG0439.jpg

 夏の強い日差しにヒマワリの黄色がとても映える
 ヒマワリを見ているだけで元気がもらえそうになる

 8月上旬まで見ごろです



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)


リコー R8 はおもしろい  ニホンアマガエル

2008.07.29(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 リコーR8 で撮影し始めて2日目

 マクロ撮影の面白さに目覚めてしまった
 水中写真ではマクロ撮影は普通に当たり前だけど、
 陸上では、マクロレンズは持っているけど、いちいちレンズ交換が邪魔で
 どちらかというとワイドレンズが好みなのです

 しかし、R8はワイドからマクロまで簡単に撮影が出来る

 これは今朝撮影した写真

 RIMG0343.jpg


圧縮 ベースライン JPEG
画像サイズ 3648x2736 (10.0 MP)
ビットの深さ 24
EXIF メタデータ
画像タイトル Exif_JPEG_PICTURE
メーカー名 RICOH
機種名 RICOH R8
シャッター スピード 1/90
F ナンバー 4.4
露出プログラム 標準
ISO 感度 100
画像圧縮モード 1
露出補正 0
レンズ最小F値 3.3
測光方式 マルチ
光源 標準
フラッシュ フラッシュ オン
焦点距離 11.7
色空間情報 sRGB
露出モード オート
ホワイト バランス オート WB
撮影シーンタイプ 標準


ほとんどオートに近い撮影でしたが、なかなかの出来
で、アマガエルの部分を切り取ると・・・・・

RIMG0342.jpg

 結構、いい質感です

 いろいろ細かな調整も個人的に出来るので、使い込んでいきたい



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

オオニジュウヤホシテントウ をRICOH R8 で撮影してみた

2008.07.28(12:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先日購入した リコー R8 

 庭先の花壇をみると、オオニジュウヤホシテントウ がいたので撮影してみた

R0010057.jpg

 ミニトマトの葉を食べている様子がよくわかる
 オオニジュウヤホシテントウの短毛がよく撮影できています

 色を少し補正したほうがいいかもしれませんが、まずまずのマクロモードでの撮影です




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

デジカメ買いました リコー R8

2008.07.27(15:35)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 ブログを書くためにコンパクトデジカメ、通称コンデジを使っています

 まぁブログ用と割り切っていたので、昔のソニーの280万画素のサイバーショットで十分満足していたのです
 それで、一眼のデジカメがあれば使い分けができるかなぁ・・・・と思っていたのです


 しかし


 Jr と 今回沖縄にいって痛感しました
 一眼デジカメなんか撮影している暇がない(涙)
 というか、左にJr,右手に一眼でレンズ交換なんて出来ない・・・・


 ということで、画質のいいコンデジの購入を決意

 色々悩みましたで行き着いたのが リコー R8 です

 00502011252.jpg

 実はリコーGX200 にするか非常に悩んだのでした
 24mmのワイドに魅力がたっぷりだったのですが、
 R8 の1cmマクロ にちょっと誘惑されてしまいました


 さて、これからコンデジで色々撮影していきたいと思います




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金澤夕ぐれ祭り2008 に いってきました ~ かなざわ恋唄CD絶賛販売中

2008.07.26(06:47)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢中央公園で開催した

 金澤夕ぐれまつり2008
 にいってきました


 今朝は土砂降りの雨の音で目覚めたのですが、
 午後にはすっかり夏の日差しが戻り
 蒸し暑い夏の夕方となりました

 会場に到着したのは、開場間もない17:00

 早速目にしたのは、打ち水 でした
DSC04028.jpg

 やはりこれがないと、個人的には夏の金澤JCの風物は語れません(笑)

開場したばかりなのにすでに、開場は熱気ムンムン

DSC04031.jpg

 色んなブースが立ち並んでいました
 昨年よりも、ブースが多い気がした
 知合いのJCメンバーに声をかけ、近況を話す
 みんな楽しそうだ


 しかし蒸し暑い(笑)
 
