観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらですが、草間社長解任について

2005.05.24(14:45)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

記事に対してのタイムリーなコメントではないですが、一言、新日本の草間社長の解任騒ぎについて書きたいと思います。

草間社長の解任記事については→コチラ

理由はいくつか挙げられています
1.度重なるドーム興行の失敗?
2.レスラーからの不人気

しかし、新日本の財務の建て直しを1年で行って黒字を出したことは評価に値しますよね。通常の会社では、中長期計画を考え、まずは財務の見直し(リストラ、経費の削減)をして次に向かうはずですよね。その典型が日産のゴーンショックのリバイバルプランですよね?

確かにドームの集客は最低を更新して、興行数も減っていますが、それでも黒字を出した経営努力はさすがです。
マッチメイクは草間社長の責任ではなく、他のスタッフじゃないかな?

◆草間社長激怒「こんな理不尽な話ない」

 猪木の突然の“解任予告”に草間社長は「こんな理不尽な話はない」と不快感をあらわにし、怒りの猛反論を行った。「何も聞いていないし、言いようがない」と寝耳に水だったことを明かしながらも「猪木さんの言うことが本当だとしたら、普通は直接、僕に説明があってもいいことでしょ。そんな大事なものはだいたい、役員会から株主総会を経て発表されるものなのに、それを先にマスコミに言うのは常識的に考えたらあまりにおかしな話。どうも好き嫌いでやってるようだし、こっちとしては冗談じゃない」と怒りの口調で一気にまくしたてた。

 また草間社長は「この2、3年、新日本は借金を返して4年目でようやく黒字になったばかり。保証債務の抵当に入ってるおれの屋敷もどうするのよ。そういうの分かってて言ってるのかな。言っとくが、おれ以外じゃ、この会社(の経営者)は務まらないぜ」と実質オーナーに“通告”した。


常識のある人なら怒りますよね(^^;)

 問題なのはリングの中身。試合内容は「まぁまぁ」ってことにしておいても、その見せ方がメチャクチャ。何をやりたいのかさっぱり分からない。行き当たりばったりが多すぎ。
 草間さんもマッチメイクに関してはノータッチだろうし。まぁ責任をとって退陣ってのはあるかもしれんが、1年じゃ早すぎ。ちょっとカワイソウ。
 草間さん、猪木氏が連れてきたわりに2人が噛み合ってるように感じたことってまったくなかったような。最後も喧嘩別れ? まぁ、猪木さんとくっついたこと自体が失敗だったと・・・。

プロレス専門ブログ「ブラックアイ」より

まったくその通りです。
しかし、猪木は過去にもそんなこと沢山していますから・・・。

かつての猪木の大番頭 新間氏は「プロレスラー アントニオ猪木と内なる猪木は別人格」と語っていました。
草間氏就任のときも、もしかして??と思っていたらまさに 僕の目には 内なる猪木が動いたように思えたのでした。


 新社長には、サイモン猪木(猪木の義理の息子)、山中秀明取締役、蝶野正洋が候補として挙がってる。サイモン猪木はやめて欲しいなぁ。新日本が全女化してしまう(笑)。猪木ファミリーの土下座で新日本は終焉かも。
プロレス専門ブログ「ブラックアイ」より

猪木の暴露本で
93年、「永田町の日常生活の真実」を書いた暴露本『議員秘書、捨身の告白』(講談社)を読むと 内なる猪木が見えてきます。
しかし、くれぐれも劇薬なので処方にはくれぐれもご注意くださいませ(^^;)

それでも僕は新日本プロレスが好きです!(^^;)


スポンサーサイト



banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<石川オープンテニス3日目(追加有り) | ホームへ | 石川オープンテニス>>

コメント
 ここに来て草間サンがベビーフェイス化するとは、プロレスとは摩訶不思議な世界なり。
 猪木という大ヒールはプロレス界を食い物にすることで、プロレスの最強進化を促しているのかもしれません。

 新日本にはそれをおいしく調理できるアタマ・感性を持った人間がいないのでしょう。

 今となっては草間サンが反・猪木で新日本を救おうとしていたとさえ思えるのですから、私もそうとう困った人です。

 武藤+草間サンはいいかも。

 
【2005/05/28 09:32】 | フクフク丸 #- | [edit]
東スポ「武藤、全日本にスカウト!」という見出しをみた瞬間ドキ!としてしまいました。
武藤はやはり臭覚がするどい!
平気で自分の利になるなら貪欲ですからね。
草間氏が全日本にいくとほんとに怖いと思うのは僕だけでしょうか?今、興行としてみて全日本のパッケージはとっても面白いです。
7月に金沢で全日本の大会があるのですが、もちろん最前列で見るよていです(笑)
【2005/05/26 08:47】 | らくえん #- | [edit]
草間氏は”社長”ではなく、”経理部長”でよかったのではないでしょうか。あくまでも”財務面”専門の担当にして、”現場”には一切首を突っ込まない。”現場”は”現場”のわかる人間が仕切らなきゃ、やはり駄目だと思うんです。

まぁ、確かに猪木のした事は”理不尽”極まりないと思いますが、でも”社長”という”椅子”の上に”あぐら”をかいてしまったのも否定出来ないと思うんです。”現場”のことをわからないなら分からないなりに、それを”理解”する努力も必要だったでしょうし、”選手”や”ファン”の本当の意味で心をつかむようにする”努力”モ必要だったでしょう。そこら辺を怠った事が、”興行失敗”の最大の原因であり、彼自身の”不人気”に理由だった事は言うまでもないでしょう。”社長”となったからには”財務面””経営面”のみならず、肝心な”現場”にもっと重点を置くべきだったのではないでしょうか。
【2005/05/25 23:28】 | スーパーpsy野神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/78-7b7f6763
  • プロレス一発ネタ? クサマです・・・【コラム・de・ブログ】
    クサマです。新日本プロレス社長を”解任”された草間政一です。クサマです。私は”経営のプロ”です。でも、”プロレス”の事は全くわからんとです。クサマです。新日本プロレスの”経営方針”を根本的に改革するとです。でも、”マッチメイク”の仕方がわからんとです。ク
【2005/05/25 23:16】
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
