観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お好み焼 かな は京都・祇園の味

2006.02.02(10:53)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

2月に入ってしまいました。
我が家の周りにあった山のような雪もすっかり溶けてなくなってしまいました。もうこのまま除雪をするような雪は降らないでほしいと思う今日この頃いかがお過ごしですか?

さて、年末年始にいった大阪・京都(12/31-1/2)のネタがまだ全部UP出来ていないままどんどん過ぎていってしまいます。記憶力が年々危うくなってきている自分、早くUPしないと思いつつ、ついつい延びてしまってすみません

京都の最終日、金閣寺~二条城~平安神宮~お昼は THE GARDEN ORIENTAL KYOTO で食事をして、それからその界隈を散策しました。清水寺~高台寺~八坂神社~祇園~先斗町~鴨川河川敷~祇園~八坂神社とほんとによく歩きました
歩く

日も暮れて最後に行ったのは、どうしても立ち寄りたかったお店です。

鉄板焼・ねぎ焼・お好み焼
  かな(祇園店)


金沢でおいしいお好み焼を食べさせてくれる「京祇園 ねぎ焼 粉(Kona) 」のマスターが10年近く?修行したというお店だったので、是非京都に行ったときは立ち寄ろうと思っていたのでした。
DSC01376.jpg DSC01381.jpg

DSC01378.jpg DSC01379.jpg


お店は八坂神社から南に150mほど下った幹線沿いにあります。
中に入ると細長い鉄板のカウンターで12~14席程度でしょうか。中に入るとほとんど満席状態でした。ちょっと詰めてもらってなんとか座ることが出来ました。京都らしいというかうなぎの寝床のようなつくりです(^^;)お店の雰囲気は・・・・金沢の「京祇園 ねぎ焼 粉(Kona) 」とほとんど一緒で、なんか懐かしいというか、行きなれている店って感じがしました。ちょっと違うのは、金沢はお座敷が1つあって、もちょっと広いかな?
まずは、老舗の味、出し巻き玉子を注文。その味は金沢と同じでした(笑)そして焼そばからはじまりその他にも色々注文。”ねぎ焼ちくわ”とお好み焼きで〆ました。最後のお好みはちょっと多かったかな(笑)食べ終わったあと車で金沢に戻るため、ビールを一滴も飲めずひたすらウーロン茶我慢、我慢。
緊張
ちょっと手があいた隙に。金沢の”こな”のマスターに教えてもらって来たと告げると、1品おまけ・・・はさすがになかった(^^;)ですが、「どうしてる?」と近況を話して楽しませてもらいました。
さすが金沢のマスターが修行したお店です。人気店なので、ひっきりなしにお客さんがおとずれます。

杉ちゃんのオススメ度:★★★★★(6点満点中)
満足!!祇園の舞妓さんもおとづれるというこのお店
車で行くとちょっと駐車場ないので、近隣のコインパーキングに停める必要があります。
2,3人で訪れてビールやチューハイを飲みながら色々注文するのがオススメのスタイルです。最後はお好み焼?ねぎ焼?迷うなら両方です!!
鉄板焼・ねぎ焼・お好み焼
かな(祇園店)

京都市東山区東大通四条下ル西側
TEL 075-561-4529
営業時間 午後12時~翌朝4時




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<写真で綴る 沖縄紀行 1 ~ 空の旅 | ホームへ | 手作り水餃子にチャレンジしてみた。。>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:18】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 14:37】 | # | [edit]
あさぴーさん、いつもありがとうございます。
本家も粉に負けず?やはりおいしいですよね(笑)
レポート楽しみにしています。
先週、EST、雅乃のマスターと一緒に粉に行ってきました。最後はみんなグデングデンに酔っ払って楽しかったですよ。
【2006/03/26 10:19】 | らくえん@杉本 #- | [edit]
らくえんさん
こんばんは。
昨晩、「かな」へ行ってきました!
(^_^)
ブログアップはだいぶ先になりますが、やっぱり本家も良かったです。
【2006/03/25 22:03】 | あさぴー #- | [edit]
らくえんさん
こんばんは。
粉さんも久しく行っていません。
(^^;;
行くとこ多くて・・・。
【2006/02/03 20:21】 | あさぴー #- | [edit]
あさぴーさん コメントありがとう(^^)
ってか是非京都にいったら立ち寄ってみてください。昨日(2/2)夜に”粉”に行って報告してきました(笑)

マスターの奥さん”なっちゃん”は暇があったらブログいつも見てくれているそうです(^^;)

なっちゃんファンの私としてはちょっと気合をいれてブログ書きをしなければ・・・・・v-10
【2006/02/03 09:56】 | らくえん@杉本 #- | [edit]
あさぴーはまだ行ってません。
(T_T)
【2006/02/02 20:52】 | あさぴー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/285-4c9573c8
  • 【京都探索どっとこむ】
    清水寺 (京都市)清水寺(きよみずでら、せいすいじ)# 京都府京都市東山区にある寺院、音羽山清水寺(おとわさんきよみずでら)。解説は別項清水寺 (京都市)を参照。 千葉県夷隅郡岬町 (千葉県)|岬町にある寺院。音羽山清水寺(おとわさんきよみずてら)。一名清水観音。坂
【2007/07/29 13:08】
【2006/06/10 20:27】
【2006/04/05 19:46】
【2006/02/03 20:39】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