 そこに今年の 金澤夕ぐれまつり の実行委員長 の長谷川さんが登場

 DSC04029.jpg

 長谷川さん「いやぁ先輩 お久しぶりです どうぞ、どうぞ こちらに・・・・・」

 と案内されたのが 今年の 夕ぐれ祭り のこだわりの企画のひとつ

 かなざわ恋唄 の CD 販売ブース 

 長谷川さん「いやぁ~ 今年の私のこだわりの企画なんです。いい歌たくさんありますから、先輩是非購入してくださいね♪」

 とちゃっかりセールスをされてしまいました(笑)
 ということで、CDを1枚 購入しました(^^;)


 
DSC04030.jpg


 自宅に戻って早速、CDを拝聴した いい歌がたくさんです

 ぜひ皆さんも購入してみてください 

 かなざわ恋唄 CD 1500円


  今日土曜日には、かなざわ恋唄のライブと女優の田中美里が来場して浴衣コンテストがある

 熱い、暑い、あつい、お祭です
 ぜひみなさんもお時間があればいってみてください

 浴衣姿でいくといいかも・・・・


 金澤夕ぐれ祭2008




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

金澤夕ぐれ祭り2008 にいってきます

2008.07.25(11:29)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 今年も、金澤夕ぐれ祭り が今晩から始まります

 奥さんと結婚する前から一緒に、遊びにいっています
 

 yuugure.gif


 年々、いろんな工夫があって、知恵が出ていて楽しい
 今年は、例年になくメディアでの告知が多いような気がする

 MROでのCMの回数が多い 深夜でもCMが流れていたのには驚いた

 気合がはいっています


 今年の委員長は 長谷川さん

 
 どんな祭りになるか、賑わいが創造されているといいですね
 今晩、17:00スタートです

 今年は、奥さんとJr も初参加です


 参考:金澤夕ぐれ祭り2008
 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

行水

2008.07.24(09:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢は連日の猛暑日を観測しています

Jr の散歩もままなりません

こんな暑い日には、かな桶に水をはって行水です


初めての行水に、Jr は超ご機嫌です

_MG_6229.jpg


DSC04026-1.jpg

そーえいば この かなタライって・・・・・

MVC-029S_20080724094919.jpg


我が家の 黒ラブ フィン が生後3ヶ月で使ったものでした・・・・・(^^;)
フィンのお下がりの かなタライ  ・・・・ (笑)




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

探偵ファイル の BOSS がいた!! ~ 2泊3日 沖縄 家族の旅 その1

2008.07.22(10:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 7月18日 ~ 20日 まで沖縄を堪能してきました

 今回も色々盛りだくさん
 失敗もたくさん(^^;)
 出会いもたくさんでした


 その中でも、個人的に1番のサプライズがあった

 沖縄滞在2日目

 レンタカーで沖縄最北端を目指す
 その途中、気持ちよく海岸線を走らせていると、遠くの視界にサイクリングしている人が目に入った
 
 とまぁここまではよくある話
 車で距離をつめていくと・・・

 派手なデコレーションをしたママチャリで、ママチャリに大きなのぼり旗を立てながら、猛暑のなかフラフラになりながら、自転車をこいでいる

 
 「沖縄 一周しているんだろうね・・・・・ あぅっ!!!!


 と助手席にいる奥さんに話をしていた途端、絶句してしてしまった


 自転車についているのぼりには 大きく 探偵ファイル と書いてあるじゃないですか!?


 探偵ファイルとは・・・
 独自に取材した事件、芸能ニュース、サブカルチャー情報、おもしろネタ等を掲載する情報サイト

 うらたん などは アダルトな話題が多い



 俄然、興味が湧いたが、奥さんのいる手前
 「すっごく有名なサイトで、たとえば電波少年のような企画をしてサイトで記事にしてる有名なサイトなんだ・・・・」とお茶を濁す・・・・・



 翌日、那覇に向かう途中、またあの自転車を発見したのでした
 「こんなチャンスはめったにない、声かけよう」 と決意
 車を止めて

 私「すみません、探偵ファイルさんですか?何かの企画ですか??」

 自転車の男「探偵ファイル知っているんですか?ほらあそこにいる人がBOSSだよ」



 と指差す方向を見ると、もう一台の自転車が坂道をヨロヨロ登ってくる
 大きい迫力の人だ!!

 これがうわさのBOSSなんんだ!!


