観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

能登半島癒しの旅 ~ 恋路海岸

2006.05.06(10:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 GWいかがお過ごしですか?私はほとんど休みなしで仕事をしています・・・・(涙)で5日に休みをもらい、ダイビングに行こうかと考えたのですが、能登半島先端 珠洲の木の浦海水浴場にある Shop舟小屋 二三味珈琲 に行いって”一杯の珈琲を飲んで帰ってくる”という日帰りの旅に行くことしました。

 ただ珈琲を飲んで帰るのは芸がない。折角の休みだから、ピクニック気分で お弁当を作って木の浦の芝生の上でお弁当を食べ、食後に二三味の珈琲を飲んでのんびりして帰る ということにしました。

 前日から仕込みをしておいたお弁当を作り(玄米おにぎり、枝豆、ごぼうとたけのこのキンピラ、ポテトサラダ、肉団子、特製スパイシーからあげ)をクーラーBOXにつめて朝8時半に自宅を出発したのでした。

 奥能登へのアクセスはずいぶん楽になりました。
能登海浜有料道路で穴水ICまでいき、そこからは能登半島を横断するように道路が整備されて、ほとんど信号がなく快適に珠洲まで向かうことができます。

 連休も5日ということで、穴水まで車を走らせるとそんなに車は多くなく、この調子だと10時半ごろに現地についてしまうなぁ・・・と思いながら色々考えをめぐらせていると、寄り道をしていくことに決定。

 まずは恋路海岸~見附島を見ることに。。。

奥能登のシャイな人たちはロマンチストなのかもしれません。恋路海岸となずけられた海岸には悲恋な物語があります。この穏やかな海岸線に能登内浦海岸を代表する景勝地の一つがあります。その昔、弘法大師が佐渡から能登へ布教に訪れた見附島際に見付けたことからこの名前がつけられたそうです。また、形状が軍艦に似ていることから、地元の人々は「軍艦島」という愛称で呼んでいます。

それにしても遠浅の海岸に突如そびえたつ大きな島は 七不思議に数えてもいいような「なぜ?」です。

ちなみに島の目の前に「えんむすびの鐘」なるものがあり、おとずれる人はみな恥ずかしそうに”カーン!!”と鳴らしていました。文字色

DSC01660.jpg DSC01658.jpg

 


ブログに貼る地図『お散歩マニア』




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<能登半島癒しの旅 ~ 珠洲ハーブの丘 | ホームへ | 常連になってしまいました ~ ラ・フェリーチェ>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:18】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 16:23】 | # | [edit]
ダイビングに行きますか?
能登島にいい場所みつけましたよ。
それはブログのつづきで・・・(笑)
【2006/05/06 17:36】 | らくえん@杉本 #- | [edit]
あらーすぎさん、とてもロマンチックなGWをお過ごしのようで(笑)
次ダイビング行く計画がある時は誘ってくださいね。
能登でも越前でもどこでも着いて行きますのでm(__)m
【2006/05/06 15:38】 | Rie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/339-ccedc03d
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
