観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おそらく世界一高級な炊飯器 三菱の「本炭釜」でおにぎりを頂く

2007.08.28(10:09)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 私がいつもお世話になっているAさん

 とってもグルメで食通。。。


 そんな方がが先日


 Aさん「○○(私の本名)、しってるか? 炭をくり貫いて作った炊飯釜あるんだよ!それも職人の手作業で・・・。」


 私「なんですか?それ?」

 Aさん「三菱の炊飯器なんだけど、これが凄いんだ!」



0725-a.jpg


 詳しく話を聞くと、この炊飯器の炭釜は、原料を約3000度の温度で90日間焼いて、純度99.9%の炭素素材を圧縮・焼成する。そして中国の工場で、その炭素材料の塊(かたまり)から職人が丹念に手作業で釜を一つひとつ削り出す。大変手間がかかるので、一日にせいぜい50個作るのが限界なのだそうだ。その後、壊れにくいようにコーティングをしてやっと完成する。

 もちろん寸法などは決められているものの、手作りなので微妙に一つひとつの形が異なる。世界に一つしかないお釜は、その証としてシリアルナンバーが刻印されている。

 という代物。

 なんと価格が約12万もする高級品


 Aさん、秋葉原の某電気店で、色んなメーカー高機能炊飯器の説明をじっくり聞いて、即決購入したらしい(笑)

 味にうるさいAさん、曰く「買ったその日から、今までご飯が好きじゃなかった子供たちが、この炊飯器でご飯を炊くようになってから、むしゃぶりつくようにご飯党に変わった」とか・・・。

 この炭釜の特徴は、炭の効果で、炭釜全体が一気に発熱して、さらに激沸騰と遠赤外線効果でふっくらと炊き上げる・・・
 
 そんなAさんの話を聞くたびに、お米大好きの私の欲求がフツフツと・・・
 

  買っちゃいました私も・・・・(正確には両親が・・・^^;)


 早速、我が家でもご飯を炊きました。


 で、感想は・・・


 うまい!! 


 お米一粒、一粒がたっていて、ガスで炊いたご飯のようでした。

 口の中でパラパラとほぐれるかんじで、鮨飯のようなほぐれぐらいかな?しっかりと食感でした。


 食感はとっても私好み。

 もうすぐ9月。新米の時期です。

 これでおいしいごはんが食べれると思うと・・・・

 体が太る・・・・ 

pic_020708.jpg



 あー!! 返品しようか・・・・・

三菱電機 炊飯器「本炭釜 NJ-WS10」~手作りの炭釜が生んだ特別な製品 

スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<インプラント 手術 | ホームへ | ラムネ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/684-e7c64aa8
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
