観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インプラントの手術を受けてきました

2007.09.04(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 奥歯のインプラントの手術を受けることを決意したのが、4月のこと。

 ボロボロの奥歯をみて、ホントにショックでした(^^;)

 抜歯をしてから4ヶ月近くたち、今回は、顎の骨にインプラントの歯根を埋める手術です。

 
 4月の抜歯の時、結構出血の多く、痛かったのを思い出し、ちょっと憂鬱気味に歯科医院へ・・・。


 今回は手術時間は1時間程度。担当は医院長です。

 話を聞けば以前は2時間ほどかかった治療ですが、器具と技術の進歩で1時間ほどになったとのこと・・・

 早速、治療台の上にのって・・・

 私「すみません。あの手術(治療)の写真デジカメで撮影してくれませんか?」

 医院長「えっ?写真」

 私「実はブログを書いていまして・・・・(^^;)」

 医院長「いいでしょう(^^;)」

 とまぁ快く?撮影の許可が下り、撮影は看護婦さんが行うことに・・・・。
DSC02736.jpg DSC02738.jpg


 前回(4月)の抜歯のとき、大量に出血した思い出が頭によぎる・・・


 横たわり、麻酔をして、手術開始。

 医院長「じゃはじめますね」

 ジョリジョリジョリ・・・

DSC02740.jpg



 ドリルのようなもので、顎に穴を空けている・・・

DSC02741.jpg


 ジョリジョリジョリ・・・・

 歯を治療するときのようなガリガリ、チぃーン♪という感覚でなく、ジョリジョリジョリという感覚が伝わっている。

 時々、作業の手を止めて

 医院長「じゃこのあたりの写真を撮ろうか?」

DSC02742.jpg


 と看護婦さんに指示。どんな状況かは私には見えない(^^;)

 だんだん医院長も乗ってきた♪

DSC02744.jpg


 「じゃこんなアングルで撮影しようか・・・」

 ノリノリです(笑)

 手術は20分足らずで終了。早い!!

DSC02745.jpg


 ほとんど痛みも出血もなく順調!

 術後のメンテナンスの話を聞く。口内を清潔に保つ必要があるとのこと、抗生物質とインプラント専用の歯ブラシと消毒用のうがい薬をもらう

 次回は、埋めた歯根が安定する2ヵ月後。。。

 待ち遠しい。。


DSC02746.jpg




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<しょうゆのソフトクリームを初賞味してみました 金沢 金石大野界隈 | ホームへ | メイドたくしー って? 金沢でこんなサービスがあった!!>>

コメント
サイトの管理人さんには申し訳ないですが、1本でのインプラントのサイズも小さいですし、1本での埋入方向もいまいちに思えます。おそらく、CTシュミレーションはしていないと推測できます。この場合、手前の自歯とインプラントを連結するのですかねぇ~。自歯を削る場合、何のためのインプラント治療かわかりません。おそらく、管理人さんの咬む力は、自歯の磨耗度からして高いことが推測できますので、本来2本のインプラントは必要だったのではないかと思います。もうすんでしまったことはしょうがないので、食いしばりには注意しましょう。あと、歯磨きもがんばりましょう。
【2008/11/12 00:43】 | #- | [edit]
申し訳ないのですが、このオペは下手です。
頬側に角化歯肉が失われています。
このような方法をされた場合、将来的に、頬側の歯肉の炎症が惹起されます。

又、抜歯してから4ヶ月も待って植立するような症例に見えません。
抜歯と同時に植立出来る可能性がかなり高いと見受けられます。
又、同時に仮歯も入れられる可能性すらあると見えます。
都合6ヶ月も歯がなくて待たされていては、噛みあう歯が動き噛みあわせの具合まで悪くなるでしょう。

3DCT下でないとこう言う事をしてしまうのでしょう。
残念です。

これで良いと言う風に誤解する方々が出ると考えますので、写真は削除する事をお勧めします。
【2007/09/04 10:05】 | Gen Matsumoto #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/686-5a64002f
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
