観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近 プロレスが面白い ! 火祭り06

2006.07.31(11:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はプロレスが好きです!

大好きな新日本の話はちょっと横においておいて、他の興行が面白い。

最近面白いなぁと思った興行について書いておきます。

まずは エルドラド 7/16 旗揚げ戦 

エルドラドって?知っている人は知っている。実はライブドア事件でちょっとあおりを食ってしまった団体(笑)

紆余曲折はあったけど、旗揚げ戦を見ましたが、興行のパッケージとしてはすばらしく面白い。団体内3つのグループの対立構造がはっきりわかり、軽量級の選手が多く、またキャラがはっきりしていています。
シングルよりもタッグが激しくスピーディー。ルチャの動きが多いので見ていてもマイクも楽しい。

ハッスルで同じみのキャラの素がみれるのでちょっと想像するのもいいかも・・・・・。特にハッスル仮面黄色は・・・・・すぐわかります(笑)


7月23日(日)全日本 金沢大会 馳浩引退興行

プロレスラー初の副大臣 馳浩の地元引退興行は、やはり馳浩一色となりました。会場も普段と違ってモニターもついたり、入場ゲートもあったりとさすが、プロモーターも力が入っていました。試合は6試合でしたが、佐々木健介が怪我で参戦できなくなり、急遽、馳浩本人が試合に出ることに・・・・。はっきりいってワンマンショーでした(^^;)

ジャイアントスイングを"B"YASSHI 相手にになんと31回転しましたからね(^^)

ちなみにYASSHIは悪役ですが、実は大の馳ファンで初対決が、馳の引退試合。さらに馳先生の代名詞のジャイアントスイングまでもらったら、ファン冥利につきたことでしょう(笑)

まぁ全日本のルード(悪役)がいい仕事しています。ほんといつも感心しますわ。負けてもぜんぜん価値さがらないし・・・。もちろんエルドラドのレスラーたちです。


それから ZERO-1 MAX の火祭り
元GKこと金沢氏曰く「今年は至上最大級のB級リーグ」と大賛辞を送っていた火祭り。どの試合も暑い暑いいえ、熱い熱い試合ばかり。
沸点に達したような試合ばかり。どの試合もベストバウトに入ってもおかしくないような試合ばかりです。
5年目を向かえ毎年欠かさず見ている火祭りですが、今年は特に因縁が多い。大日本プロレスの関本は身体が3周りも大きくなって、参戦。背は小さいが、厚みは超スーパーヘビー。思い切りの良さとぶっこぬきジャーマンはすばらしい。佐藤耕平との試合はまさにストロングスタイル。お互いジャーマンの使い手。いかにジャーマンで最後決めるか見ていてハラハラドキドキでした。
大谷、田中の試合も毎年二人の戦いはノアの四天王の試合のようです。命削っています。

最終日の決勝 後楽園ホールは壮絶な死闘と演じてくれました。
Aブロックは同点の大谷、田中、吉江、村上の4WAYを行い一瞬の隙をついて満身創痍の田中が決勝へ・・

田中、崔の決勝となりました。崔はゼロワンがスタートしてからの生え抜きで佐藤と一緒で私が次世代のプロレスを担うと信じている男。彼はこの火祭り06で爆発。大森、佐藤、関本を破り決勝に立つ。

ゴングと同時に、崔は徹底的に田中の痛めている箇所に容赦のない攻撃。まさに橋本、大谷の源流アントニオ猪木の提唱するストロングスタイルをみた。田中は、2日前の大谷戦で右膝半月板を損傷してまともに歩けない状態。崔は徹底的に壊しにはいる。
崔の勢いはとまらない。しかし田中には過去4年火祭りでボロボロになるくらい悔しい思いをしている。それを爆発させて懇親の右ラリアット一閃・・・・・。なんと田中の肩が脱臼してしまう。

猛烈な痛みにリングサイドにドクター、佐々木、大谷が駆け寄り、肩を入れる。。。

右足が動かない。右肩が動かない。総合では間違いなくレフリーストップ。でもプロレスは違う。戦う気持ちがあれば、命を削っても、身体が壊れても試合は続く。。。ファンが一気に田中を後押しする。もちろん崔も負けてはいない。最後のたたみかけを行う。

田中も最後は右肩が再び外れるかもしれない。足が外れてしまうかも知れない。そんな渾身のエルボー、エルボー、エルボーさらにエルボー
崔のあごにジャストヒット!!

会場は感動のフィナーレをむかえたのでした。

火祭り参戦 吉江選手のブログ


火祭り2006を終えて ZERO1-MAX 中村氏のブログ


当初打倒G1の火祭りですが”火祭り”は”火祭り”

熱い男の祭りでした。G1出場者よ、火祭りに遅れをとるな!

スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<東京土産の高級チョコ マダムセツコ | ホームへ | 金澤夕ぐれ祭り 2006 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/404-ea50ffb1
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
