観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007/11/11 ドラゴンゲート 金沢大会 

2007.11.14(10:34)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

私はプロレスが好きです。

9月は、新日本プロレス 金沢大会 に行ってきましたが、今回は 女性、若い男性、子供に大人気のプロレス団体 その名は

 ドラゴンゲート

特徴は、”ホスト系の肉体と顔のプロレスラー”が、スピード感あふれる試合を展開するのが特徴。

DSC02971.jpg


 基本的にユニット別の対抗戦の図式を取っているので、初めて見る人にもわかりやすい。ただし、ストーリーの流れがとても早いので、団体の流れをよくチェックしておかないと、話の流れにはちょっとついていけない(^^;)

DSC02973.jpg


 まぁそれを別にしても、丸太のような大男がぶつかりあうというゴツゴツしたプロレスではない。しいて言うなら試合が流れ始めると、100mダッシュのような短距離走を彷彿とさせる試合の展開がたのしめます。また各個人のキャラ、コスチュームも必見です。センスがいい!


 そんなドラゴンゲートですが、金沢には年2回ほどのペースでやってきます。他の団体は年1回と考えると、結構おいしいと思っているんでしょうね。
それも、地元プロモータ主催でなく、自主開催ですから・・・・

 今回は前日に、宿泊ホテルでファン交流イベントがあり、関西からの固定ファンが多くおとづれた模様で、会場は関西弁も飛び交う(笑)


 試合結果は こちら


 いくつか感想を・・・

 ストーカー市川の試合を久しぶりにみる。
 試合前マイクで・・

 「年末 私は総合の試合にでます。12月22日です!!」

 え?総合?そりゃあんたどこの団体?DEEPぐらいならありか?と思って後日調べるとやっぱり、DEEPでした(^^;)

数日前の興行で・・・
DRAGON GATEの“ハリウッド”ストーカー市川が“主役”を務める「スト市ボンバイエ2 “離婚なんてぶっとばせ!”~市川軍vs.佐野軍 全面対抗戦~」が9日、新宿FACEで開催され、超満員札止めとなる「たくさん」の観客を集めた。
(中略)  CIMAが「これじゃ離婚もするわ」とあきれ果て、フジイも「今日でおまえとは絶交だ」と激怒する中、一発ギャグもすべっていっぱいいっぱいの市川は、肝心の告知を忘れてサイン会へ直行。完全にお客さんが全員帰ってしまった後で12月12日に開催される総合格闘技「DEEP」(東京・後楽園ホール)での滑川康仁戦が決定したことを発表し、「プロレスではダメだったけど、アマレスと空手の経験はあるんで総合は自信あります」とまったく根拠の無い勝利宣言。


 マイクで散々「12月22日」と叫んだあげく、レフリーとリングアナから「違う!!12日」といわれ、言い直しで「12月22日」さらに間違えて、グダグダのマイクでした・・・
試合後、売店にいるスト市は悲壮感があったように思ったのは私だけだろうか・・・?

 もう一人今回どうしても見たかった選手が一人。

 サイバーコング選手


saiba.gif (注:画像は多重ロマンチック さんよりお借りしてきました)



 軽、中量級の選手がほとんどドラゲーの中で、128KGのウエイトを誇る超重量級の選手。

 新日本プレレスの流れがある選手ということで、私にはとても気になる選手。

やはり、中量級の選手ばかりでは力を発揮できていない物足りなさを感じました。是非、他団体に修行に行ってほしい。大日本の関本やZERO-1の佐々木とあたってみるといいかも?


 久しぶりに来たが、やはり会場の雰囲気が新日本、全日本とはまったく違う。これはこれで私にはいい雰囲気でした。


DSC02979.jpg



 今回、ドラゲー初観戦のプロレス大好きの友人と一緒に観戦。とっても二人とも大興奮。こんな興奮してもらえると、一緒に観戦する楽しみも増えるものです(笑)


 次回の観戦は、11月28日、大日本プロレス 金沢駅での初興行です。楽しみです。

 しかし、同日、高岡市で全日本プロレスの最強タッグがある・・・・。それもムガール 西村さんが出場するし・・・これも見逃せない・・・・。


スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<北陸は冬の気配がしてきました | ホームへ | 24 シーズンⅥ のDVDを12本一気に”大人借り” しました(^^;)★ ネタバレはなし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/729-77c23971
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
