観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月26日 レーシック手術 当日術後 

2006.08.29(10:16)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

レーシック手術の体験談を書いていますが、文章はあくまでも私の個人的な感想ですので、すべての方がそのように感じているいるわけではないということをお断りしておきます。


【レーシック手術直後】

DSC01786.jpg
 手術は無事成功しました。
 しかし、私は完全に脱力状態。
 両目とも手術直後ということで、光が眩しく感じすぎて、目が開けれない状態です。
特に左目からは涙があふれて止まらない。

 病室に移動。
 ベットに横になる。
 ずっと緊張していたので疲労感が凄い。
 病室のカーテンを全部しめて目を閉じて安静に過ごす。
付き添いの友人に手術中の思ったことや出来事を話をしながら、目の痛みを紛らわす。
 看護士が途中顔をだして、状態を聞きにくる。素直に目が痛いことを告げると、術後2,3時間で収まるということでした。痛み止めの目薬をさしてもらい更に安静にする。
 このとき自宅で使う目薬の説明を受けるが、話に集中出来ないので、すっかり付き添いの友人の頼って、生返事ばかり・・・・。
 病室の中は薄暗いが、薄目を開けるだけでも涙がとまらない。
 病室にいる間はずーっと目を閉じて過ごしていました。
 そういえば20年以上前にコンタクトで目を傷つけたときのことを思い出した。あの時も痛くて痛くてたまらなかった。光が痛いと思った。あの時は1週間も痛みが続いたっけ・・・と思うと更に精神的に落ち込む。
 約1時間近く病室で休む。その後担当医の診察。

「全然問題ないですよ。手術は成功です。痛みは収まりますから安心してください」

 と言われる。


 そのまま診察を終え、帰宅する。
 サングラスは濃度の一番濃いものをした。光が痛い。
 
【16:30過ぎ】

付き添いの友人の運転で帰路につく。
助手席に座り、目をずーっと閉じて痛みをやり過ごす。
サングラスをしていても、明かりを敏感に感じる。
うつむくか車内の天井を向いている。
涙が止まらない。特に目の斜め下に違和感を感じる。

車の向う方向は西の方向。日が傾きかけてきて西日が辛い。。。
終始車の中では無言。痛みを和らがせる為に寝て意識を飛ばす(^^;)

【18:00前】
無事、自宅の到着。
車の中では終始無言。しゃべる元気もなく、大きな身体がしぼんで2廻りぐらい小さくなっている気がする。

当初、術後、病院に泊まらず、電車で帰宅する予定でしたが、結果的に友人に付き添ってもらい車で送迎をしてもらって正解。電車だと1時間の移動も大変だった。
術後、病室でずっと寝ているほうが一番楽だと思う。宿泊施設があるなら遠慮せずに泊まったほうがよいと思う。


自宅に到着後、両親に報告。親にもらった身体。心配をしていると思うので、「手術は成功。大丈夫。疲れたから寝る」と告げて早々に部屋に戻り、病院からもらった痛み止めを飲む。
 
 部屋を真っ暗にして、さらにサングラスをして静かに寝る。

【19:00】
 寝ていたらしい。携帯の呼び出し音で起きる。
 病院からの確認の電話だった。
 「手術は成功しましたよ。具合はいかがですか?」
 目が痛くて、涙が止まらないことを告げる。
 同じように時間と友に収まるをいわれる。
 しかし、全然改善していないように感じる。
 再び、寝る

【20:00】
  照明を落とした薄暗い部屋の中でサングラスをして過ごす
 お腹が空いたので夕食をとる。普通に食べれるが、手元が見づらい。
 痛みは少し和らいでいる。薬が効いてきたのかな?
 左目の方はまだ痛みは強いが、我慢できる状態になってきた。
 目がゴロゴロしている。目にゴミがいっぱい入った感じかな?
 映画アイ・ロボットで目にマイクロロボットが入っていくシーンを思い出す。あれって無茶無茶痛いだろうな・・・・(笑)
 
 周りを見ると、正視するのが辛い。ピントがなかなか合わない。なみだ目のせいか?というか物を見る集中が出来ない。
 処方された目薬をさそうと、目薬のボトルの字と説明書をみるがまったく読めない。

 カウンセリングに時に、「一時的に遠視(老眼)の症状が強く出ます」と言っていたことを思い出す。しかしコレは凄い(^^;)1m近く離してやっと小さい読める。離して小さい字が読める???おぉ近視が治っているとやっと体感(笑)しかし、文字を読む集中力がでず、頭が痛くなってくる。まだ目のピントがなじんでいないようだ。。。

 テレビやDVDデッキの計器のLEDの明かりがホタルの光のようにぼやけてみえる。綺麗だ。「これがハロか・・?」結構光がにじんでいる。

【22:30】
 目がとっても疲れている。
 保護眼帯をつけて就寝することにする。
 明日は、9時に翌日検査がまっている。
 痛みや違和感は直っているのだろうか?
 よく体験談で「翌朝起きると、世界が変わっていた!!!」といううたい文句があるが、私にその体験が出来るのだろうか?

 とりあえず今日は長い1日だった。。

スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<かほく市でおすすめ中華 飛翠(ひすい) の餃子 | ホームへ | 8月26日 レーシック手術 開始 その2>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 18:24】 | # | [edit]
心配していだだきましてありがとうございます。

順調に視力は安定してきています。

少しは慣れが必要なこともあるようです。

最近は、黄色のガラスのサングラスを捜しているのですが、なかなかお気に入りのフレームが見つからないのです(--;)



【2006/08/30 10:03】 | らくえん@杉本 #- | [edit]
手術、無事成功されてよかったですね♪
人知れず心配していました。。。
手術後しばらくは痛いと思いますが、痛みが治まった頃には、きっと世界が変わっていますよ!!
そして、また楽しいブログをお願いしますネ
【2006/08/29 10:46】 | まあこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/436-7087ef2f
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
