観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金澤スイーツ物語 甘納豆 かわむら 

2006.10.25(08:13)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 金澤の街を挟んで、南北に二つの川が流れている。

 おんな川 の 浅野川

 おとこ川 の 犀川

 それぞれの由来はブログに書いたので、簡単にはしょるけど、その川を越えてかつての旦那衆は御茶屋に向かったのです。

 浅野川の 東茶屋町、主計町

 犀川 の 西茶屋街

 それぞれのことを金澤の人は 「ひがし」「にし」「かずえ」と呼びます。

 京都の祇園ほど華やかさはないが、それぞれに赴きがあり、私は大好きです。

 先日、久しぶりに「にし」の「西泉家」さんにお邪魔して、たのしい時間を過ごし、帰りに、女将に手土産に頂いたのが・・・・


 甘納豆 かわむら

 DSC01876.jpg DSC01878.jpg


 かわむらの甘納豆は、豆自身に、漂白剤・着色料、酸化防止剤も使わない。厳選された豆を使っているので、風味を出す為、自然のままの安心材料を使用している。引き立て役は、上質の氷砂糖、かけ砂糖、きのこから抽出された甘味料を使っている。 また、備長炭でろ過した水を使用し、カルキを抜いて豆をつける時、炊く時に使用しており大変上品な仕上がりとなっております。
 
ぬれ納豆系というものらしいです。

 ぬれ納豆についての評価はこちらクリック  
    → 甘納豆、ぬれ甘納豆系の食べ比べ2(金沢・大阪・東京編)
 

DSC01884.jpg DSC01889.jpg

DSC01899.jpg


上品な甘さでどれだけでも食べれちゃう。。。

ここは爪楊枝でチビチビと素材のおいしさを味わっていただきたいものです(^^;)

 お茶だけではなく、珈琲、紅茶のお茶請けにも。。。。。

 杉ちゃんのオススメ度:★★★★☆ (6点満点)

 素朴で身体にじっくりしみるおいしさって感じです。お土産にもお手ごろです。


 甘納豆かわむら

住所    金沢市野町2-24-7
電話番号  076-244-0042
FAX番号   076-244-9997
営業時間  平日9:00~19:30 日曜日、祝日10:00~17:00 
定休日   第2、第4日曜日


ブログに貼る地図『お散歩マニア』





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<金澤 香林坊のイルミネーション | ホームへ | そんな!!通話、メール 0円って?!>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:19】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 18:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/475-4e6d4bbe
  • 氷砂糖の感動【甘味料の極意】
    ・ 金澤スイーツ物語 甘納豆 かわむら ・巷で流行る バナナ酢を・ 歌手も愛用? 黒豆煎じ汁・こつこつ・梅酒づくり・紫蘇ジュース・梅あれこれ・サントリー カロリ。 黒糖梅酒 85ポイント・ 梅酒づくりを難しく考える必要はありません・砂糖はTPOにあわせて使いわけ
【2007/03/26 07:07】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