 沖縄の炎天下
 話をしても会話にならないくらい ちょっと朦朧としている(^^;)
 でもとりあえず、一緒にBOSSと写真をとってもらった

 DSC03985.jpg


  自宅に戻り、探偵ファイルにアクセスしてみる
  おっ! 記事がのっている

 メタボ終了ツアー ~沖縄地獄旅1日目/BOSS

 メタボ克服のツアーだったんだ(笑)

 本当は書いてる場合じゃない沖縄/BOSS


  あれ?もう企画が終了している(笑)
  あの猛暑の中では、命がけですもんね・・・


  


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ソフトバンク お父さんってしゃべるんだー! ストラップ(非売品)をオークッションに出品しました

2008.07.21(15:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

2泊3日の沖縄旅行から帰ってきました(^^)v
今回も盛りだくさんの経験が出来ました
その話はおいおい書いていきます


さて、巷で人気の ソフトバンク の ホワイト犬 白戸家のお父さん の非売品の携帯ストラップが一部マニアで非常に人気あるそうだ

とある携帯ショップにも在庫がほとんどないと嘆いるほどだ


そんな ストラップが手に入ったのだ!!
現物はこれ↓↓↓

DSC04023.jpg DSC04022.jpg DSC04024.jpg

 奥さん早速、オークションで値段をチェック・・・・・・

 「えーこんなにするの!? 出品するわ!!」


 ということで出品することになりました(笑)

 SoftBankソフトバンク 犬お父さんストラップ 限定1個 非売品
 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h59755676


  7月 27日 22時 34分 締め切りです
 

お父さんってしゃべるんだー!

奮って奮って 入札くださいませ(笑)



 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

海の日 夏の日 沖縄にいってきます!!

2008.07.18(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今、沖縄に向かっている機内のなかです


P1010039_20080717155633.jpg


コツコツと貯めたマイレージ

久しぶりにふらっと旅に、沖縄に潜りに出かけようと、奥さんにいうと


  「当然私も連れて行くんでしょ?!」


 っちょっと言葉に詰まりながら私・・・


 「も、もちろんじゃないかぁ・・・はははは(^^;) 」

 
 
 といいつつ慌てて、JALの”おともDeマイル”でチケットを申し込んだのでした
 ほんとは3泊4日でいきたいところだけど、帰りのチケットが確保できず
 2泊3日の旅に・・・・


 ダイビングは2の次で、奥さんと Jr とドライブの旅です

 といいつつダイビングは4本潜ってきます


 今回の目玉は、沖縄の最北端まで行ってきます
 学生のころ、原付バイクで沖縄一周して以来だから20年ぶりになります

 泊まりの宿もちょっと楽しみな民宿です


 それでは土産話を楽しみに・・・



 

 


 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

姪の保育園の夏祭り

2008.07.15(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 Jr は生後6ヶ月になり、体重も8kgを超えました

 骨太で成長しています

 離乳食も本格的に始まり、一日2回 ガッツリ食べています
 それにともなって、うんち も変わってきました(^^;)

 くさい・・・・

 いや、たしかに今までも臭かった
 でも大人のウンチとおなじような匂いになってきました
 うんち で判る日々の健康です(笑)



 さて、先日近所に住む、姪の保育園の夏祭りがありました
 保育園の夏祭りなんて、Jr がいないといかない
 はじめての保育園デビュー


 蒸し暑い土曜日の午後、
 保育園にいくと、保護者のかたがたが汗だくで色んな縁日を開いていました
 あと数年すると私もかぁ・・・ 歳にはつらい・・・
 などど思いながら

 しかし、子供たちは元気一杯
 蒸し暑くて室内は子供たちの体温と熱気で40度近いんじゃないか?

