観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

味がしみてーる 牛スジ煮込み おでんの 三幸

2006.02.17(11:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 2月も半ばを過ぎると、所々春の気配を感じはじめます。黒ラブのフィンをつれていつものように散歩をする運動公園に行くと、あれほど積もっていた雪もほとんどなくなっていて、サクラの木を見るとほのかにピンクに色づいているつぼみが出始めていています。
 つくしも雪の中から顔を出していました。そんな春気分、皆さんいかがお過ごしですか?


 食の城下町金沢で、おでんと言えば有名なお店 「大関」「高砂」「菊一」「あか玉」「三幸」その他色々ありますが、関東風のところもあれば、関西風のところもあります。そういえば今年は未だおでんを食べに行ってないことに気がついたのでした。

 昨日、ちょっと会合に出席してそのメンバーと一緒に夕食がてら三幸」に行ってきました。この時期はいつも満席状態で飛び込みで夕方~9時ごろまではなかなか座れません。行く前に電話で予約。なんとか席を確保して6名で向かいました。

 金沢ワシントンホテル左隣の路地をはいってすぐ間口は1間ぐらいの入り口に赤いちょうちんがぶら下がっています。入ると奥に細長くカウンターが続いていてその後ろにテーブル席があります。

 私たちが行ったのは7時30分ごろ。お店はまさに蟻の出る隙間がないくらいの満席状態でした。ほとんどがサラリーマン風の方ばかり。

 まずはビールを頼んでから、サバヌタ、チャンジャ、なまこ酢、牛スジ煮込み、刺身盛り合わせ、おでん盛り合わせ、つけもの盛り合わせ、とろろ鉄板焼チーズのせを注文。

06-02-16_19-38.jpg 06-02-16_19-48.jpg


人気のあるお店で他に沢山地元の食材を生かした珍味、料理、酒の肴が豊富にあります。

 にぎやか過ぎて、そして話が盛り上がっていて、落ち着いて写真も撮る暇がなかったです(--;)
しかし、おでんはしっかり味がしみていて 大根なんかとろとろでも煮崩れしていな絶妙な硬さ、牛スジ煮込み はこの店のは”★三つです!!”と堺マチャアキになってしまう。おいしさです。
 おでんやなのにある、チャンジャはこれもまた、お酒がどんどんすすむおいしさでした。

杉ちゃんのオススメ度:★★★★☆ (6点満点中)★5つでもいいのですが、今回はちょっと落ち着いて味わう暇がなかったので・・・。値段も結構リーズナブルかな?金沢出張で滞在してちょと一杯飲みながら夕食なんかに向いているかもしれません。
出来れば事前に電話してから行くことをオススメします。

おでん居酒屋 三幸(みゆき)
金沢市片町1-10-3
TEL076-222-6117
営業時間 17:00-23:30
定休 日曜・祭日
カウンター18席、テーブル12席、座敷20席


 miyuki_1.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<サイフみつかりました!! | ホームへ | 携帯の機種変更しました>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:18】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 15:05】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/292-8f48e649
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
