観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまご が ひよこ になった 2

2008.01.17(17:03)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

18時過ぎ・・・

とんかつ で勝つ とゲンをかついで、クリニックに到着

 (→ とんかつのいきさつは こちら)

病室に入る

このクリニックはLDRシステムを採用しています


 LDRとは?

 LDRの名称は英語の「LABOR=陣痛」「DELIVERY=分娩」「RECOVERY=回復」の頭3文字を取ったもので米国で生まれた分娩システムです。従来の出産システムは、出産の進行に伴い、、陣痛室⇒分娩室⇒回復室と、妊婦さんが部屋の移動をしなくてはならなかったのですが、LDRでは同じ部屋で最後まで過ごすことができるためおかあさんの苦痛や精神的ストレスが少なく、さらにお産に集中できることが産後の満足感や主体的なお産ができた充実感にもつながっています

 
 部屋に入ると、奥さんはすでにつらそうで、お腹には胎児の心音と陣痛を確認する機会が取り付けられていました

 看護師さんと会話をしながら、様子をみる

 陣痛はつらいが、まだ意識はしっかりしているようだ


 子宮の様子をみると言う事で、いったん退出をして、彼女の両親に状況を電話する

 まだ子宮に開き具合が指1本分ということで、夜遅い時間になりそうだと告げる

 日が変わるころかな?と漠然と思う・・・


 部屋に戻り、陣痛が少しでも和らげばと思い、彼女の手を握る

 声にならない声で陣痛は見ているだけでもつらい、あと何時間か?覚悟を決める
 
 一緒にがんばろうと・・

 
 18時40分 2分21秒 間隔 で陣痛が来る
 18時43分 2分06秒 間隔
 18時45分 1分54秒 間隔 フーフーと呼吸法とり始める
  僕も無意識にフーフーと呼吸法をとり始める・・・ 胎児の心拍は144 をしめしていた

 18時55分 59秒 間隔 陣痛の間隔が短くなってきた 陣痛のないときに”フーフー言わないで!!”と奥さんに怒られる(^^;)
 看護師さんがベットを、分娩台に変形させていく、とっても手際がよい

 19時00分 子宮が9割開く 分娩の準備がどんどん進んでいく
 19時05分 頭が見えてきたよ と看護師さん・・・


  ええ?早くない?未だ未だ時間がかかると思っていたのに・・・
  あわててビデオカメラの用意をする
 
  事前に彼女と話し合いで、カメラに集中ししぎる性格の私、三脚を立てての撮影ならOKを彼女にもらっていたのだが、三脚を立てる暇がない(^^;)

  仕方がないので、彼女をしっかり握った手はそのままで、片手にビデオを持ち、スイッチを入れる 
 
  ”カメラを見ないで、私を、BABYちゃんをしっかり見て!”という彼女との約束を思い出しながら彼女の頭越しに撮影をする


 先生も部屋にはいって分娩の準備万端ととのう

 何度が力んだあと、力みすぎないように胸に両手をあて、産道を胎児が通る感覚を感じながら、最後は無理に、力ませないようにしていた

 奥さんは全身脂汗

 19時18分 出産
  


 そのままへその緒がついたまま、彼女の胸に・・


 第一声 ・・・・ 元気いっぱいだ!!!

 
(続く・・・・)
 

 
 



 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<極上の一品   源の竹ずし | ホームへ | コンフォモール 内灘 湯来楽(天然温泉/ゆらら) の露天は気持ちよかった>>

コメント
おめでとう!ヽ(^。^)ノ
【2008/01/18 09:03】 | kiyoshi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/770-31caf534
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