 記念撮影のブースがあったので、姪っ子とJr が一緒に撮影です

DSC03887.jpg


 なんとまぁ わが子ながら、和柄がよくにあう顔立ち・・・・
 ジャニーズ系ではない・・・・


 自宅に戻ると遊び疲れたのか、エアコンの効いた部屋でお昼ねでした

DSC03888.jpg





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

高齢者にやさしいキーボード 

2008.07.14(06:23)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私の73歳の父親はデジタル家電が大好き

10年前に脳梗塞をわずらってからは、なかなか思うように身体が動かせないが、メールを打って友人たちと連絡をとりあうのが趣味だ

5年前から使用しているデスクトップのパソコンを、私のススメで買い換えた

インターネットとメールしか使用しないといってもの過言ではないので、シンプルにDELLのパソコンにした

それでも、基本スペックは私のパソコンよりいい(^^;)
標準でCPUがDUALだし・・・・・
メモリーも2Gだし・・・


モニターはこだわって24インチの大型液晶にしました
アイコンや文字表示を大きく表示するように設定

老眼の父には非常に好評でした


しかし、問題がひとつ

キーボードが打ちにくい


といっても私にとってはなんの問題も無い
むしろ父にとっては無駄を省いたデザインのキーボードは使いにくい


ということで、ユニバーサルデザインキーボードをネットで購入した

DSC03891.jpg



イワタデザイン
 のキーボードです
キーボードの文字の表記が通常の10倍とおおきい

DSC03893.jpg


私の父親は、ひらがな入力がおもなので、ひらがな文字の大きい表示のキーボードです
ローマ字入力の方には違うキーボードがあります

表示もそうだが、キー自体も若干大きめ

73歳の父親に好評でした








banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

チャレンジャー

2008.07.07(14:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 8月の県体に向けて、プールで練習を始めた私

いまのところ、順調に体調が良くなってきています

 
 ある日のプールでのこと

 隣のコースでプールのレッスンのおばちゃんたちが、プログラムを終わって
 プールでたむろしながら会話していました


 「あなた今度、マスターズの大会にでるんだって?」

 「そうなの」

 「よくやるわね」
 きつい一言です(^^;) でもそのおばちゃんも負けてはいない



 「だって私、今一番 若いでしょ、 若い自分が(大会に)でなきゃね」
 「来年 は いまより、いや明日は今より歳とっているから・・・・」




 明らかに60の声が聞こえる年齢のかた

 元気です


 でも見習うこと いっぱいです

 今が一番若い 若い自分ががんらなくっちゃ・・・・・



 今からプールに行ってきます・・・・・・・笑

tako001.jpg


 

 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

無謀にも 県体 の 競泳 にエントリーしてしまった・・・・

2008.07.02(09:57)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

今年の8月3日(日)といえば

 石川県体育大会 通称 県体 が行われる日

私は普段、 かほく市 の テニス協会 に所属してテニスを楽しんでいるのだが、
ジョイアクロスというスポーツクラブでトレーニングがてら泳ぐことも多い

まぁこれも ダイビング のため・・・・(笑)

ジョイアクロス で知り合った かほく市の水泳協会の方に誘われて 水泳協会に入ったものの見事に”幽霊状態” 席だけの状態なのです

 それでも、水泳協会の方から、大会ごとに
 ”でない?”とお誘いをうける

 基本的には 競泳は苦手 
 のんびり、気持ちよく泳ぐスタイル いわゆるヘタレスイマーなのでお断りをし続けて4年が過ぎました


 ある日、嵐のようなメールと電話攻撃で
 「8月3日 の県体にでて!!」と・・・・・

 さすがに断りきれずついに 8月3日(日) に県体 に出場することになりました

 初の公式の大会 それも かほく市の代表なんて荷が重い・・・・
 
 結婚して、子供がうまれてから、ほとんどプールで競泳の練習してないし・・・・
 だんだん気が重くなる・・・




 で、みんなに迷惑をかけれないないので
 練習をすることにしました

 しかし、体が重い
 泳いでいてもお腹が ししゃも 状態
 すっごい水の抵抗だ!!

 タイムも自己ベストより10秒も遅い・・・

 悲惨だ

 がんばるしかない

img10243748418.jpg


 大枚はたいてスピードのレーザーレーサーを着ればタイムが3秒早くなるか?!
 
 と思ったが、お腹がししゃもじゃねぇ・・・・・・・
 山本ゴムの水着はどうだろう?

 と他力本願なわ・た・し・・・・



 
 
 


banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

とっても遊び心満載の写真展 金沢をブリコラージュする

2008.07.02(09:55)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

金沢21世紀美術館 にいくと新しい刺激をもらえる

そこでやっていたのが

「金沢をブリコラージュする。糸崎公郎写真展」

とにかくおもしろい!!

