観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エミリー・ローズ は ホラーではなく秀逸な法廷ドラマ

2006.03.15(10:37)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金沢は今朝から大雪に見舞われています。先週、自家用車のタイヤをノーマルに交換したばかりなのに・・・3月にこんなにドカ雪になったは近年記憶がないです。すっかり春の気分だったのに・・・・。そんな寒い中、みなさんいかがお過ごしですか?

 先週土曜日、公開初日に「エミリー・ローズ」を観て来ました。

 その裁判は、悪魔の存在を初めて認めた。

 このキャッチコピーで予告では、エクソシストのような緊張感のある映像があり見てみたいと思っていたのです。




 実話を基に、悪魔に取り憑かれてこの世を去った少女の数奇な運命を辿っていくオカルト・ホラー。悪魔祓いによって少女を死なせたとして法廷に立たされた神父と女性弁護士の真実を巡る緊迫の裁判劇を描く。監督は「ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ」のスコット・デリクソン。出演は「愛についてのキンゼイ・レポート」のローラ・リニーと「エターナル・サンシャイン」のトム・ウィルキンソン。また、新進女優のジェニファー・カーペンターがタイトルロールを熱演。
 ある日、神父ムーアが悪魔に呪われたという19歳の女子大生エミリー・ローズに悪魔祓いを施した末、死に至らしめたとして過失致死罪で起訴された。彼の弁護には、野心的な女性弁護士エリンがあたることに。エミリーは精神病で、薬の服用をやめさせたことが原因だと主張する検事側に対し、エリンはムーアの真摯な主張をもとに悪魔の存在を証明していく――。ある深夜3時、大学寮で寝ていたエミリーは焦げ臭いにおいで目を覚ました途端、原因不明の痙攣や幻覚に見舞われる。以来、症状が悪化し、病院でも改善が見られない彼女は自宅で療養する。やがて、自分の中に何かが取り憑いていると確信したエミリーは、ムーアに全てを託す。だが、彼の懸命な悪魔祓いも空しく、エミリーは無惨な姿で命を落としてしまう…。



f0066092_1335735.jpg


女子大生のエミリー役のジェニファー・カーペンターが熱演しています。この演技でホラー界の荒川静香のイナバウワーとあちこちで命名されてしまいました(笑)CG、特殊メイクなどを抑え気味にして演出や音響、演技で映画で恐怖をもりあがていく。しかしそれ以上に、緊張間のある法廷でのやり取りがすばらしかったです。雨のシーンがあるのですが、それは監督の黒澤映画のオマージュだそうです。

 最後にエミリーの愛と健気さが沢山の人に伝わると思います。
ただのホラー好きの方はごめんなさい。とっても怖くてかつドラマ重視の映画でした。

 それにしても、キリスト教に午前3時が不吉な時間という概念が合ったとは知りませんでした。日本では丑三つ時というのがあるのですが・・・・。



丑三つ時(うしみつどき)とは・・・
午前0時を子(ね)の刻とし、2時間ごとに、丑の刻、寅の刻、卯の刻、と十二支で進んでいきます。しかしそのほかにも日の出、日の入りの時間にあわせて、季節により一刻の長さが変動するので、かなり複雑。
丑の時間帯である午前1時~3時の間をさらに4つに分けたうちの三つ目の時間帯、午前2時半~3時の間の30分間が、丑三つ時ということになります。
「丑の刻参り」という言葉も知られていますが、これは、誰かに恨みをもった人が丑の刻にわら人形を神社にうちつける行事です。
この時間帯は人々も寝静まり、幽霊にとっては活動始めるのに好都合な時間帯。さらに、丑の方角(およそ北北東の方角)も「鬼門」とされ、丑の日には災難が起こりやすいとされているため、「土用の丑の日」には厄払いの意味もかねて、"う"のつくものを食べるようになったのだとか。
何かと、丑にまつわる不吉なネタが日本には多くあります


見終わった後には夜、午前3時にふと起きたら・・・・・怖いよぉ~



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<食べすぎ、飲みすぎ注意!! こいで | ホームへ | 金沢の大人が集う店 バー エスト高橋>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/305-efce8652
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
