観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

LOHAS な気分で街を散策 ベロタクシー in 横浜

2007.08.02(10:24)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 先日、東京に出張にいったときのこと・・・

 私のメンターの一人のHさんに、遅ればせながら結婚の挨拶と近況を伝えに横浜に寄ったのです。


 彼は、昨年、横浜に ベロタクシーを走らせようと奔走し、ついにベロタクシーを横浜に導入したのです。

 
 ベロタクシーとは

 VELOとは?
VELO(ベロ)とはラテン語で自転車を意味します。ベロタクシーは1997年に「環境にやさしい交通」というコンセプトのもとドイツで開発された自転車のタクシーです。環境にやさしいこの乗り物は、現在ヨーロッパ各国で市民の新しい交通手段として活躍しています。日本でも2002年の京都を皮切りに現在18都市で運行中です。(2007年4月現在)


排気ガス“ゼロ”
エンジンのないベロタクシーはもちろん完全無公害です。ベロタクシーでのゆったりとした散策は、まちの景色や空気をとても新鮮に感じることができます。現代の「スピード社会」において、ベロタクシーでゆったりと移動する「心の余裕」こそが「環境保護」や「住みよいまちづくり」という普段忘れがちな大切な感覚を思い出させてくれます。

 ベロタクシー福岡のHPより抜粋

2005の愛知万博で登場して、日本全国に徐々に活躍の場が広がっているのです。

 で、横浜のベイサイドで走っているベロタクシーに実際に乗ってみました。

 
 乗って思ったのは、よくある観光地にある人力車より、気軽であるということ、それにとってもドライバーとの距離が近くフレンドリーな気持ちにさせてくれる。それに料金がやすい・・・

 ちょっとそこまで乗せて!!

 という気楽さがいい!



DSC02595.jpg DSC02597.jpg

DSC02598.jpg


 「金澤でもベロタクシー走らせてみない?」

 Hさんのこの一言が・・・・


 金沢の街なみや、兼六園、武家屋敷、茶屋街、裏路地等・・・・ ベロの似合う風景を想像してしまいます。


 最低5台は走らせることはべきるんじゃないかぁ・・・?

 と独り言・・・・・。



 参考

 ベロタクシー JAPAN

 ベロタクシーヨコハマ




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<料亭文化継承 【芸妓の夕べin金城樓】 | ホームへ | 暑い、熱い・・・でも北陸の梅雨明けは???>>

コメント
金沢だと、坂道が多いのが難点かも?あと、道も狭いし?と、否定的な意見もでそうですね。
来月、加賀市でベロタクシーの試乗会を実施します。
【2007/08/24 12:17】 | モリグチヨシヤス #T5lngZhU | [edit]
お疲れでした。^^汗かきが大変な季節になりましたね。横浜はやっと梅雨明け、ベロタクシーの本格的な季節到来ですよ。
 今度は、嫁さんと来てね。
お杉がやらなくても、オイラは金沢にベロを走らせるぞ!!
 でも、一緒にやりたいのが本音だよ。^^
【2007/08/02 13:24】 | 碇ゲンドウ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/660-e49e2663
  • ベロタクシー【しおんのブログ】
    ベロタクシーベロタクシー(VELOTAXI)は1997年にドイツで開発された高性能な自転車タクシー及びその運営システムである。VELOとはラテン語で自転車のこと。歴史*1997年 ドイツ・ベルリンで開発・運行開始*2000年 ドイツ・ハノーヴァー万国博覧会で運行*2
【2007/08/27 07:59】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
