観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男の 春パスタ   旬の生わかめ と 菜の花 のパスタをつくりました

2008.03.14(11:36)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

スーパーに行くと、まだまだ野菜は高いが、
タラの芽、こごみ 菜の花などを見ると春の訪れを感じることが出来る

生鮮食品 を見ると、生ワカメ が売っているではないですか!?
生ワカメはいつも、近江町市場までわざわざ買いに行くのですが・・・・

生ワカメ といえばはやはり春先 の期間が非常に短い食材

生なので、色は茶色 

しかし、さっと湯通しすると鮮やかな緑になる これが非常に美しい


さっとお湯にくぐらせたワカメを食すると、適度な磯の香りと塩気が口に中に広がります
特に茎の部分が絶品なのです


早速購入 これでパスタをつくることに・・・

春野菜の 菜の花 と冷蔵庫にちょっと残っていたブロッコリーをつかいました



レシピも簡単

・フライパンに ニンニクと鷹の爪 とオリーブオイル をいれ香りを立てる
・ワカメ 菜の花 ブロッコリーをさっと湯通しする
・フライパンに、アルデンテに茹で上がったパスタをいれワカメ 菜の花 ブロッコリーを入れる
・茹で汁をおたま一杯ほどいれる 塩気が足らなければ塩を足す

フライパンに入れてからは手早く仕上げることがこつ

最期に器に盛り付けてから、あらびき黒胡椒をかける


P3140003.jpg




塩気が絶品です
食べてから気がついた・・・・

今回 わさび を入れようとおもっていたのに・・・・・・(^^;)
わすれてた・・・


絶対おいしくなるとおもいませんか?





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<小松 の おいしいパン ヨシタベーカリー が移転します ~ 金沢のおいしいぱん番外 | ホームへ | 無性に天ぷらが食べたくなった・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/817-a3cd215b
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
