観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次世代の夢の乗り物? セグウエィ SEGWAY を体験しました

2007.05.22(10:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

070518-3.jpg 金沢産業展示館1号館で行われている、e-messe金沢に言ったときのこと・・・。

ユビキタス製品を体験するコーナがあり、そこになんと!SEGWAYの新モデル


 セグウェイ Segway PT i2,x2

 があったのです。それも体験試乗が出来きるんだって!! 


 
pht_main.jpg


セグウェイ(SEGWAY)とは・・


 2005年アメリカで発表になったセグウェイは、充電式の立ち乗り電動二輪車で、アクセルやブレーキの操作なしに体重移動によってその動きを制御しています。そのため、発車や停止をスムーズに行うことができ、小回りのきいた移動が可能となっています。開発時のコードネームは「イット(IT)」、別名「ジンジャー (Ginger)」。
 1台90万という値段の為と既存の道路交通法に当てはめることが難しく、大規模には普及していない。

 ブッシュ大統領や小泉首相がセグウエィに乗ったパフォーマンスも記憶に新しいって!

 また、日本ではなぜか自動二輪扱いで、公道を走るときにはブレーキや方向指示器などつけないといけない。ブレーキなどの取り付けなどは構造的に無理があるため、公道は走ることは不可能に近い。

ただし、最近米ニューヨーク市警察がSegway Personal Transporter(PT)を10台購入したと発表しました。

セントラルパークやコニーアイランドなど、市内の公園や海岸で、この夏からパトロールに使用される予定だという事です。ニューヨーク市によるSegway採用はこれが初めてです。

 また徒歩の2〜3倍の速度で広範囲の警備が可能であると同時に、小型で込み入った場所、屋内外いずれにも対応可能で、警備に適しているとSegway。また、電池交換以外の定期メンテナンスが不要なことや、二酸化炭素の排出量が少ないことも特徴だとしています。

Segwayを採用している警察や警備機関は、米シカゴ警察やイタリア鉄道警察など、世界で400組織に上り、1年前の150組織から増加しているそうです。環境問題を考えるとこれからの乗り物だと思います


 
 と、まぁウンチクはさておいて、私自身、ぜひ一度は乗ってみたい、体験してみたい乗り物が、SEGWAY だったので、このチャンスを逃せるわけものなく、体験試乗させてもらいました。



070521-1.jpg 070521-2.jpg 070521-3.jpg 


 sakai.jpg DDTプロレスの「マッスル坂井」にそっくりなおネイサンの簡単なデモンストレーションの後、簡単な説明を受けてから試乗。

 足元には、バランスを表示するLEDがついており、前後左右のどこにバランスがきているか表示されます。


 実際、最初は怖ごわとのったのですが、徐々に慣れてくるとこれがとっても面白いって!!

 重心を前に掛けると前進、後ろに掛けると後進。

 止まるときは進行方向と逆に重心を掛ける。

 右に曲がるときは右に重心をかける。

 面白いのは、止まっている状態で、右または左にだけ重心をかけると、スピンをして方向を変えることが出来る。

070521-4.jpg 

 マッスル坂井 にそっくりのおねいさんが、

 「うまい!うまい!」と褒めてくれるので更に調子に乗る・・・・。


 実際、私の前に5人ほど試乗していたが、私のほうが上手いって!!と自画自賛・・・・(笑)


 ほんの5分程度の試乗でしたが、もっと広い場所で、乗ってみたいと思う、夢の乗り物でした。

 ゴルフ場で思いっきり走って見たい・・・・。。


参考:SEGWAY日本代理店

 
   SEGWAYの購入は・・
 
   Segwayの新モデルは「より直感的」



しかし、写真では顔は映っていないが、DDTプロレスのマッスル坂井にそっくりのおねいさんだって!!

sakai.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<とってもお得な580円!ランチ  廻る寿司 ぽん太 金沢 中央市場 | ホームへ | 買っちゃいました(^^;) iPod nano 8G ブラック>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:19】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 21:08】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/607-495f2955
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
