観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本最大級 金沢ビーンズ 本の多さと明るさに圧倒されました

2007.07.11(11:33)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

2007年6月30日に石川県庁舎そばにOPENした 明文堂書店 金沢県庁前本店 通称

 金沢ビーンズ  Kanazawa Beans

 に初めて足を踏み入れました。

6604_b.jpg



 「金沢ビーンズ」は、地上三階建、延床面積1,269坪の「日本最大級の書籍専門館」です。専門書を中心に約80万冊の蔵書、また3階には絵本館を併設します。皆様に愛される書籍専門館を目指し、6/30オープンいたしました


 その外観はまさに豆(ビーンズ)

 中に入ると天井が高く、白を基調として壁にデイスプレイに凝った曲線が特徴的です。


 ちょっと金沢21世紀美術館に通じる明るさ?

 建物は3階だてで、様々な書籍がゆったりとした空間に溢れていました。

 販売している本を自由に閲覧できるようにイスもあり、さらに子供の書籍のところにはプレイスペースもあり、小さい子供づれでも安心して本を探しにいけます。

 勿論、様々なジャンルの本が溢れかえっていてぼーっとみているだけでもどれにするか迷ってしまう。


 写真集も色んな種類のものがあり、それを眺めているだけで幸せになれる・・・

 ちょっと驚いたのは、ほとんどの本特に漫画や写真集には、立ち読み防止の為のビニール梱包がまったくされていない。

 まさに立ち読み歓迎、冷やかし歓迎の図書館のよう。。。。

070710.jpg



 利用するこちらのほうが、心配するくらいOPENな感じです。


 最近はアマゾンでネットで本を購入してばかりだが、やはり実際の現物を見ながらの本を選ぶ作業はたのしい。

 しかし、あまりにも情報が多すぎて、逆に何を選ぶのがよいのか、現代社会の情報の氾濫を目の当たりにしたような気分になった。

 小一時間だったが、お店の外に出た瞬間。自分の脳がフル回転していたことを感じ、どっと疲れてしまった(^^;)





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<人参 アジ がつめ放題!! | ホームへ | ショック!!>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 16:19】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/30 21:39】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/644-0f5139e2
  • 祝。金沢ビーンズOPEN【行政書士ろんろんの玉手箱~条と勇気とお笑いと。】
    昨日、業務を19:30頃に切り上げ、OPENしたばかりの[http://www.kanazawa-beans.com/index.html 金沢ビーンズ明文堂]に立ち寄ってきました。目的は専門書の品揃えを確認することです。「日本最大級の書籍専門館」と豪語するだけのことはあります。マニアックな法律
【2007/07/11 11:43】
  • 祝。金沢ビーンズOPEN【行政書士ろんろんの玉手箱~条と勇気とお笑いと。】
    昨日、業務を19:30頃に切り上げ、OPENしたばかりの[http://www.kanazawa-beans.com/index.html 金沢ビーンズ明文堂]に立ち寄ってきました。目的は専門書の品揃えを確認することです。「日本最大級の書籍専門館」と豪語するだけのことはあります。マニアックな法律
【2007/07/11 11:42】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
