観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フライパン&カレー てきさす 金沢カレー紀行

2006.02.22(10:49)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 最近グルメブログになりつつあります(笑)あさぴーさんやカワイナルキさんの金沢食ブログの様なマメさはないのでよろしくお願いします

 さて、金沢カレーと言えば有名なところがいくつもあります。そのうちのひとつさらに金石グルメのひとつ「フライパン&カレー てきさす」に行ってきました。

 実はサイフをなくし、携帯を落とした魔の日、携帯を落としたことに気づかず訪れて食しようとしたその刹那、携帯を落としたことに気がついたのでした。おかげでゆっくり味わって”てきさす”のカレーをコメントすることが出来なかったのです。
ということで今回は、リベンジに燃えての訪問です短気な人

 金石街道沿いにそのお店はあります。概観は昔の喫茶店と洋食屋さんのたたずまいです。中に入るとカウンター10席とテーブル6つがあります。それぞれの壁にはマンガと雑誌がぎっしり並んでいます。まさにB級グルメの匂いがプンプンします(笑)
06-02-17_20-321.jpg 06-02-17_19-51.jpg


 さて、ここでは基本的に高カロリーの食事ばかりです(笑)
メニューを見ると、カレー、スパゲッティー(パスタではない)、ピラフ、定食となっています。その数はかなりあり、目移りするほどです。
06-02-17_19-521.jpg 06-02-17_19-52.jpg


 というこで今回は「ロールカレー大盛り辛さ3倍」「DHAいっぱいサバカレー 辛さ3倍」を注文。

06-02-17_19-59.jpg 06-02-17_19-58.jpg

06-02-17_19-581.jpg 06-02-17_20-00.jpg


カレーのルーの色は濃く、ゴーゴーカレーにたような色です。食してみると、こってりとした食感で結構深い味わいで、辛さ3倍にしたのでちょっとスパイシー。後から来る辛さです。でも辛すぎて食べれないというわけではなく、どちらかというと私はこっちのほうが好みです。
あるグルメガイドには




ルーはナツメヤシの実や蜂蜜、ココナッツミルク、プルーンなど約30種類の材料をじっくり煮込んで作る。

さらにいつも帰りに頂くサービス券の裏には・・

 そのすぐれた栄養価
初めて人類を月世界に運んだアポロ11号の、宇宙船の乗務員の体力を保持させた宇宙食は、栄養源としてすぐれた特徴をもつ、デーツが使用されました。イラクの神秘的な果実・デーツカレー、太陽の国イラクから直輸入した栄養価の高いナツメヤシの実と厳選された純良なハチミツをブレンドしたマイルドな味が自慢のカレーです。栄養食として高カロリーの卵黄・豚レバーに匹敵するカロリーをもち、カルシウムや鉄などを多量にふくみビタミン類も多く含まれているので、成長期の子どもさんや妊婦にも最適です。又、美容ビタミンといわれるB2も多く含まれていますので、新陳代謝をさかんにして皮膚をいきいきさせますので、美容食としても効果的な成分を含む果実です。


と記載されています。ロールは、明太子を豚肉でまいて揚げたものです。香ばしくサクとした感じです。サバカレーは、サバの風味がなんともカレーにマッチしています。もっと生臭いのかぁと思っていたのでしたが、全然そんなことはなかったです。近くに市立工業高校があるからこんなメニューがあるのかなぁ・・・・?と思ったりして。

 ここのカレーにはサラダと味噌汁がついてきます。サラダはキャベツたっぷりなのですが、なぜかカレーにもキャベツがたっぷりのっています。どっちかひとつでもいいんじゃない?と毎回思うのですが、これが”てきさす”風なんでしょう。味噌汁は、具はそのときそのときで微妙に変わっています。
 
 食した最後に、コーヒーか特製ジュースがさらについてきます。特製ジュースは美味というわけではないですが、最後に〆たいう気分にしてくれるジュースです(笑)
 
 杉ちゃんのオススメ度:★★★☆ (6点満点中)

高校生、学生の食欲ならこってり系なので全然OK!ボリュームも満点。値段もとってもお得です。500円から800円程度を目安にするといいかもしれません。これにコーヒーもついてくると思えはお得感井一杯です。

「カレー&スパゲッティ てきさす」

住所  石川県金沢市松村1丁目365
電話  076-268-3230
定休日 毎週水曜日
営業時間 10:00-15:00 17:00-21:00
スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<今から帰ります | ホームへ | カーリング女子 ありがとう!!>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 15:20】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/295-b68bb897
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。