観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乳児湿疹のJr が つるつる お肌になった(嬉)

2008.04.09(10:01)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

 Jr が生後1ヶ月半を過ぎたころから突然、顔に湿疹が出来はじめた

DSC03284.jpg


 瞬く間に、顔中湿疹だらけでカサカサに・・・(涙)
 体にはまったくないので、アトピーではないかなぁ・・・と思いつつ

 ネットで調べてみると・・・(赤ちゃんにお肌のトラブル)

 赤ちゃんにできる湿疹を総称して、乳児湿疹と呼びます
 赤ちゃんの顔や体にできる湿疹はすべて乳児湿疹と呼びます。カサカサするものも、ベタベタするものも、ジュクジュクするものもぜ~んぶ乳児湿疹乳児湿疹というのは、文字どおり「赤ちゃんにできる湿疹」のことなのです。  このうち低月齢のころ、脂分の分泌が多い場所に見られるものには、脂漏性湿疹という名前がつきます。生後2~3カ月ごろになると、乾燥による湿疹もふえてきます。また、ガーゼなどでふきすぎると口の周りがカサついて赤くなることもあります。低月齢のころのこうした湿疹が、アトピー性皮膚炎かどうかは、少し様子を見ないと判断できないこともあります


 原因はわからないので、医者に行くと・・

 「母乳で育てているお母さんの場合、食事の影響があります。刺激の強い食事には気をつけてください」

 といわれ、奥さん 出産と同時に大好きだったコーヒーを解禁したのですが、まずそれをまた封印・・・
 次に、香辛料の強いもの、ケーキなどの糖分の取りすぎなど、妊娠中のようなストイックな生活に戻ってしまった(^^;)

 お風呂に入ると、もちろん清潔にするために綺麗に洗ってあげました
 お風呂上りには、ベビーオイルを塗ったり、オリーブオイルにしてみたり・・・・


 なかなか綺麗になりません

 また別の医者に行き、ワセリンをもらってきたのですが、これが最悪でした
 うちの子にはまったく合わず 瞬く間にさらにひどくなってしまった・・・
 
 で、とにかく清潔にすることに心がけ・・・

 で、先日 奥さんが 
 「これいいみたい・・・・」と使い始めたのが、
 
 DHC ベビーローション 1155円

DSC03442.jpg

 
 これが良かった・・・ みたい

 お風呂上りに使い始めて2,3日・・・・
 あれほどカサカサだった肌が、 ゆでたまご のようにつるつるになりました

 

DSC03436.jpg

 そんな時期だったのか?ローションがよかったのか?
 それは判らないが、とにかく赤ちゃんらしいツルツルの肌がうれしい
 

 あくまでも我が家でのお話ですから・・・・・参考だけにしてくださいね


 
 

 




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<めいてつエムザ アンデルセン ~ 金沢のおいしい パン屋 | ホームへ | ひよこ 教室に参加してきました>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/31 01:54】 | # | [edit]
DHCうちの子にも使ってます!!

でもまだ湿疹は少し出てます。
ママが食べてるものも影響してるのですね…。
気をつけなきゃぁ
【2008/04/09 22:25】 | mika #- | [edit]
CULL さん 
コメントありがとうございます

さすがに専門家
乳児湿疹のなかに 新生児ざ瘡 も含まれるのかな?と思って書いてみたんですが、ニキビのようですね(安心)

やはり清潔に心がけていたのが良かったのですね

ありがとうございます
【2008/04/09 14:29】 | らくえん #- | [edit]
写真の症状からすると、『新生児ざ瘡』だったんじゃないでしょうか?
この病気は、出産後に母から受け継いだホルモンが段々減り、丁度思春期のようなホルモンバランスとなり、一時的に『ニキビ(ざ瘡)』が沢山できるものです。

治療はニキビと同じで、よく洗い、場合によっては薬を塗ります。 油だけではかえって毛穴を詰めるので逆効果。 
今回よくなったのは、治る時期だったのと、しばらくよく洗うようにしたことが奏功したんじゃないでしょうか?
【2008/04/09 14:18】 | CULL #CGeGGtqg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/837-2475d965
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
