観客動員数(主催者発表)

相互リンク・SEO


--.--.--(--:--)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。




banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

能登 穴水に 最高級 能登牛 A-5ランク が食べれる焼肉屋がある ~ 華店 はなてん

2008.08.04(10:00)
banner_02.gif  banner_02.gif

↑↑↑↑↑を最初にどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると 当ブログ管理者の"らくえん"は非常に元気がでます。
ぜひ”ポチッ!”と皆さんの元気を分けてください。ご協力お願いします(^^;)


ありがとうございます。では本編をお楽しみください。

能登牛 と言えば 石川県を代表する和牛である

その流通量も少ないが、その中でも月に数頭分しか出荷されないA-5ランクの肉がある

牛肉のランクはA~E 1~5 段階で評価される
もちろんA-5というと最高級である

その貴重なA-5ランクの肉を1頭買いをして食べさせてくれる店がある
普通の焼肉屋なのだがなぜ?
その店の名は・・・


華店(はなてん)

DSC03906.jpg DSC03907.jpg DSC03908.jpg 


この貴重なA-5ランクの肉の行先はこの店と加賀屋で分けるという
見かけは普通の焼肉屋です

ここの女主人 坂本さんは、真剣に肉と対話していた


この日は、噂を聞きつけ金沢から車で約1時間半かけて男5人でおとづれた
時間は20時半

早速、奥の座敷にあがりメニューを開く
普通の焼肉屋の値段で、目が飛び出る値段ではない
男5人だからメニューの上から順番に3人前づつ注文をする
注文が終わり 乾杯のビールを待つ(もちろん運転手はお茶 笑)

すると女主人が登場

ここでおかみさんに おすすめ お願いをする

DSC03910.jpg


すると一番最初に出てきたのが、これ!!!
能登牛 A-5 ロース 

凄い!! ピンクの色が鮮やで刺しもきれい まるでマグロのトロのような雰囲気だ!!
それが600g以上はあろうかという量が一気に出てきた
厚みが1cm以上ある
そのボリュームに圧倒されてしまった

DSC03912.jpg


生でもいただけるような極上の肉の表面だけさっと火を通し、レアな状態で、能登の天然塩をつけていただく・・・

 口の中に肉の甘みが広がる
 男たちは無口になる
 二口目をいただく、肉がやわらかい。肉厚があるのに歯で噛み切る必要がない。

DSC03913.jpg


 ここで特選の味噌だれをつけサンチュに巻いていただく
 味噌だれとサンチュでさらに肉の甘さが増していく

DSC03914.jpg


 次に出てきたのが、これも見事な鮮やかさのピンク色がきれいなカルビ
 先ほどのロースに比べると若干歯ごたえを感じるがそれで十分なやわらかさだ

DSC03915.jpg


 タンもお皿にてんこ盛りにのってきた
 色も鮮やかで新鮮さがわかる
 片面だけを焼き、レモンを絞りいただく
 もう言うことがない

DSC03911.jpg

 3品だけだがすでにお腹は満足しはじめている
 キムチも自家製で箸やすめには十分、お代わりをなんどもしてしまった

DSC03916.jpg


 おかみさんの自慢の1品がこの チヂミ
 なんと直径35cmはあろうかとう パエリア鍋とともに現れた!!
 これでなんと3人前
 チヂミといえば厚みはなく薄いものだが、ここのチヂミはなんと1cm以上の厚みがある
 お好み焼き?と一瞬おもったほどである

 食べてみるとここの女将の自慢ということがわかる
 うまい
 そのこだわりは実はネギにあった
 韓国のネギの食感に非常に近い、輪島の能登ネギを特別につかっているそうだ
 食感、甘みが韓国のネギに非常に近いとのこと
 
 ここで、女将が顔を出す
 「まだ食べれますか?あと冷麺がありますけど・・・」

 すでにお腹は八分目をこえている
 もちろん一番最初に注文した、オーダーをすべてキャンセルして女将のオススメの能登牛だけである

DSC03917.jpg DSC03918.jpg


 でもやはり食べつくしたいという気持ちがあり、
 さらにシロとレバーを追加注文した

 もうお腹は満腹、満腹
 冷麺をちょっといただいて終わりだなと思っていたら・・・
 その冷麺がすごかった
 写真では判らないが、ボリュームが満点過ぎ・・・・・ 
 たぶん麺が通常の倍ぐらいあるだろうか・・・(^^;)

DSC03919.jpg


 調子こいて一人一杯注文したことを後悔(^^;)
 でも残すことが嫌いな5人
 見事完食!!
 もちろん冷麺はおいしかったです

 支払いを済ませ、女将にお礼をいった
 帰りの車の中ではグーの根が出ないくらい満足して、金沢に戻り夜の片町に2次会へと流れたのだが、余りにも肉のおいしさの余韻に満足してしまい早々にお開きになってしまった(笑)

 恐るべし、能登牛最高級ランクの焼肉です

 能登、穴水までまた食べに行きたいと思わせてくれるすばらしいお肉でした
 また隠れた名店を見つけてしまった(笑)
 幸せです
 
 華店(はなてん)

 石川県鳳至郡穴水町字大町イ8-2
 TEL 0768-52-2989



大きな地図で見る

 能登牛A-5をいただきたいときは、事前に連絡してからいくことをオススメします
 月に限られて数量しか入らないためです
 近いうちに歳老いた両親をつれて食べにいきたいなぁと思うほどの肉でした
 





banner_02.gif  banner_02.gif
↑↑↑最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
最後にもう一度残りのどちらかを”ポチっ”とクリックしていただけると私のモチベーションがさらに上がり↑、元気になります。
是非、是非ご協力お願いします(^^;)

<<石川県体育大会2008 水泳競技 に 初エントリーしました | ホームへ | ルネス金沢 閉館>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/31 03:26】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kahoku.blog5.fc2.com/tb.php/915-374209ea
| ホームへ |
らくえん の Twitter

らくえん の ツイッターです。 リアルタイムに発信しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

RakuenStyle コーチ

  • Author:RakuenStyle コーチ
  • 一言コメント(^^)v
    気がつくとあっという間に夏は過ぎ・・・

    銀座コーチングスクール認定コーチ

    銀座コーチングスクール

    2006年8月に思い切ってレーシックの手術を受けました。
    これで近視眼鏡ともおさらば、似合うサングラスを物色中。

    LOHAS(ロハス)って言葉が最近気になっています。


    X1返上、既婚
    2006.12 に結婚しました(^^;)
    2008.1 に男子生まれました(喜)

    身長177cmでガッシリした体格
    ダイビングとテニスとプロレス、そして黒ラブのフィンが大好き。
    なぜか”癒し系体育会”と呼ばれることが多い(^^;)
    普段はジムで泳いで、テニスして・・・・
    これもすべてダイビングのため・・・???

    しかし、育児が目下のトレーニングになりつつある・・・・
    ただいま、小さい怪獣と格闘中・・・
    40歳OVER のパパ奮闘中です(^^;)

    最近
    マインドマップ にはまっています。
    コーチング希望の方はご連絡ください。
    30分の無料セッション実施中。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
