観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フライング!!世界同時公開前夜、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観た!ネタバレなし!!

2007.05.25(04:49)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

前作同様、エンドロールが終わるまで席を立つな!!


世界中で超メガヒットした

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (2003)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006)


 シリーズ第3弾。これがシリーズ完結編?となる


 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

 をちょっと一足先に見てきました。


 前作(デッドマンチェスト)で、海の中へ消え去ってしまったジャック・スパロウの行方や、強大な陰謀に立ち向かう海賊たちの戦いがさらにどのようなスケールに膨れ上がっていくのか?興味深々でした。
 

 今回は、「世界同時公開 前夜祭」 ということで、いつも行く、ルネス9シネマで公開日に日付が替わった午前0時のスーパーレイトで他の人より一足早い上映を見てきました

しかしその上映時間はなんと!

 本編が2時間40分!!

 前作よりも20分も長い(^^;)

 ルネス9シネマでは上映時間が179分(3時間)

 果たして最後まで眠らずにみれるだろうか・・・・・?

 あらすじは・・・・

 ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった……。

舞台はカリブ海からアジア、そして前人未到の“世界の果て(ワールド・エンド)”へ。滅亡の危機に追い込まれた海賊達は、世界各地の海を治める“伝説の海賊”たちの名のもとに集結し、海賊史上類のない、最初にして最後の決戦のために立ち上がる。自由を愛するジャック・スパロウ、海賊の魂を持つ令嬢エリザベス・スワン、海賊の血をひく情熱家ウィル・ターナー、あの愛すべきヒーローたちが壮大なる3部作のクライマックスに向けて、ついに最後の冒険へと旅立つ。(作品資料より)


header_img0522.jpg


 映画公開前に、会場に入るときにリーフレットをもらいました。そこには

 パイレーツ・オブ・カリビアン 10の謎 が書かれていました。

 1.キャプテン・ジャックスパロウの命運は?

 2.”デイヴィ・ジョーンズの海の墓場”への行きかたは?

 3.フライング・ダッチマン号から救出する方法は?

 4.なぜ死の世界からよみがえったのか?

 などなど・・・・
 
DSC02397.jpg


映画を楽しむポイントが10個と、裏には、キャラクターの相関図、さらには綴じ込みの中身は・・・・・・・
 
 更なる謎の解説が書かれていますので、本編を見てから開きましょう。


 しかし、この映画は長かった(^^;)

 見所満載で、ホントにてんこ盛り。お腹一杯です。


 登場人物も多く、前2作に絡んだ、しぐさやキャラや、小物が登場して、すべてを一度で理解するのは難しい。。


 でもただ単純に楽しむのもいいかも・・・。

 愛すべき動物(さる、犬、オウム)の演技にも注目です。

 映画を見ていて、漫画ワンピースのような世界感を感じました。

 昨日は敵は今日の友。今日の友はすぐ敵。なんて海賊特有の自由さとキャラクターの登場数が多いのでホントに頭を整理しなくてはいけません(^^;)

 でも、ローリングストーンのキースリチャーズが出てくると思わずにやと笑ってしまいました。

 ジャックが死んでいった世界(デイヴィ・ジョーンズの墓場)での自分を見つめる場面は、マルコビッチの穴を彷彿させるような雰囲気です。



 とにかく3時間弱、盛りだくさんなので見る方は、気合と体調を整えて望みましょう。


 それから

前作同様、エンドロールが終わるまで席を立つな!!

 ちょっとハッピーなエンディングがまっています。

 映画が見終わったのは、午前3時・・・。。

 ブログを書いたので、今から寝ます。。。


 おやすみなさい。。

 

 参考:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」オフィシャルサイト

 パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人

スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<■ 青年会議所 5LOM対抗 テニス大会 in 富山に行ってきました。 | ホームへ | お手軽!絶品!!の ハーブチーズを作りました。レシピあり>>

コメント
TBありがとうございました。
私もエンドロールは最後まで観ます。
前作のワンちゃんもちゃんと観ました。
ワールド・エンドも早く観に行きたいです。
【2007/05/26 22:53】 | bakeratta #- | [edit]
はじめまして。ブログ「ねずみの目」の絹毛ねずみです。今回はどうもトラックバックありがとうございました。

『マルコビッチの穴』ネタですかあ! ワタシはてっきり『シークレット・ウインドウ』かと思ってました。あれでもモート・レイニーが3人出てきましたから。
『マルコ~』はタイトルだけは聞いたことがありますが、観たことがないんですが、今度観てみましょうかね。

ではどうも、失礼しました。
【2007/05/25 20:47】 | 絹毛ねずみ #- | [edit]
やっぱ単純に楽しんで見ようっと。
「マルコビッチの穴」の雰囲気もありですか~
風変わりな映画でしたよね。
トラバありがとうございました。
【2007/05/25 13:17】 | lemon #- | [edit]
TBありがとうございました。
今日にでも見に行きたいのですが、見たいと行っている新入社員の娘がいろいろ忙しく、来週になってしまいそうです。しかたないので、とりあえずグッズなんか見つけてます。
見に行ったら、感想もTBさせていただきますね。もちろん、席を立たずに最後までみます。ご忠告ありがとうございました。
では、こんごともよろしく(^.^)/~~~
【2007/05/25 12:24】 | kuemama。 #x8Q4Q49E | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/610-488d17a0
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド【Imagination From The Other Side】
    世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。共演...
【2007/05/26 01:13】
  • パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~【★YUKAの気ままな有閑日記★】
    待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集
【2007/05/25 13:09】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
