観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

過去に戻ることが出来たなら・・・・ バラフライ・エフェクト

2006.08.07(11:15)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

映画でよくある設定で、

”主人公が過去に戻ると・・・??”

ということがあります。有名な映画は「タイムマシン」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などがあります。

最近みたDVDが2本あります。

過去に戻るという設定は同じなのですが、まったくジャンルの違う2本です。

サウンド・オブ・サンダー デラックス版1本目は 「サウンド・オブ・サンダー」
 昨年公開の映画ですが、劇場に見に行こうとおもいつつ見逃した作品です。DVDレンタルが始まったので早速見ることにしました。

ストーリーは・・・
 『いかずちの音』あるいは『雷のような音』という邦訳題で知られる巨匠レイ・ブラッドベリの古典的傑作SF短編を最新の映像技術で映画化したSFパニック大作。タイムトラベルが可能になった近未来を舞台に、恐竜狩りを楽しむツアー客のほんの僅かの過ちが、人類絶滅の危機を引き起こすさまを描く。監督は「エンド・オブ・デイズ」「カプリコン・1」のピーター・ハイアムズ。
 西暦2055年、人類はタイムトラベルを可能にしていた。シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむという人気ツアーを主催していた。地球の歴史が変わらぬよう、ツアーは厳格に管理されていたが、ある時、ツアー客の一人が気づかぬうちにごく小さな何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまう。それはタイム・ウェイブ(進化の波)として地球に押し寄せる。最初に異常気象が引き起こされ、続く波で巨大植物の異常繁殖、さらには未知の巨大生物まで出現する。そして最後の波が来たとき、人類は滅亡してしまう。それまでに残された時間はあと僅か。はたして、人類はこの未曾有の危機を乗り越えることができるのか?

 
 正直、ひどかった
 B級映画にしてくれたほうがよっぽどよかったと思うのでした。とくにCGが・・・。ハリウッド映画でお金かけている(制作費80億円!!)はずなのに、CGがゲーム以下の張りぼて・・・
 バタフライエフェクト(カオス理論)も判るのだけど、現代の設定のまま生き物だけ進化が変わっていくという設定はとっても無理がある。
ただ予告編を見て大作と思っていただけにショックも大きいかったが、最初からB級映画と思ってみると、意外と面白い作品でした。CGがILMつかって、もっとスピルバーグをつかったりすると娯楽大作になったと思う作品でした。製作準備段階でこけた典型的な作品でした。

杉ちゃんのお薦め度:★★★ (6点満点中)

クリーチャーのデザインは面白かったです。



それから2本目は「バラフライ・エフェクト」

バタフライ・エフェクト プレミアムエディション(初回生産のみ限定仕様)(初回生産分のみアウ...まさにカオス理論「バタフライ・エフェクト」を題名にした作品。
バラフライ・エフィエクトとは・・・
蝶が羽ばたくと、地球の反対側で結果的に台風が起きるという有名な理論。日本では”風が吹けば桶屋が儲かる”と同様と思ったほうが判り易い?実際は違うと思うのですが・・・笑

 初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する想像を超えた出来事をスリリングに描く。
 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。


 これも気になっていた作品で、DVDにはずっとなっていたのですが、なかなか借りる機会のなかった作品。

 正直面白かった。サスペンスの好きの私にはとっても面白い。主人公が愛する人のために過去に戻る能力を使って過去の戻り、事件の回避していくと現代では・・・・まったく本人の予期しない出来事と立場に立たされている。。作品のテンポも演出の展開もパズル的で面白かったです。でも過去を変えるたびにどんどん追い込まれていく主人公もせつないなぁ・・・・。

 杉ちゃんのオススメ度:★★★★☆ (6点満点中)

ちょっと新鮮な感じの映画でした。
よく過去を振り返って「あのときああしたらよかった、こうしたらよかったのに・・・・」と思うことがありますが、私はいい思い出も、悪い思いでもあるから今の”いい私”と思うようにしています。だから・・・

すべての人に感謝!!




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<二十日大根収穫でピクルスに 初挑戦 | ホームへ | パイレーツ オブ カリビアン の衝撃のラスト? >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/411-bbe092f5
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