詳細は まるびぃ のHP を見てほしいのだが、遊び心に溢れている


なかでもフォトモ が面白かった
フォトモとは、フォトグラフ(写真)+モデル(模型)からの造語で、写真を立体的に組み立てて3次元化する手法。写真に写るリアリティと自分の感じるリアリティのズレを解消しようするもので、写真としての仮想的な立体表現と模型としての現実的な立体感がそこに微妙に絡まり、より感覚的な立体風景が構築される。

妙にリアリティとノスタルジックな感じをかもし出している

金沢の 片町 新世界のフォトモと一緒に撮影した

DSC03848.jpg


なにかゴジラやモスラの昭和30年代の雰囲気の写真になりました・・・



「金沢をブリコラージュする。糸崎公郎写真展」


2008.4.18(金)~7.13(日)

10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)

閉場日:毎週月曜日




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

ロン・ミュエック (RON MUECK) の リアリティ溢れる作品に圧倒された

2008.07.01(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

久しぶりに 金沢21世紀美術館にいくと 面白い展示がいくつもしていた
その一つが・・・・

DSC03846.jpg


(ウィキペディアから抜粋)
ロン・ミュエク(Ron Mueck, 1958年 - )はイギリスで活躍するオーストラリアのハイパーリアリズム(en:Hyperrealism (painting))彫刻家

ミュエクは最初、児童向けテレビ・映画のためのモデルやパペットを作っていた。有名な作品としては『ラビリンス/魔王の迷宮』(1986年)があり、ミュエクは声優としてもルドの声をあてている。

その後、ロンドンで自分の会社を立ち上げ、広告用の写実的なプロップ(小道具)やアニマトロニクスを制作した。プロップは非常に精密であるが、反対側のごちゃごちゃした構造を隠すアングルから撮られた写真のようにデザインされていた。しかしミュエクはどのアングルから見ても完璧なリアルな彫刻を作りたいと思っていた。

1996年、てミュエクは美術界に転身

ミュエクの彫刻は人間の肉体を微細に再現してはいるが、不安で不調和な視覚的イメージを生み出すため、大きさについては工夫をしている。



 とにかく、リアル 気持ち悪いくらいリアル


 その質感は、写真では判らない
 現物を真近でみれば見るほどぞっとする

 その作品は、等身大ではない

 実物より巨大 もしくは ミニチュアだ


 作品は

# イン・ベッド(In Bed, 2005年)ベッドに寝ている巨大な女性像
# ア・ガール(A Girl, 2006年)新生児の胸像
# スプーニング・カップル(Spooning Couple, 2005年)ベッドに一緒に横になるカップルのミニチュア像。
# マン・イン・ア・ボート(Man in a Boat, 2002年)実物大の木製の漕ぎ船に座る裸の男の像。
# マスクII(Mask II, 2001年 - 2002年)ミュエクの自画像。
# マスクIII(Mask III, 2005年)黒人女性の巨大な像。

その他数点が展示されてました

私の好みは マン・イン・ア・ボート その細部のリアルさはすばらしい、筋肉や脂肪のたるみ具合、足の裏の力の入れ具合、脛毛に爪の先までそして哀愁をかもし出す背中・・・

近くでみても遠くでみてもすばらしい

奥さんのお気に入りは
ア・ガール(A Girl, 2006年)新生児の胸像

体長5mとはあろうかという生まれたての新生児の胸像
生まれたての時を思い出していました
そして一緒に連れて行った Jr は他の観覧者たちから見比べられていました(^^;)


8月31日まで 金沢21世紀美術館で公開しています 
個人的に必見のオススメです




どの作品も実にリアル
まさに生き写しです

会場を出た後ふと頭によぎった・・・

男性向け雑誌であるGOROにて連載された『実験人形ダミー・オスカー』
生きている人間と見分けがつかない程のダミー=超人間を作る驚異の人形師・渡胸俊介(ときょう・しゅんすけ)

彼が作る人形がもしあるとするならばこんな感じ??

マニアックな落ちでした・・・・('笑)



参考
『実験人形ダミー・オスカー』をe-bookで立ち読みする



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
