観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

番組放送のご案内 7/3 石川テレビ 19:00 ~

2006.06.30(11:05)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 昨年8月に能登で行った取材のドキュメンタリーが、放送されることが決定しました

ハイビジョンスペシャル「時をつなぐ」

息子 飛生(ひゅう)  
  ~奥能登で暮らす母と子の記録~


放送日 石川テレビ 平成18年7月3日(月) 
    19:00~19:54



能登半島の先端珠洲市。 過疎化が進む小さな集落で暮らす親子がいる。
  
石川テレビの取材スタッフは3年前の晩秋から、アメリカ生まれの渡邊キャロラインさん(当時38才)と息子の飛生くん(当時10才)の生活を追った。

8年前に亡くなった夫の窯を継いで、珠洲焼きに情熱を燃やす母キャロラインさん。
  
反抗期に入り、反発のエネルギーを母親にすべてぶつける息子の飛生くん。
  
親子の葛藤…。


厳しい自然の中で息子に生きる力をつけて欲しいと懸命に生きる母親。
そんな母親の生き方を次第に飛生くんも理解するようになっていく。

二人を包む奥能登の豊かな自然、地域の人たちの交流。
 
6年生の2学期ころから、飛生くんは大きく成長していく。
そして、今年の4月、飛生くんは、アメリカへ旅立った。

「大きな世界で生きて行って欲しい」という母の願いから、アメリカの中学へ入学したからだ。

  
奥能登の美しい四季の自然の中に母が息子に託す思い、
親子の人生、絆を織り込みながら伝えていく。
 家族とは‥。 親子とは‥。

「石川テレビHP」より抜粋


私の撮影したところは多分1カットあればいいかもしれません(^^;)が・・・
とっても素敵な親子です。スローな生活を奥能登で実践され、せつないくらい素晴らしい親子です。

母親のキャロラインは明るく、たくましく、息子の飛生(ヒュウ)はとっても人なつこく、純粋。で いい男(笑)

ぜひ皆さんに見てもらい親子のドキュメンタリーです。

多分FNSのドキュメンタリーのコンペに出品すると思われますので、全国の方も後日放送をみれると思います。放送日がわかればご連絡いたします。


ハイビジョンスペシャル「時をつなぐ」

息子 飛生(ひゅう)  
  ~奥能登で暮らす母と子の記録~


放送日 石川テレビ 平成18年7月3日(月) 
    19:00~19:54



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<夏を感じさせる 森八 の 加賀棒茶羹 | ホームへ | バジルバターを作ってみたのだ!!>>

コメント
昨晩、観ましたヨ(^^)
もちろん杉さんの撮ったところもこのシーンだろうな・・・ってバッチリ!
何かTV見ててジーンとしてしまいました。
子供の成長ってすごいねー。
一つ大人になるにつれて、どんどん顔がしっかりしていくのが分かるし、何てたってイケメン(笑)
でもほんと、小学校卒業した年であんなにしっかりした考えを持ってる子、なかなかいないよねー。
何年後かにアメリカから帰ってきた飛生君の成長を見てみたいと思いました。
【2006/07/04 09:01】 | Rie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/376-231e6f65
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
